2015年7月NY旅行⑯ 「マレア」でイタリアン晩餐

 2015-11-28
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


5日目-3 「マレア」でディナー


午後5時頃までホテルでごろごろ...体調胃腸を整えて。
P1230508.jpg
「Marea」に参上でございます。

ルエ・エ・シャトー加盟のレストランなのですねぇ。
P1230509.jpg


イタリアンレストランのMarea、
セントラルパークの南端沿いでコロンバスサークルの近く。
パークハイアットからは、徒歩でちょうど良い所でございます。

早めの時間ですが、ディナーを頂きましょう~


店内に突入し着席、テーブルセッティング
P1230510.jpg

落ち着いていて、モダンな内装です。
P1230512.jpg

P1230513.jpg


ビール(キュウ親)とオレンジジュース(キュウ母)で、乾杯~♪
P1230515.jpg
アミューズは、さくらんぼ?


注文は、「Four Course Prix Fixe Menu」にします。
P1230517.jpg

メニュー本体は、こんな感じ(クリックで拡大)
P1230518.jpg

P1230519.jpg P1230520.jpg



フォカッチャ・パンがまず参上。
P1230522.jpg P1230523.jpg



さて、コース料理の登場です。


最初は、前菜

キュウ母は、「MOLECHE」...かな?
P1230525.jpg


キュウ親は、「POLIPO」
P1230527.jpg

ご近影~♪
P1230528.jpg
確か....柔らかで美味しいタコ足だったかと♪

キュウ親は白のグラスも頂いてま~す。
P1230530.jpg P1230531.jpg

P1230532.jpg



そして、バスタ
P1230535.jpg
まずは、全景を撮ってみました~。

キュウ母のは....何だっけ?
P1230537.jpg


キュウ親のも....何だっけ?
P1230538.jpg

本当は....、
このお店の「雲丹スパ」がむちゃくちゃ美味しいらしいのですが、
この日は、雲丹が無いとのこと...(残念)。
でも、この日のパスタも、とても美味しかった....と記憶しています。



そしてメイン

キュウ母は、「CAPESANTE」
P1230540.jpg
ホタテの、火の通り具合がすごく良かったかと♪


キュウ親はここで赤のグラスを頂いといて....。
P1230542.jpg P1230543.jpg

そしてメインの、「TAGLIATA」
P1230545.jpg

お牛さまのご近影~♪
P1230546.jpg
このタリアータ....恐るべし!! ものすご~く美味だったんです♪



ドルチェ
P1230548.jpg P1230549.jpg


キュウ母のは....何だっけ?
P1230551.jpg

キュウ親のも....何だっけ?
P1230552.jpg


食後のお飲み物は、
カプチーノ(キュウ母)と、ダブルエスプレッソ(キュウ親)。
P1230553.jpg

小菓子
P1230554.jpg



初めて訪れた...マレア。
予想を超えた美味しさと繊細さを持つイタリアンでした♪

というのも....以前NYで入ったイタリアンレストラン、
眺望は良い店だったのですが、味と雰囲気が値段と釣りあわず、
それ以降、何となくNYではイタリアン敬遠してたんです。

でも今回は6泊と長めのNY滞在だし、
ステーキとフレンチだけと言うのもちょっと寂しいので、
色々とリサーチした結果、ここを訪れました。

いやもう、NYのイタリアンの印象が、すごく良くなりました~。

そして、メインのタリアータ、
お牛さまの味わいといい、食感といい、
もしかして...イタリアよりも、東京よりも美味しいかも~♪

前菜もパスタも魚介料理も良かったし、
「アメリカでの、お牛さまの楽しみは...ステーキだけじゃないのね!」
ということも解かった、貴重なディナーでした。
(タリアータのインパクト(+++)で、パスタとドルチェの記憶が曖昧に~)

次に機会があったら、是非また訪問したいです!!



お会計は、こんな感じでした~ 
P1230556.jpg
個人的には、充分納得のお値段でしたぁ~


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



さて、早めの夕食の後は、
夜のNYで、アトラクションを楽しみたいと思いま~す。





「Marea」
240 Central Park South New York, NY 10019
Tel : +1 212-582-5100

Lunch : Monday-Friday 12:00 PM – 2:30 PM
Saturday and Sunday Brunch : 11:30 AM – 2:30 PM
Dinner : Monday-Thursday 5:30 PM – 11:00 PM
Friday-Saturday 5:00 PM – 11:30 PM
Sunday 5:00 PM – 10:30 PM





<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride ←(只今5日目)
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
おお、お飲物率が下がってますねえ。夕飯後の活動のためでしょうか。
タコ足が美味しそうですう。こちらだとイカはよくあるのですが、タコはあまり見かけないのですう。それも、出てきたとしても、ぶつぶつに切れているものが多い(涙)。
【2015/11/29 03:06】 | Bきゅう@Thanksgiving #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
Thanksgiving...とハロウィンの区別がつかないキュウ親でございますぅ。

>おお、お飲物率が下がってますねえ。
鋭いご指摘ですねぇ(笑)!!
最近は加齢のせいか...旅行中の胃疲れよりも、肝臓疲れのほうが先にきて、
旅の後半、グラスワインのおかわりの杯数が減る傾向です(苦笑)。
・・・もちろん、この後の予定のこともあったのですが(言い訳)。

タコ、美味しかったです。
薄れた記憶の中では、とても柔らかく仕上げてあって、
タコ自体のお味もしっかのあって、日本人にもとても合う一皿でしたぁ。
・・・タコ足のぶつ切りは生で、わさび醤油で日本酒ぢゃなくっちゃ♪
【2015/11/29 08:44】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ルレ・エ・シャトー、素敵ですよね~。
うるうる。
ここに加盟していたら、はずれないですよね。
このイタリアンも、すごく素敵です。
シーフードもお肉もすごく美味しそう~。
ちょうど今、イタリアのレストランを検索していたので(年末用)、ツボにはまってます。笑
【2015/11/30 00:25】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

実は、お店に着いてルエ・エ・シャトーの表札を見るまで、
ここが加盟店だとは知らなかったのですが、それにふさわしいお味でした♪

NYのイタリアン、満足できるお店に当たったことがなかったのですが、
今回は大満足でした~!
シーフードのパスタを堪能した後、大好きなお牛さままで頂けて、
・・・新たにNYで寄りたいお店が増えました!!

イタリアンは、メインのほかに麺料理を頂けるのがいいですよね~(笑)
【2015/11/30 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
どのお料理もおいしそうで、繊細なカンジが伝わってきます~!!
前菜の大きなタコさん、なかなかこういう形でサーブされるのを見ないので、斬新な気がします。

メインの帆立も、いっぱいあってうれしいですね♪
表面の焼き目もいいカンジです~。
キュウ親さんのタリアータのご近影もステキです!!
シーフードからのお肉さま、とっても魅力的です♪♪♪

シーフード系が多いのでしょうか?
コロンバスサークルの近くっていう立地もよくて
マレア、行ってみたいです!!

↓マリベルのチョコ、気になってたんです。
おやつにクロックムッシュ、ちょうどいいですね。
ギザギザポテトもおいしそう・・・。
【2015/11/30 15:49】 | はむこたん #- | [edit]
ホタテがおいしそうです~
アメリカは魚介類もおいしいですよね
お肉もイタリアンでいただくと、また味わい方も違って二倍楽しめますね
新しいアメリカの発見ですね
NYはどんどんおいしいお店が増えてそうですね
以前のアメリカ=甘い、大きいは変わるでしょうね
ニューヨーカーの健康志向の高まりが、お料理までも洗練させそうです
【2015/11/30 17:36】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
はむこたん、こんにちは!

今までNYでは...、
満足できるイタリアンに当たったことがなかったのですが、
今回のマレアは、美味しくってお会計も納得で良かったです♪

基本、シーフードが売りのお店のようで、
タコさんも帆立さんも、熱の入れ具合も程よく、
美味しく頂けたことを覚えています。
でも本当は、雲丹スパがあったらお勧めなんだそうです~

シーフードが売りだけど、
ここのタリアータが、すご~く美味しくって、
また食べたいです~♪

立地も良いので、NYでイタリアンが食べたくなったら、
お試しくださ~い。

↓マリベル、チョコレートとチョコドリンクは、
さすがという感じでした~。
クロックムッシュ(多分)は、普通に美味しかったです。
ソーホーで一休みするのに、ちょうど良い感じでした~
【2015/11/30 18:32】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ニューヨークのシーフードはおいしいですよね♪
そして今回は、イタリアンでも美味しい海鮮を頂けて、
好きなお店がひとつ増えました~!

帆立の焼き加減が、すごく良かったです。
そしてタリアータがすごく美味しかったのも大満足でした!

NY、来るたびに美味しいお店が増えてる気がします。
東京やパリよりも、同じレベルのレストランで
お得感があるし(笑)!!

ニューヨーカーの人たちの厳しい評価で、
お店も磨かれていくのでしょうね~!!
【2015/11/30 18:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

食に関してはアメリカにはそれほど期待はできなさそうですが(^_^;)
コチラのイタリアンはおいしそーです!
ルレ・エ・シャトー加盟という看板は伊達じゃないんですねー。
タリアータの火の通り具合、すばらしいですっ!!!

↓のチョコレートもおいしそー( ´¬`)ジュル
【2015/12/01 08:59】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ニューヨークのグルメは、
アメリカの中にあってアメリカではないみたいで!?、
東京より割安な感じで、同レベルのディナーを頂ける気がします♪
まるで葵の印籠...ルエ・エ・シャトーの表札に
偽りはありませんでした~(笑)。

シーフードが評判のお店ですが、
このタリアータも絶品で、今思い出しても...また食べたいです!!

↓マリベルのチョコ、見た目も綺麗で、おいしかったです!
ニューヨークはチョコレートも、レベル高い気がします♪
【2015/12/01 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
盛り付けを見るとやはりボリュームが日本よりありそうですね~。
たこの足、大胆だけど柔らかかったら美味しいですよねー。
前菜のいろどりも日本では見ないようなソースで、どんなお味なのか気になります。
お肉はほんとお写真からもおいしさが伝わってきて、涎が出そうです(笑)
【2015/12/06 07:27】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

一つ一つのお皿の量は、そんなに多くはなかったとは言え、
日本のイタリアンレストランに比べると、やっぱり多かったです(笑)。
細かい味付けは忘れてしまいましたが、
魚介の素材の味をしっかり生かした味付けだった記憶があります。
タコ足も、繊維っぽくなくて柔らかでしたし♪

ここのお肉は、すご~く美味しかったです!!
またNYに行く機会があったら、このタリアータが食べたいです~!
【2015/12/06 08:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1004-3c015c47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫