
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年3月 東京① 「ピエールマルコリーニ カフェ(銀座本店)」

 2016-03-25
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

3月の東京は...夏旅行まで海外の予定もないし、
"東京でプチ贅沢しちゃいましょう"的に1泊2日してみました~



1日目-1 「ピエールマルコリーニ」でランチ


新幹線で、お昼前の東京に着きました。
P1270314.jpg
そして、銀座の「PIERRE MARCOLINI」へ。


ランチを所望の旨伝え...2階のカフェに案内されました。
P1270315.jpg

濃い目の茶色を基調とした、モダンなカフェでございます。
P1270316.jpg

お食事だと、ナプキンを敷いてくださいます。
P1270317.jpg


二人とも、「マルコリーニカレー」ってヤツを、頂こうかと♪
P1270318.jpg


この日サラダは、トマトサラダでした。
P1270319.jpg


そして、カレーライス、やってきましたぁ!!
P1270320.jpg
大量のクーベルチュールがぶっこんであるようで、
チョコレートの甘さとコクが、思いっきり伝わってきま~す!

お牛さまのご近影~♪ よいお肉がゴロゴロです!!
P1270321.jpg
(キュウ母のお肉は全部、キュウ親が横取りしました~)


デザートのチョコアイスと、コーヒー到着。
P1270322.jpg
チョコアイス、濃厚でおいしゅうございま~す。


その後...別注文でチョコパフェもオーダーしちゃいました(笑)!!
P1270323.jpg
P1270324.jpg
・・・こちらは一つ注文して、2人でシェアしました。


とっても久々のマルコリーニ カフェ、
以前はメニューになかったチョコ入りカレーに興味があって、
どんなもんかと食べてみましたぁ。

チョコは隠し味でなく、堂々と存在を主張していました!
でもそれが、結構カレー汁と合うものなのですねぇ♪
お牛さまも良質のお肉のようで、おいしかったで~す。

ただ、カレーの中の肉片と思って食べた塊の一つが、
溶けてないクーベルチュールだったのはご愛嬌でしょうか(笑)!!

好みのお味だしお肉もたくさんで美味しかったけど、
お値段を考えると、1回食べておけばいいかもしれませ~ん!?

夜に伺って、チョコを肴に洋酒を頂いてもいいかも~!?



お会計は、こんな感じでした。
P1270325.jpg

「ごちそうさまでした~(笑)!!」



この日は平日でした。食後はちょっと、
P1270326.jpg
キュウ母と共に、都内の某共和国大使館領事部に赴きまして....。

某国の入国に必要な、ツーリストカードの交付を受けました~。
P1270327.jpg


某国大使館領事部での用事を済ませて、
キュウ母とはここで別行動。

キュウ親は、今宵のお宿に向かいま~す。
何度か行ったことあるけど、泊まるのは初めてのホテル!!
・・・楽しみで~す♪






「ピエールマルコリーニ 銀座本店」
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8
TEL 03-5537-0015(Chocolaterie)
OPEN 11:00~20:00 ※(日・祝)11:00~19:00
ラストオーダー 30分前






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2016国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
