窓枠にスリスリッ

 2015-04-02
本日も警備哨戒にあたっております! byドラ
P1210325.jpg
いつもながら、凛々しい表情ですねぇ、ドラ様♪




1階の、この部屋。
昼間はドラの本拠地で、
ここで日向ぼっこしたり、お昼寝したり、自宅警備したり。
(夜は、別のドラ用の部屋で寝ています)

このスペースを占有していると言っても...いいでいょう。



2階には、いたずら坊主のソラもいるし、
ここでくつろいでいるほうが、心地がいいのです。 byドラ

P1210327.jpg
今日も体がよく伸びていますねぇ、ドラ様っ!

変わりない毎日が、ねこには幸せなのです。 byドラ
P1210329.jpg
ヒトも...以前は変化や享楽を追ってたけど、
どうも最近は..."変わりない毎日"が良いですよ、ドラ様(笑)。



スリスリをして、
この場所の領有を主張しておきましょう! byドラ

P1210330.jpg
頬が痒いワケではないのですね、ドラ様!?

この、"頬をスリスリ"....一種のマーキング行動らしいです。
(排泄はちゃんと、ねこ用トイレでしてます)

見た感じ...窓枠ラヴ!! みたく見えないこともなかったりして(笑)!?

こうやっておけば、
無用なトラブルが避けられるのです。 byドラ

P1210331.jpg
野良だったの頃からの習慣ですか、ドラ様?



一旦スリスリはやめて、
もう一度、家の外を警戒しておきましょう。 byドラ

P1210335.jpg
そういえば先日....外に、
ぶちねこの姿を発見しましたよねぇ、ドラ様!



ここはワタクシの場所である事を明示するため、
しっかりと...スリスリを再開しておきましょう!! byドラ

P1210337.jpg
いや....ここには絶対に、
外の野良猫は闖入してこないと思いますよ、ドラ様(笑)!!


・・・治に居て乱を忘れず!?

熱心にスリスリする、ドラでございます♪
P1210339.jpg

P1210341.jpg

このくらいスリスリしとけば大丈夫ですかね。 byドラ
P1210343.jpg
安心して、このあとはお昼寝してくださいませ、ドラ様♪



春の陽気に誘われて、
胡乱な者や、胡乱なねこ!?が
外をうろついたとしても、
ドラが監視カメラ代わりに
なってくれそう...かなっ(笑)!?





マーキングって何かにゃあ? byキュウ
P1210344.jpg
ねこのお作法に疎いですよね、キュウちゃん(笑)!!

アンモナイトの夢を見てるにゃあ。 byソラ
P1210345.jpg
頭隠して何とやら...ですなぁ、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2015年3月静岡 「駿府城公園」で、お花見

 2015-04-03
3月最後の週末、
静岡駅から徒歩圏内の、「駿府城公園」へ。
P1210375.jpg
公園に向かう途中にも、きれいな桜が咲いてますね~♪


公園の真ん中あたり、芝生と桜の木のスペースへ。
P1210376.jpg
全体としては、5分咲き前後でしょうか。

11:00am。
この日は午後から雨降りの予報、
大きな団体の花見客は、いないようです。


まずは、ビールで乾杯~♪
P1210377.jpg

途中のデパ地下で買ってきた、おこわ弁当
P1210378.jpg P1210379.jpg
桜おこわが、おいしいんです♪ (左:キュウ親、右:キュウ母)


桜の花びらも舞っています。

花を愛でつつ、日本酒いっちゃいましょう~♪
P1210380.jpg
「花の舞」...静岡のお酒です。名前も、お花見にピッタリ!


曇り空の桜も、いいものですねぇ~
P1210381.jpg


12:00pm
ポツリ、ポツリときました。
ぼちぼち、撤収いたしましょう。


帰りの、公園からの風景。
P1210384.jpg
駿府城公園は、県警本部や県庁に隣接しています。

門を出て。
P1210386.jpg

公園を取り囲む、お濠。
P1210387.jpg



お花見に行くのに都合の良い週末が、
この週末だけだったので、天候が心配でしたが、
今年も、つつがなくお花見ができました~♪


花見酒は、ウマイっす!!




「駿府城公園」
静岡県静岡市葵区駿府城公園1-1




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2014年12月シドニー旅行⑤ 「シャングリ・ラ ホテル シドニー」(ゲストルーム編)

 2015-04-07
2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


2日目-5 「シャングリ・ラ ホテル」にチェックイン


QVBからタクシーに乗って、お宿に向かいました。
P1190432.jpg
「Shangri-la hotel SYDNEY」、3泊お世話になりま~す。


車寄せ
P1190528.jpg

エントランス
P1190529.jpg
クリスマスモードでございま~す。

そして表札
P1190531.jpg


ホテルの中に入りまして。

レセプション、ロビーへ。
P1190533.jpg
朝の到着時に、先にチェックイン手続きはしておいたので、
ここでは、ルームナンバーを確認。

ロビー周囲も、クリスマスモードですねぇ。
P1190534.jpg



さて、宿泊階に移動して、お部屋へ突入!
P1190535.jpg P1190536.jpg
"ホライゾン プレミアグランドハーバービュールーム"
で予約してたのですが、アーリーチェックインできなかったから、
...ということでアップグレードして頂き、"スイートルーム"に♪


まずは、「ベッドルーム」
P1190538.jpg
今回は「CHI&ホライゾンパッケージ(スパクレジット50AUD付)」
のプランで、3泊で 1,995AUD(サ・税込) でした。

ヘッドルーム、異なるアングルからも見てみま~す。
P1190539.jpg

P1190540.jpg

P1190542.jpg
ベッドルームだけで、充分に広いかも~。

でも、スイートルームにして頂けたので~♪
P1190545.jpg
ベッドルームと浴室以外に、リビング付き~~♪♪



ではでは、リビングに移動しませう。
P1190544.jpg
ベッドルームより広い、立派なリビング!

リビングも、異なるアングルからも見てみま~す。
P1190546x.jpg

P1190548.jpg

P1190550.jpg

リビングには、カウチもあり。
P1190552.jpg
ウェルカムフルーツも置いてあって。

デスクもあり。
P1190554.jpg
デスクの後ろには、ミニバーとか飲み物コーナー

でもって....オープン・ザ・ミニバー!!
P1190556.jpg
モチロン手出し無用でございます~(笑)!!


そうそう、今回ホライゾンクラブのお部屋にしたのには、
クラブラウンジを使いたかったことも、もちろんありますが、
クラブフロアの宿泊階が、"高層階"だったから!!

てなわけで、リビングの窓からの眺望は~
P1190558.jpg

左手には、ハーバーブリッジ。
P1190560.jpg

右手には、オペラハウス。
P1190562.jpg

ちょっと下がって眺めれば、
P1190564.jpg
2つとも....同時に鑑賞できま~す♪

という最高のビューだったので、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」
という旅のテーマ、在室中はいつでも叶ってました~(笑)!!



バスルームに行きましょう。

洗面台
P1190568.jpg
洗面がシングルベイスンだけど、広いのでOKで~す。

アメニティや、無料ミネラルウォーターが置いてあります。
P1190570.jpg P1190572.jpg


シャワーブース
P1190574.jpg
ハンドシャワーが無かったのが、ちとマイナス(苦笑)。

シャワーブースにも、アメニティ。
P1190576.jpg


バスタブ
P1190578.jpg
広くて、ゆったり入浴を楽しめました~♪


初めてのシャングリ・ラ ホテル シドニー、
シャングリ・ラならではのていねいな対応と、
高層階やクラブラウンジからシドニー湾のの眺めもよく、
快適なステイを楽しむことができました!!

クラブプランだと、早朝にホテルに到着しても、
お部屋が利用できなくてもクラブラウンジは利用できますし。

元ANAホテル...で、建物自体はそう新しくありませんでしたが、
リノベーションもバッチリで内装もきれいなので、
そのあたりも無問題でした~♪

ただし....かなり先の記事でレポしますが、
メインダイニングは、"もうちょっと頑張りましょう"かも~(苦笑)!?



さて、この日は朝シドニーに到着して、
午前~昼過ぎまで観光して、ちょっとお疲れでございます。

夕方まで、お部屋でまったり致しましょう。




「Shangri-la hotel SYDNEY」
176 Cumberland Street The Rocks, Sydney NSW 2000 Australia
Tel: (61 2) 9250 6000 / Fax: (61 2) 9250 6250





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

春の夜のひととき

 2015-04-14
ふわわわわわわぁぁ~~~~ byソラ
P1210427.jpg
吸い込まれそうなあくびですねぇ、ソラくん(笑)!!




4月になって、朝晩も暖かい日が増えて、
冬場はフード付きクッションに潜ることの多かったソラも、
フローリングや、畳の上で過ごす時間が増えました~。


丸まっちゃおうかな~ byソラ
P1210429.jpg
お腹の毛皮が、真っ白ですねぇ、ソラくん♪

ボクは、お腹だって無邪気なのさ~っ!! byソラ
P1210431.jpg
勝手に言っててください、ソラくん(笑)!!



フローリングでゴロンってしても、
もう...冷たくなくなったのがいいよね~ byソラ

P1210432.jpg
春はいいですねぇ~、ソラくん!

このまま、寝ちゃおっかなぁ.....。 by
P1210433.jpg
いえいえ、まだ寝冷えに注意ですよぉ、ソラくん。

とりあえず、伸びてみよ~ byソラ
P1210435.jpg
お腹を...くすぐりたくなりますねぇ、ソラくん♪



座った姿勢でも、お尻が冷たくないね~! byソラ
P1210437.jpg
その姿勢、最近お腹にお肉がついたのも
目立たなくっていいですねぇ~、ソラくん(笑)!?


春だから、また駆けっこすれば
すぐにお腹なんかへっこむよ~!! byソラ

P1210438.jpg
ソラくんも、来月もう5歳ですよねぇ、
気をつけないと、"メタボ腹"一直線ですよぉ~(笑)!!





新年度になって、
ねこにも、何か目新しい物事が....。

あるワケないのでした~♪






すぐに夏になっちゃうかにゃあ~ byキュウ
P1210440.jpg
そうかも知れませんねぇ、キュウちゃん(笑)!!

とりあえず、日々外をチェックです!! byドラ
P1210441.jpg
ドラ様の最近の写真、ワンパターンかも(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
7月...今年の夏旅行まで、あと3ヵ月かぁ~♪

2015年4月京都① 「喫茶マドラグ」(烏丸御池) etc.

 2015-04-19
4月は東京....ではなく、
"用事なんぞ"がありまして、2泊3日の京都でした。



1日目-1 「マドラグ」でランチ


新幹線で京都駅へ。
京都駅から地下鉄で、烏丸御池駅へ。
P1210492.jpg
11:30am少し前に、「la madrague」に到着です。

キュウ母リサーチのこのお店、
見た目は...昭和臭がプンプンの古い喫茶店(笑)。

でも、玉子サンドイッチが有名な人気店で、
開店時間の11:30だけ予約を受け付けるそうで...。
・・・予約しておきました。


開店して店内へ。
P1210493.jpg
レトロだけど、天井が高くて、ゆったりした雰囲気です♪

予約をしていない人は、名前と携帯番号をお店の人に。
なので開店後は、並んでなくっても、「見えざる行列」状態...。
・・・予約推奨です。


テーブルや、取り分け皿も...昭和チック(笑)!!
P1210494.jpg


キュウ母は、名物の「コロナの玉子サンドイッチ」(700JPY位)
P1210495.jpg
ボリューミーでございます~。

ご近影....具の玉子焼きの、ぶ厚いこと♪
P1210496.jpg
この玉子焼きが、
普通の玉子焼きのスフレの中間ぐらいのフワフワさで、
味付けも絶妙、たいへん美味でございます!!


キュウ親は、「鉄板カレーナポリタン」(900JPY位)
P1210497.jpg
ジュージュー、モウモウってなってる状態で運ばれてくるので、
もし...きれいな服を着ていったら、要注意かも(笑)!?

ご近影。 敷いてある卵があふれてます~♪
P1210499.jpg
細麺でアツアツだけど麺にコシもあってgood!!


食後には、ミックスジュースマドラグブレンド
P1210500.jpg
"喫茶"店らしく、ドリンクもイケま~す。

「見えざる行列」なので、
直接、待っているお客さんの視線を感じることなく、
ゆったりと、"喫茶"店らしい食後を楽しめます。


初めてのマドラグ、
有名な玉子サンドはもちろん、スパテゲッティーもおいしく、
喫茶店らしいお昼の食事を楽しむことができました。

しかも、お値段も良心的で、再訪したいお店です♪


「ごちそうさまでした~!!!」


この後、キュウ親は"用事なんぞ"の為、
キュウ母とは別行動となりました。




ちなみに、"用事なんぞ"@京都...での3日間。
P1210501.jpg
昼間のキュウ親は、京都の某所に、毎日通ってました。

某所の敷地内には、桜なんぞもありましたが....。
P1210502.jpg
今回の京都、キュウ親は...観光ゼロでございました~(苦笑)。

2日目のお昼は、某所の中で無料配給のお弁当~♪
P1210503.jpg

タダだったけど、結構おいしかったで~す。
P1210504.jpg



話を元に戻しまして、
初日の"用事なんぞ"を済ませた後は、
京都駅近くのホテルへ。ここでキュウ母と再合流です。




1日目-2 「ホテル セントノーム 京都」


2泊3日の京都でお世話になるのは、
P1210506.jpg
JR京都駅そばの、「ホテル セントノーム 京都」です。

今回は諸般の事情で、
自分が能動的に選んだホテルではございませぬ。

お部屋は、ツインルーム
P1210508.jpg
(一部、備品使用後なのは...ご容赦を~)

バスルームは、こんな感じ。
P1210510.jpg


ビジホ以上、シティホ未満...!?のホテルでして、
ホテル紹介は、以上でございます~(笑)。



さてこの後は...."観光ゼロ"の腹いせに、
おいしい夕餉でも....頂きに参りましょうか♪




「喫茶マドラグ」
075-744-0067
京都府京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
11:30~22:00 LO 21:00
定休日 日曜日


「ホテル セントノーム 京都」
〒601-8004 京都市南区東九条東山王町19-1
Tel/075-682-8777(代表) Fax/075-682-8787




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫