2015年7月NY旅行⑲ 「サラベス」で朝ごはん

 2016-01-07
2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


6日目-1 「サラベス」で朝食


翌日の7日目は帰国日なので、
この日....6日目が、実質のNY最終日なのでございました。
P1230620.jpg
で、有名な「Sarabeth's」に行ってみました~

マンハッタン内に何店舗かあるようなのですが、
今回自分達が訪れたのは、ホテルから徒歩圏内の、
セントラルパークの南端の道路はさんで向かいにある店舗です。

店内の様子
P1230622.jpg
一応、Open tableで予約して行ったのですが、
思ったほどは混雑していませんでした。


朝・昼食メニュー
P1230624.jpg
(拡大しても読めなさそう....メニュー表の雰囲気ということで(笑))


飲み物と食べ物を、テキトーに注文しました。


まずは、ミックスジュース?(キュウ母)と、オレンジシュース(キュウ親)。
P1230626.jpg


「バスケット・マフィン」を一盛り、2人でシェアします。
P1230628.jpg

ジャムやバターetc.、塗りモノも。
P1230630.jpg


そして、卵料理

キュウ母は、「蟹のエッグベネディクト」
P1230632.jpg


キュウ親は、「ハムのエッグベネディクト」
P1230634.jpg

ハムのエッグベネディクト、横からご近影~♪
P1230636.jpg


食後のお飲み物は、
キュウ母はお腹いっぱいで、キュウ親だけエスプレッソ
P1230638.jpg



日本でも訪れた事はなく、
今回、NYで初めて訪れてみた....サラベス。

あくまで"個人的見解"ですがサラベス、
「ニューヨークの朝食の女王」と言われてるそうですが、
確かに美味しかったけど、すごく美味しかったかと言えば....(苦笑)!?

ホスピタリティ的にも、フツーな感じで...、
自分が、このお店の良さを解からないだけかもしれませんが(笑)。
パリのル・ロイヤルモンソー朝食や、パークハイアット朝食のほうがスキです~

サラベス....2回目は、わざわざ行かなくてもいいかもね~



ちなみにお会計は、こんな感じ(税込サ別)。
P1230640.jpg
ちょっとコスパがなぁ~(苦笑)!?


「ごちそうさまでした~(笑)!」



さて腹ごしらえしたあとは、
エリス島に行って、自由の女神様にご挨拶しましょう~♪
(サラベス朝食→エリス島のプランも、タヌキ猫さまのパクリですぅ~)





「Sarabeth's (Central Park South)」
40 Central Park South, 59th Street between 5th and 6th Avenues
Tel : 212.826.5959







<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐 ←(只今6日目)
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
バスケットマフィン、食べきりましたか。お持ち帰りして、お昼にできる量ですね。
サラベスって行ってことないですが、ホテル以外のお店で、朝、テーブルクロス付で食べられるところって、あまりない気がしますう。
【2016/01/07 21:45】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

目の前に出されたものは...ついつい食べちゃったりして(笑)。
お腹の中に持ち帰って、お昼も消化し続けたり...みたいな~!?

なるほろ、
テーブルクロスの部分が"ごーじゃすなじょおうさま"なら、充分納得できますぅ!!
・・・お値段も、ホテル朝食と比べて遜色なかったりするし~
【2016/01/07 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
謹賀新年

だいぶご無沙汰をしてしまっておりますが、ニューヨーク旅行、楽しく拝読させてもらっています。なんとか1美味しい朝食といえば、私も、billsで食べましたが、あれも世界一美味しいかといったら、うーん、確かに美味しいけど、一番?という感じがして、やっぱりうたい文句という感じなんですかね。でも、サラベスの朝食、見た目には、素敵!の一言。きっと美味しいんだろうな…と思いました。ニューヨークに行ったらリストの一つに加わりましたよ。

今年は、バンコクに行くことも多い予定ですので、ブログ更新に努めていくつもりです。どうぞよろしくお願いします!
【2016/01/08 07:21】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
こんにちわ

新宿のルミネのなかに入っているそうですが
とにかく混雑していそうな気がして
入り口までも行ったことはありませんけど
たぶん、ルミネよりはずっとステキなお店な気がします(笑)

ビルズのときも思いましたが、世界一の○○といっても
アメリカ人が決めたことだし…と思ってしまうんですよねー(;^_^A
ま、それなりなんでしょうし、行かなくていいかな、なんて…
【2016/01/08 10:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
サラベス、有名なお店ですよね。
行ったコトはないので
勝手に、もっとカジュアルなお店かと思っていたので
テーブルクロスにも驚きですが
・・・結構お高くて、リアルにビックリしてしまいました(苦笑)

↓のトップ・オブ・ザ・ロックは
やっぱりエンパイア・ステート・ビルとは、見え方が違うのでしょうか?
【2016/01/08 14:23】 | はむこたん #- | [edit]
やはり有名だし、本場のサラベスを食べたいです~!
とろとろに溶けたチーズがおいしそうです
でもこのお値段にチップを載せたら・・・・ホテルと変わらないお値段にびっくりです

NYの夜景はきらきら輝いて素敵ですね
有名なアイススケートリンクも夏は別の顔を見せてくれるのですね
ここははずせないポイントですよね~

【2016/01/08 20:09】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは、
「サラベス」で朝食
のレポ、かなり前から、お待ちしておりました。

こちら、2年前に行った時に、カウントダウン前に
ちらっとはいり、”じゃ、明日の朝食はここね”って言ったものの、
大雪の影響で、朝の飛行機に変わったため、行けなかったところです。

こんなところだったんですか。

しかし、高い。 チップ込みで二人で100ドルの朝食。。


【2016/01/08 20:11】 | ぴき #- | [edit]
ugtekuさん、おはようございます!
新しい年を迎え、こちらこそよろしくお願いしま~す。

そうですよねぇ...「なんとか1」って、結構眉唾モノが多い気もします(笑)。
サラべスも、事前にTVで視たのとかが頭にあって、期待し過ぎていたのかも~?
あまり落ち着いた雰囲気で、という感じでもなかったのですが...、
もちろん、美味しいは美味しかったですよ~

バンコク行きのご予定も多いのですね!!
レポ、楽しみにしていま~す♪
【2016/01/09 09:21】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

新宿ルミネですかぁ...。
それはすご~く混んでいそうですねぇ(笑)。
日本で外食で朝食を頂くのは、
ホテルに泊まった時(しかも朝食プラン付の時だけだったりして)だけだから、
日本のサラべスとは、本当に無縁かも~(苦笑)!?

世界一の○○とか、NY一の○○とか...。
そうですよねぇ....ザガットとかミシュランとか食べログとか、
ランキング形式のもののほうが、まだしも評価にハズレが少ない気も。
でも、NYで美味しいお店は本当に美味しいから、
惑わされてしまいますぅ(笑)。
【2016/01/09 09:22】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

サラべス、テーブルクロスはかかってたのですが....。
何というのか、この時のお店の雰囲気...比喩としてヘンかもですが、
「例えば、ホテル朝食の会場が(ダイニングでなく)、宴会場に設置されてる」
みたいな...設備はちゃんとしていつつ、何か雰囲気や応対がチグハグ、
と同じニオイを感じてしまいましたぁ(苦笑)。

↓のトップ・オブ・ザ・ロック、
ここから「エンパイアステートビルの全景が見える」というのも、
結構気に入ってま~す♪
【2016/01/09 09:23】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

サラベス、
NYマンハッタン内に何軒か店舗があるようなので、
あと実は、ランチや夕食もおいしいそうなので、
マンハッタン内でホッピングしてみるのもいいかもしれませんね!
・・・お値段は、ホントにホテル朝食とかわりませんよね(苦笑)。

NYの夜景、今までは冬しか見たことなかったけど、
夏は寒くないし、ツリーが無くてもきれいだし、なかなか良かったです♪
【2016/01/09 09:24】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

「サラベス」朝食のレポ、個人的に辛口になっちゃいましたが。
ぴきさんがカウントダウン前に入った際とは、また違う感じだったのかも?
でも、お値段だけのことはあり、ボリュームあって、美味しかったですよ。

欧米の外食は高いから、
きっと日本のサラベスのほうが、おトクかもしれませんねぇ(笑)。
【2016/01/09 09:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
他の方も書かれていますが、私も新宿ルミネにあるのは知っていて、しかもかなり早くから並んでいて
一体どんな感じなんだろうと思っていたので、今回知れてよかったです!

結構普通…なんですね(^^;)

書かれていらっしゃるように、朝食が素敵なとこだったらホテルも十分すぎるくらい素敵なところはありますものね~

参考になりました!
【2016/01/09 11:19】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

おぉ~、新宿ルミネのサラベスは、結構な行列だったのですね!!
NYのほうは、マンハッタン内に何店舗かあるので、そこまで混んでなくって、
しかもネット予約ができたので、楽勝で入店できました~。
・・・美味しいは美味しかったけど、特記すべき程のこともなく...みたいな(笑)!?

同じくらいのお金を払うのであれば、個人的にはホテル朝食のほうがいいで~す。
【2016/01/09 16:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
遅れましたが、2016年がキュウ親さんご家族にとって素敵な年となりますように!
今年も楽しいレポを楽しみにしています!

朝食でそのお値段はすごいですね。
お写真見てるとお料理もおいしそうで優雅な感じが伝わってきます。
でも、それだけ払うからには何か特記したくなるような事がないと、満足感はそんなに大きくないのかもしれませんね~。
特にキュウ親さん達のように素敵なお店に行きなれていらっしゃる方には、何か特別感が必要かもしれませんね・・・
【2016/01/09 17:02】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!
寒中お見舞い申し上げます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!!

サラベス@NY....、
確かに居心地は悪くなかったし、
美味しいには美味しかったのですけどねぇ。
なんていうか、旅行中の一日の始まりの朝食としては、
期待していたほどにはトキメかなかったんですよね~(苦笑)。
・・・このお値段だと、トキメキを感じたいです(笑)!!

朝食は、自分が行った中では、
やっぱりパリのホテルが一番良いように思います~♪
【2016/01/10 09:33】 | キュウ親 #- | [edit]
明るい店内ですね。
気持ちいい朝が迎えられそうな感じがします。
バスケットマフィンが、とってもステキ!
出てきたら、テンション上がりそう。

色んな地域での一番の朝食とか・・・日本に色々と上陸していますが、
結局のところ、当たり外れの差が大きい地域だからこその表現なのでは?と、最近思ったりしています。
【2016/01/10 19:01】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

テラスの部分を見て、あまり広くないお店かと思ったら、
建物の奥のほうまでお店になっていて、広くて明るい店内でした~。
バスケットマフィン、ボリュームがあって美味しく、
アメリカ~ンって感じでしたよ!

確かに...、
外国に行くと、外食の当たり外れが大きい気がします(苦笑)。
美味しいお店は、東京のお店より割安で美味しかったりするけど...、
そこがまた、海外旅行での楽しい体験かもしれませんね~♪

【2016/01/11 08:46】 | キュウ親 #- | [edit]
サラベス、名前だけは知っていましたが。。。。
やはりお高いですね。
でも話の種には1回は行っておいても損はないかな。
エッグベネディクト大好物でございます。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
【2016/01/11 18:38】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんばんは!

サラベス、日本上陸で話題になったので、
話しのタネ(ブログネタ!?)も兼ねて、本場NYで行ってみました~。
値段はNY価格なのでしょうが、ホテルで頂くのと大差ないので、
自分も...1回行けばいいかなぁと(笑)。

エッグベネディクト、自分も大好物です♪
外食でしか頂けないので、メニューにあると注文しちゃいます~

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!!
【2016/01/11 19:18】 | キュウ親 #- | [edit]
遅れましたが、おめでとうございます。

やはり、新年のコメントを入れるなら、エッグベネディクトネタのこの記事しかないと!

「サラベス」さん、超有名店ですね~
わたしも行ってみたいのですが、おひとりさまで超人気店はちょっと行きにくくて、願いかなわずです。

いいお値段ですが、さすがに見た目もビューティフォーですね。
おいしそうですが、やはりお値段のハードルも高いですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。

【2016/01/12 22:52】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!
新しい2016年、寒中お見舞い申し上げま~す。

とりっちぃさんといえばエッグベネディクトっ!!
サラベス、ビジネスの街でもあるNYの街中にあるし、
お一人様でも無問題のような感じでした。
エッグベネディクトの仕上がり、なかなか良かったです♪

ただお値段がやっぱり立派で...、
これだったらホテルの中でゆっくり朝食のほうが
いいかしらん...って正直思っちゃいました(苦笑)。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
【2016/01/13 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1013-8786a0c8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫