ソファの上にいると、心地よいですね。

 2015-11-24
カリカリ、少しとっておくにゃあ~ byキュウ
P1250452.jpg
食べるペース配分を考えてますね、キュウちゃん♪




今日ものんびり。
動きが少ないキュウでございます~。


のんびりと、ぬくぬくするのが日課だにゃあ。 byキュウ
P1250454.jpg
体を動かしたほうが、
きっと体温が上がって、暖かになりますよ~、キュウちゃん?


疲れることは、したくないにゃあ~ byキュウ
P1250456.jpg
まぁ...アクティブなキュウちゃんって、あまり想像できないけど(笑)。

それより、カリカリの残り、いつ食べようかにゃあ byキュウ
P1250458.jpg
それを考えるのも、楽しみですね、キュウちゃん♪

ヒトにカリカリ横取りされないよう、気を付けなくちゃにゃあ!! byキュウ
P1250460.jpg
取りゃしませんって、キュウちゃん(笑)!!!




気温が低い時は、毛布をかけてもらっているキュウ

お腹や腰は、冷やさないようにしなくちゃにゃあ~ byキュウ
P1250463.jpg
お腹はわかるけど....、
四足歩行なのに、腰痛とかあるのですか、キュウちゃん!?


一昨年の3月のレントゲンで、
"脊椎に軽度の変形があります"って言われたにゃあ~ byキュウ

DSC_1738.jpg DSC_1742.jpg
そーいえば、そーでしたっけねぇ、キュウちゃん!

念のための"ぬくぬく"だにゃあ~ byキュウ
P1250465.jpg
お顔のほうが...歪まないように気をつけてくださいね、キュウちゃん(笑)!!




気温の高い日の昼間は、
もちろんフリースや毛布を使ってない時もあります。

状況に応じて...だにゃあ。 byキュウ
P1250470.jpg
元々は、3ねこの中で一番の暑がりさんですよね、キュウちゃん(笑)!?

体感温度の感覚が、ねこより...ヒト寄りになってるにゃあ byキュウ
P1250472.jpg
子猫の時から、ずっと家ねこでいますからねぇ、キュウちゃん♪

さてさて、考えごとでもしようかにゃあ~ byキュウ
P1250474.jpg
大きな瞳のまま、思索顔になってますね、キュウちゃん(笑)。




ソファの上で心地よく、
食べたり考えごとをしている、
いつもの日常...キュウなのでした~





ワタクシも、思索顔になってみました。 byドラ
P1250482.jpg
どっちかって言うと、
"ゴメンナサイ顔"になってますよ、ドラ様(笑)!?


ボクって、思索は苦手なんだよね~ byソラ
P1250484.jpg
ソラくんが思索顔...想像できませんねぇ(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
今年は暖冬かなんて思っていたら・・・
昨日あたりから一気に気温が盛り、パリの朝は0度ぐらいになりました。
フリースに潜ってソファーでまったりしていたいですよ~。
脊髄の変形の方は大丈夫なんですか?
生活に支障はありませんか?
【2015/11/24 22:41】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

こちらも今日あたりは気温が上がらず...、
でも、最低でも10℃超え、13℃くらいまでは上がりそうなので、
パリと比べたら"暖かい"のかもしれませんね~

キュウの脊椎は、レントゲンで見ればちょっと...という程度なので、
実際には全く問題ありません!!
ただ、スコティッシュフォールド(キュウのねこの種)は、
骨や関節に異常が出やすい種なので、動きに注意はしていま~す。
【2015/11/25 07:23】 | キュウ親 #- | [edit]
ネコさんって、重いものを持たないし、もともとくねくねしているのに、どうして、背骨が曲がるのかなー。ぶら下がり健康機で、ぶらーってやってもらったらどうでしょう(いやがられますよね、たぶん)。
【2015/11/26 08:51】 | Bきゅう@よくある右肩下がり #- | [edit]
体を動かすと、暖かくなるのは分かってるのですが
寒いと余計に、動くのがイヤになっちゃうんですよね(笑)

急に寒くなってきて
毛布にくるまってる、ぬくぬくなキュウちゃんが
とってもうらやましいです~。
【2015/11/26 11:19】 | はむこたん #- | [edit]
キュウちゃんがフリースとは!
あまり見ない光景ですね
さすがに急に寒い日がありましたものね
脊椎は心配ですが、こればかりは人と一緒で治せるものではなさそうですよね
やはり無理なお仕事はしないで、のんびりしてるのがキュウちゃんにはお似合いです
【2015/11/26 18:02】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!
私奴の姿勢も...どっちかに傾いてる気がします(笑)。

背骨...どこが変形してるのかよくわからないのですが、
キュウはスコティッシュフォールドで、関節変形が出やすい種なので、
骨変形もあるのかも...しれませんねぇ~。

ねこ@ぶら下がり健康器...、
キュウはいやがりそうだけど、ぶらさがり姿がかわいいかも~♪
【2015/11/27 12:29】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

そうなんですよねぇ~。
実はヒトだって、動かずに...ぽかぽかの所でぬくぬくがいいです♪

毛布に包まったキュウ、ヒトが温泉に入ってる時のように、
と~っても気持ち良さそうで、それを見てるのもシアワセです(笑)!!
【2015/11/27 12:32】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウは夏の間は暑がりさんなのですが、
寒くなってくると、ふわふわでぬくぬくも大好きです(笑)。
もこもこの毛皮を着ているのに、フリースに潜ってます♪

背骨は、実生活には影響はありませ~ん。
でも、おっとりキュウは...運動するよりも、
のんびりまったり、考えたり寝たりする姿が似合います!!
【2015/11/27 12:33】 | キュウ親 #- | [edit]
冬本番になった際はホットカーペット?ペットカーペットでしたっけ、使うんでしょうか?
我が家のにゃんこ達もフリース大好きでした。
背骨の変形は進行しなければ神経等に影響を与えないから問題ないのでしょうけど、やはり心配ではありますね。
【2015/11/27 17:47】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんばんは!

はい、キュウの使っているケージの中では、
すでにペット用のホットカーペットが稼働していま~す。
フリースとか毛布とか敷物とか、ねこ用グッズがたくさんです(笑)!!

背骨のほうは、一応軽い変形があるという所見ですが、
実質的な問題はありません。
とはいっても、キュウも徐々に高齢ねこになっているので、
体調全般に気を付けてあげなくちゃと思ってま~す♪
【2015/11/27 18:51】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、相変わらずクニャクニャしていますね。
骨抜き猫ちゃんみたいです(笑)

こんなに柔らかいのに、脊椎が変形って意外でした。


【2015/11/27 21:34】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

キュウはいくつになっても、3ねこの中で一番クニャクニャで~す(笑)。
タコやイカとも勝負できるかも~!?

脊椎も、実生活に影響はないので、様子見してま~す。
【2015/11/28 09:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!

キュウちゃん、大丈夫ですかー。
確かに脊椎の変形は心配ですが、お顔のゆがみも…(^^;;)気を付けて…

NYのチョコレートショップ、素敵ですね!!
私は甘いものをあまり好んでは食べないんですが、
お店の中とかすごくわくわくする造りで、友達と行ってみたい~と思ってしまいました。
チョコの絵柄もとても細かく、見ているだけでも楽しそうですね!
せめて京都のにでも行ってみようかしら…と思いました!
【2015/11/28 20:45】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

キュウの脊椎は、実生活には全く問題なく、
やっぱり、顔の歪みのほうが、ビジュアル的に気になります(笑)!!

マリベルNY、お店に入ると、ディスプレイもさることながら、
チョコレートの香りもよく、並んでいるチョコの絵柄もたくさんあって、
選ぶのに...すご~く悩んで、食べるのも...勿体ない感じでした~♪
実は私奴、お酒と同じくらい甘いものも大好きでございまして、
チョコレートとの戯れは、至福の時間でございました~!!

京都店のほうにも、機会があったらぜひ行ってみたいです。
【2015/11/29 08:42】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1002-82418392
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫