2016年3月 東京③ 「パークハイアット東京」(「ニューヨークグリル」でディナー編)

 2016-04-09
3月の東京は...夏旅行まで海外の予定もないし、
"東京でプチ贅沢しちゃいましょう"的に1泊2日してみました~



1日目-3 「ニューヨークグリル」でディナー


夕食は、出かけるのも面倒だろうと、
ホテルの「NEW YORK GRILL」予約しときました。
P1270362.jpg
窓際席リクエストしといたので、夜景が楽しめます♪

テーブルセッティング
P1270363.jpg

店内は、暗くてオシャレで良い雰囲気~
でも最近、老眼なキュウ親....メニューの字が読みづらく(苦笑)。

そして、画像はできる範囲で補整してみましたが、
暗い中でコンデジ&ノーフラッシュ撮ったので、粗くってスミマセ~ン。

店内、YOUでいっぱいです~(笑)!!
P1270365.jpg


さて、最初は泡で、乾杯~♪
P1270367.jpg
ルイロデレールだったっけ?

パン到着。
P1270369.jpg


前菜、「New York Grill Appetizer Plate for Two」
P1270371.jpg
フォアグラのブリュレ、生ハムとモッツァレラ、
ロブスタービスク...だったっけ?

キュウ親は、ここでグラスの白ワイン
P1270373.jpg P1270374.jpg


メイン頂きましょう。

キュウ母は、「Scallopsのナントカ.....」
P1270379.jpg
大きくって厚みがあって、美味しいホタテでした!! byキュウ母


キュウ親はメインに合わせて、グラスの赤ワイン
P1270376.jpg P1270377.jpg

そして、「USDA Prime Rib Eye 280g」
P1270381.jpg

USビーフさまの、ご近影~♪
P1270383.jpg
ボリューム少なめだけど.....お味的には大満足~


サイドには、フライドホテト茸のソテー
P1270385.jpg
お肉が少なめだったので、ポテトは余裕で完食で~す(笑)!!


キュウ母はここで、ノンアルコールカクテル
P1270387.jpg


お食事が終わって....休憩中です。
P1270389.jpg

夜景もいいけど、アメリカンな店内の内装もクール♪
P1270390.jpg


食後には2人とも、エスプレッソを頂きました。
P1270392.jpg



ニューヨークグリル、
ランチは何度か利用したけど、ディナーは初めて。

照明が暗めな店内、でも闊達な喧騒に包まれてて、
昼間よりも夜のほうが、「ザ・ニューヨーク」って感じでした♪

お料理も素材よし、グリル具合もよしで、楽しめました!!

ただ、お会計が...税サ込みだけど40,000JPYくらいだったのが、
(部屋付けだったので、今回は明細見てない撮ってない...です)
ホテル飲食価格という感じで、やや割高だったかも(苦笑)!?


「ごちそうさまでした~(笑)!!」


ダイニングを出て、52階のエレベーターホールからの夜景は、
P1270394.jpg
やっぱり、マンハッタンっぽいかも~♪



デザートは、お部屋に戻ってから。
昼間にホテルのペイストリーショップで買っておいた、
P1270396.jpg
ケーキなぞ頂きました~


翌日もあることなので、この日は腹7分目で、
「おやすみなさ~い」





2日目-1 ルームサービスで朝食


翌朝は、ジランドールではなく、
P1270402.jpg
のんびりとルームサービスで朝食を頂きました。

オーダーは、アメリカン・ブレックファストでございます。
P1270400.jpg

パンとかペイストリーとか
P1270404.jpg

キュウ親は、目玉焼き
P1270406.jpg

キュウ母は、オムレツ
P1270408.jpg
お皿は....ジランドールのでしたぁ(笑)。


このあとは、お昼近くまでだらだら過ごして、
チェックアウトいたしました。



前日のディナー、この日の朝食、共に、量は控えめにしときました。

この後は、余力を持たせた胃袋で、
"東京でプチ贅沢しちゃいましょう"の〆に、
おいしいランチを頂こうかと....存じます♪






「NEW YORK GRILL」
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 52階 
TEL: 03-5323-3458
ランチ 午前11時30分〜午後2時30分
ディナー 午後5時30分〜午後10時
P1270361.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
夜景が本当にNYのようですね。新宿御苑かな、明治神宮方面かな、NYのせんとらるぱーくのような感じですねえ。それに、高層ビル群も、それっぽいですう。

それにしても、ポテト完食ですかあ。けっこうボリュームありそうですう。かわりに青物にすれば、、、という意見はなかったのでしょうか。
【2016/04/10 07:24】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

たぶん、ダイニングから見えていた景色は、
明治神宮方面だったかと。四角だとセントラルパークと一緒っぽいかも!!
まんはった~んのビルのほうがノッポだけど、一棟一棟が細いので、
その点は、新宿のビルのほうが建物が横に大きいので、見ごたえあるかも?

フライドポテト...大好物なんですよね~(笑)!!
かわりにスピナッチにすれば、、、という意見は無かったことに~
【2016/04/10 09:31】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

夜景のほうがNYっぽい感じ、わかります!
まわりもYOUたちがいっぱいで、さらにNY感!?(笑)

お肉さまもおいしそうですが、ホタテのサイズにビックリです!
ホタテでおなかがいっぱいになりそう…
そしてサイドはフライドポテト、マッシュポテトではないのが残念です(笑)
【2016/04/10 11:58】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

夜景は照明でビルの立体感が目立って、NY感でますよね!!
YOUの皆さんも、カジュアルな感じで飲み食いを楽しんでいて、
そこも欧風というより、米風な感じでしたぁ(笑)。

そうそう、このホタテ貝柱って、
軽く火を入れてあるのにこんなに大きくって!!
ホタテ好きなキュウ母が大満足しておりました~。

今回のサイドは、
M@lauaealohaさん推しのマッシュポテトではなかったんです~。
"揚げ芋"...大好きなものでして(笑)!!

【2016/04/10 17:01】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ニューヨークグリル、
夜になると、ぐっと違いますねえ。
お昼といえば、平民が、ちょっと高いけど、
お昼だったら、手がでるわ、みたいな感じで、
ハシャギ気味な部分もあり、
この夜のまったりした感じは、ないです。


ホタテに目が止まります。

一人2まんえん。。。 これって、最終価格なんでしょうか?
デザート抜きの価格なんですね。

【2016/04/10 17:09】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

こないだ1月に(記事にしてませんが)ニューヨークグリルでランチして。
確かに、昼と夜とではちょっと雰囲気が違ってて、ちょっと騒がしかったけど...、
そこがまたNYっぽい熱を感じる、夜ニューヨークグリルでした~!

お肉も美味しかったけど、大きいホタテ貝柱も立派でした♪

一人2まんえん...税8%サ15%が付いちゃって、結構な最終価格でございました~
【2016/04/10 21:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ニューヨークグリルは、ずっと昔に1度行ったきりで
コスパが・・・と思ったコトだけしか、覚えてないんです。
そのあたりは、よくも悪くも変わってないのですね・・・(苦笑)

でも、ホタテが肉厚で大きくて
すごぉーくおいしそうです!!

ルームサービスの朝食に続いて
この後、ランチも待ってるんですね。
本当、ゼイタクなホテルステイでステキです♪♪♪
【2016/04/11 14:51】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは。
東京の夜景もNYに引けを取りませんね~。
おまけにUS風ダイニング、東京にいながらNYを満喫!

夜おしゃれなお店で照明を落としているところありますよね。
メニューが読みづらいと思っていたのは私だけじゃなかったんですね!
安心しました。爆

なんとなくキュウ親さん、同世代かななんて思っていたんですが・・・
やはりそうかも~。笑
(違っていたらごめんなさい。)
【2016/04/11 17:11】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

ニューヨークグリル、景色もお料理も楽しめましたが、
お値段だけは...あまり楽しくなかったですねぇ(苦笑)!!
お金持ち米国人向けなのでしょうね~
ホタテ貝柱は、まるでミニステーキを並べたように立派で、
キュウ母曰くとっても美味だったそうです。

朝食は、その後に予定を入れなければ
ジランドールのブッフェでがっつりもアリでしたが、
ランチ@銀座の予約を入れてたので、ルームサービスにしました。
これはこれで、お部屋でのんびりできて良かったです♪
【2016/04/11 17:27】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

「ニューヨークグリル」という名前だけあって、
お店からの夜景も、店内の雰囲気も、お料理のメニューも、
そして集まってるお客さんも!?、NYっぽかったです♪

そうなんです...ここ2~3年、老眼がすすみまして。
アラフィフの私奴、この時は老眼鏡入りの眼鏡だったけど、
暗くってメニューの小さい字が読みづらく(苦笑)!!
欧米の人たちって、老眼になりづらいのかなぁ?
【2016/04/11 17:27】 | キュウ親 #- | [edit]
パークハイアットが出来た時だったと思うのですが、このニューヨークグリルも話題になり憧れでした。
こんな感じなんですね〜〜窓からの眺めもきれい!
キュウ親さんの「老眼」というくだりが、クスッとしてしまいました。
私も最近急激に…スマホの文字がぁ〜〜(>_<)
いやですね…
キュウ母さんはお魚がお好みですか?わりとキュウ親さんが肉に対してキュウ母さんはお魚の時が多いように感じたので。
あとホタテがめっちゃ美味しそうでした!
【2016/04/12 09:36】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

ニューヨークグリル、話題になってましたよね~。
夜に訪れたのは初めてでしたが、夜景がすごいきれいでした!
窓際のテーブルを予約しておいて、良かったです。

そうなんですよ...ここ2~3年で老眼になっちゃって。
遠近両用の眼鏡を使ってますが、店内が暗いのに加えて、
メニューの文字が小さかったので、読むのに苦労しました(苦笑)。

5年前からスマホにして、最初は何でもなかったのに、
だんだん文字が読みづらくなって...(哀)。

キュウ母は、基本お肉NGなので、魚介中心です。
ホタテ大好物なキュウ母も、満足しておりました~。
【2016/04/12 12:46】 | キュウ親 #- | [edit]
やっぱりパークハイアットは外国の方が多いですよね~
眺めも良いし、天井が高くて広々した空間で~、海外と勘違いしちゃいそうです~

大きなホタテに大きなお肉おいしそう
ポテトとシイタケのソテーは大皿ですね
やっぱりアメリカンサイズですね

おいしい食事をルームサービスもいいですね
美しすぎるオムレツにびっくりです
さすがですね
【2016/04/12 15:04】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

昨今の訪日外国人の増加も相まってか、
外国人の方々がいっぱいいらっしゃいました(笑)!!
日本語と日本円が使えて、海外気分が味わえて良かったです♪

ホタテの大きさも、アメリカンですよね~。
サイドディッシュも、それだけで定食のおかず一皿分くらいあって、
しかも美味しいフライドポテトて大満足でした!!

朝食は、ランチに備えてブッフェにはいかず、
ルームサービスにしましたが、盛り付けもきれいで
のんびり食べることができたので、これも良かったで~す。
【2016/04/13 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1045-8426eca5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫