一気に春にはならないもので。

 2016-03-14
春の日だまりは、気持ちいいにゃあ~ byキュウ
P1270221.jpg
だいぶ、日は長くなりましたね~、キュウちゃん♪




暦のうえでは、とっくに春。
桜の開花予想なんかも出るようになって、
日は長くなったけど、
まだ、冬に戻ったような日もありまして...。


まだ、フリースは手放せないにゃあzzzzz..... byキュウ
P1270225.jpg
気持ちよさそうなキュウちゃんをみてると、和みますよ♪

目が覚めても...、
フリースサンドイッチから抜け出す気がしないにゃあ~ byキュウ

P1270227.jpg
そんな...のんびりしたところが良いですね、キュウちゃん(笑)。

そうやって、春に体を慣らしていくにゃあ~ byキュウ
P1270233.jpg
でも、サンドイッチだと体が慣れないのでは、キュウちゃん?

"これでいいのだ"なんだにゃあ~! byキュウ
P1270229.jpg
歯が見えてますよぉ~、キュウちゃん(笑)!!


暖かなのも大事だけど...、
ふわふわなのも大事なポイントだにゃあ~ byキュウ

P1270236.jpg
キュウちゃん自身が、ふわふわですものね~♪

このまま、フリースに籠って生きていこうかにゃあ!? byキュウ
P1270239.jpg
ちょっと暑くなったらなったで...、
エアコンの冷房が大好きなのは誰でしたっけ、キュウちゃん(笑)!!





違うソファでも、
やっぱりフリースサンドイッチのキュウでございます。

この家のフリースは、全部自分のモノだにゃあ~ byキュウ
P1270242.jpg
確かに...実質そうなっちゃってますねぇ、キュウちゃん

でも、自分ではフリース掛けられないにゃあ...。 byキュウ
P1270245.jpg
ドラ様やソラくんは敷いてあるフリースに、
勝手に潜ることができますけど...キュウちゃん(苦笑)!?


面倒なことは、自分でしたくないにゃあ~ byキュウ
P1270248.jpg
お嬢様は...カリカリだけでなく、
フリース掛けも"上げ膳据え膳"ってことですね、キュウちゃん♪





一気に春にはならなくても、
キュウの思考やライフスタイルには、
さしたる影響がないようでして♪
まぁ、このままでも...いいか(笑)!!





いえ...早く春になってほしいのです。 byドラ
P1270256.jpg
ドラ様は、寒がりで高齢ですものねぇ~

ボクも、"上げ膳据え膳"がいいなぁ。 byソラ
P1270257.jpg
ソラくん、若者が我儘言うんじゃありません~






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ!

二枚目の写真のキュウちゃん、人間みたいですね!
布団にくるまる姿はまさしく冬の人間の姿~
またまた寒くなり、私も朝はこんな感じ…。
にゃんこたち同様、早く春にならないかなーーと思います。
花粉と戦いながら!
【2016/03/14 22:36】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

キュウが目を閉じてスヤスヤ寝ている姿は、
ホントに人間っぽいし、見てると微笑ましいです♪
最近では、"フリースかけてもらうのが当たり前"に振舞う、
お嬢様ねこのキュウでございます~(笑)!!

今日明日くらいから、やっと気温が上がってきそうですよね~!
花粉は困るけど、花見は早くしたいと思いながら、
春本番を待つ今日この頃で~す。
【2016/03/15 12:43】 | キュウ親 #- | [edit]
大きなフリースにくるまるキュウちゃんの姿は
大切にされてるのと、気持ち良さそうなのが
共に伝わってきて
見てるだけで、癒されます~。

本当に、一気に春にはならないですね。
毎年のコトとはいえ
早く暖かくなってほしいです。
【2016/03/15 12:52】 | はむこたん #- | [edit]
きゅう親さん、

一気に春にはならなくても、
キュウの思考やライフスタイルには、
さしたる影響がないようでして♪

ドラちゃん語から出発して、
冴えまくってますね。
一体どこまで、いきつくんでしょうか。
【2016/03/15 20:57】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

キュウが心地よく過ごす姿が見たくって...。
できる範囲でだけど、お嬢様として大切にしてあげられれば...って、
日々思ってて、キュウもそう感じてくれれば嬉しいなぁって~♪

最低気温がまだ低いけど、
昼間の気温は徐々に上がって行き。
早く春になって、ほんわか猫見酒をしたい今日この頃です~!!
【2016/03/15 22:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ブレない姿をキュウから、
しなやかで強い芯をドラから、
無邪気でいる姿をソラから、
・・・それぞれの語録を感じて伝えれられればと♪
【2016/03/15 22:23】 | キュウ親 #- | [edit]
フリースかけられて、隅っこに頭しか出てなかったら、間違えて座ってしまひそうですう〜。ネコちゃんにフリース、冬の間は、静電気ぱちぱちきませんでしたか。
【2016/03/16 19:18】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そうなんです、
間違えて座ってしまはないように
注意するのが、とっても重要です(笑)!!
丸まっているフリースって、
丸まっているだけか、ねこが内包されているのか、
見分けがつきにくいので~!

連日、フリースと一体化して
サンドイッチの具になっているキュウでしたぁ♪
【2016/03/16 20:18】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1038-581cdd1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫