2015年11月 東京③ 「アロマフレスカ 銀座」

 2016-01-15
11月の1泊2日東京は、
"イタリアン堪能"&"SPGアカウント防衛"してきました~。



1日目-2 「アロマフレスカ 銀座」でディナー


さて、夜は.....ホテルからタクシーで銀座に向かい...。
P1250340.jpg
イタリアンレストラン、「Aromafresca」へ。

アロマフレスカ、2014年6月以来...3回目の訪店で~す♪
期待を裏切られたことのない、良いお店でございます。


さっそく、スパークリングとビールで乾杯~♪
P1250342.jpg


本日頂くお料理は、
「Menu Aromafresca」(1人13,800JPY)です。
P1250343.jpg



まずは、お通しのオリーブ登場。
P1250344.jpg

キュウ親は、一杯目のグラスワイン(おかわりして二杯)。
P1250345.jpg



さて、おいしく頂きましょう~♪


最初の一皿、鰻とキャビアです。
P1250347.jpg



ここで、パンetc.が運ばれてきました。
P1250348.jpg



焼きタラバ蟹のインサラータ アロマフレスカ風
P1250350.jpg

タラバ蟹さまのご近影~♪
P1250351.jpg
大きい蟹の足!! 厚くってふわふわで濃厚な蟹味が楽しめます。



穴子の香草蒸し フレッシュトマトの香り do
P1250352.jpg

あなごさんの...ご近影~♪
P1250353.jpg



キュウ親は、三杯目のグラスワイン(おかわりして二杯)を。
P1250355.jpg



黄色いスープを少し 上海蟹出汁のフォアグラのムース
P1250356.jpg



渡り蟹とトマト、根三つ葉のスパゲッティ
P1250360.jpg



じゃがいもを詰めたラヴィオリ バシリコ風味
P1250362.jpg



キュウ親、五杯目の、グラスワイン(ロゼ)を頂きます。
P1250364.jpg



甘鯛と地蛤、キノコのココット焼き
P1250365.jpg
まずは、ココットに入った状態でプレゼン!!

そして、お皿に盛ってくださいます。
P1250366.jpg

甘鯛さんと地蛤さんの、ご近影~♪ 
P1250367.jpg
甘鯛さんの身はもちろん、皮も美味しいっす(笑)!!



キュウ親は、六杯目のグラスワイン(赤)でございます。
P1250368.jpg



メインの前の、柑橘のシャーベット  すっぱいです(笑)!!
P1250371.jpg



いよいよメイン、アロマフレスカのスペシャリテで~す!!

お肉さまを鎮座させるお皿が、先に運ばれてきまする。
P1250373.jpg

お皿に、鎮座まします前の状態でプレゼン!!
P1250374.jpg

そして眼前に、和牛のビステッカ アロマフレスカスタイル
P1250376.jpg
このビステッカのお味は....何とも表現できませ~ん♪

40~50分加熱してあるそうで、
見た目は赤いままだけど温か、蛋白質と脂肪のダブル旨味っ!!
赤身と霜降りの、ホントいいとこ取りで、
一生食べ続けていたい位のウマさなんですぅ~

ここで、キュウ母がお肉NGなのをいいことに、
キュウ母の分のお肉さまも...ちゃっかりもらっちゃって、
キュウ親が二人分平らげちゃったのは、ナイショです~(笑)!!!




季節の野菜 安納芋
P1250377.jpg
これも、最初にココットに入ってプレゼン。

そして、お皿に盛り付けられて、サーブされました。
P1250378.jpg



次の、お楽しみの皿は、お腹の満腹具合などで、
スイーツ、パスタなど3種類から一皿、選ぶ事ができます。
(なので、キュウ母とキュウ親は別メニューです)

キュウ母のお楽しみの皿は、チーズ四種。
P1250379.jpg


キュウ親のお楽しみの皿は、マッシュルームゴルゴンゾーラパスタ。
P1250381.jpg



一息ついて.....店内の様子でございます。
P1250382.jpg


このあとはデザートになりますが、
6~7種類から"複数"選択可能で....1人2種類ずつ注文。

リンゴのミルフィーユ(キュウ母)。
P1250383.jpg


ホワイトチョコの...何だっけ?(キュウ親)。
P1250384.jpg


デザート、複数選択が可能ですが、
一皿一皿が小ではなく、通常サイズなので要注意~(笑)!! 


アイスとブリュレの...何だっけ?(キュウ母)。
P1250387.jpg


ゼリーとアイスの...何だっけ?(キュウ親)。
P1250388.jpg

デザート....以前なら全制覇を目指したのでしょうが、
胃力も年齢と共に減退し、一人二皿頂いたら、
満腹満足になっちゃいました~(苦笑)。



食後のお飲み物 

小菓子。
P1250390.jpg

カプチーノ(キュウ母)。
P1250391.jpg

ダブルエスプレッソ(キュウ親)。
P1250392.jpg



ゆっくりと、お食事を楽しむことができました~。



アロマフレスカ、
いつ伺っても、上品だけど堅苦しくなく、
スタッフの皆さんの対応も丁寧で、居心地いいです。

そして、どのお料理も美味しいけれど、
特に「和牛のビステッカ」、これを頂くことが、
肉人(にくんちゅう)にとって、至福のひとときでございます♪
普段は、大きいお肉を食べないと満たされないのですが、
ここのビステッカは、大きくなくても、すご~く満足します!!

全体の「お食事の量が多いこと」、
これも、最近のちまちましたリストランテとは一線を画していて、
個人的に素ん晴らしいと思いま~す(笑)!!

・焼きタラバ蟹のインサラータ
・穴子の香草蒸し
・じゃがいもを詰めたラヴィオリ
・和牛のビステッカ
は前回も出てきましたが、何度頂いても美味しゅうございます。

イタリアン@銀座...「ファロ資生堂」の合い間を縫って、
ここ「アロマフレスカ」も、また訪問しないと~(笑)。



お会計は、こんな感じでした~。
P1250395.jpg
内容を勘案すれば、高くはないと思いま~す!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



帰りは腹ごなしとコンビニ寄り道を兼ねて、
地下鉄とゆりかもめを乗り継いで、ホテルに戻りました~。




「Aromafresca Ginza」
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F
TEL・予約 03-3535-6667
営業時間 17:30~23:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日・第一月曜日





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


<おまけ>
そうそう、"SPGアカウント防衛"は、
翌日2日目に、ウェスティン東京の「舞」(日本料理)でランチして、
アカウントをまた一年延長したのですが....。

ランチのお味や雰囲気etc.が、何とな~く"凡庸"だったので、
P1250410.jpg

写真の一部を掲載して、
P1250416.jpg

レポは省略させていただきます~(苦笑)。


関連記事
コメント
SPG防衛って、そーゆーことだったのですかあ。
なんで、SPGなのに、インターコンチに泊まるのかと思っておりましたあ。
それにしても、アロマフレスカ、美味しそうです。でも、ワインサーブ量少ない気がしましたあ。
【2016/01/15 21:56】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

「アロマフレスカ」いつレポを拝見してもおいしそう…( ´¬`)ジュル
と思いつつ、いまだに行ったことがないので今年はぜひ行ってみたいと思います!
その前に胃袋を少し拡張していかないと、ですね(;^_^A
【2016/01/16 08:00】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

SPG、御存じの通りマイレージへの移行に使い勝手が良くて、
ちょっとポイントが足りない時、簡単にポイント購入できるので、
最近ほとんど泊まってないけど、アカウント防衛だけはしています~(笑)。

アロマフレスカのビステッカ、
一見タルタルに使えそうなナマっぽい雰囲気なのですが、
実は低温調理してあって、良い感じで熱が加わっててジューシーですぅ♪
グラスワインは、グラスが大きいのと、実は後からちょっと注ぎ足してくださったり、
見た目よりも量が多かったです~
【2016/01/16 09:14】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

アロマフレスカ、良い雰囲気の店内で、
繊細で美味しいお皿が次々と運ばれてきて....。
一皿の量はそんなに多くはないので、
胃袋が小さくても、いつの間にか食べてしまい、
胃袋が大きい人も、「お楽しみの皿」でお腹がしっかりふくれて(笑)!!

機会があれば、是非~♪
【2016/01/16 09:15】 | キュウ親 #- | [edit]
いつみてもどのお料理もおいしそう
目で見ても楽しくて食べてもおいしくて~最高ですね
お肉もいっぱいいただいて幸せですね♪
デザートのリンゴの繊細さ、まるでアートのようで素敵です~
【2016/01/16 22:43】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
お肉もいいですが、シーフードが好きな私は、このシーフードのオンパレードに目が釘付けです。
カニなんて肉厚で・・・もうたまりませんね~。
デザートもカップチーノも本当きれいでおいしそうです。
【2016/01/17 01:03】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

アロマフレスカ、
お店の雰囲気やスタッフの皆さんの応対もいいし、
繊細なお料理が、たくさんのお皿で出てくるので、
大満足で~す♪
特に、ここのビステッカは、大のお気に入りなんです~!

デザートも繊細で、お腹にゆとりがあったら、
もう一皿二皿...注文したいのですけどね~(笑)!!
【2016/01/17 09:48】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ここのお料理の繊細さは、シーフードにもよく表れています!!
そして、このタラバガニ...以前も出てきたのですが、
いつ頂いても、カニ身の甘味と旨味がたまりません~♪

デザートも選べるうえにフルサイズで、
何品頼んでもいいのですが、食べ切れる範囲でお願いするので、
みんな美味しそうで選ぶのに困っちゃいます(笑)!!
【2016/01/17 09:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

カニの足、太っ!!
しっかりした感じでおいしそう~
それにしても、全体を通してきれいなお料理ですね~
盛り付け、お皿とかとても美しいです。
チーズ四種のお皿が一番好みです。ガラスのお皿にキレイに並んでいて…
しばしみとれちゃいそうです。

そして、ブルーチーズが無性に食べたくなってきましたよっ
【2016/01/17 09:57】 | prego #- | [edit]
なんて素敵な料理! お酒もどれも良さようですね。たくさん飲まれていたので、マッチング?と思ったのですが、一つ一つ注文されていたのですね。おしゃれです!

ビステッカ、なんとも上品な感じですね。

また行きたいお店増えてしまいました。リストが長い・・・
【2016/01/17 12:14】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
pregoさん、おはようございます!

そうなんです、太くって美味しくって食べ甲斐のあるカニ足でした~♪

アロマフレスカ、お料理の味が良いのはもちろん、
お店の内装や、お料理の盛り付け、スタッフとかわす言葉、
どれをとっても素晴らしくって、大好きなレストランで~す。

チーズも、きれいに盛り付けられていると、よりおいしく感じます!!
ブルーチーズとワイン...たまりませんよね~(笑)。
【2016/01/18 07:35】 | キュウ親 #- | [edit]
ugtekuさん、おはようございます!

グラスワインのリストも、赤白とも複数なので、
ソムリエさんに聞きながら、色々と飲み散らかしました~♪

お料理も、魚介やお肉が次々運ばれてきて、ついつい食べちゃいます!!
そしてこのビステッカが...何とも言えない熱の入れ加減で、
食べているとうっとりしちゃいます~。

アロマフレスカ、機会があれば、是非...お勧めです!!
【2016/01/18 07:36】 | キュウ親 #- | [edit]
和牛のビステッカ、すごぉーくおいしそうなのが
写真から伝わってきます!!
しかも2人分いただいちゃうなんて、ステキです~。
お楽しみのお皿のゴルゴンゾーラのパスタも
お食事の締めにいいカンジですね♪♪♪

行ったコトがないので
サーラ・アマービレと共に気になるのですが
近いうちに絶対行ってみようって思いました!

↓東京ベイのインターコンチネンタル
リノベーション後は、快適ですよね♪
【2016/01/18 13:59】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ビステッカ2人前を独り占め、
ちょっとお行儀悪かったけど嬉しかったで~す(笑)。
お楽しみのお皿も、お腹の容量に応じて選べるので、
でも、どれにしようって贅沢な悩みが生じます~

サーラアマービレはランチタイムしか行ったことないのですが、
飲み放題の小瓶のビールを、とても上手にグラスに注いでくださるので、
美味しいお料理共々、満足できたと記憶してま~す♪

↓インターコンチネンタル東京ベイ、
エグゼクティブフロアのお部屋、きれいにリノベしてあって、
ベッドの寝心地もよかったし、気分よくステイできました!
【2016/01/18 19:17】 | キュウ親 #- | [edit]
いやー、
永遠に続くコースって、感じですね。
写真を写しておかなければ、
すべて忘れてしまいそうです。

質問ですが、6杯目のグラスワイン。。。
グラスに入ったワインっていみですよね。
ボトルでオーダーして、グラスについだワインですよね(笑)
一杯いくらかの、グラスワインを6杯オーダーしたわけ
じゃないんですよね。

【2016/01/23 13:44】 | ぴき #- | [edit]
びきさん、こんばんは!

いろんなお料理が目白押しだったので、
はっきり言って、頂いたメニューカードがないとお手上げです(笑)!?

ワインは、ボトルではなく...全部グラスワイン個別注文です~。
グラスワインも複数のリストがあったので、
色々飲み散らかしたい私奴には、有難かったです~♪
【2016/01/24 20:48】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1015-35970e78
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫