
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

平静かつ平常に

 2016-02-27
いったい、何をしているのですか? byドラ
P1270070.jpg
床にカメラを置いて...撮ってみましたよ、ドラ様♪




最も寒い時期は過ぎたような感じですが、
まだまだ2月の終盤で寒い時期。
ドラも、変わりばえのしない、冬の日々を送っています。


いつも言っておりますが、ワタクシは寒いのが嫌いです。 byドラ
P1270079.jpg
で、いつもの如く....、ホットカーペットの上に置いた
クッションにのっかって、ぬくぬくしておいでですね~、ドラ様!


程よくぬくくて、あくびが出るのです。 byドラ
P1270082.jpg
ホント...ドラ様って、よくあくびしますよね~(笑)!?

ちょっと足を出して、足裏から放熱しましょう。 byドラ
P1270085.jpg
なら、ホットカーペットの電気を切りましょうか、ドラ様?

それは、話が違うのですっ!! byドラ
P1270087.jpg
その御御足が、鳴き声並みに雄弁でございますねぇ、ドラ様(笑)!!

電力自由化されるから、
安いプランを導入されてみては如何でしょうか? byドラ

P1270093.jpg
どっちにしろ....それ、4月以降ですから、ドラ様(苦笑)。




場所が移りまして・・・

ちょっとした、気分転換なのです。 byドラ
P1270123.jpg
ほほう....どうなされましたか、ドラ様?

ちょっと"ごろんごろん"ってしようかと....。 byドラ
P1270127.jpg
睡眠後に、カラダをほぐしているのですね、ドラ様!

せっかくだから、ついでに・・・
P1270132.jpg
ついでとは...ドラ様?

・・・こないだの、盆踊りの練習の続きを致しましょう♪ byドラ
P1270135.jpg
「東京五輪音頭」ですか、ドラ様?

それは...2020年には通用しないと思います。 byドラ
P1270138.jpg
改訂版が出たりして、ドラ様(笑)!?




平静かつ平常に、
同じ生活を楽しんでいるドラ

ドラにとっては...盆踊りの動作も、
「ルーティン」なのかしらん?





平静にしてても、お腹がすくにゃあ~ byキュウ
P1270142.jpg
それはヒトも一緒ですって、キュウちゃん(笑)!!

ボクもカリカリ食べたいなぁ~ byソラ
P1270144.jpg
お腹が平常運転ですね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちはー、

最近、ドラ語に注目して、
写真おざなりになってましたが、
逆さまに覗き込むドラちゃんは、
かわいいです。

ドラ語も、おもろい。

【2016/02/28 17:38】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ!
ドラちゃんいっぱいでうれしいです!
人間でもホットカーペットは気持ちいいですからね~
(私はあまりにホットカーペットで寝てしまうので、封印しました…)
逆さまに映っているドラちゃん、目がまん丸でかわいい~!
キュウちゃんがおふとんかぶって、人っぽい(笑)
【2016/02/28 18:51】 | prego #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

逆さにのぞき込むドラ、
カメラを床に置いてレンズを上に向け、
あてずっぽうに数枚撮った中から、
(これでも)一番ボケてない一枚を使いました~

ドラのセリフ...表情とか仕草で、3ねこのなかで、
一番考えていそうなことが想像しやすいドラです(笑)!!
【2016/02/28 19:57】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!
ドラへのご声援、ありがとうございま~す!!

ねこの記事は、
キュウ→ドラ→ソラの順番で、
原則3ねこを順番に登場させてま~す。
ということで、今回の記事はドラが主役です~

冬のドラは...ホットカーペットloveで、
一日ほとんどをホカペにのせたクッションで過ごしてます(笑)。
ウチも、ねこもヒトも依存症になってしまいそうなので、
「こたつ」だけは、封印しています~(苦笑)。

キュウの冬は、"フリースのサンドイッチ"で~す♪
【2016/02/28 19:59】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅう、日本に冬戻ると、ひっつき虫みたいに、ホカペに張り付いてしまいますが、本気で寝るときは電気の入ってない布団で寝ますう。にんげん、電気敷毛布のスイッチを入れたままで寝ると、血圧などが睡眠モードにならないので、身体に悪いと思うのですが、ホカペ+クッションのドラさんは大丈夫なのかなー。キュウちゃん、こたつでみかんみたいな図ですね。
【2016/02/28 22:35】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ドラ...というか、ねこは毛皮に覆われているから、
人間と体内に伝わる熱伝導率が違って、それで大丈夫なのか?
それとも...人間とねこって、
睡眠時間に占めるレム睡眠とノンレム睡眠の比率が逆みたいなので、
熟睡している時間帯が短くても大丈夫なのか?
・・・心地よさそうに寝てるので、きっと大丈夫かと(笑)!?

キュウは相変わらずフリースサンドイッチで、
人間のこたつより、ぬくぬくしてるかも~♪
【2016/02/29 08:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんのポーズ、おもしろいです~。
盆踊りの練習もそうですけど
ヒトがひじをついて寝転んでるみたいに見えます!
ドラちゃん、器用ですね♪

【2016/03/02 16:47】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ドラも家ねこになってから長いので、
だんだんと、仕草がヒトに近づいているのかも♪
顔芸はあまり得意でないドラですが、
面白い格好は、色々と披露してくれま~す(笑)!!
【2016/03/02 17:59】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1032-2517bf89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
