2016年1月 東京① 渋谷でラーメンと焼き鳥(「はやし」編)

 2016-02-22
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

この時は用事があり、キュウ親単独で東京一泊。
普段なじみのない渋谷で、ラーメンと焼き鳥を頂きました。



1日目-1 「はやし」でラーメン昼食


午前10時台に品川到着の新幹線で上京。
品川駅から山手線に乗り換えて、お昼前の渋谷に到着。
DSC_2491.jpg
11:10am、開店前の「はやし」に到着。

店の前にメニューが置いてあって...潔く3種類のみ(笑)!!
DSC_2492.jpg
しかも...日祝はお休みで、昼間営業のみ、なのですねぇ。


11:27amに開店、なので実質17分間の行列で済みました。
DSC_2493.jpg
カウンターのみの、狭いお店です。

すでに大将が、最初にカウンターに座ったお客のラーメンを、
DSC_2494.jpg
もくもくと作り始めています。


座って5~6分で、「味玉ラーメン」(900JPY)、きましたぁ!!
DSC_2496.jpg
量はそれほど多くないけど、良い彩りで美味しそう!

麺のご近影~♪  モチ感あるテクスチャ~です!!
DSC_2497.jpg
一気に食べて、最初のお客の中で、最速で終了で~す(笑)!!



普段なじみのない渋谷、
ということで、「はやし」には初めての訪店です。

選択理由は単純に、
食べログで、「渋谷」「ラーメン」で評価が高かったから(笑)!!
(お酒が入ると、新宿のラーメン食べたくなるのですが...)

味玉らーめん、
味玉のトロミ具合がまこと素晴らしく、
魚介の風味と、ちょっとゼラチンを感じるスープ、
麺の茹で具合の絶妙さ、
どれも非の打ちどころがない、バランスよい一杯でした!!

今でも、味と食感の記憶が、口の中によみがえります。
・・・また、食べに行きたいなぁ~



「ごちそうさまでした~!!!」


11:40am、お店を出てみると、既に長蛇の列(驚)!!
DSC_2499.jpg
開店前に来て並んでおいて、正解だったようで~す。



この後は、夕方まで用事をこなしました。

そして晩酌は、焼き鳥屋さんに突撃しま~す!





「はやし」
東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1F
TEL 03-3770-9029
営業時間 11:30~15:30 (スープが無くなり次第終了)
定休日 日曜・祝日






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2016国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫