
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年11月 定期健診(ドラ、ソラ)

 2015-12-02
ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(触診、聴診、血液検査)。

ということで....11月、
キュウは平日にキュウ母が、
ドラソラは週末にキュウ母とキュウ親二人がかりで、
かかりつけの動物病院に連れて行きました~。

今回の記事では、まずドラソラの健診結果を。



最初は、ドラ編で~す。
P1250576.jpg
病院は....できれば行きたくないのですが。 byドラ


<ドラ>の血液検査結果 (今回の結果は15,11/08です)
151108001.jpg

結論から言うと、「全く問題ありませんでした(笑)」!!

ワタクシは、医者いらずなのです。 byドラ
P1250578.jpg
最小限の健診は必要ですよ、ドラ様(笑)!!


<獣医さんのコメント>

腎機能の血液検査結果は、今回しっかり正常域ですね。
体重はちょうど良いと思います。



日々、節制しておりますので。 byドラ
P1250580.jpg
え~っ、食欲旺盛でしょっ、ドラ様(笑)!?


<感想>

ドラは以前、腎臓の血液検査の値がやや悪く、
それ以降、腎臓病食のカリカリを食べています。
今回は腎臓の値(Crtn;クレアチニン)も前回より下がり、
引き続き、正常範囲で収まっていました~♪

そして、前回(2015年6月)の健診で歯周病を指摘され、
翌月7月に抜歯して頂いてから、快調にカリカリを食べるようになり、
体重も、前回の4.18kgから、今回は4.24kgに上がってました!!
・・・まぁ、これ以上は増えなくてもいいんですけどね~(笑)。

年齢を感じさせない、我が家最高齢ねこのドラで~す♪

ワタクシのお世話につとめてくださいね。 byドラ
P1250582.jpg
承知しておりますよ~、ドラ様(笑)。





次は、ソラ編で~す。
P1250584.jpg
ボク、最近は...病院でも割と良い子にしてるよっ! byソラ


<ソラ>の血液検査結果 (今回の結果は15,11/08です)
151108002.jpg

ソラも結果は、「問題ありませんでした(笑)」!!

毎日、元気なんだよね~ byソラ
P1250586.jpg
健康だけは...お金で買えませんからねぇ、ソラくん(笑)!!


<獣医さんのコメント>

健康状態は問題ないですねぇ。
特に言うところはありません。



安心して、お昼寝しよ~っと。 byソラ
P1250588.jpg
快食快眠はいいんだけど....ソラくん(苦笑)!?


<感想>

見た目にも実際も、健康坊主のソラでございます(笑)!!

でも、体重増加は続き...(前回4.86kg→今回4.90kg)、
自己最高をしっかり更新して、
もう、5kg台が目前に迫っちゃってます~(苦笑)。

今のところまだ、体型は問題ないソラですが、
この先体重が増えちゃったら...どうなることやら(笑)。

先のことを、今悩んでも仕方ないよね~ byソラ
P1250590.jpg
お昼寝はいいけど、食べすぎ注意ですよ、ソラくん(苦笑)。




次回のねこ記事は・・・・
P1250592.jpg
・・・・キュウの健診結果でございま~す。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年11月 東京① 「オーボン ヴュータン」のバターケーキ

 2015-12-05
(コメ欄閉じてま~す)

11月の1泊2日東京は、
"イタリアン堪能"&"SPGアカウント防衛"してきました~。



番外編 「オーボン ヴュータン」のOthello(オテロ)


東京でのお食事と宿泊レポは後回しにして、
先に、デパ地下で購入した「バターケーキ」が登場しま~す。
P1250442.jpg
「Othello(オテロ)」、という名前のバターケーキ (4,752JPY)


キュウ母が、
日本橋高島屋さんの「THE 逸品」というページの中から発見!!
P1250448.jpg
(この画面は、日本橋高島屋公式HPより拝借)

ちゃんと予約して、受け取りに行きました。
そして、我が家に戻って...「オープン・ザ・箱~っ♪」
P1250444.jpg
保冷材、どかしてから撮ればいいのに~(苦笑)。 byキュウ母

とりあえず、1/6カットで頂きましょう!
P1250446.jpg
バタークリームの、懐かしくも濃い味わいに、
カラメルの苦味が程よく効いていて、こりゃ美味しい♪


「オーボン ヴュータン」のOthello、
バタークリーム好きな自分にとって、至福のケーキでした!

ただ、濃厚が苦手な方には...合わないかもしれません~(笑)!?

個人的には、
エシレ・メゾンの「ガトーエシレ・ナチュール」より、好みの味です♪

次に東京に行く時にも、売っててくれるといいんだけど...。



「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


ということで、②以降で、11月東京でのお食事と宿泊レポしま~す。




「AU BON VIEUX TEMPS」日本橋高島屋店
〒103-8265 中央区日本橋2丁目4番1号 日本橋髙島屋地下1階
Tel : 03-3211‐4111(代表)
営業時間 10時~20時
休み 不定休(日本橋髙島屋に準ずる)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2015国内 トラックバック(-) コメント(-)

2015年7月NY旅行⑰ エンターテイメント観光バス「The Ride」

 2015-12-06
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


5日目-4 「The Ride」に乗車


早めの夕食を終えて、ホテルで一休みした後は、
再び夜のNYへと出かけま~す。
P1230558.jpg
42nd Street と 8th Avenue の交差点方向を目指します。

交差点まで来ると、道路の向かい側、バスが並んでます。
P1230559.jpg

お目当ては...「The Ride」
P1230560.jpg
出発は42nd Street at 8th Avenue,
in front of Chevy's Mexican Restaurant


この「The Ride」、エンターテイメント観光バスと言うか...。

NY・マンハッタン中心部を、約75分かけて周り、
ノリノリのDJさん&ミュージックに合わせて車窓を楽しんだり、
所々、歩道etc.に仕込んである(待機している)パフォーマーが、
色んな芸を見せてくれる、という趣向のバスツアーで~す。

TVで紹介されていたのを見て、是非乗ってみたいと思って~♪


公式HPで、8:30PM出発のツアーを予約しときました。
P1230561.jpg
プリントアウトしたものを持参して・・・

・・・乗車する時に見せて、乗りこみま~す。
P1230562.jpg


バスの中は、ご覧の通り、
進行方向の左側向きに、ひな壇シートが設置されてて、
P1230563.jpg
窓や天井も、進行方向の左側に広くとってあります!

バスの中が劇場の座席で、
バスの外は劇場の舞台...といった感じでしょうか♪


もうすぐ出発。
P1230565.jpg
こうして外を眺めていると、ワクワクしてくる感じです(笑)。

そして、出発で~す
P1230567x.jpg
もう最初から、DJさんのマシンガントークとミュージック!
英語がよく解からなくっても、思いっきりノリノリ♪


タイムズ・スクエアにさしかかります。
P1230569.jpg

ここで、通行人に紛れてたパフォーマーさん登場!
P1230571.jpg

バスのほうに向けて、パフォーマンス!!
P1230573.jpg
パフォーマーさんの音声も、マイクを通じて聴けます。

ちなみに...パフォーマンス中は、車内に「ON AIR」サイン!
P1230574.jpg
DJさんの実況も、車内を盛り上げます~♪


グランド・セントラル駅を通りかかります。
P1230576.jpg


少しして、やや人気の少ないオフィスビルの前。
P1230577.jpg
ビル清掃員みたいな人が、実はパフォーマー!!

バック転してます~
P1230578.jpg


バスは走り...。
ハンバーガー屋さんの前にも、パフォーマーがいて・・・
P1230580.jpg

・・・そこに居た一般の人にインタビュ~(笑)!!
P1230582.jpg


はたまた、ストリートミュージシャンかと思ったら、
P1230584.jpg
この人も、The Rideのバフォーマー。サックスご披露♪


ツアーも終盤、二階建てバスと併走したりもして。
P1230586.jpg


タイムズ・スクエア周囲に戻って、この星条旗は...、
P1230588.jpg
米軍の求人募集事務所建物でしょうか?


そして、あっという間にツアーは終わりました、降車です。
P1230590.jpg

お世話になりました。 ありがとう、バスさん~♪
P1230592.jpg



「The Ride」、
NYの街をそのまま舞台にして繰り広げられる
パフォーマンスの数々、今までに無い斬新なスタイルで、
英語がよく解からなくっても、雰囲気で充分に楽しめました~♪

昼間も夜も催行されていますが、
やっぱり夜のNYって...光の洪水なので、
夜のツアーにしておいて良かったなぁと思いました。
(予約も...日没後のほうが人気があるみたい)

それにしてもNYって、新しい表現やエンターテイメントが、
どんどん生まれる街なのですねぇ!!




さてさて、今宵のニューヨーク...まだホテルには戻りませ~ん。





「The Ride」
出発は42nd Street at 8th Avenue,
in front of Chevy's Mexican Restaurant







<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride ←(只今5日目)
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2015年11月 定期健診(キュウ)

 2015-12-10
(コメ欄閉じていま~す)

ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(触診、聴診、血液検査)。

ということで....11月、
キュウは平日にキュウ母が、
ドラソラは週末にキュウ母とキュウ親二人がかりで、
かかりつけの動物病院に連れて行きました~。

今回の記事は、キュウの健診結果で~す。



ということで、キュウ編開始です。
P1250608.jpg
病院に行くのは、億劫なんだにゃあ~ byキュウ



<キュウ>の血液検査結果 (今回の結果は15,11/27です)
151127001.jpg


結論から言うと、「特に問題ありませんでした(笑)」!!


健康なのは、自分が一番よく解かっているにゃあ~ byキュウ
P1250609.jpg
いえいえ、ちゃんと健診でチェックしなくっちゃ、キュウちゃん!!



<獣医さんのコメント>

血液検査は全く問題ないですねぇ。
体重も前回と一緒(3.80kg)で、よい経過ですね。


ストレスをためない生き方がいいにゃあ~ byキュウ
P1250610.jpg
体重も横ばいでよかったですね、キュウちゃん(笑)!!


<感想>

いつものごとく、キュウは3ねこのなかで一番食欲旺盛、
だけど、食事の量を増やさず、あげる時間とか一回の量とかを工夫して、
体重増加を抑えることができました~♪

お鼻の右側に小さい腫瘤も特に変化無く、
指摘される事もなくって何よりでした!!



快眠だにゃあ~ byキュウ
P1250611.jpg
寝顔も健康そのものですね、キュウちゃん♪


お嬢様のキュウが日々健康でいられるよう、
これからも、気をつけてあげたいと思いま~す(笑)!!



さてと、
3ねこの定期健診も無事終了、
ヒトは、国外逃亡を企てて~




旅行に行ってるヒマがあるなら、
ワタクシの相手をする時間に充ててくださいませ! byドラ

P1250613.jpg
旅行は、ねこと暮らす前からの習慣なので、ドラ様(笑)!!

どうぞどうぞ、どんどん旅行に行ってきてねぇ! byソラ
P1250614.jpg
お留守番中、
大好きなシッターさんが毎日来てくれますよ、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :ねこの健康 トラックバック(-) コメント(-)

2015年12月ルアンパバーン旅行(速報の1) ルアンパバーン(ラオス)で~す

 2015-12-12
ただ今、現地時刻 12/12 午後9:50(21:50)頃 です。
今年の我が家の冬休みは....ルアンパバーン(ラオス)でございます~!



出発前の成田空港のラウンジでは、ビールおにぎり乾杯~♪
P1250674.jpg
VN搭乗ですが、ラウンジはクレカで入れるKE。


まずは、経由地のハノイ(ベトナム)に向かいます。
P1250695.jpg
今回は....CでなくYでございますぅ~(苦笑)。


ハノイには、約22時間の滞在。夕食はベトナム料理を。
P1250758.jpg

P1250762.jpg
(ハノイ、結構涼しくって...20℃前後でした)


翌朝、ぶらぶらしつつ地元のカフェへ。
P1250804.jpg

ベトナムコーヒーを頂いて・・・
P1250800.jpg

・・・お店に居た子猫さんとのひととき♪
P1250796.jpg



そして、ハノイからルアンパバーンへ移動します。
P1250837.jpg
ルアンパバーン国際空港に到着!

ルアンパバーンでは、某高級リゾートホテルに滞在します~♪
P1250903.jpg

P1250859.jpg


お散歩に出て、メコン川の夕暮れ@ルアンパバーン
P1250914.jpg


夜は、屋台路で食べてみました~
P1250920.jpg

この一皿で、15,000キープ(200円くらい?)
P1250923.jpg



そしてシッターさんから、お留守番中のねこ達の画像が届きました♪

キュウ(右)
DSC_0470.jpg

ドラ
DSC_0471.jpg

ソラ
DSC_0469.jpg



本日...ルアンパバーン2日目のハイライトは、メコン川クルーズ
P1250990.jpg
船上...よ~く冷えたワインで、メコン川に乾杯♪


夕方には、Baci セレモニー
P1260051.jpg




初めてのルアンパバーン(笑)!!

引き続き、ホテルでのんびりした気分に浸って、
間間に、観光やアクティビィティを楽しみたいと思いま~す!!





この先は...おヒマな方のみ、お付き合い下さいませ~。
(ここから先は、画像なしで文章のみで~す)


さて、今回の旅先がハノイ経由ルアンパバーンになった経緯は・・・・。


まず、今回の旅行では.....。

・夏のNY旅行でマイレージを大量消費しちゃって、ポイントの余りが少ない
・ヨーロッパは、テロで物騒な気がする

という、消去法的思考で旅先を選んでみました。


自腹でヒコーキのキップを買うとすると....、
格安ビジネスクラスもいいけど、エコノミークラスで安くあげちゃおうかな~
・・・最近の我が家、「ケチ」傾向にあるし(笑)!!

行先は、欧米以外だとすると、
昨冬はシドニーだったし、今回は久々にアジアかな~
そうすると搭乗時間が短いから、Y席でも苦痛にならないし。


ここで候補に挙がったのが2箇所。
・ヤンゴン(ミャンマー)
・ルアンパバーン(ラオス)


で、航空券を検索してみたところ、
VNでスーパーディールって割引チケットがでていて(購入当時)、
ハノイ経由ルアンパバーンのチケットが値段がお手頃で、しかも、
ハノイに22時間滞在OK(ギリギリでストップオーバーにならない)だぁ~!

そして、目的地のルアンパバーンには、
大好きな、"某高級グループのリゾートホテル"があるじゃないですか!


ということで、ルアンパバーンに決めちゃって、
速攻チケット購入して、ホテルも予約しちゃいました~(笑)。


なので、今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」
でございま~す!!


素朴なルアンパバーンで、
お寺やお坊さんの托鉢姿を拝見したり、
ホテルでのんびりしたり、ラオスグルメを楽しみたいと思います♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
