年が明けても、暖冬傾向ですね

 2016-01-11
寒中お見舞い申し上げます。 byドラ
P1260531.jpg
迫力顔の寒中見舞いですねぇ、ドラ様♪




新年、2016年になって、もう10日以上経過しましたが、
例年に比べると、暖かい冬....ドラは暖冬が嬉しいようです。


暖冬、誠に結構かと存じます。 byドラ
P1260533.jpg
暖冬+ホットカーペッ+エアコン暖房=ぬくぬく三昧...ですねぇ、
ドラ様(笑)。


寒い思いは、野良時代に充分味わいましたので.....(遠い目)。 byドラ
P1260535.jpg
若き頃、野良の昔...氷点下でも外で暮らしてましたよねぇ、ドラ様。

この国は、高齢者にやさしい国と聞いております。 byドラ
P1260537.jpg
この国、別に高齢ねこに公的補助って無いのですが...ドラ様(笑)。


ワタクシを大切にすれば、
今年も招き猫以上の効果が....期待できますよ♪ byドラ

P1260539.jpg
って昨年、招き猫以上の効果ありましたっけドラ様(笑)?

しかもワタクシは、自宅警備もして差し上げておりますので。 byドラ
P1260541.jpg
鋭い眼光で自宅警備、今年もよろしくお願いしますね、ドラ様!!

ねこの動体視力は、バツグンなのです! byドラ
P1260543.jpg
それに比べてキュウ親は....ボチボチ老眼ですよ、トホホ。



少し、位置をずらして外を眺めましょう。 byドラ
P1260547.jpg
しっぽブンブンですね、ドラ様~(笑)!!

暖冬なので、カラダのキレもよろしゅうございます!! byドラ
P1260549.jpg
我が家で一番元気なのは、ドラ様かも~(笑)!?

でも、もう少し日が長くなりませんかね....。 byドラ
P1260551.jpg
冬至から、まだ一月も経ってませんからねぇ...ドラ様。

この定位置から、今年も四季を見守りたいと思います! byドラ
P1260553.jpg
キュウ親も今年は...、
久々にフォーシーズンズにステイしたいですよ、ドラ様ぁ(祈)!!




さて、2016年。

ヒトは最近、
「ねこ時々たび」の海外旅のほうが、
年2回くらいしか行けなくなっちゃったけど、
その分、ねこと過ごす時間は増えましたぁ(笑)。

3ねこもヒトも、
今年も健康で楽しく過ごせますように♪




寒中は、
ペットハウスの中からお見舞いだにゃあ。 byキュウ

P1260556.jpg
なぜ...ペロッと舌を出しているのですか、キュウちゃん(笑)!?

ボクも寒中は、フリースクッションからご挨拶だよ。 byソラ
P1260558.jpg
冬はフリースが心地よいですものね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
鋭い目線のドラ様、何を見つめてるのでしょう
体のキレもよろしいようで~いつもの真冬のフリースの画像とは違って、今年は暖冬で過ごしやすいのでしょうね
とはいうものの、今日の東京はものすごく寒いです・・・・
キュウちゃんのトマトハウスがうらやましいです~
ペロッと舌を出して自慢げですね~
【2016/01/12 17:06】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
お三方様、おかわりなさそうですね。

それにしても、ドラ様の目力、す、すごい(笑)

ご高齢にもかかわらず、凛々しいお顔つきですね〜
【2016/01/12 19:05】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
ドラさん、大迫力。よくぶれないで撮れましたね。

砂漠のネコは、寒さに弱い動物かもしれないけど、毛皮のない人間はは虫類みたいなもので、寒い日の朝は、体温が上がらないので動けない動物だと思います。そこのところ、社会が認識してくれないかなー。
【2016/01/12 19:35】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ドラは、人が自転車が通ったり、
時には外に野良猫が出没したりするので、
とにかく動いてるものは注意深く観察しているようです!?
体のキレは年齢を感じさせず、
3ねこの中で一番走ったりジャンプしたりしてます♪
とはいえ寒さが厳しくなると動くのが億劫になるようで、
暖冬は嬉しい様子です~(笑)。

キュウはトマトハウスに入ったり、フリースをかけてもらい、
ぬくぬくのんびりと過ごしていま~す。

昨日から東京はだいぶ寒いみたいで...お体にお気をつけて!!
【2016/01/13 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
ugtekuさん、こんにちは!

3ねこ達は、寒風に関係ない家の中で、
のんびり元気に過ごしていま~す♪

ドラは、3ねこの中でも集中力と忍耐力が一番で、
視線をロックオンすると、ず~っとそのまま
凝視してたりする時もあります(笑)。
年齢を感じさせず、2016年もシャキっとしたドラです♪
【2016/01/13 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

最初の写真は、
カメラをドラの顔の前に持っていって、
あてずっぽうに撮ったら...たまたま撮れました(笑)!!
デジカメはフィルムじゃないから、ムダ撮りできていいです~

そうですよねぇ、
ヒトは毛皮がない状態で恒温を保たなくっちゃいけないのに、
冬は寒空の中を出勤ですからねぇ。
毛皮を着てて、さらにぬくぬくしているねこ達が
この時期の朝は特に、羨ますぃ~ですぅ!
【2016/01/13 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ネコが舌を出しっぱなしの時は
しまい忘れてる時だって聞きました!
そんなところも、ネコってカワイイです~♪

ドラちゃんは今年も、自宅警備をがんばってくれるんですね。
見守ってる姿、頼りになります~。
そしてフォーシーズンズステイ、うらやましいです~!!
【2016/01/13 16:27】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちはー、

みんな好きだけど、
やはり、会話は、ドラ様がいちばんですー。
もう、笑いまくり。
【2016/01/13 21:15】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

キュウはのんびり屋さんで、細かいことを気にしないので、
舌が出ていても、そんなに気にならないのかもしれません~(笑)!?
ねこ達のしぐさも様々で、毎日見ていて飽きないです♪

ドラは、早朝から自宅警備に邁進しています~
但し、ホットカーペット&クッションの上にのっかって...ですが(笑)。

フォーシーズンズは...願望なので、
久しぶりにステイしたいけど、具体的なプランはまだでして~
【2016/01/14 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ドラは何というか...会話のイマジネーションが
何故かわからないけど、一番湧きやすいんですよね~(笑)。

今年も、ねこ達の心の声を"勝手に"通訳して、
お届け出来ればと思います~!
【2016/01/14 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは♪

ム~フフフッパソコンに顔を近づけて喜んでしまいました(大笑)

もう、ホノルルはニャンコが一匹もいないんだもん~
ちょっと、グロッキーなので、ドラちゃんで充電しよっと


タヌキ猫でした。

【2016/01/15 14:39】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

この写真、あてずっぽうですが、
ドラの顔にカメラを思いっきり近づけて撮ったので、
かな~り距離が近く、鼻チュー気分が楽しめます(笑)!!
・・・是非、ねこ充電にお役立てくださ~い♪

そしてホノルルからお帰りなさいませ。
ハワイって、暑くて乾燥しているっぽいから、
元々砂漠の生物のねこには過ごしやすそうだけど...。
そうですかぁ、野良さんはいないのですねぇ。

今週は日本も冬らしい気候になったので、
気温差と疲労でお風邪など召さぬよう、お気をつけを~!!
【2016/01/15 17:28】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1016-ccc731db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫