
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Birthday キュウ!!

 2015-11-03
本日(11月3日)、
キュウ13歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday キュウちゃ~ん♪
P1250014.jpg
今年も例年同様、まずはバースデーカードとキュウの構図で(笑)!!

(バースデーカードは、毎年ペットの保険会社から送られてきま~す)

バースデーカードの中で、
ドラ様とソラくんも、お祝いしてくれてますよ~、キュウちゃん!!

P1250016.jpg
それよりも....、
バースデーカードのケーキ....おいしそうだにゃあ~ byキュウ


しっかり休養して、健康を維持するにゃあ~ byキュウ
P1250018.jpg
キュウちゃんの健康法ですね♪


キュウちゃんの代わりに、
"親切な"キュウ親が、ビールでバースデー乾杯しときますね!

P1250020.jpg
それはありがたい気もするけど・・・

・・・ダシに使われてるような気もするにゃあ!? byキュウ
P1250022.jpg
そ....それは....考えすぎですって、キュウちゃん(苦笑)!!!




午後の日差しで、まったりと過ごすキュウ

秋の日差しは、柔らかだにゃあ~ by
P1250026.jpg
キュウちゃんには、穏やかな日差しがお似合いですよ♪

フリースの敷物も、ふわふわだにゃあ~ byキュウ
P1250028.jpg
ポカポカでふわふわ、よい秋の日ですねぇ、キュウちゃん♪

思索もはかどるにゃあ~ byキュウ
P1250030.jpg
ねこ語を流暢に解する事ができたなら、
キュウちゃんの哲学論を....是非伺ってみたいです~(笑)!!


きっと、キュウ親には理解できないにゃあ~ byキュウ
P1250032.jpg
"ポカポカでふわふわでのんびり"な哲学なら、
きっとキュウ親にも解かると思いますよぉ~、キュウちゃん(笑)!?


それはともかく、ヒトならもう68歳。
これからも体調にお気をつけくださいね、キュウちゃん!

DSC_1588.jpg
それは、解かっているけど・・・

・・・家ねこの健康管理は、ヒトの重要任務だにゃあ~! byキュウ
P1250034.jpg
もちろん、自然に逆らわず、だけど抜かりなく、
キュウちゃんの健康管理には、充分気をつけていきますよ~!




ブログを訪れてくださる皆様、コメントを頂いている皆様。
いつもキュウへの暖かく優しいご声援、ありがとうございます!

これからもキュウを、よろしくお願いしま~す(笑)!!!




お誕生日、恐悦至極でございます。 byドラ
P1250040.jpg
キュウちゃんの"ねこ指南役"....よろしくね、ドラ様(笑)!!

キュウおねえちゃん、おめでとさ~ん。 byソラ
P1250042.jpg
キュウちゃんのお昼寝のお相手....よろしくね、ソラくん(笑)!!



そして...キュウ親・キュウ母からは、
毎年同じようなお願いだけど、いつまでものんびりと健康で・・・。
願わくば、最低寿命ノルマの20歳を何年だって超越して、
年寄りになったキュウ親たちの背中にキュウちゃんが乗って、
ふわふわの肉球で、背中をふみふみマッサージしてください!

ず~っと元気でいてくださいね、キュウちゃん(笑)!!!


・・・それがキュウ親・キュウ母からの、お願いですよん♪






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2015年7月NY旅行⑪ ナイアガラ日帰り観光(NY→ナイアガラ 飛行機移動編)

 2015-11-05
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


4日目-1 NY・JFK空港~バッファロー・BUF空港


本日は、"ナイアガラ日帰り観光"です。
P1230200.jpg
早起きして、タクシーで「JFK空港・Terminal 5」へ。

空港到着は6:00AM前ですが、もう混雑していま~す。
P1230201.jpg
空港で旅行会社の人に会い、往路のチケットを受け取りました。


今回は、ルックツアーという日本語観光ツアー、
「ニューヨーク発ナイアガラ1日観光~往復航空機利用、
 滝が見える眺望レストランの昼食付き」
(一人415USD)を利用。

スケジュールは約13時間半で、
・往路:jetBlue(B6) 2702 JFK07:43/BUF09:09←(今回の記事)
・バッファロー空港から車でナイアガラへ、カナダに入国
・カナダ滝を見学、カナダ滝周囲の観光スポット、
・シェラトンホテルのレストランでブッフェランチ
・アメリカに入国、遊覧船乗船、アメリカ滝を見学
・ナイアガラから車でバッファロー空港へ
・復路:jetBlue(B6) 2701 BUF19:30/JFK21:08
という流れになっております。



・B6 2702 JFK 07:43 - BUF 09:09


ランドサイドは混んでたけど、割とあっさりエアサイドへ。
P1230203.jpg
ターミナル5は、jetBlue用で、きれいなターミナルです。

朝が早くっても、ちゃんとお店なんかも開いてます。
P1230204.jpg

サンドイッチやジュースetc.売っているお店もあり・・・
P1230206.jpg

・・・ヒマなので、スムージーを買ってみました。
P1230207.jpg
ピーナッツの(5.59USD)、濃厚で美味しかったです♪
あとは、持ってきたベーグルとかで朝食と致しました。

ヒマなので、搭乗券とかも撮ったりして(笑)。
P1230210.jpg

ヒマなので、早めにゲートに移動して~
P1230212.jpg

しばし待った後に、搭乗開始になりました。
P1230214.jpg
お世話になる、「エンブラエル190」さんをパチリ。


機内に突入。小さい飛行機なので、座席は2-2配置。
P1230216.jpg
でも、シートピッチは結構広くて、快適~♪

全席、モニター付きです!
P1230218.jpg
jetBlueさん、初めて搭乗しますが、よい印象です~
(米国国内線搭乗....20年ぶりくらいかも~)

窓の外を眺めると、jetBlue機が並んでいます。
P1230220.jpg


駐機場を離れて、滑走路に移動中に、
P1230222.jpg
エル・アル航空のジャンボさんを見かけました。
(エル・アルさん....一生乗る機会なさそう~)



そして、搭乗機はスムーズに離陸いたしました~。
P1230224.jpg
マンハッタンを横目に眺め、機は上昇していきます。



シートベルトサインが消えて、機内サービス開始。
P1230226.jpg
LCCのjetBlueだけど、ちゃんとドリンクサービスがあって・・・

・・・スナック菓子も配られま~す。
P1230227.jpg
(キュウ母とキュウ親の、各一袋です)


フライトマップ眺めるの、好きなんです♪
P1230229.jpg

機内は、ほぼ満席っぽいです。
P1230231.jpg
近くに日本人っぽい人達がいて、多分同じツアーの人!?


割とあっという間に、バッファローに近づいてきました。
P1230233.jpg

もうすぐ着陸です。
P1230235.jpg

道路の上を横切って・・・
P1230237.jpg

・・・バッファロー空港にランディング!
P1230239.jpg

駐機スポットに向かいま~す。
P1230241.jpg
想像してたよりも、大きい空港でした~


初めてのjetBlueさん搭乗、
LCCだけどon timeだし、地上も機内のサービスも
フルサービスキャリア(FSC)に比べても全く遜色ないし、
機材も新しい感じで、シートピッチも広めだし。
とっても快適なフライトでございました~。

シェンゲンフライトでLCC数回利用したことあるけど、
欧州のLCCやFSCのYよりも快適でしたぁ!!(個人的感想)




到着ロビーで、ツアーの添乗員さんと合流。
P1230245.jpg
ミニバスで、ナイアガラに向けて出発で~す。







<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光    ←(只今4日目)
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

冬の足音が、聞こえてきましたかねぇ?

 2015-11-09
少しずつですが、木の葉が枯れて落ちてますね。 byドラ
P1250058.jpg
朝晩はめっきり寒くなりましたね....、ドラ様。




猫の額のような庭を眺めている、ねこのドラです。


ワタクシは夏ねこゆえ、寒いのは嫌いなのです。 byドラ
P1250060.jpg
ヒトは...近年の猛暑のほうがイヤですけどね、ドラ様(苦笑)。

寒くなると、体も硬くなりますし.....。 byドラ
P1250063.jpg
充分に柔らかそうですけど、ドラ様(笑)。

体のキレも、若干落ちるような気が致しますし。 byドラ
P1250069.jpg
はっきり言って杞憂だと思いますよ、ドラ様ぁ♪

防寒対策を考えねばいけませんね....。 byドラ
P1250072.jpg
もう、至るところにフリースとか敷物とか...ドラ様(笑)!!

これはこれで良いのですが....。 byドラ
P1250075.jpg
丸まって寝れば、温かですよぉ、ドラ様!




大好きな窓べりから、移動したドラです。

やっぱり、「ひよこハウス」はいいですねぇ♪ byドラ
P1250080.jpg
まだ冬前なのに....もう篭っちゃいますかぁ、ドラ様!?

ワタクシの体温でしっかり温まり、エコなのです。 byドラ
P1250083.jpg
その中にヒトが手を突っ込んでみたら、暑いんですけど、ドラ様(笑)。

それに、ワタクシと 「ひよこハウス」、似合っているかと。byドラ
P1250086.jpg
まぁ....否定はしませんけど、
これって「ひよこハウス」か「たまごハウス」、どっちですかねぇドラ様♪


本質は、外観でなく機能にあるかと存じますが。 byドラ
P1250089.jpg
でも今日はまだ、アタマは出していますね、ドラ様(笑)。

自分の体温でエコもいいけど、
そろそろエアコン暖房という選択肢は如何ですか? byドラ

P1250092.jpg
え゛~っ、それはちょっとぉ....。ドラ様(苦笑)




3ねこのなかでいち早く、
冬の足音が聞こえているらしいドラ
本当は、エアコンだけでなく電熱マットもご所望ですが、
・・・それは12月まで、我慢して頂きましょう~





日向ぼっこが、気持ちいいにゃあ。 byキュウ
P1250097.jpg
ちょっと眩しそうですね、キュウちゃん(笑)!!

すっぽり嵌ってるよ~。 byソラ
P1250099.jpg
"桶型段ボール"お気に入りですね、ソラくん(笑)!
 "桶型段ボール";Bきゅうさま命名






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2015年7月NY旅行⑫ ナイアガラ日帰り観光(ナイアガラの滝 観光編)

 2015-11-12
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


4日目-2 ナイアガラの滝 観光


バッファロー空港の到着ロビーで、ツアー添乗員さんと合流。
P1230245.jpg
ミニバスで、ナイアガラの滝に向けて、出発で~す。


30~40分ほどで、
滝の傍らにかかるレインボーブリッジに到着しました~。
P1230250.jpg
アメリカとカナダの国境にある、ナイアガラの滝。

レインボーブリッジを渡ったところにイミグレがあって、
P1230252.jpg
イミグレで一旦バスを降りて、入国審査を受けます。
(陸路で、アメリカ→カナダに入国します)



今回は、ルックツアーという日本語観光ツアー、
「ニューヨーク発ナイアガラ1日観光~往復航空機利用、
 滝が見える眺望レストランの昼食付き」
(一人415USD)を利用

スケジュールは約13時間半で、
・往路:jetBlue(B6) 2702 JFK07:43/BUF09:09
・バッファロー空港から車でナイアガラへ、カナダ入国←(今回の記事)
・カナダ滝を見学、カナダ滝周囲の観光スポット←(今回の記事)
・シェラトンホテルのレストランでブッフェランチ←(今回の記事)
・アメリカに入国、遊覧船乗船、アメリカ滝を見学←(今回の記事)
・ナイアガラから車でバッファロー空港へ
・復路:jetBlue(B6) 2701 BUF19:30/JFK21:08
という流れになっております。



カナダ側に入って、バスに乗っていると・・・
P1230254.jpg
・・・鳥さんたちご一行様の横断中に出会ったりして(笑)。


テーブルロック(カナダ側の展望場所)に近づいてきました。
P1230256.jpg
遠目からも、すごい水しぶき!

テーブルロックに到着。
P1230300.jpg
バスから降車し、しばしフリータイムです。

風向きによって、霧状のしぶきが襲ってきますぅ(苦笑)。
P1230302.jpg

テーブルロック・センターの建物からの、滝ビュー
P1230304.jpg
向こう岸に見える、アメリカ滝・・・

・・・そして、手前にあるのは、カナダ滝
P1230306.jpg

カナダ滝の縁まで行ってみると、すご~い迫力!
P1230308.jpg




テーブルロックでの滝見物は一旦終了し、お次は、
ミニバスに乗って、Niagara Parks(カナダ側)の観光スポットへ。


滝からの川の、下流のほうへ移動。
P1230320.jpg
「Whirlpool」という箇所へ・・・

・・・ここで、川の向きが変わってます。
P1230324.jpg

ここには、Spanish Aero Carってゴンドラがあり、
P1230326.jpg
川の向きが変わって出来る、渦巻きが見物できます。
(ツアーでは、このゴンドラには乗りません)


お次の観光スポット、「Floral Clock」
P1230340.jpg

毎年お花を植え替えて、違うデザインなんだそうです。
P1230342.jpg
って、この案内板に書いてあるかどうかは知りませ~ん(笑)。


ミニバス移動中の車窓から、
「ナイアガラの滝落ちに挑戦した人が乗った樽!?」
P1230346.jpg
見ることができました(現在は...もちろん禁止行為だそうです)。




ミニバスはこの後、
お決まりの"土産店ちょっと寄り道"を経て、
「シェラトン・ナイアガラフォールズ・ホテル」へ到着。
P1230351.jpg
ここの展望レストランで、ブッフェランチです。

ブッフェテーブルを徘徊。
P1230356.jpg

なんというか....。
P1230358.jpg

イマイチ感が漂っておりまする....。
P1230360.jpg

う~ん。
P1230362.jpg

一応、お食事をとってきました。
P1230364.jpg
お味は....今回の旅行中でいちばん.....(苦笑)。

久々に、ブッフェなのに戦意が湧きませんでしたぁ。
ただ、旅行4日目....連日の食べまくりで胃疲れしてたので、
ある意味、ちょうど良かったかもしれません(笑)。
ランチ代、ツアー費用に含まれてたし。

でも、レストランからの展望は素晴らしいです!
P1230366.jpg

アメリカ滝・カナダ滝も一望で~す。
P1230367.jpg
小さいテラスがあって、そこに出てみると・・・

・・・これがまた、絶景でございます♪
P1230369.jpg
「展望」に比重のかかったレストランでございました~




食後はまたミニバスに乗って、
アメリカ側に移動(アメリカに入国)いたします。


アメリカ側の展望エリアに到着。
P1230372.jpg
エレベーターで、川べりまで降りてきて。


観光船「霧の乙女号」に...乗船しま~す。
P1230374.jpg

出発~!
P1230376.jpg

アメリカ滝に近づきます。
P1230378.jpg

アメリカ滝の横を通過中。
P1230380.jpg

アメリカ滝を通過して・・・
P1230382.jpg


・・・次は、カナダ滝に接近していきます。
P1230384x.jpg
このあたりから....水しぶきで、阿鼻叫喚(笑)!!

乗船時に頂いたビニールのカッパ、全然役立たずですぅ~
P1230385.jpg
水に濡れたら困る身回品は、絶対に持ち込まぬように~

自分を含め、お客さん達、もう濡れてもどうでもいいみたい♪
P1230386.jpg


そして、カナダ滝から遠ざかり、ホッとひと息。
P1230388.jpg

また、アメリカ滝を横目で眺めつつ、
P1230390.jpg
ナイアガラ遊覧乗船、終了いたしました~。



遊覧船の後は、アメリカ滝の見物に向かいます。
P1230392.jpg

写真ではうまく伝わりませんが・・・
P1230394.jpg

・・・滝の上から、水が落ちる様子を覗くと、迫力あります!
P1230395.jpg

マーライオンと、合成写真を作ってみたいかも♪
P1230397.jpg

カナダ滝に負けぬ迫力の、アメリカ滝でした~!!
P1230399.jpg



ナイアガラの滝、
キュウ母は初訪問、キュウ親は20年ぶり2回目。

初めてでも2回目でも、
自然の雄大さは、見てて素晴らしく、
都会のNY旅行中に、自然を堪能する一日を設けて、
とても楽しかったです!

で、日本語ツアーは、やっぱりラクチンで~す(笑)!!




これで、ナイアガラ観光は終了です。
ミニバスに乗って、バッファロー空港に向かいます。





<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光    ←(只今4日目)
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

いたずらも 多少自粛の 秋の日に

 2015-11-16
良い子にしているよ~ byソラ
P1250212.jpg
こないだドラ様にちょっかい出して、
ヒトに大目玉くらっちゃいましたよね~、ソラくん(苦笑)。





ということで、大目玉をくらった後、
"多少は"いたずらを自粛して、良い子にしてるソラで~す。


この家のボスねこは、ボクのはずなのになぁ....。 byソラ
P1250214.jpg
心の器がねぇ.....、ソラくん(苦笑)

まーいーや、今はのんびりしよっと!! byソラ
P1250216.jpg
そうそう、それがいいですよ、ソラくん(笑)!

お腹がすいてきたよ、ボク。 byソラ
P1250218.jpg
すぐお腹がすくのは、
キュウちゃんの日常に似たんですかねぇ、ソラくん?


なんか、背後に気配を感じるんだよねぇ...。 byソラ
P1250220.jpg
確かに...そんな気配ですね、ソラくん!?

キュウおねえちゃんとは、
一緒にお昼寝とかもしているんだよ~。 byソラ

P1250224.jpg
心の広さも、キュウちゃんから学んでね、ソラくん(笑)!!




定位置!?の、ケージの上でくつろぐソラです。

ここだと、ちょっと見晴らしがいいんだよね~。 byソラ
P1250231.jpg
ケージの上には、
キュウちゃんもドラ様もやって来ないですしね、ソラくん!


ここにいると、ヒトの動きも観察できるしね。 byソラ
P1250233.jpg
ほぅほぅ、ヒトは観察されているのですね、ソラくん(笑)!?

ボクのワルクチ言ってないか、聞き耳もたててるよっ!! byソラ
P1250235.jpg
ワルクチでなくて、諫言なんですけどねぇ、ソラくん(苦笑)

ダメダメ、ボクは誉められて伸びるタイプなのさ~ byソラ
P1250237.jpg
"誉められると舞い上がっちゃうタイプ"の間違いでしょっ、ソラくん(笑)!!

でも、今日のボクって良い子でしょ! byソラ
P1250240.jpg
秋の日の椿事....ってことですかねぇ、ソラくん!

良い子にしていないと....、
ソラくん似の、お友達のキツネくんにも笑われちゃいますよ~♪

P1250242.jpg
じゃあ、ゆっくりと...お昼寝するね!! byソラ




冬に向けて、
もの思いに耽る秋の日、
ちょっとだけ、いたずら自粛するらしい
オトナになりたいソラでした~♪





滑り込みで、ワタクシのショットですね。 byドラ
P1250244.jpg
ソラくんキュウちゃんと違って、
ソラくんドラ様の2ショット、滅多に撮れなくて、ドラ様(苦笑)。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
