
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年3月 東京② 「パークハイアット東京」(お部屋編)

 2016-03-26
3月の東京は...夏旅行まで海外の予定もないし、
"東京でプチ贅沢しちゃいましょう"的に1泊2日してみました~



1日目-2 「パークハイアット東京」チェックイン


今回のお宿は、「PARK HYATT YOKYO」です!
P1270328.jpg
新宿駅からシャトルバンに乗って、ホテルに向かいます。


到着して、41階のフロント階へ。
P1270330.jpg

ガラス張りの天井、晴れていたら眩しいでしょうねぇ!!
P1270331.jpg

パークハイアット東京、
だいぶ前に知り合いの披露宴があったり、
最近ではお食事に利用してたりしたのですが、
宿泊するのは初めてなんです~。

上品なフロントでチェックイン。
P1270332.jpg


そして、お部屋へ向かい...突入しま~す。
P1270334.jpg


「ベッドルーム」
P1270336.jpg
一休.comのタイムセールで予約、一泊54,000JPY(税サ込、朝食付き)です。

カテゴリーは、「パークデラックスルーム(ツイン)」
P1270337.jpg

最近はコスパ重視で、インターコンチネンタル東京ベイが多かったけど、
P1270338.jpg

今回は、"東京でプチ贅沢しちゃいましょう"なので・・・
P1270339.jpg
・・・パークハイアット東京でございま~す。

マクラさんは1人に3個ずつ。
P1270341.jpg P1270342.jpg


デスクや、TV&ミニバーのボード
P1270344.jpg

オープン・ザ・ミニバー!!
P1270345.jpg

もういっちょ、オープン・ザ・ミニバー!!
P1270346.jpg
どちらも....もちろん手出無用ですぅ~(苦笑)。


今度は、バスルームへ。
P1270348.jpg

洗面台。シングルベイスンでやや小さめ・・・
P1270349.jpg
・・・このあたりは開業20年超、ちょっと古さが否めないかも。

籠箱のフタを開けると...アメニティ
P1270350.jpg

「バスタブ」は、ゆったりしてま~す♪
P1270352.jpg

バスアメニティ
P1270353.jpg
ミニボトルものは、Aesopですねぇ(嬉)!!

「シャワーブース」「トイレ」
P1270354.jpg P1270356.jpg
レインシャワーがなかったけど、横からもシャワー出てきます!


そしてラゲッジルーム
P1270358.jpg
ここは、パークハイアット・パリのとデザイン似てるかも!?
ゆとりがあって、もし大きなスーツケース持って来ても...大丈夫♪



パークハイアット東京。

さすが1990年代の...
「東京外資系ホテル御三家」の一つだけあって、
お部屋の洗面台が小さいシングルベイスンであること以外は、
開業20年を越えた今でも、素晴らしいホテルでした!

パブリックスペースはモダンで手入れが行き届き、
お部屋もゆとりがあって広々してるし、ビューもいいし、
とにかくスタッフの対応がとてもとっても良くって、
さすがは"パークハイアットブランド"だけありました!

新宿駅から遠いせいなのか!?、今回は一休で
グランドハイアットやアンダーズよりも安いプランが出ていて、
でもホテルの「格」は、明らかにこちらパークハイアットが上かと!!!
(あくまで個人的感想)

ウェスティン東京が、ハードはともかく、
ソフト面が徐々に劣化しつつある事を考えると、
パークハイアット東京....輝き続ける努力、素ん晴らしいです♪
(これもあくまで個人的感想)

また、おトクなプラン出てたら、たまに泊まりたいなぁ~



曇り空ですが....お部屋の窓からは、高層ビル群!
P1270360.jpg
ちょっとだけ、マンハッタンな気分(笑)!!



さて夕食は、外に出かけるのも面倒ですし....。





「パーク ハイアット 東京」
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 TEL: 03-5322-1234
P1270361.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
ガラス張りの天井って、日射時間が短めのところに住んでいる私としては大好きです!
お天気のよい日は気持ちいいでしょうね~。

お部屋、さすがに広くてゆったりしていますね。
もう20年も経っているんですか!?
でも、全くそれを感じさせないほど、手入れが行き届いてますね~。
同じ系列だと、デザインもやはりガイドラインみたいなのがあるんでしょうか~?

いいな~、私もこんなホテルに泊まってみたいです~。
【2016/03/26 20:05】 | rika3377 #- | [edit]
お部屋は広めなのですね。すばらしい。
このホテル、たぶん、Bきゅうが絶対に宿泊できないホテルですう。その向かいのお寺がうちの菩提寺なので、そこに泊まると御先祖様に「なに贅沢しとるんぢゃ」と怒られそうなんですもん。
【2016/03/26 22:37】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

パークハイアットもグランドハイアットもアンダーズも
宿泊経験はなく、レストラン利用のみなんですが
それでもやっぱりパークハイアットが格が上だと感じます。
コチラの朝食バフェは一度は食べてみたいと思って20年…(´ー`) フッ
キュウ親さんレポで味わせてくださーい(笑)

外に出かけるのも面倒だから…NYグリルでしょうかー!?
あそこのマッシュポテト、ハイカロリーだけどだーいすき!
【2016/03/27 08:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ガラス張りの天井、気持ちいいですよね~!!
パリのパークハイアットのダイニングもガラス張り天井で、
良い気分で美味しい朝食を頂いた事を思い出しました♪

お部屋は広くて使い勝手も良く、とても快適でした!
バブル時代に開業した他の一部外資系高級ホテルが、
その後の不景気でサービスや雰囲気が落ちているのに比べ、
ここは、設備もスタッフ教育も行き届いていると思いました!!

パークハイアットは、パリ、ミラノ、ソウル、NY...。
そして今回初めて東京にステイしましたが、
何となく、共通した雰囲気みたいなものを感じます♪
【2016/03/27 09:49】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

おぉ...菩提寺が!!
実はウチの菩提寺も新宿高層ビル地区のそばにありまして~
BQCとQOCはかな~り離れているけど、
ご先祖様たちが、ご近所だったのですねぇ(笑)。
・・・今度、ご先祖様に贅沢したのを謝っとかないと!?

お部屋は広くて快適でしたが、
洗面台だけは、90年代日本のホテル仕様でしたぁ。
【2016/03/27 09:50】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

今やグランドハイアットやアンダーズのほうが、
新しくて立地がいい分、お高かったりもするのですが、
レストランも宿泊も..."ホテルの雰囲気"は
明らかにパークハイアットに軍配が!と思いました。
なので、ある意味おトクかも~♪

>外に出かけるのも面倒だから…NYグリルでしょうかー!?
鋭いご指摘でございます~(笑)!!
【2016/03/27 09:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

使用回数は少ないですが、新宿高層ビルで勤めていた
私にとっては、ご近所さん、だけど、やっぱ歩くには
遠いわ、みたいなホテルでした。

家族のお祝いごとで、NYグリルを予定してたのに、
人数が増えて、したのフレンチになって、みんなに
がっかりされました。 フレンチレストランも、サービス
がよかったです。

しかし、このホテル、ほんと回りに何もなくて、
ホテルの中が、ゴージャスなら、おこもりで、
楽しむしかないですね。

【2016/03/28 12:55】 | ぴき #- | [edit]
パークハイアットは外観がおしゃれで、もう20年経ったとは信じられません~
ロビーは上階なので陽ざしも差し込み、オープンな感じがして、外国みたいでいいですね
お部屋も落ち着きがあってさすが外資御三家で風格がありますね~
スタッフ次第で滞在気分も変わるので、ソフト面は大事ですよね
ただ新宿から近いといいな~と思います

夏のご旅行、気になります
スペイン語らしいので、あそこかしら?と妄想してます
楽しみですね~
【2016/03/28 14:52】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

パークハイアット、新宿高層ビル群の中では、
新宿駅から一番遠いっぽいので、ちょっと不便は不便ですよね。

フレンチのほうはジランドールでしたっけ?
そちらでは頂いたことがないのですが、評判いいですよね~。
NYグリルのいいところは、眼下に広がる夜景でしょうか!!

ホント、周りに何もないから、
都会の中でリゾートステイ感覚を味わうのには、
かえっていいかもしれませんね~(笑)!?
【2016/03/28 19:16】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そうなんですよね~、パークハイアットはモダンで斬新で、
お手入れも行き届いているので、まったく古さを感じさせません!!
ガラス天井のロビーの開放的な雰囲気と、
レストランや宿泊会にたどり着くのに、ちょっとわかりづらい動線、
このあたりも非日常感があって好きです♪
ゲストルームも、90年代開業のホテルとはおもえない、
ゆったりした空間で居心地よく過ごせました。
・・・そう、駅からのアクセスだけは(苦笑)。

↓夏旅行の予定は...スペイン語を使うけど、ヨーロッパでない、
最近の情勢をみると、変わる前の今のうち行っておきたい国です~♪
【2016/03/28 19:17】 | キュウ親 #- | [edit]
パークハイアット、20年もたつんですね~。
なのに素晴らしいホテルだなんて!
古さ隠せません…的な落ちが付いているのかなーと思いましたが。素晴らしい~!
一休で一泊54000円ということですが、こちらはルームチャージではなく、やはり日本式のおひとり様54000円なのでしょうか?
【2016/03/28 21:24】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

20年たってもハードのメンテナンスがしっかりしてて、
サービスのレベルもしっかり保っていて、
年数を味方に付けている素晴らしい ホテルだと思いました♪

54000円はルームチャージで、「一室」の料金でしたぁ。
【2016/03/28 21:31】 | キュウ親 #- | [edit]
御三家の一角だった当時、何度か泊まりました~。
今でこそ、都内も外資系ラグジュアリーホテルがいっぱいですけど
その当時はやっぱり、御三家ぐらいでしたよね。

今も変わらず、魅力溢れるホテルでいつづけるって
本当にすごいと思います。

国内でホテルステイ、ゴージャスでステキですね~!!

↓夏の旅行先、とぉーっても気になります。
色々なヒントから、たぶんあの国だろうなぁと(笑)
当たっていれば、私は行くコトがないところだと思うので
リアルにうらやましいです。(行きたいのですが現実的に・・・)
【2016/03/29 14:05】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

そうですよね~、今や外資系ホテル@東京、
たくさんありすぎて、御三家とか言ってる場合ではないですよね!!
20世紀末にウェスティン東京に泊まった時は、凄いなぁと感じました。
そのウェスティンの今を見ると、パークハイアット東京は素晴らしいと思います♪

国内だと、移動に時間がかからないので、
ホテルステイだけ楽しみたい時は、国内がいいなぁと思う今日この頃です。

↓夏の旅行先、"たぶんあの国"でおそらく当たってると思います~
はむこたんがお好きなビーチリゾートの空港から、直行便が出ているかと(笑)。
【2016/03/29 22:29】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1041-4f59ae24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
