
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

虫とかが...いると思っているらしい

 2016-03-30
ポカポカ陽気だね~ byソラ
P1270624.jpg
暖冬、厳冬ときて...ようやく春本番ですね、ソラくん♪




窓からは、暖かな日差しがふりそそぐ春の陽気。
窓のほうを気にしていたソラが、
何かを発見したようです!!


ジャ~ンプ! byソラ
P1270627.jpg
軽快な身のこなしですねぇ、ソラくん!!


窓のところに、何かいるよっ!! byソラ
P1270629.jpg
いえ、それは....ソラくん。

虫さんかなっ? 鳥さんかなっ? byソラ
P1270635x.jpg
いえ、ですのでそれは....ソラくん(苦笑)。

虫さんだねっ!! ボク、捕まえちゃうよっ! byソラ
P1270636.jpg
叩き落さないでくださいね、ソラくん!?

実は、お天気が良いものですから、
ソーラー充電の腕時計を、窓べりの日向に置いといたのですが。
ソラ、思いっきり虫etc.と間違っちゃって、
捕獲本能が働いちゃってるようです(笑)!!

なかなか届かないなぁ。 byソラ
P1270637.jpg
ソラくん、背伸びすると、結構長身なのにねぇ。

も....もうちょっとなのになぁ!! byソラ
P1270638.jpg
キュウ親的には...頑張って欲しくないなぁ、ソラくん(笑)。


残念、届かなかったよぉ....。 byソラ
P1270639.jpg
よかったよかった(笑)。 byキュウ親

ボク....あきらめきれないや。 byソラ
P1270644.jpg
ねこだけあって、しつこいですねぇ、ソラくん(苦笑)!?


再チャレンジだよ~ん! byソラ
P1270648.jpg
再チャレンジしちゃいますかぁ...ソラくん。

今度は、と...届いたよっ!! byソラ
P1270649.jpg
ゲゲッ、叩き落される~!!! byキュウ親

やばいやばい、腕時計...撤収しないと(笑)。 byキュウ親
P1270653.jpg
あぁ~っ、ボクの虫さん、飛んでっちゃったよ。 byソラ




その後、10分くらい、
腕時計がなくなった窓べりを、
"虫さん"がまた来ると思って、
ガン見し続けていたソラでしたぁ(笑)!!

これも、春ならではの光景かしらん?





春は眠たいにゃあ~ byキュウ
P1270657.jpg
顔の左、寝癖ついちゃいますよ、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシも眠たいのです。 byドラ
P1270659.jpg
寝癖で、左頬が凹んでますよ、ドラ様(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
動くものではないのに、興味を持つとは、やはり、ちゃんと普段、そこにあるもの無いものを覚えているのですね。ネコの記憶力、ぢつはすごかったりして。それとも、単に、時計がきらきらしているからかなあ。時計、無事、撤収できてよかったですねー。
【2016/03/31 19:59】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

う~ん....そこにないものを覚えては、いなさそうなソラです(笑)!?
やっぱりねこの眼から見たら、キラキラしてたのかもしれませんねぇ~。
あと2~3秒回収が遅かったら、時計は叩き落されていたことと!!

ソラはすごいビビリなので、警備はおぼつきません(苦笑)。
【2016/04/01 06:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ねこちゃん、影とかでも
あそびますよね。本人はあそんでるつもりじゃないんですが。

カメラをもって、レポートしている人間が、
いるんですよね。。
【2016/04/06 19:43】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

そうそう、影とか、
鏡で太陽やライトを壁に反射させたりとかすると、
一生懸命に追っかけたり、気にしたりしてますよね~。

最後のほうは、左手で腕時計を撤収し、
右手でデジカメを持って、撮っていました~。
【2016/04/07 19:38】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1043-fc0387c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
