2015年12月ルアンパバーン旅行⑦ ルアンパバーンのナイトマーケット

 2016-04-16
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

2015年12月、4泊6日で、
ハノイ経由(1泊)・ルアンパバーン(3泊)の旅に行ってきました。

今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


2日目-4 露天のナイトマーケット見物と激安夕食


夕方、ルアンパバーンの街に出てみます。
P1250880x.jpg
まずは、ホテル斜め前にある「Dala Market」をチョイ見。

夕暮れが迫るルアンパバーンの街、
P1250882.jpg
街のメインストリート方面に歩いていきます。

メインストリート(シーサワンウォン通り)にやってきました。
P1250883.jpg
まだ日暮れ前で、露天ナイトマーケットは始まってません。


メインストリート沿いにある国立博物館敷地内の、
P1250885.jpg
パバーン像安置祠なんかを眺めてたら、

露店が開店し始めたようです。
P1250886.jpg
しばらく露店をひやかした後は、

夕暮れのメコン川のほとりで、しばし佇み。
P1250888.jpg


その後は一旦、快適そうなイマドキっぽいカフェへ。
P1250890.jpg

スムージーとコーヒーでちょっと休憩。
P1250891.jpg


カフェを出たら、またナイトマーケットの方へ。
P1250893.jpg
食料品や飲食の露店が並ぶ、イマドキっぽくない通りへ。

ここに、「一皿盛り放題 激安ブッフェ店」が数店ありまして、
P1250894.jpg
15,000LAK(Kip)≒たぶん200JPYくらい...で、
一回だけだけど、丼状のお皿に盛り放題なんです~♪

ということで.....、
本日の夕食は...ここで頂きましょう!

こっちがたぶん、キュウ親の盛ったお皿。
P1250896.jpg
揚げ物と炭水化物が、幅をきかせています(笑)!!

こっちがおそらく、キュウ母の盛ったお皿。
P1250897.jpg
お味は...価格を考えれば、充分イケるのではないかと(笑)!?

他にも、食材のお店や、串焼きのお店が出ています。
P1250899.jpg


食べ終えて、メインストリート(シーサワンウォン通り)に戻ってきました。
P1250901.jpg
人は一杯いて、賑やかなんだけど、

他の東南アジア諸国の夜の繁華街に比べて、
P1250903x.jpg
猥雑さが無いというか、何だか素朴な感じがしま~す。



てくてく歩いて5分、「アマンタカ」に戻ってきました。
P1250905.jpg
風は無く、プールの水面は、まるで鏡のよう...。

ここは、街中と隣り合わせの...別世界。
P1250906.jpg
美しい静寂が広がる、夜のリゾートなのでした(笑)!!


そういえば、当初この日の夕方はホテルで、
a traditional Baci ceremony – a local ritual for good luck and prosperity
のアクティビティのはずだったのですが、
セレモニーを司ってくださる"Baci マスター"が、
川の渡し舟の事情で!? ホテルに来る事ができなくなり、
翌日に変更になりました~。



これにて、
ルアンパバーンの初日(旅行は2日目)は、
つつがなく終了です。

おやすみなさ~い。







<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc. ←(今ここ)
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc.
・4日目:托鉢見学、市内観光etc.
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015年冬ルアンパバーン旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫