日々、基本を忠実に

 2016-03-22
只今、お昼休み中なのです。 byドラ
P1270512.jpg
鼻と口を隠すと...息苦しくないですか、ドラ様?




1日は24時間ですが、
冬至と夏至の中間ぐらいになったせいか...。
冬場に比べ、日が長くなりましたねぇ~


お昼休み、終了いたしました。 byドラ
P1270515.jpg
シャッキリしてるのかしてないのか、
今ひとつ表情からは...読み取れませんねぇ、ドラ様!?



クッションからカーペットに...移動しましたね、ドラ様。
P1270522.jpg
起きたら、手をナメナメして・・・

・・・きれいになった手で、顔も拭きましょう! byドラ
P1270525.jpg
起床後の洗顔で、気分もすっきりですね、ドラ様♪


お次は、爪を研ぎましょうか。 byドラ
P1270533.jpg
あのぉ...カーペットで爪研ぎは如何なものかと、ドラ様!

爪を研ぐのは、ねこの重要な仕事なのです!!! byドラ
P1270536.jpg
キュウ親の注意を...黙殺しましたねっ、ドラ様っ(苦笑)!!


身なりも整ったので、
"自宅警備"再開...窓から外を見張りましょう。 byドラ

P1270541.jpg
ねこの手をお借りして...恐縮ですぅ、ドラ様(笑)。

「眼光鋭く」が基本なのです。 byドラ
P1270544.jpg
相変わらず、凛々しい視線ですねぇ、ドラ様♪

こうやって、この家の平和を守っているのです! byドラ
P1270547.jpg
ドラ様が、我が家の「抑止力」なのですねぇ♪

日々、基本を忠実に。備えを怠りなく! byドラ
P1270549.jpg
浮世では...それが解らぬヒトも多いんですよ、ドラ様(笑)。




日が長くなって気候が良くなると...、
春めいた胡乱な人なんかも...要注意ですし!?

しっかり窓から外を監視して...。
よろしく頼みますねぇ、ドラ自宅警備隊長様






日が延びると、夜がなくなるにゃあ~ byキュウ
P1270555.jpg
ここ日本だから...なくなりませんよ、キュウちゃん♪

日が延びると、かゆくなっちゃうよ! byソラ
P1270557.jpg
それって...意味不明ぃぃぃ、ソラくん♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
鼻と口をかくすのは、のどが乾燥しないためですう。
Bきゅうは、タオルを顔にかけて寝ますよーん。まさか、ドラさんもなさってたとは驚きですう。
【2016/03/23 07:11】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

> 鼻と口をかくすのは、のどが乾燥しないためですう。
言われてみれば...ドラ、理にかなった行動かも(笑)!!
ドラが風邪をひいたのって見たことないし!?

そういえば自分も、
機内ではマスクして鼻と口を隠してます。
咽喉もだけど、鼻腔が乾燥するとヒリヒリするんですよね~
【2016/03/23 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

2枚目の写真、かわいいですねー。

【2016/03/23 19:14】 | ぴき #- | [edit]
最近、すっかり日が長くなりましたよね。
ドラちゃんの自宅警備も、とってもサマになってます!

お昼休み明けのドラちゃんの表情を見て
ヒトのお昼休み明けも、こんな表情してるかも・・・
と、明日から気をつけようと思いました(笑)

↓ルアンパバーンの空港の、のどかな雰囲気が
リゾートっていうカンジがします~。
アマンタカのレポ、楽しみです♪
【2016/03/23 21:45】 | はむこたん #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

2枚目の写真、いつもキリッとしたドラが、
ちょっとホケ~ッとなっていたので、撮ってみました~♪
【2016/03/24 08:43】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

日が長くなってくると、一日を有効に使える気がします!
ドラも、お昼寝を交えつつ、自宅警備してくれてます♪

そうそう、自宅だったらいいけれど、
職場で気を抜いてて...ホケ~ッとなっちゃうと困りますよね。
自分も撮られたら、こんなカオしてるかもしれません(笑)!?

↓大空港だと、ターミナルビルが味気ないけど、
ルアンパバーン空港の建物、青空に映えるリゾーットっぽい仕様で、
到着時から気分がよかったで~す。

アマンタカは、次の旅記事でレポしま~す。
【2016/03/24 08:44】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは♪

このズモッと顔を入れて寝ているのが可愛いんですよね~♪
一緒に顔突っ込んじゃおうかしら~なんて思うと、

お呼びでないなんて顔をされたものです(笑)


にしても、なに見つけたんだろう・・・


タヌキ猫でした。
【2016/03/25 00:12】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、おはようございます!

そうそう、目をつぶって...
顔を狭いところに突っ込んでいるねこって、
すごくかわいいですよね~!
お昼寝の邪魔と思いつつ、ついナデナデしちゃいます♪

>にしても、なに見つけたんだろう・・・
本当は、不審者に一番鋭く反応して欲しいところですが、
春先で、鳥がさえずって姿を見せると、
監視モードに入るドラでした~(笑)。
【2016/03/25 07:14】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1039-25728eb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫