2015年7月NY旅行⑱ 「トップ・オブ・ザ・ロック」展望台

 2016-01-06
(コメ欄閉じていま~す)

2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


5日目-5 「トップ・オブ・ザ・ロック」で夜景


「The Ride」の後...まだホテルには戻りませ~ん。
P1230600.jpg
ロックフェラー・センターの「G.E.ビル」に参上です。


「G.E.ビル」の67~70階にある、
「Top of the Rock Observation Deck」へ~!!

展望台に着いて、側。
P1230602.jpg
エンパイア・ステート・ビルやロウアーマンハッタン。

南西側。
P1230604.jpg

ただいまの、NY時刻です。
P1230606.jpg

南東側。
P1230608.jpg

そして、側。
P1230610.jpg
真ん中の光量が少ない場所が、セントラルパーク。

この時間になると、
入場もスムーズだし、展望台も空いていました。


展望台を後にして、下界に戻ってきました~。
P1230612.jpg

冬になると、有名なツリーの設置される場所も、
P1230614.jpg
夏場は特に、何もありません(笑)。

アイススケートリンクになる場所は、
P1230616.jpg
オープンエアのレストランになってました~



トップ・オブ・ザ・ロック、
何故かNYに来るたび訪れてしまう、お気に入りスポットです♪

エンパイア・ステート・ビルと違い、昼間や夕方でも、
HPで時間指定で予約発券できるので、割とスムーズに入れます。

遅い時間は空いてるので、直接窓口でチケットでもスイスイ。

冬に訪れると、屋外の部分はメチャクチャ寒いですが、
今回は夏場で快適でした~♪

The Rideで、地上からNYの夜の風景を楽しんだ後に、
トップ・オブ・ザ・ロックで、光の洪水のNY夜景を俯瞰して、
色んな角度で、NYの眺めを楽しむことができました~!



さて、G.E.ビルを後にして・・・
P1230618.jpg
・・・今度こそ、ホテルに戻りましょうか。



これにて5日目は終了です。

7日目は帰国日なので、
翌日の6日目が、実質のNY最終日になります。

おやすみなさ~い。






「Top of the Rock Observation Deck」
30 Rockefeller Plaza, New York, NY 10112
Telephone: (212) 698-2000





<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride ←(只今5日目)
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2015年夏ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2015年7月NY旅行⑲ 「サラベス」で朝ごはん

 2016-01-07
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


6日目-1 「サラベス」で朝食


翌日の7日目は帰国日なので、
この日....6日目が、実質のNY最終日なのでございました。
P1230620.jpg
で、有名な「Sarabeth's」に行ってみました~

マンハッタン内に何店舗かあるようなのですが、
今回自分達が訪れたのは、ホテルから徒歩圏内の、
セントラルパークの南端の道路はさんで向かいにある店舗です。

店内の様子
P1230622.jpg
一応、Open tableで予約して行ったのですが、
思ったほどは混雑していませんでした。


朝・昼食メニュー
P1230624.jpg
(拡大しても読めなさそう....メニュー表の雰囲気ということで(笑))


飲み物と食べ物を、テキトーに注文しました。


まずは、ミックスジュース?(キュウ母)と、オレンジシュース(キュウ親)。
P1230626.jpg


「バスケット・マフィン」を一盛り、2人でシェアします。
P1230628.jpg

ジャムやバターetc.、塗りモノも。
P1230630.jpg


そして、卵料理

キュウ母は、「蟹のエッグベネディクト」
P1230632.jpg


キュウ親は、「ハムのエッグベネディクト」
P1230634.jpg

ハムのエッグベネディクト、横からご近影~♪
P1230636.jpg


食後のお飲み物は、
キュウ母はお腹いっぱいで、キュウ親だけエスプレッソ
P1230638.jpg



日本でも訪れた事はなく、
今回、NYで初めて訪れてみた....サラベス。

あくまで"個人的見解"ですがサラベス、
「ニューヨークの朝食の女王」と言われてるそうですが、
確かに美味しかったけど、すごく美味しかったかと言えば....(苦笑)!?

ホスピタリティ的にも、フツーな感じで...、
自分が、このお店の良さを解からないだけかもしれませんが(笑)。
パリのル・ロイヤルモンソー朝食や、パークハイアット朝食のほうがスキです~

サラベス....2回目は、わざわざ行かなくてもいいかもね~



ちなみにお会計は、こんな感じ(税込サ別)。
P1230640.jpg
ちょっとコスパがなぁ~(苦笑)!?


「ごちそうさまでした~(笑)!」



さて腹ごしらえしたあとは、
エリス島に行って、自由の女神様にご挨拶しましょう~♪
(サラベス朝食→エリス島のプランも、タヌキ猫さまのパクリですぅ~)





「Sarabeth's (Central Park South)」
40 Central Park South, 59th Street between 5th and 6th Avenues
Tel : 212.826.5959







<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐 ←(只今6日目)
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

年が明けても、暖冬傾向ですね

 2016-01-11
寒中お見舞い申し上げます。 byドラ
P1260531.jpg
迫力顔の寒中見舞いですねぇ、ドラ様♪




新年、2016年になって、もう10日以上経過しましたが、
例年に比べると、暖かい冬....ドラは暖冬が嬉しいようです。


暖冬、誠に結構かと存じます。 byドラ
P1260533.jpg
暖冬+ホットカーペッ+エアコン暖房=ぬくぬく三昧...ですねぇ、
ドラ様(笑)。


寒い思いは、野良時代に充分味わいましたので.....(遠い目)。 byドラ
P1260535.jpg
若き頃、野良の昔...氷点下でも外で暮らしてましたよねぇ、ドラ様。

この国は、高齢者にやさしい国と聞いております。 byドラ
P1260537.jpg
この国、別に高齢ねこに公的補助って無いのですが...ドラ様(笑)。


ワタクシを大切にすれば、
今年も招き猫以上の効果が....期待できますよ♪ byドラ

P1260539.jpg
って昨年、招き猫以上の効果ありましたっけドラ様(笑)?

しかもワタクシは、自宅警備もして差し上げておりますので。 byドラ
P1260541.jpg
鋭い眼光で自宅警備、今年もよろしくお願いしますね、ドラ様!!

ねこの動体視力は、バツグンなのです! byドラ
P1260543.jpg
それに比べてキュウ親は....ボチボチ老眼ですよ、トホホ。



少し、位置をずらして外を眺めましょう。 byドラ
P1260547.jpg
しっぽブンブンですね、ドラ様~(笑)!!

暖冬なので、カラダのキレもよろしゅうございます!! byドラ
P1260549.jpg
我が家で一番元気なのは、ドラ様かも~(笑)!?

でも、もう少し日が長くなりませんかね....。 byドラ
P1260551.jpg
冬至から、まだ一月も経ってませんからねぇ...ドラ様。

この定位置から、今年も四季を見守りたいと思います! byドラ
P1260553.jpg
キュウ親も今年は...、
久々にフォーシーズンズにステイしたいですよ、ドラ様ぁ(祈)!!




さて、2016年。

ヒトは最近、
「ねこ時々たび」の海外旅のほうが、
年2回くらいしか行けなくなっちゃったけど、
その分、ねこと過ごす時間は増えましたぁ(笑)。

3ねこもヒトも、
今年も健康で楽しく過ごせますように♪




寒中は、
ペットハウスの中からお見舞いだにゃあ。 byキュウ

P1260556.jpg
なぜ...ペロッと舌を出しているのですか、キュウちゃん(笑)!?

ボクも寒中は、フリースクッションからご挨拶だよ。 byソラ
P1260558.jpg
冬はフリースが心地よいですものね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2015年11月 東京② 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」

 2016-01-14
(コメ欄閉じてます、次記事で開けま~す)

11月の1泊2日東京は、
"イタリアン堪能"&"SPGアカウント防衛"してきました~。



1日目-1 「インターコンチネンタル 東京ベイ」


今年の東京、ホテル代が軒並み高騰の中、比較的コスパが良い
「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」に泊まります。
P1250300.jpg
コスパ重視で...この年はもう3回目の利用です(笑)。

11月だけど、ロビーはもう、クリスマス仕様でした~。
P1250301.jpg


そして、お部屋へ。
P1250303.jpg
お部屋の入口ドアを開け、中へ突入~。


「ベッドルーム」
P1250305.jpg
今回も、一休.comで予約。一泊25,000JPY(税サ込、朝食なし)。

予約時最安の"レギュラーフロア スーペリア ベイビュー ツイン "
で予約していたのですが、
P1250306.jpg
何故か...アップグレードして頂いて、
「エグゼクティブフロアのレインボーブリッジビュー」のお部屋になりました♪

UGでなかったら、レポするつもりなかったのですが(笑)。
P1250307.jpg

前回宿泊のお部屋より、だいぶ立派です~♪
P1250308.jpg

マクラさんは2人で4個。
P1250309.jpg


デスク近景。この椅子が、座り心地good!!
P1250312.jpg


ミニバーの冷蔵庫は、TVの下に位置してます。
P1250316.jpg
オープン・ザ・ミニバー!! もちろん手出無用~



今度は、バスルームへ。

まずは、「シャワーブース」「トイレ」
P1250317.jpg

洗面台。シングルベイスンだけど横に広く、使い勝手good!!
P1250319.jpg
レギュラーフロアのお部屋と、だいぶ違いますぅ♪

ゆったりした「バスタブ」
P1250324.jpg

アメニティ類
P1250326.jpg
ミニボトルものは、Made in Chi○a(苦笑)。



ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。

冒頭にも書きましたが、
2015になってホテル代が高騰してる東京。
やはり、中○人観光客の皆様の...需要急増のせいかしらん?

そんな中、ここはシティホのなかでは...かな~り高コスパ。
で毎回...一休.comで予約・宿泊してた2015年でした(笑)。

2016年も、一休.comでお得なプランを出し続けてくれれば、
東京での定宿は、ここになりそうです♪



曇り空ですが....お部屋の窓からは、
P1250328.jpg
レインボーブリッジが見えました~。



さて、夕食は銀座で...."イタリアン堪能"しましょう!!





「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」
 105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号
 TEL:03-5404-2222(代表)  FAX:03-5404-2111(代表)





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2015国内 トラックバック(-) コメント(-)

2015年11月 東京③ 「アロマフレスカ 銀座」

 2016-01-15
11月の1泊2日東京は、
"イタリアン堪能"&"SPGアカウント防衛"してきました~。



1日目-2 「アロマフレスカ 銀座」でディナー


さて、夜は.....ホテルからタクシーで銀座に向かい...。
P1250340.jpg
イタリアンレストラン、「Aromafresca」へ。

アロマフレスカ、2014年6月以来...3回目の訪店で~す♪
期待を裏切られたことのない、良いお店でございます。


さっそく、スパークリングとビールで乾杯~♪
P1250342.jpg


本日頂くお料理は、
「Menu Aromafresca」(1人13,800JPY)です。
P1250343.jpg



まずは、お通しのオリーブ登場。
P1250344.jpg

キュウ親は、一杯目のグラスワイン(おかわりして二杯)。
P1250345.jpg



さて、おいしく頂きましょう~♪


最初の一皿、鰻とキャビアです。
P1250347.jpg



ここで、パンetc.が運ばれてきました。
P1250348.jpg



焼きタラバ蟹のインサラータ アロマフレスカ風
P1250350.jpg

タラバ蟹さまのご近影~♪
P1250351.jpg
大きい蟹の足!! 厚くってふわふわで濃厚な蟹味が楽しめます。



穴子の香草蒸し フレッシュトマトの香り do
P1250352.jpg

あなごさんの...ご近影~♪
P1250353.jpg



キュウ親は、三杯目のグラスワイン(おかわりして二杯)を。
P1250355.jpg



黄色いスープを少し 上海蟹出汁のフォアグラのムース
P1250356.jpg



渡り蟹とトマト、根三つ葉のスパゲッティ
P1250360.jpg



じゃがいもを詰めたラヴィオリ バシリコ風味
P1250362.jpg



キュウ親、五杯目の、グラスワイン(ロゼ)を頂きます。
P1250364.jpg



甘鯛と地蛤、キノコのココット焼き
P1250365.jpg
まずは、ココットに入った状態でプレゼン!!

そして、お皿に盛ってくださいます。
P1250366.jpg

甘鯛さんと地蛤さんの、ご近影~♪ 
P1250367.jpg
甘鯛さんの身はもちろん、皮も美味しいっす(笑)!!



キュウ親は、六杯目のグラスワイン(赤)でございます。
P1250368.jpg



メインの前の、柑橘のシャーベット  すっぱいです(笑)!!
P1250371.jpg



いよいよメイン、アロマフレスカのスペシャリテで~す!!

お肉さまを鎮座させるお皿が、先に運ばれてきまする。
P1250373.jpg

お皿に、鎮座まします前の状態でプレゼン!!
P1250374.jpg

そして眼前に、和牛のビステッカ アロマフレスカスタイル
P1250376.jpg
このビステッカのお味は....何とも表現できませ~ん♪

40~50分加熱してあるそうで、
見た目は赤いままだけど温か、蛋白質と脂肪のダブル旨味っ!!
赤身と霜降りの、ホントいいとこ取りで、
一生食べ続けていたい位のウマさなんですぅ~

ここで、キュウ母がお肉NGなのをいいことに、
キュウ母の分のお肉さまも...ちゃっかりもらっちゃって、
キュウ親が二人分平らげちゃったのは、ナイショです~(笑)!!!




季節の野菜 安納芋
P1250377.jpg
これも、最初にココットに入ってプレゼン。

そして、お皿に盛り付けられて、サーブされました。
P1250378.jpg



次の、お楽しみの皿は、お腹の満腹具合などで、
スイーツ、パスタなど3種類から一皿、選ぶ事ができます。
(なので、キュウ母とキュウ親は別メニューです)

キュウ母のお楽しみの皿は、チーズ四種。
P1250379.jpg


キュウ親のお楽しみの皿は、マッシュルームゴルゴンゾーラパスタ。
P1250381.jpg



一息ついて.....店内の様子でございます。
P1250382.jpg


このあとはデザートになりますが、
6~7種類から"複数"選択可能で....1人2種類ずつ注文。

リンゴのミルフィーユ(キュウ母)。
P1250383.jpg


ホワイトチョコの...何だっけ?(キュウ親)。
P1250384.jpg


デザート、複数選択が可能ですが、
一皿一皿が小ではなく、通常サイズなので要注意~(笑)!! 


アイスとブリュレの...何だっけ?(キュウ母)。
P1250387.jpg


ゼリーとアイスの...何だっけ?(キュウ親)。
P1250388.jpg

デザート....以前なら全制覇を目指したのでしょうが、
胃力も年齢と共に減退し、一人二皿頂いたら、
満腹満足になっちゃいました~(苦笑)。



食後のお飲み物 

小菓子。
P1250390.jpg

カプチーノ(キュウ母)。
P1250391.jpg

ダブルエスプレッソ(キュウ親)。
P1250392.jpg



ゆっくりと、お食事を楽しむことができました~。



アロマフレスカ、
いつ伺っても、上品だけど堅苦しくなく、
スタッフの皆さんの対応も丁寧で、居心地いいです。

そして、どのお料理も美味しいけれど、
特に「和牛のビステッカ」、これを頂くことが、
肉人(にくんちゅう)にとって、至福のひとときでございます♪
普段は、大きいお肉を食べないと満たされないのですが、
ここのビステッカは、大きくなくても、すご~く満足します!!

全体の「お食事の量が多いこと」、
これも、最近のちまちましたリストランテとは一線を画していて、
個人的に素ん晴らしいと思いま~す(笑)!!

・焼きタラバ蟹のインサラータ
・穴子の香草蒸し
・じゃがいもを詰めたラヴィオリ
・和牛のビステッカ
は前回も出てきましたが、何度頂いても美味しゅうございます。

イタリアン@銀座...「ファロ資生堂」の合い間を縫って、
ここ「アロマフレスカ」も、また訪問しないと~(笑)。



お会計は、こんな感じでした~。
P1250395.jpg
内容を勘案すれば、高くはないと思いま~す!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



帰りは腹ごなしとコンビニ寄り道を兼ねて、
地下鉄とゆりかもめを乗り継いで、ホテルに戻りました~。




「Aromafresca Ginza」
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F
TEL・予約 03-3535-6667
営業時間 17:30~23:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日・第一月曜日





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


<おまけ>
そうそう、"SPGアカウント防衛"は、
翌日2日目に、ウェスティン東京の「舞」(日本料理)でランチして、
アカウントをまた一年延長したのですが....。

ランチのお味や雰囲気etc.が、何とな~く"凡庸"だったので、
P1250410.jpg

写真の一部を掲載して、
P1250416.jpg

レポは省略させていただきます~(苦笑)。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫