或る朝のひととき

 2016-01-28
朝ごはん、もう食べちゃったにゃあ~ byキュウ
P1260762.jpg
食べだすと、割に猛然と食べますよねぇ、キュウちゃん(笑)!!




暖冬、暖冬って言われてましたが、
いきなり真冬っぽくなっちゃった今日この頃です。

そんな中ではありますが、
キュウは朝からしっかりカリカリを食べて、
食後のひととき、ソファのフリースの上で過ごしてます。



外は寒いって....言ってるにゃあ~ byキュウ
P1260765.jpg
その通りでございますよ、キュウちゃん!

だったら、外に出なければいいのににゃあ~ byキュウ
P1260767.jpg
それって....何だか、
「パンがなければ、お菓子を...(以下略)」っぽいかも、キュウちゃん(笑)!?


キュウ親も、これから出勤でございますよ、キュウちゃん....。
P1260770.jpg
ふ~ん・・・

・・・興味ないにゃあ~~~ byキュウ
P1260772.jpg
スミマセン...キュウ親の独り言でした、キュウちゃん(苦笑)。


出かける前に、"フリースサンドイッチ"にしてにゃあ~ byキュウ
P1260774.jpg
はいはい、解かってますよ、キュウちゃん!

そうそう、真冬は"サンドイッチ"に限るにゃあ~ byキュウ
P1260778.jpg
しかもキュウちゃん本体は、
毛皮を纏ってて、ぬくぬくが当社比+300%位ですねぇ~(憧)!!


余計な事言ってると、仕事に遅刻するにゃあ~ byキュウ
P1260780.jpg
オニのようなセリフですねぇ、キュウちゃん!?

そのかわり、
帰ってきたら晩酌の時にお付き合いするにゃあ~ byキュウ

P1260782.jpg
今晩も....熱燗がいいですねぇ。
オニって言って申し訳なかったですぅ、キュウちゃん(笑)。




ぬくぬくしているキュウを横目に、
♪ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪と、暗~く口ずさみつつ、
家を後にする、或る朝のキュウ親でございました。



でも、お休みの日の朝にキュウを見ていると、
お部屋の中を、とことこって...お散歩してたり。

ウォーキングだにゃあ~ byキュウ
P1260784.jpg
カラダも温まりますしねぇ、キュウちゃん!

のどが渇いたにゃあ~ byキュウ
P1260785.jpg
気ままですねぇ、キュウちゃん(笑)。



お嬢様キュウ
どんな朝でも、のんびり気ままな振る舞いで、
そんな姿に、寒い冬も...なごみます~♪






むむっ!! byドラ
P1260787.jpg
窓の外、なにか発見しましたか、ドラ様(笑)?

日差し、まだぁ~? byソラ
P1260788.jpg
陽だまりに移動すれば、ソラくん(笑)?






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
>「パンがなければ、お菓子を...(以下略)」

脈絡なく、家の中でよくこのフレーズが会話に出てくるので
思わず笑ってしまいました~。
実際に言ったのか言ってないのか、ミステリーは置いといて
パンもお菓子も、どっちも大切です~♪♪♪

サンドイッチのキュウちゃん
朝から外出しなくちゃいけないヒトにとっては特に
シアワセそうな姿で、うらやましいです~。
本当に暖かそう・・・。

キュウ親さんのこの日の朝は、ドナドナだったのですね。
哀愁漂うメロディが、久しぶりに頭の中でまわりました(笑)
【2016/01/29 16:52】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

「パンがなければ、お菓子を...(以下略)」のフレーズ、
もう立派に、このフレーズだけ一人歩きしていますよね~(笑)!!
個人的には、「パンがなければ、お肉を...(以下略)」でも大歓迎です~♪

キュウは、夏は暑がり、冬は寒がりなお嬢様なので、
フリースのサンドイッチにしてあげると、気持ちよさそうではありつつ、
泰然と「これが当然だにゃあ~」って雰囲気でいま~す!!

ドナドナ、私奴の最近の出勤時にすっかり、
"心のBGM"と化しておりますぅ(苦笑)。
【2016/01/29 19:43】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウさんは、本当にこのサンドイッチを喜んでいるのでしょうか。
今朝は、きんよーびの朝。とても、起床が苦しゅうございましたよ。
当社費300%、Bきゅう本舗の製品と比較した場合、500%になるように思われましたあ。
【2016/01/29 21:03】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

キュウは、冬はぬくぬく大好きなので、
このサンドイッチ「も」喜んでいる感じで~す♪
ソファの上でサンドイッチ状態になったまま、
3~4時間そのまま動かない時もあります~(笑)。
・・・もちろん、ペットハウスや床暖房も大好きです!!

BQC、そして米国東海岸、寒さが厳しいことと拝察いたします。
起床も、出勤の足も気が重たくなりますよねぇ...。
キュウ仕様の毛皮+フリースがあれば、より温熱効果が期待できるかも!?
【2016/01/29 21:43】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
寒い日にはサンドイッチに限りますね~。
私はブランケットを体に巻いて、海苔巻き状態です。
屋内、一応暖房は入っているんですが、昼間は一人なので温度は低めで設定しているんです。
おまけにPCに向かって動かないと、冷えてくるんですよね~。

はあ~るよ、こい!
【2016/01/31 17:12】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!
パリの冬、寒さが厳しそうですものねぇ....。

フリースやブランケットを使って、
洋風に?サンドイッチ....それとも和風に?海苔巻き、
ぬくぬくして、冬を乗り切りたいですよね♪

暖房のエアコンを入れても、
部屋の隅とか窓の近くは、寒く感じますよねぇ。
PCを膝に乗っけて、湯たんぽがわりにしていま~す(笑)。

明日から2月....早く春・4月が来て欲しいですね~!
【2016/01/31 17:51】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1020-1828ffa2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫