ゴロゴロって横転してるよ~

 2016-01-20
いつもゴロゴロしてるワケじゃないんだからね!! byソラ
P1260664.jpg
おぉっ!! この画像だと....スリムに見えますね、ソラくん(笑)。




冬になると、
キュウよりもドラよりも、
食事の時以外は、グーグー寝てるソラです(苦笑)。


ねこは眠るのが仕事なんだから、いいじゃん! byソラ
P1260665.jpg
ややっ!! この画像だと....お腹がスリムではないですね、ソラくん(笑)。

ゴロゴロってしているよ~ byソラ
P1260666.jpg
お腹がスリムでないほうが、横転しやすそうですね、ソラくん(苦笑)!?

ゴロゴロってしてると、気分良いからいいのさ~♪ byソラ
P1260668.jpg
楽しそうなのは、良い事ですけどね~、ソラくん♪

お腹も見せちゃうんだからねぇ~! byソラ
P1260669.jpg
その姿勢で、お腹ナデナデが好きですよね、ソラくん(笑)。

ゴロゴロ横転で、だいぶ運動した気になったよ!! byソラ
P1260672.jpg
う~ん....それはどうでしょう、ソラくん!?



さて、ゴロゴロ再開だよ~。 byソラ
P1260674.jpg
ヘンな姿勢になっちゃってますねぇ、ソラくん(笑)!!

両手広げてぇ~ byソラ
P1260676.jpg
毛皮の白と、敷物の白が同化しちゃってますねぇ、ソラくん。

〆は....シュワーッチ!! byソラ
P1260678.jpg
ウルトラマンの手には、肉球は無いはずですが...ソラくんっ!



ちょっと起きてみようかな~ byソラ
P1260680.jpg
寝ていない時は、落ち着きがないですよね~、ソラくん(笑)。

そんなことないよっ!! おすましだよ~ byソラ
P1260681.jpg
へぇ~っ、そうですかぁ、ソラくん...。

やっぱり....耳の後ろがカユくなっちゃったよぉ!! byソラ
P1260682.jpg
爪は...くれぐれも畳の上では出さないようにね、ソラくん(笑)!!!




こんな具合に、
昼間に時々起きているソラですが、
実際は....キュウよりもドラよりも、
食事の時以外はフリースクッションの中で、
ぬくぬく寝ている"冬ソラ"でしたぁ(笑)。


"冬ソラ".....起きている時のシャッターチャンスが貴重かも(苦笑)!?




まだらに、お日さまがあたっているにゃあ~ byキュウ
P1260684.jpg
それでも、
冬の日差しはありがたいですよね、キュウちゃん(笑)!!


冬こそ、凛としていたいものです。 byドラ
P1260685.jpg
それでも、
暖房グッズはは欠かせませんよね、ドラ様(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
スリムな方が、カッコイイですけど
お腹をなでなでするなら、ちょっとぷっくりな方が
触り心地がよさそうです~。

冬はヒトだけじゃなくてネコも
ゴロゴロしたくなるんですね。

↓のアロマフレスカ
キュウ親さんの記事に触発されて、予約しちゃいました~!
まだちょっと先ですけど、今から楽しみです♪
【2016/01/21 16:57】 | はむこたん #- | [edit]
ソラ君、ゴロゴロが好きなのですね〜 じゃあ、僕と一番気があうかもしません。僕の趣味もゴロゴロなので(旅行中も!)

「ヘンな姿勢」の時のソラ君、ウインクのサービスがありますね〜
【2016/01/21 20:42】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
ソラくんのごろごろ、背中がかゆかったわけではなくて、そうやって遊んでいるんですか? それにしても、一日中室内なねこさんたち、この時期はほんとーに裏山椎の実(=さむくなって裏山に椎の実を広いに出るのがイヤな様)ですう。
【2016/01/21 21:03】 | Bきゅう #- | [edit]
ソラ君は白が綺麗なにゃんこですね。
1日22時間くらい寝てるのかな?
我が家のはなも22時間くらい寝ています。
寝る子と寝ない子がいますが両極端に違うようで、寝ない子は人間と同じくらい起きてるような気がしますが。
でも基本は暇さえあれば寝てますね。
【2016/01/22 08:55】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
はむこたん、こんにちは!

心は少年のままのソラですが、もう5歳。
体型は少年のままでは...いられないようで(苦笑)!?
お腹もちょっとぷっくり、毛皮もふさふさで、
ナデ心地はなかなか良いです♪

3ねこみんな、まったりしていますが、
一番若いソラなのに、一番だらけていま~す(笑)。

↓アロマフレスカ、
ビステッカが美味しくって、
お肉は大きくないけど、ご満足頂けるかと~♪
【2016/01/22 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ugtekuさん、こんにちは!

おぉ、ugtekuさんもゴロゴロ好きなのですね!!
それはきっと、ソラとすご~く気が合うと思います♪
特に冬場のソラは、ゴロゴロしたり寝たりしてます~(笑)。

3ねこの中で、顔芸というか顔の表情、
一番豊かなのは眼の大きいキュウ、その次がソラでして、
時々ウインクしたり、おもしろい顔を見せてくれます。
(カメラ手にしていない時が殆どですが(苦笑))
【2016/01/22 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラのごろごろは、
そうやって遊んでいていたり、
あとは甘えたい時に、ヒトの前で
ゴロンってなる時がありますぅ~。

ごろごろして、日向ぼっこして、スヤスヤ寝て、
ホントこの時期のねこ達、裏山椎茸でございま~す♪
【2016/01/22 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
親父さん、こんにちは!

ソラは、生後推定数ヶ月で保護した時、
白い毛皮の部分が、疥癬でひどい皮膚病だったのですが、
入院して治療を受けて、新しい毛が生えてきたら、
すごくふさふさで、良い毛並みになりました~♪

確かに、1日22時間くらい寝ているかも~(笑)!!
残りの起きてる時はカリカリねだるか食べてるか...かも!!

キュウもよく寝ていますが、
ヒトの活動に合わせて!?起きている時間も割とあるので、
それも各々のねこの個性かもしれませんね~!
【2016/01/22 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
寝る子は育つといいますから、もっと大きくなるのでしょうか~(笑)
横に大きくなるのか、縦に大きくなるのか~、楽しみですね
それともクマさんも冬眠しますから、半冬眠なのかもしれませんね~
【2016/01/22 20:41】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

いや~、もう縦に伸びることはないでしょうから、
育つと言ったら...横に大きくなっちゃいそうで、カンベンです~(笑)!!

動物の本能で、冬は脂肪をためて、あまり動かず、
カロリー消費や体力消耗を抑えているからだとは思うのですが。
家ねこなので、もっと動き回ればいいのに!?
【2016/01/23 08:30】 | キュウ親 #- | [edit]
私は寒くて、床暖房に張り付いていますが
ソラくんの元気の良さをみると、ちょっと動けそうな気になります。

ソラくんは、キュウ親さん家の
あばれる君ですね(笑)
【2016/01/23 13:30】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは!
先週から寒い日が続いてますが、にゃんこたちは大丈夫でしょうか?!
ソラくんのゴロゴロ寝返りを見てほっこりしました〜〜
本当に白い毛が綺麗ですね!
人もにゃんこもお風邪ひきませんよう!
【2016/01/24 12:27】 | prego #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ソラは、冬になって寝てる時間が増えた分
よく充電されて...起きている時に、突然元気になったりします(笑)!!
あばれる君だし、キュウやドラに比べて思慮浅いし、
でも、そんな無邪気なソラがいいんです♪
【2016/01/24 20:46】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ねこ達は、ぬくぬくと家の中にいて、
外出がないので、ヒトより風邪のリスクが低いで~す♪
ソラのごろんごろんは、いたずら坊主のくせに甘えん坊のソラそのもので、
ついナデてあげたくなっちゃいます~!

年齢が若い事もあると思いますが、
3ねこの中で一番毛づやがいいのはソラで~す!!
【2016/01/24 20:49】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは♪

畳・・・確かに替えられないですよね~
気づくと、今から研ぐよっていう顔をしている時や、

おもむろに研ぎ始める・・・っていうのもありますしね(笑)
絶対、わざとやっているだろ・・・なんていう時も。



タヌキ猫でした。

【2016/01/26 11:27】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

ですよねぇ~!!
ヒトが見ているときにワザと...、
畳を引っ掻いたり、畳でダッシュしたり(苦笑)!!
絶対ワザとですよね~(笑)。

新しい畳にすると、余計におもちゃにされそうで~。
障子は紙だったのですが、穴を開けて遊ぶので、
プラスチック製のに換えましたぁ。
【2016/01/26 13:17】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1017-c5becd14
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫