
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年3月 東京④ 「レストラン ファロ 資生堂」でランチ

 2016-04-24
3月の東京は...夏旅行まで海外の予定もないし、
"東京でプチ贅沢しちゃいましょう"的に1泊2日してみました~



2日目-2 「レストラン ファロ」でランチ


ホテルをチェックアウトし、余力を持たせた胃袋で銀座まで移動し、
P1270410.jpg
「レストラン ファロ資生堂」 に参上しました。

銀座8丁目にある北イタリア料理の「ファロ 資生堂」、
拙ブログでは...度々の登場でございます!
年2~3回しか来ないけど、自分達のことを覚えて下さってます♪


まずは、(キュウ親)とカクテル(キュウ母)で乾杯~♪
P1270412.jpg


本日は、「Menu Specialita」をオーダーしま~す。
P1270414.jpg
そしてキュウ親は、
いつも同様、料理に合わせ...お勧めのグラスを頂きます。


アミューズは、でございます。
P1270415.jpg

鯖くんの、ご近影~
P1270417.jpg


パンオリーブオイル
P1270419.jpg
このオリーブ油、高そうだなぁ(笑)!?


キュウ母は、ぶどうジュース(ガス入り)を。
P1270421.jpg

キュウ親は、一皿目にお勧めのグラスワイン
P1270424.jpg

一皿目 「モッツァレラチーズと野菜のバーニャカウダ」
P1270426.jpg

ずーちーetc.の、ご近影~
P1270427.jpg
カプレーゼもいいけど、この組み合わせもイケます。



二皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1270429.jpg

新潟のワイナリー。やや濃くてキリッとしてます。
P1270430.jpg

二皿目 「自家製サルシッチャとホワイトアスパラのタリタテッレ」
P1270433.jpg



三皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1270435.jpg

三皿目 「黒トリュフのリゾット」
P1270437.jpg

御トリュフ殿の、ご近影~
P1270438.jpg
見た目どうりの、香りとお味です♪



昼間のファロは店内が明るく、夜とは異なる上品さ。
P1270440.jpg

昼から飲んで、うまいモノ喰らうのは...たまりません(笑)!!
P1270442.jpg



四皿目(メイン)は、キュウ母とキュウ親で別々です。

キュウ母はお肉NGなので...差し替えて頂き、「真鯛」
P1270444.jpg


四皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1270446.jpg

キュウ親のメイン 「鶉とグリーンアスパラガスのソテー」
P1270448.jpg
黒米と金柑添え

お鶉さまのご近影~♪
P1270449.jpg
お肉を噛みしめた味わいも、皮の脂も、素ん晴らしいです!



そして食後の本番、デザートワゴンが登場。
P1270451.jpg
「全部盛り」とは言わず...何点かを選びまして~


ワゴンからデザートを取り分けて頂いている間に、
P1270453.jpg
キュウ親は、グラッパをイッキ飲み...50度のノド越し最高!!


ワゴンから、キュウ母が選んだ品々。
P1270457.jpg

キュウ親が選んだ品々、甘いものって...別腹ですぅ(笑)。
P1270459.jpg



〆にはカプチーノ(キュウ母)と、
P1270460.jpg

ダブルエスプレッソ(キュウ親)
P1270462.jpg


今回も、本日頂いたワインの
P1270464.jpg
手書きのリストを頂きました~♪



ファロ資生堂、
お料理の美味しさや季節感、豊富なグラスワイン、
お店の上品で明るいムードと丁寧でフレンドリーなスタッフ。

イタリアンのよさと、日本のおもてなしの良いとこ取りで、
個人的には、イタリア料理レストランでは、
ここが一番好きで~す♪




お会計は...こんな感じでした。
P1270466.jpg
ランチにしては結構なお値段だけど、納得です(笑)!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



お店を出て...千鳥足で銀座のホコテンも、またオツなものです♪
P1270468.jpg


今回は、"東京でプチ贅沢しちゃいました~"

この後は、新幹線に乗って地元の街へ帰りました。






「レストラン ファロ資生堂」
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
03-3572-3911
営業時間 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日: 日曜日(ただし月曜祝日の場合営業) 祝日不定休






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ファロ資生堂、いつ見てもおいしそうなお料理です
トリュフに鶉は間違いなくおいしそうです
野菜のバーニャカウダが定番とは違うのが目をひきました~
デザートは別腹ですよね
本当は全部制覇したいところですが、5種類もあれば、いろいろなお味を楽しめて最高ですね~
帰ってきたようにお出迎えしてもらい、安定したお味にサービスは心地よいですよね
【2016/04/24 22:18】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ファロ資生堂、
色々な食材を美味しく上品に調理してあって、
トリュフの香りも鶉の味わいも、とても良かったです♪
バーニャカウダのソースとモッツァレラチーズの組み合わせも、
ワインにぴったりでした!

デザートも全部頂きたかったのですが、
さすがに最近は胃力が落ち、この位にしておきました(笑)。

美味しいお料理と、気の利いたサービスで、
よいランチひとときになりました~
【2016/04/25 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
おお、資生堂さん、また行かれたのですねえ。トリュフ、すんごいたくさん。Bきゅう犬は鼻くんくんしてしまいそうですう。それにしても、グラッパ、すごい量に見えますが。それとも瓶が細いのか。ひゃー。
【2016/04/25 10:03】 | Bきゅう犬 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

そうなんです、最近は新規開拓も面倒くさいので、
お気に入りのファロに、ついつい行ってしまいました(笑)!!
トリュフ...あの独特ないい香りが漂い、
Bきゅう犬さんも居たら、ぐらっぱと別にくらくらしたかも♪

グラッパこの一杯だけだったので、それほど多くありませんでしたが、
あとで千鳥足で良い気分になっちゃいましたぁ~
【2016/04/25 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
東京ホテルステイってホントゆったり〜贅沢の境地ですよね。羨ましいです!

ランチにしては確かにお値段がなかなか…ですが、明るい店内のなかで、爽やかな会食って素敵ですよね。お店の方が覚えてくださっているっていうのもいいですね〜

私的には、キュウ母、キュウ親さんコンビのマッチングワインシリーズ大好きです! それから、デザートワゴン! 世の中で一番好きな言葉が「デザートワゴン」です、笑
【2016/04/25 19:41】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
ugtekuさん、こんばんは!

最近、世界の大都市の中でも実は東京って、
美味しいもの食べてホテルステイするのに
最高な街の一つかなって思います♪
以前に比べて長い休みがとりづらくなっていることもあり、
海外のかわりに!?東京で楽しみました~

ファロは、ランチとディナーで雰囲気の違いがあって、
どちらの時間帯に伺っても満足度が高いです♪
やっぱり、覚えててくださるのは、正直気分がいいです(笑)!!
ワインのマッチングも、いつもソムリエさんにお任せで、
美味しく飲みちらかしてます~
デザートワゴンって...魅力的ですよね!!
【2016/04/25 21:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ひさしく行っておりませんが
変わらないお味とサービスなんですね!
銀座はもう日本人よりも外国人観光客のほうが断然多く
日本人にはアウェイなエリアになってしまったので(;^_^A
こういう変わらないお店があるとホッとします。
今年はぜひ行ってみたいです。
【2016/04/26 11:14】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ファロはいつ行っても、
美味しい料理と上質なサービスで、
楽しいお食事のひとときを提供してくれます~♪

量販店@銀座は、もう外国人のたまり場になっちゃったから、
せめて、ちゃんとしたレストランや飲食店には、
日本人がホームで利用できる雰囲気を
保ち続けてほしいものですね!
【2016/04/26 12:48】 | キュウ親 #- | [edit]
ゼイタクな東京ステイの〆は
ファロ資生堂さんのランチだったのですね!
今、とってもパスタ気分なので
大好きなタリアテッレに、サルシッチャがいっぱいのって
本当においしそうです~!!
そしてデザートワゴンが待ってるっていうのも
スバラシイです~!!

先日、キュウ親さんのブログで気になっていた
アロマフレスカへ行ってきました!!
若干変わっていて(デザートが1皿だけになってしまいました)
切ないシーンもありましたが(笑)
ゆっくりと、おいしいお食事を楽しんできました♪
ありがとうございます(*≧▽≦*)
【2016/04/28 15:35】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

〆はどうしようかと思ったのですが、
結局、大好きなファロにしちゃいました~(笑)!!
二皿目、サルシッチャからいい出汁がでて、
麺とホワイトアスパラの異なる食感を楽しんで、
とっても美味しかったです♪
そしてデザートワゴンも本当は全部盛りにして、
全部味わいたのですが、最近は胃力が落ちちゃって(苦笑)。

おぉ...アロマフレスカいかれたのですね!!
色んなお料理が次々と運ばれてきて、楽しめますよね♪
でもデザートが一皿だけになったとは、改悪ですねぇ...。
こちらこそ、些少でもお役に立てたなら嬉しいです!
【2016/04/28 19:54】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

いつもながら、きゅう母さんのコースにひかれます。
真鯛 。。 うう、わたしは、おおとやのしか
たべられません。。。

【2016/04/29 20:04】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

今回は、メイン以外は肉そのもののお料理でなかったので、
キュウ母のメインだけ差し替えてもらいました~。
鯛は、皮はカリカリ、身はしっとりで程よく脂がのってて、
美味しかったそうです♪

「大戸屋」といえば...ニューヨークにもありましたっけ!
【2016/04/30 08:53】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1049-247affd8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
