
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年5月東京 GWのレジャーは...昼間酒ぇ!

 2015-06-01
5月GWは東京の実家に顔を出した後、
帰りに新宿の「思い出横丁」に、ちょっと立ち寄っちゃいました♪



「ひな鳥 2号店」で、昼間酒っす!!


GWは、虫食い出勤。空いた日に東京へ。
DSC_2341.jpg
で、久しぶりの「思い出横丁」@新宿西口に立ち寄りま~す!!

時刻は、11:30AM。

思い出横丁の、線路沿いの道側にある、
東京に居たころ通ってた、「鳥園」で飲もうと思ったのに・・・
DSC_2342.jpg
・・・12時前なので、まだ開店してません(苦笑)。


待つ気はないので...思い出横丁の、真ん中の道に移り、
DSC_2343.jpg
やっている焼き鳥屋さんを探しましょう~。


で、たまたま開いてた「ひな鳥 2号店」のカウンターへ。
DSC_2344.jpg
横丁では、初めて入るお店です。

思い出横丁で割と有名な、「岐阜屋」さんの斜め向かい。

アジアの屋台街も好きだけど、
DSC_2345.jpg
やっぱり、シンジュクの思い出横丁の雰囲気が大好き♪

この時点では、まだ他にお客さんはおらず...。

ビールの大瓶に、お通しのメンマ
DSC_2346.jpg
そして、モツ煮込みを注文して...乾杯~♪

ここの一人店員さん(店長さん?)、
イントネーション的に、たぶん韓国系の方かしらん!?
モツ煮がちょこっとピリ辛で、とっても美味しかったで~す

モツ煮込をつついてビール飲んでたら、
通路側のカウンター席に、南米系の外人さんたちが来て、
焼き鳥とライス、あとお水を注文してました(笑)。


しばらくして、自分のとこにも、
DSC_2348.jpg
塩のタン、ハツ、ニンニクがやって参りました~。うまいっすねぇ

いわゆる、焼き鳥でなく"焼きとん"。
思い出横丁で、焼きとんを肴に...浩然の気を養う!
・・・キュウ親の「飲みスタイルの原点」でございますぅ(笑)!!


と、自分の席の近くにも、
日本人のおじさんが、お一人でふらっと...ご入店~。

ちょっとご挨拶...そのおじさんと話し始め...。
なんだか知らないけど、飲み話と世間話で盛り上がり♪



ぬる燗の2合徳利なんかも頼んぢゃって。
DSC_2350.jpg
しみるなー、ウメェ!!


結局おじさんと小一時間、トークで盛り上がり続け、
で、お先に失敬しました。


その後、〆のラーメンを頂こうと「若月」に行ったら、
DSC_2354.jpg
GW中でお休み....ちょっと残念でしたぁ。



思い出横丁、
20世紀...毎晩のようにお世話になっていた時期もあって。
定食屋さんもラーメン屋さんも飲み屋さんも、お世話になりました!!
ここだけ昭和のまま、この横丁が大好きです♪

新宿は、学生時代~社会人初期の頃のシマでして。
新宿で飲んで、バイトもして、就職もして。

オトナの作法、オトナの飲み方、オトナの流儀。
全てはここ、新宿の街で学んだキュウ親でございます~(笑)。

思い出横丁、新宿三丁目、新宿二丁目、歌舞伎町...。
大自然の清らかな空気より、ここの澱んだ空気がウマイっす♪
実家の街より、新宿のほうが心の故郷っす♪

そりゃもちろん、
高級焼鳥店のほうが美味しいです。
星付きレストランやFクラスの機内食のほうが上品です。

でも、新宿でオトナになった身としては、
ここで飲む...燗の二級酒(って今は言いませんよねぇ)、
時々焼き方にムラのある焼きとん、隣のお客とグダグダetc.。
こーゆーのが、やっぱウマイんですよね~(笑)。

ということで、思い出横丁の昼間酒、
"自分の心の中の最高にゼータクな時間"を楽しんで、
・・・GWのレジャーと致しました!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



この後は、中央線と新幹線を乗り継いで、我が家へ戻りました~。





「ひな鳥 2号店」
新宿区西新宿1-2-13
TEL 03-3348-0223
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 無休





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

前足にょき~ん

 2015-06-05
ボクって手足が長いんだよねぇ~!! byソラ
P1220174.jpg
確かに....否定はしませんよ、ソラくん(笑)!!





梅雨入りも近いのでしょうか。
蒸し暑い日々が増えた今日この頃、

我が家で一番年齢が若いソラも、
割とダレて過ごしています(笑)。


左腕をのばして、だらだらしているよ~ byソラ
P1220176.jpg
緊張感がないですねぇ~、ソラくん。

左腕....本来なら左前足....、
家ねこ歴が長く、ヒトと一緒の生活をしているソラに、
どちらの表記が、ねこの人権!?に...配慮しているのでしょうか(笑)?

ヒトって、どーでもいいことを考えるんだね~ byソラ
P1220177.jpg
そりゃあ、アタマは使ったほうがいいでしょうよ、ソラくん(笑)。

それよりも、真っ直ぐ...にょき~んが大切なんだよ!! byソラ
P1220181.jpg
ソラくんなりに、考えているのですねぇ♪



シチュエーションが変わり....カゴでくつろぐソラ

今度は、右腕をのばしてくつろいでるら~ byソラ
P1220184.jpg
"ら~"って??? 方言ですか、ソラくん?

それよりも、お日さまが気持ちいいね! byソラ
P1220186.jpg
そのカゴ、ソラくんにはもう小さいですかねぇ?

このカゴ気に入ってるんだから、換えちゃダメだよっ!! byソラ
P1220188.jpg
ソラくんがよければ、構いませんよぉ(笑)。



また時間は変わり、ヨルソラです。

もう眠たいや....。 byソラ
P1220192.jpg
昼間もダレて寝てませんでしたっけ、ソラくん?

家ねこの平均睡眠時間は20時間だよ、
だったらボクって....寝不足になっちゃうじゃん!! byソラ

P1220195.jpg
いえ....多分20時間位寝てますよ、ソラくん(笑)!?

油断させといて.....、
全力で"タオルぐしゃぐしゃ攻撃"しちゃうよ~ん♪ byソラ

P1220198.jpg
眠気から....一転攻撃モード、なかなかですねぇ、ソラくん!





3ねこのなかで、
一番スタイルがよく手足の長いソラ
でも、それを生かせるのは...、
"タオルぐしゃぐしゃ攻撃"の時くらいかも(笑)。






寝て過ごすのがいいにゃあ~ byキュウ
P1220201.jpg
3ねこのなかで、一番かわいいキュウちゃんですね♪

ワタクシは意気軒昂なのです! byドラ
P1220202.jpg
3ねこのなかで、一番かしこいドラ様ですね♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

7月予定のニューヨーク旅行、
バスツアーの「The Ride」ってゆーのが気になってて、
予約しちゃおっかな~と思ってます♪

2014年12月シドニー旅行⑩ シドニー・トワイライト ヘリツアー

 2015-06-08
P1190726.jpg

2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


3日目-4 シドニー上空をヘリ遊覧


さて、キュウ親的、今回の旅行最大イベント、ヘリ搭乗です!!
P1190730.jpg
ホテルから、ヘリ会社の送迎車に乗って出発。

シドニー・キングスフォード スミス空港の、
Sydney Helitoursのオフィス&ヘリ発着場に移動。


離陸予定時間より早く到着したので、
格納庫にあるヘリを見せていただくことができました。
P1190734.jpg
(この格納庫の中のヘリには、乗りません)


その後、オフィスの中で、
搭乗中の緊急時の対応などのレクチャーを受けて...。


いよいよ、本日お世話になるヘリコプターさんと...ご対面♪
P1190735.jpg
4人乗りの小型ヘリで~す。


今回は事前に、ホットホリデーの日本語サイトを通じてネット予約。
色々あったシドニーのヘリツアーの中から、
「夕日を見ながら(トワイライトツアー)」を選んでみました。

料金は、一人293AUD x 2 、約30分のフライトでございました。


パイロットさんは運転席、キュウ親は助手席、
P1190739.jpg
キュウ母は後部座席に乗りこみました~。


いよいよ離陸します。
P1190741.jpg

浮上...離陸しました~♪
P1190743.jpg

超低空飛行のまま、ポイントまで誘導路を移動。
P1190745.jpg
飛んでるけど...これも一応タキシングっていうのでしょうか?


そして上昇ポイントから、一気に上空へ!
P1190746.jpg

遠くに、シドニー市街地の高層ビル群が見えます。
P1190747.jpg

あっという間に、市街地中深部に近づき....。
P1190752.jpg
これは、シドニー中央駅かしらん?


そしていよいよ、シティやサーキュラー・キーへ。
P1190755.jpg

ハーバーブリッジオペラハウスが見えてきました♪
P1190756.jpg
上空から眺めるのも、オツなもので~す。

まず、ハーバーブリッジに機首を向け。
P1190757.jpg

そのままオペラハウスへ。
P1190758.jpg

一旦通り過ぎたら・・・
P1190763.jpg

・・・反転っ!!
P1190765.jpg

P1190766.jpg

日没時の、ハーバーブリッジオペラハウス
P1190768.jpg

今回の旅のテーマ、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」を、
上空から実行する事ができました~♪


その後ヘリは、海沿いに向かって進みます。
P1190771.jpg

何とかベイとか、ホニャララ岬とか。
P1190776.jpg

運転手さんがポイントごとに説明してくださいますが、
P1190777.jpg

何せ、英語なモノですから...アタマに入ってきません(笑)。
P1190780.jpg
何せ、ヘリに乗って飛んでいること自体が、嬉しくって~~~♪


日没が近いようです。
P1190784.jpg

美しい崖の風景と、街並。
P1190788x.jpg

日没ですねぇ。
P1190794.jpg


そしてヘリ遊覧も終わりに近づき...空港がみえてきました。
P1190809.jpg

高度を下げていきます。
P1190812.jpg

Sydney Helitoursのオフィス&格納庫の前へ。
P1190815.jpg

ランディング!!
P1190817.jpg


降機して、お世話になったヘリコプターさんをパチリ♪
P1190818.jpg
約30分のフライト、お世話になりました~




シドニー・トワイライトヘリツアー、
上空からハーバーブリッジとオペラハウス、
近代的な高層ビル群がニョキニョキ建っている姿、
そして美しい海岸の風景を、
夕暮れの時間...たっぷり俯瞰することができました♪

なんといっても、
「ヘリコプターに乗る」そのものが...楽しくってもう♪
飛行機とはまた違う、"上空を散歩する"感覚のフライトを
堪能することができました~。

空の乗り物はいいなぁ~~~

ヘリ遊覧は、
ニューヨークロサンゼルスに続き3ヵ所目でしたが、
また、違うところでも乗ってみたいです!!


「あ~楽しかった!!!」




日が暮れて、ホテルに帰って。
P1190820.jpg
この晩も、そばで花火を打ち上げていました~!

ハーバーブリッジの向こうには、
P1190822.jpg
ルナ・パーク・シドニーかな?も、ライトアップしてました。




この日の行動は、これにて終了です。

翌日のことは....翌日に考えましょう(笑)。




「Sydney Helitours」
472 Ross Smith Ave, Sydney Airport, MSW 2020, Australia
PHONE : +61 2 9317 3402





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

緩慢なときが多いけど、動いています

 2015-06-12
時々...リビングの中、お散歩してるにゃあ~ byキュウ
P1220248.jpg
ウォーキングは大事ですからねぇ、キュウちゃん♪

それにしても、ピンボケ画像ばかりだにゃあ~ byキュウ
P1220250.jpg
いくら、のんびりキュウちゃん撮りでも、
動きがあるときはどうしてもねぇ...。 by言い訳のキュウ親





ねこらしい敏捷さとか、ジャンプとか、
そーゆーのに無縁なのが取り柄のキュウなので、
移動する時は、トコトコって歩いてます(笑)。



歩いたら、お腹がすいたにゃあ。 byキュウ
P1220253.jpg
やっぱり...ピント合わないんですけど、キュウちゃん(苦笑)

テーブルとソファの間を、ゆっくり歩くキュウ

ソファの上に、のっかりたいにゃあ~ byキュウ
P1220255.jpg
思いっきり体に勢いをつけ・・・・

・・・・た割には、一気にジャンプはしませんね、キュウちゃん(笑)!?
P1220257.jpg
ジャンプは、面倒なんだにゃあ~ byキュウ

"よっこいしょ"って....ソファの上にのったキュウ

お皿の残りのカリカリ、食べるにゃあ!! byキュウ
P1220259.jpg
残ってて...よかったですねぇ、キュウちゃん♪




残りのカリカリを食べ終え、再びソファから降りたキュウ

食後に、お水も飲むにゃあ~ byキュウ
P1220262.jpg
水分補給は重要ですよね~、キュウちゃん!!

お水、おいしいにゃあ~ byキュウ
P1220264.jpg
カリカリもお水も、おいしそうに摂取しますねぇ、キュウちゃん♪

カメラが....近すぎだにゃあっ! byキュウ
P1220266.jpg
こりゃまた....失礼いたしましたぁ、キュウちゃん(苦笑)。




午前の分の活動は、終了っぽいキュウです。

朝から動いて食べて飲んで、爽快だにゃあ~ byキュウ
P1220270.jpg
活動時間....ほんの数分でしたが、キュウちゃん!?

動くって、量より質が大切だにゃあ~ byキュウ
P1220272.jpg
質も....何と言いますかぁ.....。 キュウちゃん(笑)!!

この後は、思索の時間だにゃあ~ byキュウ
P1220274.jpg
そうですね、脳で栄養を消費してくださいませ、キュウちゃん♪




のんびり屋さんのキュウ
平均的なねこの運動量に比べると
かな~り....少ないような気も致しますが、
"お嬢様的なおっとり"ということで、
プラスに評価しましょう(笑)!





ワタクシは動作も眼光も、鍛えております! byドラ
P1220278.jpg
さすがは"自宅警備隊長"ですね、ドラ様(笑)!!

ボクの素早い動作は、ウチで一番だよ! byソラ
P1220279.jpg
さすがは"逃げ足一番"のソラくんですね(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

7月予定のニューヨーク旅行、
どうしても行きたいレストランが二軒あって、
そのうち...まず一軒は、無事に予約が取れました♪

2014年12月シドニー旅行⑪ 「タロンガ動物園」(前編)

 2015-06-15
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


4日目-1 「タロンガ動物園」(前編)


この日の昼間は、特に計画を立てておらず...。
天気もいいし、動物園に行ってみることにしました。

ホテルから歩いて、サーキュラー・キーのフェリー乗り場へ。
P1200001.jpg

キップ売り場で、「ズー・パス Zoo Pass」を購入。
P1200023.jpg
このZoo Pass、動物園までの往復のフェリー、
入口までのゴンドラ、入場料がセットになってます。


このフェリーに乗りま~す。
P1200024.jpg

P1200025.jpg

出航して・・・

進行方向、左手にはハーバーブリッジ
P1200035.jpg

右手には、オペラハウス
P1200039.jpg

今日も...旅のテーマ、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」
健在でございま~す!!

約11分の船旅で、Taronga Zoo Wharfへ。
P1200042.jpg

動物園のゲートまでは、ゴンドラで登っていきます。
P1200044.jpg


ゴンドラに乗りましょう。
P1200045.jpg

出発すると、対岸のシドニー市街地がよく見えま~す。
P1200048.jpg

地上には、ゾウさんがいますねぇ~♪
P1200051.jpg

ゴンドラ終点に近づきました。
P1200054.jpg


ゴンドラ終点のそばに、動物園のゲートがあります。
P1200057.jpg
「Taronga Zoo」、さっそく入場しましょう。

入場すると、案内板がありまして。
P1200062.jpg
(これと同じ地図が、ゲートでもらえます)

The best way to see the Zoo is to follow the dots.
P1200064.jpg
とのことなので、その通りにしたいと思いま~す(笑)


まずは、コアラ舎へ。
P1200068.jpg

当事者は、お昼寝中です。
P1200070.jpg


コモドドラゴン
P1200075.jpg

このお方も、ヒマそうにしていま~す。
P1200076.jpg


キリンさん達の長い首と高層ビル群、似合ってますねぇ♪
P1200082.jpg


チンパンジー舎
P1200084.jpg

皆さん、なごんでますね~。
P1200086.jpg


この動物さんは....?
P1200087.jpg


Bongo...ウシ目ウシ科に分類されるそうです。
P1200092.jpg

あんまり...美味しくはなさそうかも~
P1200093.jpg


放し飼いの孔雀が、闊歩していま~す。
P1200097.jpg


リアル動物以外にも、所々に動物のオブジェが。
P1200101.jpg


Spider Monkey
P1200103.jpg

スパイダーっぽいかなぁ!?
P1200104.jpg


動物というか...恐竜の動くオブジェも。
P1200106.jpg


カモノハシ舎
P1200107.jpg

とっても明るい屋外から、暗い屋内に入ったので、
P1200112.jpg
よくわかりませんでした~(苦笑)。


コンゴウインコ、だそうです。
P1200118.jpg

カラフルでトロピカルぅ~
P1200120.jpg


この動物さんは...?
P1200124.jpg
だけど、おマタおっぴろげ~♪




広い園内を、てくてくと歩き(下り坂ですが)...。
続きは、後編で。





「Taronga Zoo」
Bradley's Head Road, MOSMAN, NSW 2088 AUSTRALIA
Tel : 02 9969 2777





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014年冬シドニー旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
