2015年7月NY旅行23(最終話) ニューヨークJFK空港~成田空港(その2)

 2016-02-01
もう飛行機ネタだけなので、興味のない方は飛ばしてくださ~い!?

2015年7月、JALファーストクラス特典航空券で、
6泊8日アメリカ・ニューヨークの旅に行ってきました。
(発券は、AAdvantageの他社ワンワールド特典使用)。

1507TYONYCv2.jpg

(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り)
今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!

いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


7日目-2 JFK国際空港~成田国際空港


JL 005 JFK 13:25 → NRT 16:25+


ラウンジを後にして、搭乗ゲートへやって参りました。
P1230832.jpg

復路もお世話になるB777-300ER☆SS7さん。
P1230833.jpg


搭乗開始になりました、機内に突入です。
P1230834.jpg
シートはファーストクラス・「NEW JAL SUITE」でございます。

最前列・通路側の座席(1D, 1G)に着席。
P1230836.jpg

さっそく離陸前のウェルカム泡ぁ~♪
P1230838.jpg

さて、日本・成田に向けての長いフライトの始まりです。
P1230840.jpg
そして、搭乗機は定刻に離陸しました。



離陸後最初の一杯は、当然の「Champagne SALON 2002」
P1230842.jpg
サロン....もう当分飲む機会もないだろうし....。
ここでおいしく頂くため、ラウンジでは泡には手をつけませんでした(笑)


「珍味」も参りまして....、
P1230844.jpg
ほたる烏賊沖漬け、なめ茸、ピリ辛ひじき

酒肴がきたならば、白ワインも頂きましょう~。
P1230846.jpg
「ギュスターヴ・ロレンツ リースリング・グラン・クリュ
カンツェラーベルグ 2007」


そして「乾き物」も到着で~す。
P1230848.jpg
この、甘海老の乾き物が、美味しいんですよね~♪



さて、機内食の1食目(昼食)開始です。

復路は、キュウ母が「和食」、キュウ親は「洋食」で~す。


キュウ母の「和食」から、ご紹介。

「季節の小皿 五彩」
P1230852.jpg
P1230854.jpg


「お椀」
P1230856.jpg
湯葉真薯の吸い物


「強肴」「向付」
P1230858.jpg
鰻のけんちん巻き、胡瓜昆布〆、スモークサーモン射込み
つの字海老、さつま芋レモン煮、穴子の鳴門巻き
ロブスターと白味噌ジュレ


「台の物」 夏の七宝蒸し、ちり酢添え
P1230860.jpg
「ご飯」「味噌汁」


「甘味」 黒胡麻プリン
P1230864.jpg



次は、キュウ親の「洋食」をご紹介。

まずは、「アミューズ・ブーシュ」が登場。
P1230900.jpg

ナイフをよく見てみたら、
P1230901.jpg
新JALロゴと、旧JALロゴが混じってました~(笑)。

アミューズ・ブーシュの近写でございます。
P1230903.jpg
スイートコーンブラマンジェ 甘海老と黒トリュフ添え
フォアグラムース ルバーブのジャム添え
仔牛のタン サルサヴェルデ添え


「パン」
P1230905.jpg


「アペタイザー」は・・・
P1230908.jpg
・・・やっぱり、キャビアさま!!


メインの前に....ボルドーの赤ワインへ!!
P1230910.jpg
「シャトー・ダルマイヤック ポイヤック 2007」


そして、「メインディッシュ」は...お肉さまぁ~♪
P1230913.jpg
USプライムビーフ・フィレ肉のステーキ
レッドビーツポン酢ソース

ご近影~♪♪
P1230916.jpg
切り方が雑で申し訳ありませんが、いい色してます!

JALさんファーストクラスのステーキ、今回も、
熱の加え加減が絶妙で、とっても美味しかったで~す!!



メインの後は、 アヴァン・デセール ご飯と味噌汁を追加します(笑)!!
P1230920.jpg
で、取っておいたキャビアで、恒例の「キャビア丼」を♪

ごはんおかわり、取っておいた珍味で「ほたる烏賊沖漬け丼」も♪
P1230923.jpg


ごはんを食べ終えたら、ちょっと食後酒を。
P1230924.jpg
「コアントロー」なぞ頂いて。

そして、「デザート」に移行します。
P1230926.jpg
チーズケーキ 



お腹もふくれて、良い酔い心地。ここで、ひと寝入りです。
P1230928.jpg
おトイレに行っている間に、CAさんが座席を、
ベッドメイキングしておいてくださいました。 おやすみなさ~い。



満腹と旅の疲れ、そして快適なフルフラットで、数時間爆睡。
東京(成田)まで、あと2~3時間くらいになりました。


TVを観つつ、到着前の機内食(夕食)を頂きましょう!
定食ではなく、「アラカルトメニュー」から注文を。
(キュウ母と別の時間に起きて食べたので、キュウ親ミールのみご紹介)


「JAL特製 九州じゃんがらヘルシーラーメン」
「串焼き盛り合わせ」
P1230930.jpg
と....「ライス」(笑)!! 自分の好きなものが揃うと、嬉しいで~す♪

デザートに、「アイスクリーム」
P1230934.jpg

お行儀悪くTVを観続け、コーヒーとプチフールも頂いちゃいましょう。
P1230938.jpg



今回のニューヨーク旅行、
大好きなニューヨーク・マンハッタンに連泊して、
好きな場所やエンタメをリピートして、
初めての場所やエンタメも盛り込んで楽しみ....。

これまでの夏旅行は、ほとんどヨーロッパ周遊+パリ立ち寄りでしたが、
今回のような、一都市滞在型の旅行も良いなぁって思いました。
(ヨーロッパは、また諸事情が安定したら行きたいです~)

NYグルメも、
ウルフギャングスで大きなNYステーキをたいらげて、
大好きなベルナルディンやダニエルでフォーマルな晩餐を楽しみ、
新たに、美味しいイタリアン(マレア)を開拓する事もできて、
思い切り満喫することができました!

パークハイアットNYホテルも、
他のパークハイアット同様にモダンな雰囲気でありながら、
居心地や使い勝手が良く、B○グにも遭遇することなく、
一都市滞在型の旅行中、ホテルでのんびり時間も快適で、
期待を裏切らない、良いホテルでした♪

そして最後に、
またマイレージで搭乗することができたJALファーストクラス。
もうこれは、何も申す事はこざいません。
空の旅の最高の贅沢、心ゆくまで味わう事ができました~♪

陸マイラー・他社AAdvantageヒラ会員からのワンワールド特典予約でも、
快くF特典を2人分開放してくれたJALさんには、ただ感謝するばかりです!

ただ、最近マイレージホイントの残高が少なくなったのと、
メイン使いのクレカが、AAdvantageと提携終了してしまったので、
JAL国際線ファーストクラスは、これで人生最後の搭乗かも~(苦笑)。




到着前のお食事も済ませ、TVドラマを見続けてた後...、
P1230942.jpg
成田空港まですぐそこです...が、飛行機は沖でグールグル(笑)!!

でしたが、だいたい定刻に成田国際空港に着陸いたしました。


成田からは早々に、N'EXと新幹線で帰宅....。
8日間の旅は終わり、「ねこまみれの日々」へと...戻りました。
・・・ねこたちは、とても良い子でお留守番しててくれました!

そして毎度の厳しい現実....体重計にのってみたら、
今回の旅行では、3kg以上...「横に成長」しておりました~(苦笑)!?



実際の旅行は、もう約6ヶ月半以上前・・・・。
毎度ながらの...観光編が少なくてホテルやメシに偏りがちなレポに、
お付き合いの程、誠にありがとうございました~。







<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田  ←(只今7~8日目)

大雑把に、こんな感じでした~



(2015年7月ニューヨーク旅行記 おしまい)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

23時の復活!!

 2016-02-05
充電して、復活を致しました! byドラ
P1260821.jpg
充電(睡眠)のままで、よろしいのではないかと...。ドラ様(笑)!?




朝から夕方は、睡眠...時々自宅警備。
夕方から夜にかけても、睡眠...時々食事とトイレ。

で、なぜか...23時頃に復活しているドラです!



電気カーペットの所に居たら、少し暑くなりました。 byドラ
P1260825.jpg
そりゃ贅沢な悩みですねぇ、ドラ様♪

この、長い毛足の敷物、だいぶ古くてボロいのですが、
ドラのお気に入り故、捨てることができませ~ん。


今日もよく眠りました。 byドラ
P1260839.jpg
今日...はもう、1時間ほどで終わりですよ、ドラ様!


敷物の上で、ごろんごろんするのは、
まことに心地よいものです。 byドラ

P1260850.jpg
思いっきりピンボケになっちゃいましたよ、ドラ様(笑)。

次は、腹斜筋のトレーニングでもしましょうか。 byドラ
P1260860.jpg
最近、横っ腹が...ちょっとポコポコですよね、ドラ様!?

そういうことを言われると、ヤル気がなくなるものです。 byドラ
P1260864.jpg
あれあれ、ドラ様....。



なにかこう....夜の23時にふさわしい活動を...。 byドラ
P1260866.jpg
何か思いつきましたか、ドラ様?

盆踊りの練習なぞ...。 byドラ
P1260868.jpg
なぜ故、夜の23時に....しかも冬ですよ、ドラ様?

オトナの夜更けには、盆踊りなのですっ!! byドラ
P1260869.jpg
ヒトには無いパラダイムですねぇ、ドラ様(笑)!?



あとは、 寝酒 寝カリカリでも、頂きましょうか。 byドラ
P1260871.jpg
寝がけに食べると、胃もたれしちゃいますよ、ドラ様(苦笑)。

冬は、寒い分...栄養を摂らねばいけません。 byドラ
P1260875.jpg
まぁ、朝寝や昼寝の前後にもカリカリ食べてるから、
夜寝の前後にカリカリ食べても...一緒ですよね、ドラ様(笑)!?





ヒトがもう眠い...夜の23時。
元気よく復活したドラに、付きあわされ....。

ねことヒトの"睡眠-覚醒パターン"が異なった場合、
ヒトが、ねこに合わせなくてはいけない...と(笑)!?

・・・けどまぁ、これも一興かと(笑)!!





起きている=お腹が空く...だにゃあ~ byキュウ
P1260880.jpg
キュウちゃんらしいですねぇ~(笑)。

食っちゃ寝る...は極楽だよね~ byソラ
P1260884.jpg
ソラくんらしいですねぇ~(苦笑)。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2015年12月 東京 「レストラン アピシウス」で冬旅行の前夜祭

 2016-02-08
ルアンパバーン旅行の前日は、
東京に前泊して、旅の前祝いディナーを楽しみました~。



1日目-1 「アピシウス」でディナー


旅行前日、夕方まで仕事して、新幹線に飛び乗り東京駅へ。
P1250615.jpg
東京駅から山手線に乗り換えて、夜の有楽町に到着。

「RESTAURANT APICIUS」にやって参りましたぁ♪
P1250617.jpg
ウェイティングルーム&バーで、キュウ母と合流です。

前回のアピシウス(夏旅行の前日)の時は、
キュウ親...職場でアクシデント発生、東京到着が1時間遅れでしたが、
今回はつつがなく到着して、心安らかにディナーと旅行を楽しみま~す♪


「泡」でキュウ母と乾杯~♪
P1250619.jpg P1250620.jpg


つきだしの、アンチョビ入りオリーブ
P1250621.jpg
定番のつきだし、これ美味しくって大好きで~す(笑)。


泡を飲み干したキュウ親は、白のグラスを頂きます。
P1250622.jpg


お食事の注文は2人とも、コースの「Menu Saison」
P1250623.jpg
「前菜+スープ+メイン+デザート+飲み物と小菓子」
の構成です。


前菜の前に、アミューズ
P1250624.jpg


そして別注文で、厚岸産の生牡蠣を。
P1250627.jpg


キュウ母はここで、「フレッシュオレンジジュース」
P1250628.jpg


パン登場ですぅ。
P1250629.jpg



前菜がやって参りました。

前菜は二人とも、
「旬の海の幸をクリスピーにフリットを野菜ののクゥーリで」
P1250631.jpg



お次はスープ。

キュウ親はスープ用に勧められた、マデイラ酒を。
P1250633.jpg

スープは二人共通、「ひのかげ栗、茸、フォアグラのクリームスープ」
P1250634.jpg
これ、前シーズンの冬にも頂いたのですが、
毎度、栗の上品な甘みと、スープ中のフォアグラのプリ感、
茸のシャッキリ感、全体の濃密な味わいが...もう絶妙なんです~♪



メインに参りましょう。

キュウ母のメインディッシュは、
「黒ムツのポワレ、
ポテトのエカイエ仕立て、厚岸産真牡蠣とクラッテロ添え」

フルムダンベールソース
P1250636.jpg



キュウ親はここで赤のグラスを頂いといて....。
P1250637.jpg

そしてメインディッシュは、
「オーストラリア産仔羊の背肉パイ包み焼きと
シヴェ仕立ての盛り合わせ」

P1250638.jpg

ご近影~♪
P1250640.jpg
上品かつ、お肉感たっぷりの仔羊さまでございます~♪



デザートワゴンが襲来です!
P1250642.jpg
デセールのセレクション 季節のガトー、
アイスクリームとシャーベットをワゴンから

選んだデザートetc.やアイスクリーム(キュウ母)。
P1250643.jpg

P1250644.jpg

P1250645.jpg



選んだデザートetc.やアイスクリーム(キュウ親)。
P1250646.jpg

P1250647.jpg


そして2人とも選んだ、スペシャリテのタルトタタン
P1250649.jpg
程よく苦いオトナの味わい...
キャラメリゼの具合とりんごの食感が素晴らしゅうございます。

ご近影~♪
P1250650.jpg
「これを頂くために、冬もアピシウスに来なくっちゃ~!! byキュウ母」



小菓子のワゴンも到来で~す(笑)!
P1250652.jpg
食後のフィナーレ、ミニャルディーズ

選んだミニャルディーズ(キュウ母)。
P1250653.jpg

選んだミニャルディーズ(キュウ親)。
P1250654.jpg



5ヶ月ぶりのアピシウス。
おハイソな雰囲気の中で頂く、正統派フランス料理。
そして、怒涛の甘味(笑)!!

あらゆる意味で、心地よい非日常感を堪能できてシアワセ♪

"フレンチレストラン@東京"では、
ここアピシウスが、一番のお気に入りでございま~す!!

但し今回も、翌日からの旅行に備えて、
飲酒は軽めにしておきましたぁ(笑)。


ちなみに"フレンチレストラン@静岡"では、
「シェ・モンピエール」が、一番のお気に入りでございますぅ!!




お会計は、こんな感じでした。
P1250655.jpg


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



そして前泊のホテル、「インターコンチネンタル 東京ベイ」に。
なぜか2015年は、4回もここに宿泊してしまいました~(笑)!!
(しかも毎回、一休の格安プランで)

ホテルレポは割愛.....とっとと就寝いたします~。


翌朝は早朝ににチェックアウト。
タクシーで数寄屋橋交差点に向かい、
そこから格安バス、「THE アクセス成田」(1,000円)に乗車。
P1250657.jpg
朝日が差し込む、成田空港第1ターミナルに到着しました。


さて、初めて訪れるルアンパバーン(ラオス)。

今回の旅のテーマ、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」
な、冬旅行の始まりです!!






「RESTAURANT APICIUS」
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館ビル地下1階
Telephone:03-3214-1361,03-3214-1362
月曜日~土曜日&祝祭日
11:30am - 3:00pm(LO2:00pm),5:30pm - 11:30pm(LO9:00pm)
日曜休
ドレスコードあり





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

撮れ高が少なくて。

 2016-02-12
さっきから、ボクの後を追っかけてきてる? byソラ
P1260896.jpg
何か、ソラくんのよい画像が撮れないかなぁって思って。




冬のソラは、"食っちゃ寝坊っちゃん"。
起きている短い時間に、よい写真が撮れるといいのですが....。


ボク、毎日いくらでも寝られるよ~ byソラ
P1260900.jpg
ヒトもかくありたいけど....ソラくんかウラヤマシイですよ(笑)!!


寝ている間に、口やノドが渇くんだよね~ byソラ
P1260902.jpg
冬場は、乾燥しますからねぇ、ソラくん。

お水、飲んじゃうよっ♪ byソラ
P1260904.jpg
そうそう、粘膜も潤してちょうだいね、ソラくん!!

おいしいなぁ♪ byソラ
P1260906.jpg
久しぶりに、"ラング・ド・シャ"が食べたくなりました、ソラくん(笑)!!

たくさん飲んだよ~ byソラ
P1260908.jpg
今日は、お水をひっくり返さなくて何よりでした、ソラくん!

こないだ、お水を飲んでいる最中に...ちょっと大きな音がしたら、
ビビッた勢いで、前脚でお水の容器をひっくり返したソラだったので(苦笑)。
・・・もちろんその時、近くにいたキュウは泰然としてて~




ちょっと、場所を移動したソラ

お背中、ナデナデして欲しいなぁ。 byソラ
P1260910.jpg
今は...背中の模様、ハートでなく三角ですねぇ、ソラくん(笑)。

どっちにしろ、自分じゃ自分の背中は見えないからね~ byソラ
P1260912.jpg
はいはい、あとでナデナデしてあげますよ、ソラくんっ。



また少し、場所を移動してみたソラです。

今日は、ずっとカメラがついてくる気がするんだけど。 byソラ
P1260914.jpg
正確に言うと、カメラがついてきてるのは、
ほとんど寝てるソラくんが起きている、短い時間だけですけどね~(笑)!?


なんだかわからないけど、また寝よお~っと。 byソラ
P1260916.jpg
よい画像が撮れずにトホホですよ、ソラくん(苦笑)。




ねこは、よく寝るイキモノですが、
特に冬ソラは、3ねこの中でも一番よく寝てて♪

それはいいんだけど、
起きている短い時間で、よい写真が撮れるどころか、
撮れ高....自体が少なくて、ネタ乏しいですぅ~




ねこの寝姿を撮ればいいのでは? byドラ
P1260918.jpg
それはもっとマンネリかも、ドラ様(笑)!?

一日中カメラ持ってればいいにゃあ? byキュウ
P1260919.jpg
怠惰なブロガーなので、キュウちゃん(笑)!?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年12月ルアンパバーン旅行① ここから本編 成田空港~(経由地)ハノイ・ノイバイ空港

 2016-02-15
ここから旅行記本編です。
ですが...ハノイ編で現地のお話は、ほとんど出てきませ~ん(笑)。
毎度の如く、ヒコーキ、ホテルやメシに興味のない方は飛ばしてください!?

2015年12月、ベトナム航空エコノミークラス有償航空券で、
4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーンの旅に行ってきました。

P1250658.jpg
旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。

いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 成田国際空港~HAN・ノイバイ国際空港


銀座から格安バス、「THE アクセス成田」(1,000円)に乗車。
P1250657.jpg
成田空港第1ターミナル・北ウイングにやってきました。




VN 311 NRT 10:00 → HAN 14:30


さて、チェックインカウンターは混雑しておりますが、
P1250660.jpg
ウェブ・チェックインしとくと、専用の列が使えてスムーズ♪


北ウイングでチェックインを済ませ、出国して、
P1250661.jpg
搭乗はVNなれど、制限区域内で南ウイングに移動(笑)。

ほんでもって....ANA免税ショップで、お買い物~。
P1250662.jpg


北ウイングに戻りまして...。
P1250664.jpg
搭乗ゲートそばの、大韓航空ラウンジに突入しま~す。

今回はエコノミークラスなので、
VNさん指定のラウンジ(デルタラウンジ?)は使用できません。
なので、クレカ or プライオリティ・パスで入場できるココへ。

KEさんの出発便がない時間帯なのか?すいてました~。
P1250665.jpg

軽食・スナック、ドリンクが置いてあります。
P1250666.jpg

ビール柿ピー&おにぎり乾杯~♪
P1250668.jpg

開放的なラウンジの窓から、VNさん機を眺めて。
P1250669.jpg
(たぶんこの機は、ハノイ行きでなく、ホーチミンシティー行き)


大韓航空ラウンジ、
ミールは軽食だったけど、
ビール飲んでくつろぐことができて、よかったです♪

搭乗時間になりました。ほろ酔い気分で出発しましょう。



ラウンジを後にして、搭乗ゲートへやって参りました。
P1250671.jpg

本日お世話になる、ハノイ行きのA330さん。
P1250672.jpg

機内に突入して.....シートは窓側から2席の座席
P1250674x.jpg
オーバーヘッド荷物入れ競争も特になく、つつがなくキャリーバッグ収容。

座席は、2-3-2の配列。なかなか盛況です!!
P1250675.jpg



今回のルアンパバーン冬旅行、
手配を開始したのは、約4ヶ月前の8月下旬でした。

実は、その前の7月上旬・ニューヨーク旅行で、
夏休みを取るため、休み前後で強烈な業務集中や休日出勤!
普段は海外旅行好きではあるものの、心身疲れちゃって、
この時ばかりは、次の旅行を計画する事に嫌気さえさして....(苦笑)。

でも、1ヶ月ちょっと経過したら、"咽喉もと過ぎれば...何とやら"で、
やっと、"旅行計画うつ"から脱して、さてどうしようかと(笑)。


しかしながら、
・この時点でのマイル保有残高が、かな~り中途半端
・テロや移民問題で不安定なヨーロッパ旅行は、しばらくパス

そうすると、アジア。

そして「今まで行ったことがなくって、行ってみたい所」がいい、
という考えに至りまして、ルアンパバーンかヤンゴンが浮上。

その時、たまたまベトナム航空のHPを見てみたら、
"成田~ハノイ経由~ルアンパバーン"のお得なYチケットがっ!!
加えてこのチケット、ストップオーバー不可なのですが、
往路のハノイの乗継が、約23時間(予約時点)あって、
実質ハノイ1泊ストップオーバーできるのと一緒♪

成田~ハノイなら、日本~東南アジア線では短い部類だし、
それならば、今回は...飛行機はエコノミークラスでも良しとして、
ルアンパバーンで、大好きなアマン...アマンタカにステイして。
飛行機代をケチって、その分アジアンリゾートで贅沢すっか♪
・・・って結論となりました~。



閑話休題。

10:00am、搭乗機はほぼ定刻にスポットを離れ、離陸しました。
P1250676.jpg
サービス開始まで、ヒマつぶしに機内食メニューを閲覧。

ドリンクメニュー、結構豊富ですね♪
P1250678.jpg

お食事メニュー(右側が、成田からハノイです)
P1250679.jpg


10:40am(JST)頃、ドリンクサービスのワゴンが来ました。

キュウ母は、ソフトドリンク2種
P1250680.jpg

キュウ親は、スパークリングワインと赤ワイン
P1250681.jpg
"OTSUMAMI"も付いてきま~す。

その他、持ち込みの歌舞伎揚げや、お水も登場させて、
P1250682.jpg P1250683.jpg
ワインをちびちびやりながら、ミール開始を待ちましょう。


11:25am(JST)頃、お待ちかねのミールサービス・昼食で~す。
P1250685.jpg

キュウ母は、「洋食」です。
P1250687.jpg
海老のマリネ、パパイヤと豆もやしのサラダ添え
鶏の赤ワイン煮、ハセリバターヌードル
パン、フルーツ、レアチーズムース
(鶏肉は、キュウ親が横取りします(笑))


キュウ親は、「和食」です。
P1250688.jpg
五色漬細巻寿司、牛蒡辛煮、袱紗玉子、大豆煮
牛味噌かつ、御飯
パン、フルーツ、紅葉饅頭

牛味噌かつさまの、ご近影~♪
P1250689.jpg
牛かつ...コロモがフニャなのは仕方ないけど、
牛肉は適度な厚みで、味噌餡との相性がとてもよく、
思いのほか美味しくって、大満足!!

食中酒は、日本酒白ワインを頂きました。
P1250690.jpg
メリューリストにある通り、ドリンク....なかなか豊富です!


食後は、いい感じに酔っぱらったので寝てしまい、
あとは雑誌やガイドブック眺めてたら、
割とあっという間に、時間が過ぎていきました~。



ベトナム航空のエコノミークラス。

Yなので、シートピッチが狭いのは当然として。
でも、ヘッドレストやフットレストが付いてる機材で、
寝たり、足を休めたりするのに都合が良く、
想像してたより快適に過ごせました。

そして、機内食。
期待していなかった分、美味しいミールが出てきて、
(ある意味、米系のCより美味しかったりして!?)
コスパ考えれば、大満足でした。

預け荷物も、40kgまでOKだったので、余裕でした。

中距離線でエコノミーに搭乗するのは、
2009年のシンガポール以来で、それから6歳...加齢したけど
ハノイまでだったら、Yでも無問題かも~♪



そして搭乗機は定刻より少し早めに、
ハノイ・ノイバイ(HAN)国際空港に着陸いたしました。


14:40頃、空港ターミナルの外へ出てきました。
P1250692.jpg
1996年1月以来....約20年ぶりのハノイです!
空港ビルも...きれいに変わっていて、ビックリ~(笑)!!

ハノイには1泊します。とりあえず、街中のお宿に向かいましょう♪





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫