2016年1月 東京③ 渋谷でラーメンと焼き鳥(「真武咲弥」編)

 2016-03-02
この時は用事があり、キュウ親単独で東京一泊。
普段なじみのない渋谷で、ラーメンと焼き鳥を頂きました。



1日目-3 「真武咲弥」で夜ラーメン


「森本」で、たくさん焼き鳥を食べたのですが....。
久々に、飲んだ後にラーメンで〆たくなりました~(笑)。
DSC_2530.jpg
「麺匠 真武咲弥」(しんぶさきや)に入ります。

店内には、6~7割のお客さん、といったところでしょうか。
DSC_2531.jpg

カウンター席に座り、食券を並べます。
DSC_2532.jpg

注文(食券購入)したのは、3品。
DSC_2533.jpg


味玉味噌ラーメン(コーントッピング)半ライス、到着ぅ!!
DSC_2535.jpg
ボリュームありますねぇ~♪

麺のご近影~♪  しっかりした硬め茹での太麺。
DSC_2536.jpg
濃厚な味噌味スープに、良く合いますねぇ~


まずは、酔いに任せて、麺と具をガツガツ食べて。


残した味噌味のスープは、楽しみ方があるそうで。
DSC_2538.jpg
やってみましょう、スープカレーづくり♪

スープに、卓上ガラムマサラを適量投入!
DSC_2540.jpg

本当に、スープカレーになっちゃいました(笑)!!
DSC_2541.jpg



普段なじみのない渋谷、
ということで、「真武咲弥」も初めての訪店です。

ここも食べログで、「渋谷」「ラーメン」で検索済で、
ホテルのそばで、評価が割と高かったから入りました(笑)!!

昼間食べた「はやし」に比べると、
味付けも強め、麺も硬め、量も多め....でございました。

味玉(煮卵)については、
明らかに「はやし」のほうが美味しく感じました(個人的に)。

そうですねぇ....全体の感想は、
今の自分だったら「はやし」>「真武咲弥」、
20代の自分だったら...「真武咲弥」>「はやし」、かな?



「ごちそうさまでした~(笑)!!」
さすがにもう、お腹は満腹です。

この後は、素直にホテルに向かいました~





「麺匠 真武咲弥」(しんぶさきや)
DSC_2543.jpg




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
味噌ラーメンとご飯もかなりボリュームがありますけど~(笑)
お昼のはやしとはまたスープの味わいが違って食べ比べできるのもいいですね
味噌ラーメンにガラムマサラとは新しい発想です
〆の雑炊にいいですね
やっぱりその時の状況によって、自分の好みも変わったり、その気分でお店を選ぶのはいいでしょうね
【2016/03/03 18:28】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

酔っぱらっていて、満腹感が麻痺してた!?おかげで、
ボリュームたっぷりの味噌ラーメンライス食べちゃいました!!

スープの味や濃さ、麺の太さや硬さ、
お昼のはやしはオトナ向け、ここは若者向けかなと思いました。
味噌ラーメンのスープにガラムマサラは、
目からウロコというか、本当においしかったので、
自宅で味噌ラーメン食べる時に応用できるかも(笑)!!

一日にラーメン2食、久々でした~♪
【2016/03/04 07:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

あれだけの焼き鳥を食べた後の〆ラー!
すごすぎますっ!

でも…味噌ラーメンのあとのカレー雑炊が気になりますぅ(^^♪
味噌のコクとカレーのスパイシーさがベストマッチなんでしょうね!
お試ししてみたくなります。

↓ハノイの新しいホテルでもすけすけバスルームなんですねー(;^_^A
世界的ブームなんでしょうか…
オバチャンにはついていかれません(苦笑)
【2016/03/04 10:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

今回は渋谷だったということで、
"渋谷効果"で、胃腸と気持ちが一時的に20代に若返り!?、
焼き鳥の後に〆ラーまで行けちゃったのかも(笑)。

味噌ラーメンの残スープにガラムマサラでカレー雑炊、
素晴らしいアイディアだなぁ~って思いました!!
もしかしたら、途中で味噌カレーラーメンにしちゃっても
美味しいかも~♪

↓そう...すけすけバスルームだったんです。
バスルームからベッドルームが見えて、何か良い事って...!?
オヂチャンも、こっ恥ずかしいので常にシェード利用なので、
意味がありませんでした~(苦笑)。
【2016/03/04 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
え?
あの焼き鳥屋さんの後に、ラーメンいかれたんですか?
すごいですね~。笑

でも、私もラーメン大好きなので写真を拝見していると無性に食べたくなります!
学生のころは、ラーメンの後白米を食べていたので、懐かしいです~。
炭水化物が異様に多そうですが・・・
さすがに今はそんなことしていたら、とんでもないことになるのでやりませんが・・・
できてしまうキュウ親さんがうらやましいです。
私もクロストレーナー、もっと利用しないと!
【2016/03/04 16:37】 | rika3377 #- | [edit]
さすが、キュウ親さん
焼鳥後の〆ラーメンも、ヨユーですね(笑)

味噌ラーメンって、普段あまり食べないのですが
コーン合いますよね。
こちらのお店は、ガラムマサラでスープカレーにもアレンジできて
すごいおもしろいです~!

見てたら、ラーメンが食べたくなったので
今日は帰りに、ラーメン屋さんへ寄ることに決めました!!

↓のアプリコットホテル、新しくてキレイで高級感があって
とっても快適そうですね♪
【2016/03/04 17:03】 | はむこたん #- | [edit]
まあ、お昼が早そうだったから、いいのですかね。
それにしても、お一人食を満喫。
キュウ母様とは行かれないコースをされたのですね。
(とゆーか、ついていける人、普通に考えても、少ないかも。)
さすが、半期に一度、ステーキで鍛えているだけありますな。
【2016/03/04 20:11】 | Bきゅう #- | [edit]
前の記事のコメントですみません~
私もハノイに行ったのが2002年とかだったので、
最近どうなっているのかなーと思っていたので、
とても興味深く読ませていただきました!

ホテル、かわいい素敵なホテルですね!
ヨーロッパぽいデザインというか…。
本当に私も初めてハノイに行ったときに、ここが首都なのか!?と思ったほどでした。
今はおしゃれなお店とかいっぱいあるんですかね~。
ちょっと行ってみたくなりました。
【2016/03/05 11:13】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

そうですか~、
pregoさんもハノイは長期ご無沙汰なのですね。

1996年のハノイと大きく違ったのが、
空港ターミナルが凄くきれいで立派になってて、
高層の建物がたくさん建ってバイクと車の台数が凄く増えて。
夜の明るさや夜の人の賑わいも、以前とはまるで別物でした~!!
街中の小さい雑貨店なんかも、
ホーチミンシティーと遜色なくたくさんありましたぁ。

今回のホテルは、新しくてきれいで、
ホアンキエム湖や大教会に近い所で選びました。
見た目もロビーも、欧風クラシカルを取り入れたデザインで、
客室も清潔で快適で、ここにして良かったと思いました~♪
【2016/03/06 09:51】 | キュウ親 #- | [edit]
そうなんですねえ~20年前ともなるとハノイも
めちゃくちゃ変わっているんでしょうねえ~~
キュウ親さんが新しくなったと仰るノイバイ空港も
すでに新しい空港に置き換わるようですよ~
時の流れは早いですねえ~・・・

この教会のあたりは、旧市街から少し外れてごちゃごちゃ感が
あまりなくオシャレなエリアですよね~
ホアンキエム湖(池)も近くて歩くのが楽しいです。

蓮茶のフオンセン。結構ウロウロされたご様子。
歩くと少し遠かったでしょ?
僕も行きましたが、オーナーが自ら蓮茶をいれてくれて
いろいろレクチャーしてくれました~

ラーメン!僕も大好きです!
身体に悪いと思いつつ最後の一滴まで飲み干します!(笑)
往々にして美味しい物は身体に悪いですよね~(爆)

chempakaでした!
【2016/03/06 15:16】 | Chempaka #- | [edit]
この前に半端無く焼き鳥を食べられてましたよねぇ!
締めでラーメン、それだけでも気が遠くなりそうなのに半ライスまで。
しかも完食。
胃がふたつあるんですか(笑)
【2016/03/06 17:57】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
rika3377さん、こんばんは!
昨日(3/5)午前中に、コメ返入力した...はずなのに!!
反映されてない!?...先程気付き、順番前後して申し訳ありません(謝)。

そうなんです、焼き鳥もラーメンも大好きなので、
この日は自分の胃袋に「無礼講」を発令して、食べちゃいましたぁ♪

そうなんです、ラーメンも焼き鳥も大好きなものですから、
この日は自分の胃袋に"無礼講"を発令して、
どっちも平らげてしまいましたぁ♪

ラーメンライスがまた、おいしいんですよね。
炭水化物を主食に、おかずも炭水化物なのがたまりません(笑)!!
このまま炭水化物を食べ続けるために、
週2回、クロストレーナします~
【2016/03/06 20:56】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!
昨日(3/5)午前中に、コメ返入力した...はずなのに!!
反映されてない!?...先程気付き、順番前後して申し訳ありません(謝)。

お帰りに、ラーメン召し上がりましたか?

ある意味...けっこう酔っぱらってて、
満腹感が麻痺していたからこそ、できた〆ラーメンでした(笑)。
味噌味のラーメンスープといえば、コーンは鉄板ですよね~
ガラムマサラと味噌味のラーメンスープも、
目からウロコのおいしさでしたぁ♪

↓のアプリコットホテル、綺麗でスタッフの対応もよくて、
ここにしてよかったで~す。
【2016/03/06 20:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
昨日(3/5)午前中に、コメ返入力した...はずなのに!!
反映されてない!?...先程気付き、順番前後して申し訳ありません(謝)。

お昼が、割とボリュームの少なめなラーメンだったので、
ここぞとばかりに、夜に胃袋と肝臓をフル稼働させてみましたぁ。
これを毎日は無理だけど、一発勝負はまだできそうです♪

そうですよねぇ...これ一人だから好き放題だけど、
付き合わせたら、イジメになっちゃうかも(苦笑)!?
【2016/03/06 20:58】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

多分、今回利用した空港ターミナルで既に、
自分が20年前に利用した空港ターミナルの次の次、
なのかなぁと思います。

街中も、20年前の夜にハノイに着いて、
その夜に街に出てみたのですが、寂しく電灯がともり、
出歩く人もまばらという感じだったのが...。
今やホーチミンシティーもハノイも変わらず盛況で、
なんだか隔世の感でいっぱいでした(笑)!!

大教会のあたりは、問屋街とは違って
バイクと人は多いけど、ごちゃごちゃ感がマイルドですよね~
蓮茶のお店、ホテルからぶらぶら歩いて15分程だったか?、
そうそう、良い香りのお茶を頂いて、購入しました~♪

ラーメン、塩分カロリー炭水化物の揃い踏みで、
"アンチ健康食"の身としては、スープ残すなんて論外です(笑)。
こんなにウマイものはないですよね~
【2016/03/06 20:59】 | キュウ親 #- | [edit]
親父さん、こんばんは!

こことばらく、〆のラーメンは封印していたのですが、
この夜は何だか、胃袋と肝臓が"荒ぶる気持ち"になっちゃって、
ついつい怒涛の焼き鳥&ラーメン、そしてライス追加注入、
やっちゃいました~(苦笑)!!

ひとつしかない胃袋は、次の日...脳に文句言ってましたぁ!?
【2016/03/06 21:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1031-d25c85cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫