2014年12月シドニー旅行⑮ シドニー・キングスフォード スミス空港~成田空港(その1)

 2015-07-01
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)
もう空港ラウンジと飛行機ネタしか出てきません、
興味のない方は飛ばしてください!?


2014年12月、日本航空ファーストクラス特典航空券で、
3泊5日シドニーの旅に行ってきました(発券は、JMB自社特典)。

1412NRTSYD.jpg
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


5日目-1 カンタス・ファーストラウンジ@SYD


あっという間に、帰国の日になってしまいました。
P1200287.jpg
午前9時台のフライトなので、早起きしてホテルの窓から・・・

・・・早朝のハーバーブリッジオペラハウスに...お別れです。
P1200289.jpg
ホテルをチェックアウトして、空港に向かいましょう(寂)。


タクシーで、シドニー・キングスフォード スミス空港へ到着~。
P1200291.jpg
チェックインして、ボーディングパスの他に、

Express Path(優先出国レーン)券、ラウンジ入場券も頂いて。
P1200293.jpg

Express Pathから出国しま~す。
P1200295.jpg




JL 772 SYD 09:15 → NRT 17:15


出国して、免税店でちょっと買い物して。
P1200297.jpg


カンタス・ファーストクラスラウンジへ。
P1200299.jpg

ラウンジ受付のところに、
P1200302.jpg
懐かしい"機械式のパタパタ"、フラップボードがありました♪


ラウンジ内に突入しま~す。
P1200304.jpg
広くて、ゆとりのあるラウンジですねぇ~

窓からの眺め。
P1200306.jpg


ちょっとしたフードのコーナー
P1200308.jpg

P1200310.jpg

P1200312.jpg

ファーストラウンジにしてはショボい・・・?

・・・てなわけではなく、基本はブッフェでなくって、
スタッフがテーブル席やソファ席までメニューを持ってきて、
P1200314.jpg
そこで、お食事をオーダーするスタイルでしたぁ~♪

メニューの一部です(画像クリックで拡大します)。
P1200315.jpg


お食事を待つ間、ビール乾杯~♪
P1200317.jpg


お食事、到着です。

キュウ親は、コーンのフライ&ベーコン
P1200318.jpg

キュウ母は、クロックムッシュ
P1200319.jpg


ブッフェスタイルもいいけど、
こうやって、ソファ席までアラカルトメニューを運んで頂くと、
ラクチンだし、搭乗前の食べすぎ予防にいいかも(笑)!!

カンタス・ファーストラウンジ、なかなかに居心地よかったです♪




さて、搭乗時刻が近づいてきました。
ゲートに移動しましょう。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014年冬シドニー旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月シドニー旅行⑯(最終話) シドニー・キングスフォード スミス空港~成田空港(その2)

 2015-07-02
もう飛行機ネタだけです、興味のない方は飛ばしてくださ~い!?

2014年12月、日本航空ファーストクラス特典航空券で、
3泊5日シドニーの旅に行ってきました(発券は、JMB自社特典)。

1412NRTSYD.jpg
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。

いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


5日目-2 SYD国際空港~成田国際空港


JL 772 SYD 09:15 → NRT 17:15

ラウンジを後にして、搭乗ゲートへやって参りました。
P1200321.jpg
看板のおね~さんが、ちょっとシュール(笑)!?

復路もお世話になるB777-300ER☆SS7さん。
P1200322.jpg
ゲート付近に窓がなく...ボーディングブリッジからパチリ。


機内に突入.....最前列・通路側の座席(1D, 1G)。
着席して、さっそく離陸前のウェルカム泡ぁ~♪
P1200324.jpg
シートはファーストクラス・「NEW JAL SUITE」でございます。

ヒマつぶしに、色んな案内が入ってるファイルを開けたり。
P1200325.jpg


そして搭乗機は定刻に離陸しました。10時間弱のフライトです。



離陸後の最初の一杯は、
やっぱり「Champagne SALON 2002」。そして「付きだし」
P1200327.jpg
JALさんFでしか飲む機会のないサロン。
なのでラウンジでは、泡には手をつけず~(笑)

そして「乾き物」も到着。
P1200328.jpg
乾き物でシャンパン飲んでると、
バブルの頃...若き頃の"夜のクラブ活動"を思い出します♪




さて、機内食の1食目(昼食)開始です。

復路は、キュウ母が「和食」、キュウ親は「洋食」で~す。


キュウ母の「和食」から、ご紹介。

「季節の小皿 五彩」
P1200330.jpg
P1200331.jpg


「お椀」
P1200332.jpg
海老しんじょの吸い物


「強肴」「向付」
P1200334.jpg
フォアグラのゼリー寄せ、鱈の味噌柚庵焼き
玉子松風、モッツァレラ西京漬け
鯛の昆布〆


「台の物」 ロブスター具足煮、冬野菜を添えて
P1200336.jpg
「ご飯」「味噌汁」


次は、キュウ親の「洋食」をご紹介。

まずは、「パン」が登場。
P1200338.jpg


「アミューズ・ブーシュ」
P1200340.jpg
ヤギのチーズとビーツ、カリフラワーのフラン風トリュフ添え、
鴨胸肉の燻製

「アペタイザー」と、日本酒
P1200342.jpg
キャビアさまと、
「美丈夫 純米大吟醸 "世界の翼"(濱川商店/高知県)」

旅行中、洋モノのお酒ばっかり飲んでたので、
白ワインの代わりに、日本酒を頂くことにしました~♪


でも、メインの前には....ボルドーの赤ワインへ!!
P1200344.jpg
「ドメーヌ・ド・シュヴァリエ・ペサック・レオニャン2007」


そして、「メインディッシュ」は...お肉さまぁ~♪
P1200346.jpg
オーストラリア産プライムビーフ・フィレ肉のステーキ
マデイラソース

ご近影~♪♪
P1200348.jpg
いい色してます!

ミディアムレアで注文して....。
今まで食べたことのある機内食のステーキの中で、
一番、熱の加え加減が良くって、最高にウマかったです!!

正直、なかなかに感動モノだったので、
コメントカードに、調理担当のCAさんに謝意の言葉を記入し、
後で渡しておきました~♪

前日、アルティテュードでのディナーが"う~ん"だったのを、
この機内食で...旅の〆食事、良いイメージに上書きできました!!



満足してステーキを食べ終え、一休みしてたら、
P1200350.jpg
CAさんから、「機窓からの景色が素晴らしいので是非」と。

自席は通路側なので、ドアの窓まで移動しました・・・
P1200352.jpg
・・・搭乗機、グレート・バリア・リーフの上空を飛行してて。

ホント、すごくきれいなグレート・バリア・リーフ♪
P1200353.jpg

数分、見とれちゃいました~(笑)。
P1200354.jpg
画像の中の黒い転々は、カメラ内部にゴミが入っちゃった状態で、
分解掃除に出すと、1まんえん以上と言われ、そのままです(苦笑)。




自分の席に戻って、お食事の続きです。

メインの後は、... アヴァン・デセール ご飯と味噌汁を追加(笑)!!
P1200356.jpg
で、取っておいたキャビアで、恒例の「キャビア丼」を♪


ご飯を食べたら、もうちょっと飲みたくなっちゃって、

ワインのおかわりと、「チー盛り」なぞ頂いて。
P1200358.jpg


そして、「デザート」にたどり着きました。
P1200360.jpg
チェリーチーズケーキ (デザートは、キュウ母キュウ親同じ)

「デカフェのコーヒー」も頂きましょう~
P1200361.jpg



お腹いっぱいだし、酔ったし、ひと寝入りしましょう。
P1200363.jpg
ロエベのポーチ(アメニティグッズ入り)、
復路は往路と異なる形状です。

おトイレに行っている間に、CAさんが座席をフルフラットにして、
P1200366.jpg
ベッドメイキングをしておいてくださいました。 おやすみなさ~い。



3~4時間ほど熟睡したでしょうか。
東京(成田)まで、あと2~3時間くらいになりました。

映画でも観つつ、到着前の機内食(夕食)を頂きましょう!
定食ではなく、「アラカルトメニュー」から注文を。


キュウ親は...まず、

ロイヤルブルーティー、「クイーン・オブ・ブルー」(お茶)
P1200368.jpg
と、「アイスクリーム」

「九州じゃんがら野菜ラーメン」と....ライス(笑)!!
P1200370.jpg
機内の 汁麺モノ+ライスは、Bきゅう様 もオススメで~す♪

「季節のフルーツ盛り合わせ」
P1200372.jpg


キュウ母のお食事は、

「キャビンアテンダントの気まぐれサラダ」と、
P1200374.jpg
お品書きでは、「野菜のキーマカレー」....ん?これってキーマ?



到着前のお食事も済ませ、
だらだらしたり、手荷物をちょっとまとめたりしてたら、

もう、成田空港まで、すぐそこです。
P1200376.jpg



今回のシドニー旅行、
かねてからナマで見てみたかった
オペラハウスとハーバーブリッジを存分に眺めることができ、
シドニーの美しい高層街、旧市街、そして海との調和、
街の雰囲気も楽しむことができて、動物園も楽しんで。

シャングリ・ラ ホテルも、
ゲストルーム、ホライゾンラウンジとも居心地が良く、
観光の合間の...ホテルでのんびりタイムも、
リラックスすることができて、満足しました~。

そして今回の旅行中は、
大好きなヘリコプター遊覧も楽しむことができたので、
短期旅行でしたが、充実した5日間でした♪

ただ...グルメ@シドニーに関しては、
オージービーフそのものはとっても美味しかったけど、
総合的に...ちょっと物足りなかったかなぁ~(あくまで個人の感想)!?


そして最後に、
1年ぶりのJALさんファーストクラス。
もうこれは、申し分のないサービス&美味しい機内食、
機内でゆったり眠ることができるフルフラットシート、
さすが、通常運賃だとNRT-SYD往復一人140まんえん!!!
それを特典で...最上級の空の旅、満喫させて頂きました~♪

JMBヒラ会員にも快くファースト特典を開放してくれるJALさん、
素ん晴らすぃ~です、大感謝です!
次もヨロシクね~(笑)!!




タダ乗りのFフライトを目いっぱい楽しんで、
搭乗機は定刻に、雨の成田国際空港に着陸いたしました。
P1200378.jpg

沖止めだったけど、F客専用バスで、するするとターミナルへ。
P1200380.jpg
タダ乗りなのに、最後までスミマセ~ン♪



成田からは早々に、N'EXと新幹線で帰宅....。
5日間の旅は終わり、「ねこまみれの日々」へと...戻りました。
・・・3ねこは、良い子でお留守番しててくれました!

そして毎度の厳しい現実....体重計にのってみたら、
5日間で、2kg以上...「横に成長」しておりました~(苦笑)!?



実際の旅行は、もう約7ヶ月前・・・・。
毎度ながらの...観光編が少ない偏った内容とレポに、
お付き合いの程、誠にありがとうございました~。


(2014年12月シドニー旅行記 おしまい)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
なんとか、夏旅行の前に...シドニー旅行記終わりました(笑)!!

2015年6月 定期健診(キュウ)

 2015-07-06
ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(触診、聴診、血液検査)。

ということで....今回は、
キュウは6月下旬の平日にキュウ母が、
ドラソラは6月下旬の週末にキュウ母キュウ親二人がかりで、
かかりつけの動物病院に連れて行きました~。


今回は、キュウ編で~す。

最近、病院に行くと、混雑しているにゃあ~ byキュウ
P1220602.jpg
ペットブームのあおりですかねぇ、キュウちゃん(笑)!?

ちゃんとおとなしく、診察の順番を待つにゃあ~ byキュウ
P1220607.jpg
ホントにキュウちゃんって、良い子ですねぇ♪



<キュウ>の血液検査結果 (今回の結果は15,06/26です)
150626001.jpg


結論から言うと、「今回も、特に問題ありません(笑)」!!


でも病院行き、やっぱり面倒だにゃあ~ byキュウ
P1220610.jpg
普段....のほほんって過ごすために、
健診は受けておいたほうがいいですよぉ、キュウちゃん!!




2013年3月に頭頂部腫瘤でプチ手術を受けたキュウ(肥満細胞腫)。

その後、特に問題なく経過していたのですが、
P1220028v2.jpg
今年に入ってから、
お鼻の右側に小さい腫瘤ができているのを見つけて。

肥満細胞腫の再発?因果関係は?ということで、
今回の定期健診の前にも、受診をしていたキュウでしたが.....。

こちらのほうは、腫瘤の増大もなく、
体内(脾臓)に腫瘤が併発している様子もないため、
さしあたり、経過観察でOKとなっております♪



<獣医さんのコメント>

血液検査は問題ないですねぇ。
鼻の横の小さい腫瘤も、大きくならないようならいいでしょう。
体重は前回より少し減ったけど.....増えないほうがいいですね。



前回より体重減ってるなら、いいんだにゃあ~ byキュウ
P1220612.jpg
「増えないほうが」いいのですから、キュウちゃん(笑)!!

心ゆくまで、カリカリ食べたいにゃあ~ byキュウ
P1220616.jpg
本当は体重....「もっと減ったほうが」いいのですから、キュウちゃん(笑)!?


<感想>

キュウは、3ねこのなかで一番小さいけど、
一番食欲旺盛で、あげただけカリカリ食べちゃいます(笑)。
なので食事制限は心苦しいのですが、
"健康で長生き"のためには、仕方ありませぬ(苦笑)。

お鼻の横の小さい腫瘤は、
このまま増大しないで経過して欲しいところですぅ。



快適に暮らしていきたいにゃあ~ byキュウ
P1220618.jpg
まだまだ長生きして頂きますよ、キュウちゃん♪


健康でかわいいキュウとの日々を、ずっと楽しみたいです(笑)!!



さてと、
3ねこの定期健診にも行ってきたし、
ヒトはそろそろ、国外逃亡でもしますかねぇ~




旅行よりも...ねこを優先なさい! byドラ
P1220621.jpg
だからって階段の手すりでアピールはやめてください、
ドラ様(笑)!!


旅行....楽しんできてねぇ! byソラ
P1220622.jpg
ヒト旅行中、大好きなシッターさんと毎日会えますね、
ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2015年7月NY旅行(速報の1) 初めての...夏の紐育!!

 2015-07-09
(コメ欄閉じてま~す)

ただ今、現地時刻 7/9 午前00:30頃 です。
今年の我が家の夏休みは....ニューヨークでございま~す!

出発前の成田空港のラウンジでは、ビールお寿司乾杯~♪
P1220773.jpg
名物のカレーも外せませ~ん。



ニューヨークに向かう機内では、をおいしく頂いて.....。
P1220809.jpg
いつもこれが最後と思いつつ....この泡をまた飲めてシアワセ♪

機内食(一食目)は「洋食」を喰らい.....。
P1220852.jpg
13時間ののフライトを楽しみ、ニューヨークに到着。



ホテルに着いた後に、タイムズスクエアをぶらぶら。
P1220942.jpg

夜は、ミュージカルを鑑賞して、その後はまたタイムズスクエア。
P1220959.jpg

・・・ということで、ニューヨーク初日が終わりました。



約2年半ぶりのニューヨークだったりします(笑)!!

ニューヨークは今まで何度か訪れたけど、12月ばかり....。
夏にニューヨークを旅するのは、実は今回が初めてなんです♪

なので、新鮮な気持ちでニューヨークを楽しみたいと思いま~す!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


さて、今回の旅先をニューヨークにしたのと、特典航空券発券の推移は・・・・。


この先、おヒマな方は、お付き合い下さいませ~。
(ここから先は、あらかじめ出発前に書いた文章で~す)

2015年7月NY旅行(速報の1) 初めての...夏の紐育!! の続きを読む

カテゴリ :2015年夏ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2015年7月NY旅行(速報の2) ブルックリンとか

 2015-07-10
ただ今、現地時刻 7/9 午後23:00頃 です。
今年の我が家の夏休みは....ニューヨークでございま~す!

今日は、ブルックリンに行って。
P1220998.jpg

コーヒー飲んでみたり。
P1230012.jpg



夜は、仏風海鮮料理店で。
P1230039.jpg
これはメインのMonkfish



・・・ということで、ニューヨーク2日目が終わりました。



この後も、ニューヨークを楽しみたいと思いま~す!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫