2016年6月 金沢・東京① JR静岡駅~JR金沢駅

 2016-07-03
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

6月は用事がてら金沢へ、その後は東京に寄り道。
列車で、静岡~金沢~東京~静岡....を一筆書きで移動しまして。
金沢に2泊+東京に1泊=合計3泊4日の国内旅でした~

1606Shizuoka-Kanazawa-Tokyo.jpg
P1280691.jpg


1日目-1 静岡駅~名古屋駅~金沢駅


まず、「静岡駅~名古屋駅」は、東海道新幹線で移動。
P1280693.jpg
(諸般の事情で、キュウ母とキュウ親は、名古屋まで別々の列車です)



「名古屋駅~金沢駅」は、"特急しらさぎ号"です。
P1280694.jpg
始発の指定席車内で、先に名古屋に来ていたキュウ母と合流で~す。

約3時間かかるので...グリーン車にしました。
P1280695.jpg

グリーン車内の座席は、2-1配列。
P1280696.jpg

座席、ゆったりとしております~♪
P1280697.jpg

列車は、定刻に発車して....。

昼食がまだだったキュウ親は、名古屋駅で買った...、
P1280699.jpg
飛騨牛のお弁当を頂きま~す!!

デザートは、キュウ母が名古屋で買っておいてくれた、
P1280701.jpg
P1280702.jpg
ケーキを頂きましょう。 電車でケーキもオツなものです♪

そして、定刻より約3分遅れて、金沢駅に到着しました。
P1280703.jpg


金沢駅....20年ぶりくらいかもしれません(笑)。
P1280705.jpg
新幹線が開業して、駅がすっかりきれい。ナマで見てびっくり(笑)!

"ひゃくまんさん"がお出迎えしてくれました♪
P1280706.jpg


では路線バスに乗って、市街中心部・香林坊に向かいましょう。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2016国内 トラックバック(-) コメント(-)

2016年6月 金沢・東京② 「ホテルトラスティ 金沢 香林坊」(お部屋編)

 2016-07-04
6月は用事がてら金沢へ、その後は東京に寄り道。
列車で、静岡~金沢~東京~静岡....を一筆書きで移動しまして。
金沢に2泊+東京に1泊=合計3泊4日の国内旅でした~



1日目-1 「ホテルトラスティ」にチェックイン


金沢の初日のお宿は、市街中心部・香林坊にある、
P1280707.jpg
「ホテルトラスティ 金沢 香林坊」です。

今回は諸般の事情で、駅前ではなく香林坊地区のホテルです。
P1280708.jpg
ホテルのカフェ、大通りに面したテラス席もあるようですねぇ。

表札です。
P1280709.jpg

では、ホテル内に突撃しましょう。


ロビー、エントランス側からフロント。
P1280711.jpg

フロント側からエントランスをみると、こんな感じ。
P1280712.jpg
和モダンを意識したデザインでしょうか。


チェックインして、エレベーターで宿泊階へ。
P1280714.jpg
宿泊階の、エレベーターホール


そして、お部屋へ。
P1280716.jpg
お部屋の入口ドアを開け、中へ闖入~。


「ベッドルーム」
P1280717.jpg
今回は、楽天トラベルで予約。
ズーペリアツイン一泊15,600JPY(税サ込、朝食付き)です。

別の方向から撮った、ベッドルーム。
P1280718.jpg

P1280719.jpg

P1280720.jpg


ちょっとしたソファーと、ミニバーの冷蔵庫
P1280721.jpg
(冷蔵庫はカラで、お好きにご利用ください....です)

マクラさんは2人で4個。
P1280722.jpg


「バスルーム」へ。

シンプルなシングルベイスンの洗面台
P1280724.jpg

お風呂場
P1280725.jpg
バスタブと、シャワー&洗い場がセットなのが嬉しいです♪



ホテルトラスティ金沢香林坊、
立地重視で、新しそうだったので選んでみました。

お部屋は 狭め それ程広くなく、
雰囲気的にはシティホとビジホの中間くらいでしたが、
ゲストルームももパブリックスペースもきれいで居心地よく、
スタッフの応対がとても丁寧だったので、すっかり気に入りました♪

次に金沢を訪れる機会があれば、また利用したいと思います。




夕食は...せっかくの金沢なので、"お寿司を堪能"致しましょう!!





「ホテルトラスティ 金沢 香林坊」
〒920-0961 石川県金沢市香林坊1-2-16
Tel : 076-203-8112





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

ねこの皆様、お役目よろしくお願いしま~す!

 2016-07-08
(コメ欄閉じていま~す)

いつもと変わりなく過ごすだけだにゃあ~ byキュウ
P1290181.jpg
泰然としていますねぇ、キュウちゃん(笑)!!


さて、7月と言えば、「ヒトの夏休み♪」


地球のどこにいても、日は昇って沈むにゃあ~ byキュウ
P1290184.jpg
ただし、時差は存在しますけどね~、キュウちゃん!


「ヒトの夏休み♪」=「ヒトの夏旅行♪♪」


お土産、期待していないにゃあ~ byキュウ
P1290195.jpg
まぁそう言わず、「お役目」お願いしますよ、キュウちゃん♪


「ヒトの夏旅行♪♪」ということは、ねこ達には「お役目」が.....。


「お役目」.....これも夏。まぁよろしいのですが。 byドラ
P1290142.jpg
何か、おっしゃりたいことでも.....ドラ様?


ねこ達には「お役目」.....即ち、「ねこ達はお留守番」


ワタクシには"旅に行きたい気持ち"が理解不能です。 byドラ
P1290146.jpg
ドラ様は、"インドア派の夏ねこ"ですものね~(笑)!!


ねこ達はお留守番」の時、一体何をしているのでしょう?


ちゃんと自宅警備もしておきますよ。 byドラ
P1290150.jpg
SEC×MよりもALS×Kよりも、DORA...ドラ様ですね♪


そして、「ねこ達はお留守番」を、一番望んでいる者は・・・


ヤッホー♪  「お留守番」だね~♪ byソラ
P1290164.jpg
とっても嬉しそうですねぇ、ソラくん(笑)!!


そう...「ねこ達はお留守番」といえば、ペットシッターさん登場!


シッターさん、ボクのことかわいがってくれるもん(嬉)!! byソラ
P1290165.jpg
ソラくん、シッターさんにたくさん遊んでもらえるからね(笑)!!


もちろん、「お役目」には期限があるのですが.....。


旅行から帰ってこなくても、いいからね~! byソラ
P1290177.jpg
本気でそう思ってるでしょ、ソラくん(笑)!?



ということで....ぼちぼち、
ねこの皆様に、お留守番の大役を任せて、
ヒトは夏休みを楽しんできます♪








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
できれば現地レポしたいけど....ネット環境はどうなんだろう?
カテゴリ :ねこの日々 2016年1月~ トラックバック(-) コメント(-)

2016年7月メキシコ・キューバ旅行(速報の1) メキシコシティーです

 2016-07-11
ただ今、現地時刻 7/ 10午後7時頃 、メキシコシティです。
今年の我が家の夏休みは....メキシコとキューバでございま~す!

出発前の成田空港のラウンジでは、ビール乾杯~♪
P1290254.jpg


乗り継ぎのダラス・フォートワース空港(DFW)に到着。

7時間以上の乗継待ちだったので、
ヒマつぶしに「フォートワース・ストックヤード」に行って、
P1290351.jpg
キャトルドライブ(水牛の行進)を見物♪

ランチにはステーキを平らげて。
P1290371.jpg

ちなみに、ダラスの街で警官射殺事件があった直後だったので、
空港周囲の公共施設には半旗が掲げられていました。
フォートワースの街のほうは、至ってのんびりしてましたぁ~



DFWに戻って、ラウンジでのんびりしてたのはいいけれど。
P1290394.jpg

突然のサンダーシャワーで離陸待機になっちゃって、
あおりで機長さんの勤務時間超過になり、機長交替(苦笑)。

3時間半遅れでDFWを離陸して....搭乗機はメキシコシティ空港(MEX)へ。
P1290409.jpg



そして2日目

前日のディレイで寝たのが1時過ぎなのに、ツアー参加で早起き。
P1290458.jpg
メキシコシティの夜明けの街角でございます。


ツアーでは、

歴史地区を見物の後。
P1290465.jpg

メインイベントの、テオティワカン遺跡を拝見。
P1290517.jpg

国立博物館も見学いたしました~。
P1290537.jpg


ツアーから戻って、お昼寝して...爽やかに目覚めましたぁ(笑)!!

ということで、この後はメキシコ料理の夕食でも頂こうかと♪



初めての、メキシコシティ&キューバ(笑)!!

土地柄、お国柄に合わせて....!?
陽気なノリで、楽しみたいと思いま~す!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2016年7月メキシコ・キューバ旅行(速報の1) メキシコシティーです の続きを読む

2016年7月メキシコ・キューバ旅行(速報の2) ハバナです

 2016-07-14
ただ今、現地 7/13の午後11時頃 、ハバナ(キューバ)です。
今年の我が家の夏休みは....メキシコとキューバでございま~す!


3日目は。


メキシコのLCC、Interjetでメキシコシティからハバナへ。
P1290657.jpg
ハバナ到着!! このフライトは、on timeでホッとしました~



4日目は、ハバナ市内。


ハバナ、昼間は灼熱でございます。
P1290754.jpg
ヘミングウェイゆかりのレストラン・・・

・・・ここで、モヒートを頂きました♪
P1290761.jpg
ハバナで飲むモヒートは、美味でございます~



夕方は、クラッシックカーのタクシーに乗って、
P1290797.jpg

チェ・ゲバラさんに、会ってきました(笑)!!
P1290801.jpg


その後は、海沿いのレストランで、ハバナの夕暮れに乾杯~♪
P1290858.jpg



5日目も、ハバナ。


ランチには、バレンシア風パエリアを頂いて。
P1290912.jpg
スペイン統治時代の名残ですかねぇ?



夕方は、市街の対岸にあるカバーニャ要塞に行って。
P1290962.jpg

要塞には、ゲバラさんの執務室があったそうで、
P1290964.jpg
その部屋の、巨大ゲバラさん御写真をパチリ(笑)!!




夜は、ホテルのバーでダイキリ飲んでましたぁ♪
P1290999.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう、お留守番中の3ねこの写真を、
ペットシッターさんが送ってきてくださいました。
DSC_1083x.jpg

いつもと変わらなそうです!
DSC_1082.jpg




初めての、メキシコシティ&キューバ(笑)!!

キューバは、ちょっと時間が止まったようなレトロさと、
陽気な人達がいて、今まで訪れたどの旅先ともちょっと違うかな!?

アメリカ航空会社の定期直行便開設前に、来てよかったかも♪






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
・・・旅行中の更新は、これで最後になると思いま~す。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫