
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年12月ルアンパバーン旅行⑤ (経由地)ハノイ・ノイバイ空港~ルアンパバーン空港

 2016-03-18
2015年12月、ベトナム航空エコノミークラス有償航空券で、
4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーンの旅に行ってきました。

P1250658.jpg
旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


2日目-2 ノイバイ国際空港~ルアンパバーン国際空港


ハノイ・ノイバイ空港、国際線ターミナルにやってきました。
P1250791.jpg

ターミナル内も、イマドキな雰囲気で、きれいで~す。
P1250793.jpg



VN 931 HAN 12:25 → LPQ 13:45


チェックインカウンターは、割と空いていました。
P1250794.jpg
とっととチェックインを済ませ、出国しましょう。


制限区域内に、マッサージ屋さん(Skyの印のトコ)があるとのこと....。
P1250795.jpg
ちょっと時間があったので、

ベトナム航空ラウンジのそばにある、「SKY FOOT MASSAGE」へ。
P1250796x.jpg

足・肩のマッサージ(30分 20USD)を受けました。
P1250797.jpg
割高だけど、制限区域内の時間つぶしにぴったり♪

マッサージメニューは、こんな感じです。
P1250799.jpg


マッサージで足すっきりして、搭乗時間になりました。
P1250800x.jpg
足取り軽く搭乗ゲートへやって参りましたが....沖止めでございます。

バスに乗って~
P1250801.jpg
(搭乗機は、ルアンパバーン経由シェムリアップ行き)

ルアンパバーンまでお世話になる、ATR72さんのもとへ。
P1250802.jpg

機内に突入.....座席は2-2配列で、思いっきりナロー(笑)。
P1250803.jpg

シートに、年季を感ぢちゃいますぅ~
P1250804x.jpg


搭乗機は...エンジンの音轟々と、定刻に離陸しました。

プロペラの振動がやや気になる以外は、快適なフライトで、
P1250806.jpg
ラオス・ルアンパバーン空港に近づいてきました。


そして搭乗機は定刻より少し早めに、
P1250808.jpg
ルアンパバーン(LPQ)国際空港に到着いたしました。

空は青くって...のどかな空港周辺。
P1250809.jpg

お世話になったATR72さんを背に、徒歩でターミナルへ。
P1250810.jpg


入国審査を受けて、到着フロアへ出てきました。
P1250812.jpg


ホテルの送迎車に乗って、アマンタカに向かいます。
P1250813.jpg

いまは廃屋の、旧・空港ターミナルの横を通り過ぎました。
P1250815.jpg
昨年まで?使われていたそうです。

のどかな景色の中、送迎車は進みます。
P1250816.jpg

トゥクトゥクなんかも、走ってますねぇ♪
P1250817.jpg

で、「アマンタカ」に到着しました~!
P1250818.jpg
なんせ今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」
アマンに3泊して、本懐を遂げたいと思いま~す!!







<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc. ←(今ここ)
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc.
・4日目:托鉢見学、市内観光etc.
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
おお!ルアンパバーンの空港も新しくなってるんですね~
なんか建物が立派になっている?と思ったら!
でも空港の外は相変わらず長閑そうですねえ~~

あまりの田舎っぷりに一気に解放感で満たされましたもん!(笑)

アマンタカ!アマンって程よく田舎でロケーションの素晴らしい所に建てますよね~~。特にアジア!目の付け所が鋭いと思います。

ルアンパバーン、シェムリアップ、ジョグジャ・・・どこも最高です!

chempakaでした!
【2016/03/18 21:42】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

小さいけどきれいな空港ビルだなぁと思ったら、
昨年から運用が始まったばかりとのこと!!
それにしても、着陸するちょっと前の機窓からの景色も、
空港から街中に至る風景も、すごい田舎で♪
・・・ある意味、到着した瞬間...嬉しくなりました!!

アマン、本当にいいところに建ててもすよね~
その場所で、あの快適なハードとソフトを保っているのが、
本当にすごいところだと思います!!
お値段もすごいけど(苦笑)!?
【2016/03/18 21:56】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ルアンパバーン空港、きれいで近代的ですねー!
そしてマッサージのお店の看板に日本語が…
日本人がたくさん行っているんでしょうか!?
古い機材を見て、いまはなきアロハ航空の
ネイバー便を思い出しました!
汗をかいていると体にくっつくこのシート、なつかしいですっ

いよいよアマンレポ、楽しみにしていまーす(^^♪
【2016/03/19 07:58】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんばんわ!
ハノイの空港、キレイですねー
たぶん私が行ったときからは考えられないくらいにきれいになったんだろうなーと思います。
お店とかも充実していますか?

そしてラオスも!!
噂には聞いていましたが、私が行ったときは旧のほうでした!!
最近きれいになったのですねー
写真の入り口で乗り合いタクシーにのったのを思い出しました~
日々進化しているのですね
【2016/03/19 22:18】 | prego #- | [edit]
こんにちは。
最近はラオスも観光客が増えてきているみたいですね。
でも、こちらからも直行便がないので、どこかで乗換えが必要です。
ちょっと面倒・・・苦笑

エアー・ヨーロッパもこんな感じのシートでびっくりしたことがあります。

ラオスのリゾート地って、どんなところか全く想像できないので続き楽しみにしています~。
【2016/03/20 05:42】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ノイバイ空港のマッサージ店、
ちょっと高いけど清潔で居心地良いので、
きっと日本人旅客もたくさん訪れているかと♪

ATR72、プロペラ機だし年季が入ってるし、
搭乗ではちょっとスリリングな感じも味わえました(笑)!!

アロハ航空も、似たような機材を使っていたのですねぇ~
たぶんアロハ航空...三十ウン年前に一度乗ってて...、
その時の便は、ジェット機だったような(うろ覚え)!?

ルアンパバーン空港は昨年?、
新ターミナルの運用が始まったばかりだそうで、
大きくはなかったけど、とてもきれいな空港でした~。

アマンはやっぱり最高でした♪
【2016/03/20 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

ハノイ・ノイバイ空港、すごくきれいで、小さな関空みたいでした!
自分の初ノイバイは1996年、当時のターミナルは掘っ立て小屋みたいだったので、
隔世の感がいたしますぅ(笑)。

お店は、専門店とかはそれ程多くなかったけど、
免税店は大きくって、他国の免税店にヒケをとらないと思います。

ルアンパバーン国際空港も、昨年から新ターミナルビルになったそうです!
今回はホテルまで送迎車付きだったのですが、
乗り合いタクシーでのどかな風景を楽しむのも、よさそうですね♪
【2016/03/20 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ルアンパバーンでは、欧米系の人たちをたくさん見ました!!
メインストリートにはゲストハウスや旅行代理店もたくさんあって、
素朴な街の雰囲気も残しつつ、しっかり観光客対応もできてる感じです。
フランスからだと...アジアのハブ都市空港から一回乗継だから、
ちょっと面倒だけど、それ程遠くはないかも(笑)!?

おぉ!!エアー・ヨーロッパ。
我が家も、マドリッド~パリで一度乗りました♪
個人的には、エアーヨーロッパのシートのほうが、断然快適かと~(笑)!!
【2016/03/20 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
空港のマッサージ、お手頃価格で
時間調整にもいいし、開放感があって良さそう。

アマンのホテル滞在素敵です!!
【2016/03/20 19:11】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ノイバイ空港でのチェックインと出国手続きが、
思いのほかスムーズで時間がちょっとあいたので、
お手軽なフットマッサージを受けちゃいました♪

アマンはどこにステイしても"アマンマジック"で、
ここアマンタカも素敵でした~。
改めて、レポしま~す
【2016/03/20 21:27】 | キュウ親 #- | [edit]
にゃーんか、
アジアっぽくていいですねー。

ベトナムの空港は近代的!

そして、空港マッサージの価格は、
世界のどこの国でも、おなじようなかんじかなと
思いました。
【2016/03/22 21:05】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

空港はすご~く近代的になってましたが、
街中のカフェとか小さいお店は、
昔ながらのアジアン雰囲気のままでした~!
ねこがうろうろ入ってくるのも、楽しかったです♪

空港マッサージ、どこの国でも、
市中の物価と関係なく、空港だとこんな価格ですよね~!!
でも、ちょっとした合間にマッサージ受けられるのは、
なかなかにありがたいです♪
【2016/03/23 08:54】 | キュウ親 #- | [edit]
ラオスの空港はカンボジアのシェムリアップを思い出しました
やはりカルチャー的にも近いものがあるのでしょうか~
街中ものんびりしていていいですね

↓ハノイの観光といえば、大聖堂ですね
まさかキュウ親さんが、まったりしたカフェでコーヒーを楽しまれたとは!まったりしていていいものですよね
【2016/03/23 17:45】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

そうそう、シェムリアップの空港と似た雰囲気ですよね~。
ルアンパバーン空港のほうが、内部の規模が一回り小さいかな
という印象はうけました~。
街中は、なかなかにのんびりしてて、心和みます♪


↓大聖堂、雰囲気ありますよね~
ちょうど大聖堂の広場のにあったカフェだったのですが、
おいしいコーヒーと、かわいい子猫を楽しみました!!
【2016/03/24 08:42】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1037-7071928a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
