
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年12月ルアンパバーン旅行⑧ 「アマンタカ」(朝食 編)

 2016-04-17
2015年12月、4泊6日で、
ハノイ経由(1泊)・ルアンパバーン(3泊)の旅に行ってきました。

今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


3日目-1 「アマンタカ」の朝ごはん


爽やかに目覚めました。
お部屋で朝風呂をつかったり、だらだらした後は、
P1250867.jpg
メイン棟に、朝食を頂きに参りましょう。


ダイニング@メイン棟でございます。
P1250908.jpg

テーブルセッティング
P1250909.jpg


メイン棟とエントランスの間に広がる、お庭がみえます。
P1250911.jpg
良く見ると、木の幹の真ん中が"Oの字"になってま~す(笑)

朝食メニュー
P1250912.jpg

今回のステイ、daily breakfast が含まれた宿泊パッケージなので、
P1250925.jpg P1250926.jpg
この中から、好きなものを好きなだけ注文OKだそうです。


最初に、お飲み物を頂きつつ....。
P1250914x.jpg
コーヒーだっけ?ホットチョコだっけ?


キュウ母が選んだのは、

フルーツサラダ
P1250916.jpg

バナナトースト?
P1250917.jpg


キュウ親が選んだのは、

ベーグルバナナヨーグルト
P1250919.jpg

LAO風フラット麺 (FER BROTH)
P1250920x.jpg

調味料付きです.....野菜はいらないんだけど(笑)!?
P1250921.jpg

ゆで卵
P1250923x.jpg



アマンタカの朝食、
お料理自体は割と普通だけど、
洋風と、ラオ風、どっちもメニューにあって、
笑顔のスタッフものんびりサービスしてくれて、
"リゾートでのんびり朝食"を楽しむことができました♪
(別の日の朝食は、また随時upしていきます)



「ごちそうさまでした~(笑)!!」


さて、午前中は....、
ちょっくら街中をぶらぶらしてみましょう。






「AMANTAKA」
55/3 Kingkitsarath Road
Ban Thongchaleun Luang Prabang Lao PDR
Tel: (856) 71 860 333 Fax: (856) 71 860 335
P1250880.jpg






<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc.
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc. ←(今ここ)
・4日目:托鉢見学、市内観光etc.
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~







にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ブッフェもスキですけど、海外のステキなホテルなら
『メニューの中から、お好きなものをお好きなだけ』
って、1番うれしい朝食だと思います♪
LAO風フラット麺が、すごく具だくさんでおいしそうです~!!

メインダイニングでの、のんびり朝食タイム
アマンタカでの優雅な1日の始まりにぴったりですね。

↓のナイトマーケットの夜ご飯、
スキなものをいろいろ盛れて、楽しそうです~♪♪♪
しかもめちゃめちゃ安くてうれしいです~!
【2016/04/18 14:08】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

10年前だと...、
「じゃ全部ください♪」って言ってたかもだけど、
さすがに以前よりオトナになって、胃力も衰えたので、
常識の範囲っぽいオーダーにしました(笑)。

LAO風の麺料理、ちょっと出汁感が少ない気もしましたが、
口に合って美味しかったで~す。

お料理全体として特筆すべきことは無かったのですが、
朝のダイニングルーム、ゆったりした雰囲気で、
のんびりと朝食を頂けました~。

↓ナイトマーケットの盛り切りブッフェ、
見た目から味を想像できないものもあって、
ちょっとロシアンルーレットなワクワクでした~(苦笑)。
でも、"食べられない味"のものはなかったので、
値段を考えれば、これも旅の楽しみかも♪
【2016/04/18 16:54】 | キュウ親 #- | [edit]
メインダイニングでの、面白い木の発見をしたり~のんびり朝食タイム、貸切状態ですね
洋風もラオ風があって、いろいろ選択肢が広いので、毎日違うものを頼んで制覇したくなりますね
ラオ風の麺ってタイに近くて、味付けするのでしょうね~
サラダに麺にもお野菜もいっぱいですね~(笑)

のんびりしたナイトマーケットですね
ホテルの中はとても静かだけど、マーケットには意外にも人が多くてびっくりしました
おしゃれなお食事は素敵だけど、ローカルの食事を楽しむのもいいものですよね~
【2016/04/18 17:37】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

この時、あまり混んでいなかったようで、
途中でほかのお客さんが、一組来るか来ないかくらいで、
ゆっくり食べていると自分たちしかいない時間も多く、
朝食のダイニングはほぼ貸し切りの様な感じでした♪

ラオ風の麺、さすがにお砂糖は付いていませんでしたが、
調味料で味変が楽しめて良かったたです~。

アマンに宿泊すると、
現地の食と洋風の食がいい塩梅にメニューに載っていて、
毎日食べていて飽きませんでした。

↓露店中心のナイトマーケット
同じようのを売ってる店が多く、刺戟的なモノはなかったけど、
観光客と現地の人両方で、割とにぎわってました~。
露店をひやかして、露店メシを喰らうのも、
旅先の楽しみの一つですよね!!
【2016/04/18 19:45】 | キュウ親 #- | [edit]
フルーツサラダとバナナヨーグルトが似ているかな。フルーツサラダもヨーグルトがけだったのでしょうか。あとヨーグルトが黄色っぽいですねえ。Bきゅう、露店の食べ物は、基本的に好きだったのですが、ペルーとカラチで大当選を果たしてから、やめてしまひました。キュウ家は大丈夫でしたかあ。
【2016/04/18 20:28】 | Bきゅう #- | [edit]
こんばんわ!
前の記事のナイトマーケット、なんかのんびりした感じでいいですよねー
夏祭りみたいな雰囲気だな~と。
街角激安ビュッフェもなかなかの品数ですね!
どれにしようか、迷いそうですっ
そしてホテルの朝ごはん、こちらも素敵な空間でのんびり朝の時間が過ごせそうな感じですね。麺がおいしそうでした!

泊まられたホテル、結構街に近くて、素敵空間で且つ静かそうな感じがいいです~♪
【2016/04/18 22:55】 | prego #- | [edit]
サバーイディー!ナイトマーケットでたくさん声を
かけられたのですが、確かに売ってる物はどこも同じ
物ばかり・・・その中でもグルグル渦巻のクッションカバーと
スリッパがなんとも可愛くてたくさん買っちゃいました~
モン族とか少数民族の人達が多いのですが、こうやって
街まで毎日、降りてきて商売をしてるんですねえ~

アマンタカ。さすがの雰囲気ですね!
アマンサラと比べていかがですか?
甲乙つけがたいです?

chempakaでした!
【2016/04/19 00:37】 | Chempaka #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは。

朝から素敵な朝食ですね〜
ビュッフェの良いですけど、作りたてのアラカルトの方が好きかもしれません。私的には、バナナトーストがかなり気になりました!

よく見ると木の真ん中がOの字(笑)
【2016/04/19 09:38】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
こんにちわ

メインダイニング、席間にゆとりがあって
風が吹き抜けるような雰囲気でステキですねー!
プレースマットもおしゃれです。
最近では朝食はビュッフェスタイルがほとんどですが
アラカルトのなかから好きなものをオーダーして
ゆっくりいただくのもリゾートらしくていいですねー。
【2016/04/19 09:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

オーダ式の朝食の方が、
いちいち立ち上がって取りに行かなくていいので、
のんびりリゾートではありがたいです♪

そうそう、両方ともヨーグルトだったので、見た目は似ております(笑)。
味はごくノーマルなヨーグルトの味だったような~。

ペルーとカラチで大当選!!
食中毒なのか、辛かったせいなのか....大変でしたねぇ!
今回のルアンパバーンでは、消化器に著変なく、つつがない状態でしたぁ。
【2016/04/19 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

おぉ~、確かに「マーケット」と言うより、
「夏祭りの露店」が大集結した感じが雰囲気に合ってますね(笑)!!
激安盛切ブッフェは、興味半分で食べてみたら、想像より食べられました♪

アマンタカから中心街までは、歩いて4~5分だったので、
ホテル自体は静かだけど、中心街へのアクセスもちょうどよくって、
良い立地だなぁと思いました~。
朝食も、のんびりしたダイニングで、
食べる方もサーブする方も、のんびりとしていて、
普段の慌しい朝とは別時間でしたぁ~
【2016/04/19 22:22】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

自分がそぞろ歩きしたときは、
その日の売り子さんの押しが弱いのか、
あまり積極的には声をかけられなかった気が...。
私奴が目つき悪くコワモテで、商品にガン飛ばしてたからかも(笑)!?
そうそう、同じようなものを売っている中で、
バラマキみやげ用に、布製のカップのコースターを
70枚50USDで購入しました~。高かったのか?安かったのか?

少数民族の売り子さんは、街まで毎日降りてきているのか、
ルアンパバーンに駐在しているのか、どっちなのでしょうかね~

アマンサラは、確かシアヌーク国王の別荘を改築したのでしたっけ?
なので建物自体は...アマンタカのほうが若干ひなびている感じもしましたが、
内装とスタッフ(ソフト面)は甲乙つけがたい感じでした♪
【2016/04/19 22:23】 | キュウ親 #- | [edit]
ugtekuさん、こんばんは!

以前は....、
「量をたくさん派」だったので断然ブッフェでしたが、
リゾートでのんびり旅だと、お腹もそれほどには空かないので、
あと...年齢的に胃力が落ちてきていて(苦笑)、
今回のアラカルト朝食を、ゆったり美味しく頂きました♪
バナナトースト、自分は食べてないのですが、美味しそうな色合いですよね。

南国の樹木は成長が早いから、
ぐんぐん伸びる過程で、こんな感じの面白い木になったりするのかなぁ(笑)!?
【2016/04/19 22:24】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

メインダイニング、窓から美しい庭を眺めて、
まさに風が吹き抜ける構造になっていて、居心地よかったです!!
テラスもいいけど、建物の中で解放感を味わうのもまた、いいものですね~♪
・・・食事に気を取られ、プレースマットの存在をスルーしてました(笑)!!

ガッツリ行動&観光メインの時は、
ブッフェ朝食でエナジー満タン補給がいいですが、
リゾートでは、座ったまま食事が運ばれてきて、のんびり過ごす。
この年齢になって、ようやく胃袋もそれで文句言わなくなりました(笑)。
【2016/04/19 22:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
バナナトースト気になります。
フレンチトーストっぽいものにカラメリゼされたバナナが添えられたかんじでしょうか〜?
美味しそうです。
【2016/04/23 16:36】 | rika3377@モーリシャス島 #- | [edit]
rika3377@モーリシャス島さん、こんにちは!
おぉ、リゾートですね!

たぶん軽めに卵に浸けたフレンチトーストに、
蜂蜜とバナナだったと思います。
洋風とラオ風のメニューをバランスよく頂いて、よいひとときでした~♪
【2016/04/24 15:59】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1047-6d47011a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
