2015年7月NY旅行⑳ リバティー島&エリス島観光

 2016-01-23
(コメ欄閉じてます、次記事で開けま~す)

2015年7月、6泊8日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1~7日目NYぶらぶらで、4日目だけナイアガラ日帰り) 今回の旅のテーマは、
「ハープルタウンで、思いっきり心身のエネルギー充電」
でございま~す!!


6日目-2 「自由の女神」に、ご挨拶


朝食の後は、リバティー島エリス島に向かいます。
P1230650.jpg
ロウアーマンハッタン・バッテリーパークまで行って、
そこの船着場から、スタチュー・クルーズという観光船に乗ります。

出航すると、後ろにはロウアーマンハッタンの摩天楼!!
P1230653.jpg

そして、「自由の女神像」が近づいてきました~。
P1230660.jpg

リバティー島に到着、下船しま~す。
P1230663.jpg


自由の女神像の傍まで行って、ぐるっと周りましょう。
P1230670.jpg
まずは女神像から見て、右側。

女神像の、正面。
P1230673.jpg

そこから視線をずらすと、
P1230676.jpg
マンハッタンとニュージャージー。

女神像から見て、左側。
P1230679.jpg

で、女神像のナナメ後ろ。
P1230682.jpg
でも、女神像の中には入らず(笑)。


自由の女神像を、ぐるっと周った後は、
P1230685.jpg
暑くてのどが渇いてたので、売店でレモネードを購入~♪

このレモネード、
氷と砂糖とレモンが大量に入ってました。
そこで、買ったものを飲み干した後に、
水を注いで二番だし!?状態で、2ハイ目飲んでみたところ、
まだ充分にレモネードの味がして、結構イケました(笑)!!



帰りの船内は、空いてます。
P1230688.jpg
ペットボトルホルダーを、自分お土産に買いました~。


さて、このスタチュー・クルーズは、
マンハッタン→リバティー島→エリス島→マンハッタン
経路で運行されておりまして。


リバティー島から乗船すると、次はエリス島に到着します。
P1230691.jpg
かつてこの島には移民局があり、現在は博物館になってます。

なのでエリス島でも、下船観光するつもりだったのですが...。
P1230694.jpg
暑くて面倒になって....降りずにそのままさよなら、エリス島~(苦笑)。



NYには何度か旅してるけど、
実はリバティー島&エリス島は初めてでした~。

「自由の女神像」さん....。
今まで遠目ご挨拶で、心苦しく!?思ってましたが(笑)、
今回は、目の前まで行ってお姿を拝することができて、
長年放っておいた宿題を片付けた気分でした♪




そういえば....今回のNY旅行では、
まだニューヨークチーズケーキを食べてなかったので、
P1230697.jpg
ホテルに帰る前に寄り道して、チーズケーキ買って、
帰ってから、お部屋で美味しく頂きましたぁ♪



あとは、ホテルのお部屋で、
帰国準備の荷造りしたり、お昼寝したりして....。


いよいよ、ニューヨーク最後の夜。
素敵なレストランに、〆の晩餐に向かいましょう~♪






<備考:旅のスケジュール>

今回の、6泊8日ニューヨーク旅行
・1日目:成田→NY ミュージカル
・2日目:ブルックリン観光、フレンチ晩餐
・3日目:イントレピッド博物館、ステーキ、ジャズ
・4日目:ナイアガラ日帰り観光
・5日目:ソーホー、イタリアン夕食、The Ride
・6日目:サラベス朝食、エリス島、フレンチ晩餐 ←(只今6日目)
・7日目:NY→8日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015年夏ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫