冬の足音が、聞こえてきましたかねぇ?

 2015-11-09
少しずつですが、木の葉が枯れて落ちてますね。 byドラ
P1250058.jpg
朝晩はめっきり寒くなりましたね....、ドラ様。




猫の額のような庭を眺めている、ねこのドラです。


ワタクシは夏ねこゆえ、寒いのは嫌いなのです。 byドラ
P1250060.jpg
ヒトは...近年の猛暑のほうがイヤですけどね、ドラ様(苦笑)。

寒くなると、体も硬くなりますし.....。 byドラ
P1250063.jpg
充分に柔らかそうですけど、ドラ様(笑)。

体のキレも、若干落ちるような気が致しますし。 byドラ
P1250069.jpg
はっきり言って杞憂だと思いますよ、ドラ様ぁ♪

防寒対策を考えねばいけませんね....。 byドラ
P1250072.jpg
もう、至るところにフリースとか敷物とか...ドラ様(笑)!!

これはこれで良いのですが....。 byドラ
P1250075.jpg
丸まって寝れば、温かですよぉ、ドラ様!




大好きな窓べりから、移動したドラです。

やっぱり、「ひよこハウス」はいいですねぇ♪ byドラ
P1250080.jpg
まだ冬前なのに....もう篭っちゃいますかぁ、ドラ様!?

ワタクシの体温でしっかり温まり、エコなのです。 byドラ
P1250083.jpg
その中にヒトが手を突っ込んでみたら、暑いんですけど、ドラ様(笑)。

それに、ワタクシと 「ひよこハウス」、似合っているかと。byドラ
P1250086.jpg
まぁ....否定はしませんけど、
これって「ひよこハウス」か「たまごハウス」、どっちですかねぇドラ様♪


本質は、外観でなく機能にあるかと存じますが。 byドラ
P1250089.jpg
でも今日はまだ、アタマは出していますね、ドラ様(笑)。

自分の体温でエコもいいけど、
そろそろエアコン暖房という選択肢は如何ですか? byドラ

P1250092.jpg
え゛~っ、それはちょっとぉ....。ドラ様(苦笑)




3ねこのなかでいち早く、
冬の足音が聞こえているらしいドラ
本当は、エアコンだけでなく電熱マットもご所望ですが、
・・・それは12月まで、我慢して頂きましょう~





日向ぼっこが、気持ちいいにゃあ。 byキュウ
P1250097.jpg
ちょっと眩しそうですね、キュウちゃん(笑)!!

すっぽり嵌ってるよ~。 byソラ
P1250099.jpg
"桶型段ボール"お気に入りですね、ソラくん(笑)!
 "桶型段ボール";Bきゅうさま命名






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
うふふ、夏猫ドラちゃん、もう冬支度ですか~
卵ハウス?、いやひよこハウスに潜っているドラちゃん、
かわいいー
もっと寒い時は顔もでていないのでしょうか?(笑)
だんだん日が短くなってきて、
人間も冬が近くなっているのだなぁと日々思っていますが、
ドラちゃんはもっと季節を感じているんでしょうね~
【2015/11/09 22:09】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

常夏を夢見ているドラにとって、今日はたまたま暖かだったけど、
基本的に....11月はもう冬だと思っていそうです(笑)。

ひよこハウスはドラ、トマトハウスはキュウ、
そしてソラは、くしゃっとなったフリースに潜りこむのが好きです!
寒い時期のドラは、ひよこハウスの入口に背中側を向けて、
完全に内側に篭ってます~♪

冬の訪れを感じてるっぽいドラを眺めて、
ヒトも....季節の移り変わりを感じていま~す。
【2015/11/09 22:29】 | キュウ親 #- | [edit]
ひよこハウス(たまごハウス?)だけでもカワイイのに
そこから頭だけ出しちゃうなんて・・・
このかわいさ、ズルいです~!!

今日は寒いので
ぬくぬくしてるドラちゃんを見てると
こっちまで暖かさが伝わってきまーす。
【2015/11/10 17:00】 | はむこたん #- | [edit]
ひよこハウスの隣の四角いマンションにも誰か入っているのでしょうか。キュウ家は、いろんな入りものがあって、ネコちゃんパラダイスですねえ。
【2015/11/10 19:51】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは、

やっぱ、わらっちゃいます。
キュウ親さん、
なんか、どんどん文才を伸ばしてきて、
全く、どこまでいっちゃうだろうと
思います。

【2015/11/10 21:44】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

狭いところから、
ひょっこり顔だけ出してるねこ...。
ドラには結構コキ使われているヒトですが、
こーゆー姿を見ちゃうと、つい許してしまいます~(笑)。

ぬくぬくしているドラの姿、鍋ものやおでんのように、
これからの冬に向けた時期に嬉しいかも♪
【2015/11/10 22:00】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

おそらくはBQCほどではないものの、
QOC(キュウ親シティ)も肌寒い日が増えてきましたぁ。

ひよこハウスの隣の四角いマンションも、ドラ用のキャットタワーです。
ドラは...この1階部分のお籠り部分と隣のひよこハウスを
その日の気分で使い分けていま~す♪
【2015/11/10 22:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

3ねこがいてくれていてこその、ブログ記事と文章なので...。
見た感じで判断した..."ねこ達のキモチ@ヒト目線"をなるべく伝えられるよう、
お酒を飲んでウニのようになった脳みそで、文章を考えま~す♪
【2015/11/10 22:02】 | キュウ親 #- | [edit]
一足早い(笑)、もうすっかり冬支度ですね
ひよこハウス、暖かそうでいいですね
ひょっこりお顔を出して、かわいいです
季節感の違う3猫ちゃんず、みんな違う国にいるような感じですね
個性があって、面白いですよね~
【2015/11/11 16:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

夏ねこで寒がり屋のドラにとっては、
もう冬支度を万全にして整えなくっちゃ!!
って感じのようです(笑)。
でもさすがに、ひよこハウスにもまだ完全に籠るわけではなく、
一応顔を出して利用していました~。

暑がりで冷房のエアコンが大好きなキュウ、
寒がりで暖房のエアコンが大好きなドラ、
その真ん中くらいのソラ....。
みんな個性が出ていて面白いで~す♪
【2015/11/11 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
夏のいるかとドラちゃんに続いて、冬の風物詩の登場ですね!!
ぴよたまハウスにドラちゃん!
ツンデレ感がたまりません。
正面からだとふんわり感が大福みたいで冬にぴったりですね。

ソラちゃんはまだ段ボールなのに、ドラちゃんはすでに大福とは、
やはり冬に弱いのですね~。
だけど、日本の夏を楽しめるのはうらやましいかも(笑)
【2015/11/12 06:50】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

夏ねこのドラ、もうすっかり冬バージョンです♪
"ひよたまハウス"と言えば、呼び方に悩まず済みますね、
ありがとうございま~す!!

そうなんです、ドラのツンデレは年々磨きがかかって、
命令調の素振りを見せるのに、ナデナデすると目を細めちゃったり。
ハウスから顔を出してる時、頭をナデてあげても喜びま~す。
確かに...「ドラ@みかんの乗った大福」みたく見えるかも(笑)!!

キュウやドラは、ハウスが好きなのですが、
ソラはまだ桶型段ボールで、もっと寒くなると、
粗く置いてあるフリース敷物に潜りこむのが好きなのでした~。
【2015/11/12 14:02】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1000-8a20bd66
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫