ねこ腹肥ゆる秋かな~

 2009-10-13
秋真っただ中、ヒトもねこも食欲が亢進しますねぇ。

キュウは以前とても食が細かったのですが、2年前くらいからよく食べるようになり、
小さいねこなのに、体重が一時4kg近くなり(最近は3.6kg台で安定).....、

相変わらずカリカリを食べたがり、お腹が・・・
DSC01653.jpg
ちょっとマズいかにゃあ

DSC01651.jpg
でもポニョっぽくていいかもにゃあ


さて、ドラは元々太目で(4.6kg台)、涼しくなって食欲倍増です。
DSC01544.jpg
伸びればバレないにゃあ

DSC02742.jpg
もぐればなおバレないにゃあ、証拠写真出してみろにゃあ

でもでも......
DSC02699.jpg メタボっちろいキュウ親には言われたくないにゃあ byドラ&キュウ

.....はいっ、おっしゃる通りでございますね。気をつけますです。

関連記事
コメント
キュウ親さま、おはようございます。
2匹とも♀だから軽いんですね~
最近「巨猫団」なるサイトを覗いてたもんですから、6kg超が当たり前の感覚になってました(笑)
えぇ、ウチのも7kg近いですが(^_^;)
【2009/10/14 09:53】 | タンゴの飼主♂ #HjjQHynw | [edit]
こんにちわ~。
雄猫は持ち上げると重たいですからねぇ。

確かに雄猫に比べると、ドラでも小さく見えますねぇ。
野良の頃は、時々大きい雄猫に追っかけられてましたよ。
(ドラは不妊症のようで、妊娠したのは見たことないのですが)
【2009/10/14 12:19】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/10-264372f1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫