
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いたずらも 多少自粛の 秋の日に

 2015-11-16
良い子にしているよ~ byソラ
P1250212.jpg
こないだドラ様にちょっかい出して、
ヒトに大目玉くらっちゃいましたよね~、ソラくん(苦笑)。





ということで、大目玉をくらった後、
"多少は"いたずらを自粛して、良い子にしてるソラで~す。


この家のボスねこは、ボクのはずなのになぁ....。 byソラ
P1250214.jpg
心の器がねぇ.....、ソラくん(苦笑)

まーいーや、今はのんびりしよっと!! byソラ
P1250216.jpg
そうそう、それがいいですよ、ソラくん(笑)!

お腹がすいてきたよ、ボク。 byソラ
P1250218.jpg
すぐお腹がすくのは、
キュウちゃんの日常に似たんですかねぇ、ソラくん?


なんか、背後に気配を感じるんだよねぇ...。 byソラ
P1250220.jpg
確かに...そんな気配ですね、ソラくん!?

キュウおねえちゃんとは、
一緒にお昼寝とかもしているんだよ~。 byソラ

P1250224.jpg
心の広さも、キュウちゃんから学んでね、ソラくん(笑)!!




定位置!?の、ケージの上でくつろぐソラです。

ここだと、ちょっと見晴らしがいいんだよね~。 byソラ
P1250231.jpg
ケージの上には、
キュウちゃんもドラ様もやって来ないですしね、ソラくん!


ここにいると、ヒトの動きも観察できるしね。 byソラ
P1250233.jpg
ほぅほぅ、ヒトは観察されているのですね、ソラくん(笑)!?

ボクのワルクチ言ってないか、聞き耳もたててるよっ!! byソラ
P1250235.jpg
ワルクチでなくて、諫言なんですけどねぇ、ソラくん(苦笑)

ダメダメ、ボクは誉められて伸びるタイプなのさ~ byソラ
P1250237.jpg
"誉められると舞い上がっちゃうタイプ"の間違いでしょっ、ソラくん(笑)!!

でも、今日のボクって良い子でしょ! byソラ
P1250240.jpg
秋の日の椿事....ってことですかねぇ、ソラくん!

良い子にしていないと....、
ソラくん似の、お友達のキツネくんにも笑われちゃいますよ~♪

P1250242.jpg
じゃあ、ゆっくりと...お昼寝するね!! byソラ




冬に向けて、
もの思いに耽る秋の日、
ちょっとだけ、いたずら自粛するらしい
オトナになりたいソラでした~♪





滑り込みで、ワタクシのショットですね。 byドラ
P1250244.jpg
ソラくんキュウちゃんと違って、
ソラくんドラ様の2ショット、滅多に撮れなくて、ドラ様(苦笑)。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
今やドラちゃんよりソラちゃんのほうが強いのでしょうか。
それとも構ってほしかったのに、ドラちゃんには迷惑だったのかな?
自粛はいつまで続くのでしょうね~。

久しぶりのきつね君、ベストがソラちゃんとお揃いですね(^^)


【2015/11/17 03:56】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

最近のソラが4.90kg、ドラが4.24kgと、
ワカモノのソラのほうが、今はだいぶ大きくなったので、
力自体はソラのほうが強いと思います。
でも、ドラは野良生活が長く、実戦経験!?も多いので、
本気になったら...どっちが強いかは(笑)?
・・・ソラには、オトナの度量をぜひ身に着けて欲しいです(苦笑)。

キツネくんのこと、覚えてて頂けたのですね♪
ベストの茶色、そしてイタズラ坊主の目つきが、
ソラの雰囲気とよく似ていま~す!
【2015/11/17 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
写真を見ているとソラ君が、いちばんお我が物顔でいちばんのボスに見えてしまいますね。
これから冷え込んでくると3人固まってくっつくシーンとか見れるのかなぁ!
楽しみです。
うちのにゃんずは6,7月の冷え込んだときにクッツキ虫になることがあります(笑)
【2015/11/17 11:00】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんにちは!

ソラは3ねこ唯一の男の子で、体も一番大きいのですが、
賢明さとか度量とかが、キュウやドラの足元にも及ばす(苦笑)、
そのあたりが、真のボスになれない原因かと~。

本当は3ねこがくっついたところを見てみたいのですが、
ソラとキュウは近づく事はあってもクッツキ虫になってくれず、
ソラとドラに関しては絶対無理そうな...我が家でした(笑)。
【2015/11/17 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ケージの上で、長~い腕を折り曲げて
クールな表情で、ちょっと首をかしげてるところなんか
とってもオトナに見えます!

ヒトを観察しながら、ソラくんがなにを思ってるのか
気になります~。
【2015/11/17 15:37】 | はむこたん #- | [edit]
ソラ君、何をしでかしてしまったのでしょ~
我が物顔で占領しにいったのでしょうか
ドラ様の防衛は完璧で崩すには大変でしょうが・・・・
今はクリスマスも近いし、いい子にするに限りますね~(笑)
【2015/11/17 17:02】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
はむこたん、こんばんは!

外観はオトナになって、たまにクールな表情のソラですが、
キュウやドラに比べると、オトナ度&思慮度が1/100くらいで...、
やっぱり男の子は、単純なのでしょうか(笑)。

ヒトを観察するソラ...、
ヒトの目を盗んで、怒られないギリギリのイタズラは何だろ!?、
って思ってるかもしれませんね♪
【2015/11/17 20:07】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラ...ドラより後に家ねこになったのに、
ドラのことを"目の上のたんコブ" みたく思ってるようで、
こないだは、歩くドラの後ろから突然攻撃を仕掛けたので、
ちょっと本気で怒りましたぁ(苦笑)。
・・・是非、周囲に配慮できるオトナのソラになって欲しいです!!
【2015/11/17 20:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくん、赤ちゃんのときからキュウ家にいるのに、他のお二方との接し方がわからないのですね。それにしても、ネコさんが暖かい季節になりましたねえ。足元にいてくれたら、暖かそうですう。
【2015/11/17 20:52】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

そこが困ったところで...。
ソラは唯一の男の子で単純で思慮浅いゆえ、
家の中で"えばりんぼう"になりたいようです(笑)。

キュウは、ソラにもドラにもこだわりがないのですが、
元野良で、実践豊富でねこそのもののドラは、
ソラにとって、ちょっと相容れないのかも(苦笑)!?

冬になると、ねこは「毛皮に包んだ湯たんぽ」なので、
触るとぬくくて気持ちいいです~♪
【2015/11/18 09:02】 | キュウ親 #- | [edit]
おぼえてますよー

NYで、そらくんに似てるっていうんで
かった、ぬいぐるみさん。
ご無事でよかったです。
うちじゃ、ありえません。

【2015/11/19 19:54】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

おおっ!! ぴきさんも覚えていてくださいましたね♪
そうです...3年前のNYでソラに買ってきたお土産で~す。

ソラは、たまにキツネくんをケージの上から落としたりしますが、
噛んだり爪をたてたりのアタックはしないので、
キツネくん共存していま~す(笑)。
【2015/11/20 12:51】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1001-2c037b8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
