2015年12月ルアンパバーン旅行④ 経由地ハノイ、「アプリコット・ホテル」(朝食編)

 2016-03-17
(コメ欄閉じてま~す)

2015年12月、4泊6日で、
ハノイ経由(1泊)・ルアンパバーン(3泊)の旅に行ってきました。

今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


2日目-1 ホテル朝食と、朝のお散歩


2日目の始まりは、「Apricot Hotel」の朝食。
P1250751.jpg
1F(ロビー)のメザニンにある、朝食会場へ。

ロビーのシャンデリアを取り囲むように、
P1250753.jpg
テーブルが配置されていま~す。

一旦着席して...ブッフェテーブルに出撃いたしましょう!!
P1250754.jpg
(今回は朝食はオプション...一人20USDだったっけ?)


3箇所に分かれた、ブッフェテーブルでございます。

フルーツや、コールドミールのテーブル。
P1250755.jpg

ホットミールや、エッグ&ヌードルコーナーのテーブル。
P1250757.jpg

ペイストリーのテーブル。
P1250759.jpg


お食事を盛ってきて....いただきま~す!
P1250761.jpg
やっぱり最初は、フォーでしょっ!!

生春巻きはいいとして、何故かキムチ!?
P1250762x.jpg

ホテル朝食なので、オムレツも頂きましょう♪
P1250764.jpg

何気においしかったグリッシーニ
P1250765.jpg

チャーハンも頂いたりして
P1250767.jpg

果物も食べておかないと~
P1250769.jpg

〆は、ワッフルとチョコドーナツ(笑)!!
P1250770.jpg


アプリコット・ホテルのブッフェ朝食、
新しいホテルなので、内装はとってもきれい~♪
ミールは可もなく不可もなく、普通に美味い朝食でした。


「ごちそうさまでした~!」




ホテル朝食の後は、
食後のコーヒーを頂きに、ちょっとお散歩しませう。


ホテルから徒歩3分、「ハノイ大教会」
P1250772.jpg

大教会のすぐそばの、カフェに入ってみましょう。
P1250774.jpg

とってもシンプルな店内でございますぅ(笑)!!
P1250775.jpg

でも、このお店には...子ねこさんがいたんです~♪
P1250777.jpg

小さくって、目がぱっちりで、耳が大きくって・・・
P1250778.jpg
・・・子ねこ時代のソラを思い出しました!!

ちょこまかと動いて、かわいいったらありゃしません(笑)!!
P1250780.jpg

P1250781.jpg

P1250782.jpg

地元のお客さんが、相手し始めて....。
P1250783.jpg

ジャ~ンプ!!
P1250784.jpg

だけど、ずるずるずる~
P1250785.jpg

で、ベトナムコーヒーを頂きました。
P1250787.jpg
ちょっとした、ねこカフェ@ハノイ...気分でしたぁ♪




この後はホテルに戻って、ちょっと休憩して、チェックアウト。
ホテルからノイバイ空港へ向かいます。

まもなく、ノイバイ空港(HAN)・国際線ターミナルに到着~。
P1250789.jpg

ハノイを後にして...、
目的地ルアンパバーン・ラオスに向けて、飛び立ちましょう。






「Apricot Hotel」
136 Hang Trong Street Hoan Kiem District
Hanoi 10000 VN
Tel : +84-4-3828-9595




<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc. ←(今ここ)
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc.
・4日目:托鉢見学、市内観光etc.
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ

あれ?コメ蘭開いているので書かせていただきますね(笑)

アプリコットホテル、お部屋もキレイで快適そうだし
朝食ビュッフェも充実しているし
観光の拠点ホテルとしてはよさそうですねー。
ハート型のワッフル、初めて見ました(笑)

ホーチミンではプラスチックのイス式のカフェには入らなかったんですが、意外に大丈夫そう!?
アイスコーヒーはやっぱりNGなんでしょうか(;^_^A
子猫さんと戯れながらのコーヒータイムは楽しそう♪
でももうすっかり大きくなっているんでしょうね!
【2016/03/18 11:33】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!
あれれ!?コメ欄、開いちゃってましたねぇ(笑)!!

今回、立地と新しさで選んだアプリコットホテル、
特徴はあまりないけど、きれいでスタッフも丁寧で、
ブッフェ朝食も無難に美味しかったので、
ここを選んで正解でした!

そうそう、プラ椅子@道端カフェ、
日本だったら、どう見てもお風呂用の椅子ですよね~!?
でも以外に、座り心地は悪くないです(笑)。
ベトナムのこの手のお店で氷に中ったことは無いのですが、
この日のハノイ、朝は結構涼しかったので、
ホットコーヒーでキメてみました~♪

この子猫さん...すご~く可愛かったんです!!
皆に可愛がられて、今頃成長してるでしょうねぇ~
【2016/03/18 16:43】 | キュウ親 #- | [edit]
ねこさんかわいいけど、キュウ母さんの椅子、壊れてませんか。
それにしても、朝食、かなりの量ですね。飛行機移動のため、お昼がなかったのでしょうか。
【2016/03/18 19:33】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

椅子...壊れてたけど不安定感なかったですぅ。
子ねこさん、見た目だけでなく仕草もくぁわいく...。
コーヒー一杯で、すごくおトクな気分でした♪

>飛行機移動のため、お昼がなかったのでしょうか。
おお、鋭いご指摘!!
お昼がなかったので、朝にたくさん頂きましたぁ!!
【2016/03/18 21:23】 | キュウ親 #- | [edit]
朝食ブッフェが充実していて
ベトナムといえば!!のフォーとか
チョコたっぷりがけのワッフル(ハート形でしょうか?)とか
おいしそう~♪

と、見ていたら
おめめぱっちり、くりっくりの
カワイイ子猫ちゃんがあらわれちゃいました!!

写真からだけでも
そのかわいらしさや愛らしさが伝わってきます!!!
超カワイイです~。
【2016/03/23 21:34】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

朝食ブッフェ、それなりに美味しくって、
内容も充実してたので良かったです。
アジアンと欧風、ワッフルも出てきて両方楽しめるのが
アジアのホテルのいいとこですよね~

この街中カフェの子猫さん、
顔や表情もかわいいし、仕草もかわいくって、
美味しいベトナムコーヒーを飲みながら、
子猫さんにも触れあえて、すごく得した気分になりました~。
【2016/03/24 08:43】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1035-e51a876b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫