
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年12月ルアンパバーン旅行⑨ ルアンパバーン、午前の街中ちょいぶら

 2016-05-01
(GW中なので!?、コメ欄閉じてま~す)

2015年12月、4泊6日で、
ハノイ経由(1泊)・ルアンパバーン(3泊)の旅に行ってきました。

今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


3日目-2 街中をちょいぶら


午前中のルアンパバーンの街に、ちょっと出てみました。
P1250928.jpg
まずは、メインストリート(シーサワンウォン通り)へ。
昨晩のナイトマーケットの時と違い、閑散としていますねぇ~(笑)。

あとは、こんな感じで歩いていって.....。
P1250929.jpg
ルアンパバーンの中心街は....マンハッタンのように!?、
メコン川とナムカーン川にはさまれた半島状になってて。

ナムカーン川のほうの、川沿いに出てみました。
P1250930.jpg

何だか、"原風景"って感じの、のどかな川の景色です♪
P1250931.jpg
マンハッタンとは...だいぶ違いますねぇ(笑)。


街並みも、のどかでいいですねぇ~
P1250932.jpg

日本でいうと、"昭和の風情"って感じでしょうかぁ。
P1250933.jpg


休憩と、おトイレ拝借を兼ねて、その辺のお店で休憩。
P1250934.jpg
でも、英語対応とWiFiバッチリなのが、さすが観光地のお店。

お店の奥では、雑貨っぽい物も売ってました。
P1250935.jpg

注文したドリンクは....何だっけ?
P1250936.jpg

これはスムージーだったかな?
P1250937.jpg



この後は、のんびりだらだらとホテルに戻りました。

午後は、楽しみにしていたメコン川ボートクルーズです!






<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc.
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc. ←(今ここ)
・4日目:托鉢見学、市内観光etc.
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015年冬ルアンパバーン旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
