家の各所で、寝そべってま~す

 2016-05-28
ちょっとした段差が、くつろぎにいいですねぇ。 byドラ
P1280267.jpg
ダンボール製の爪とぎ板、
爪とぎ以外にも役立っているようですね~、ドラ様(笑)!!





割と勤勉に...、
自宅警備(窓から外を監視!?)してくれてるドラ
そしてリラックスの時間も充分にとり、悠々としています。



10時台の、朝ドラ

晴れると嬉しいのです♪ byドラ
P1280269.jpg
お日さまの恵みですねぇ、ドラ様♪

では....ヒトも真似ては如何ですか? byドラ
P1280272.jpg
正直...暑苦しゅうございますよ、ドラ様(苦笑)。

子猫だった時を...思い出しております。 byドラ
P1280274.jpg
きっと可愛かったのでしょうね、ドラ様の子猫時代!
(自分達がドラと知り合った時はもう、ドラは成猫でした)

「可愛かった」...とは、つまり過去形ですか? byドラ
P1280277.jpg
だってもう...推定16歳(≒ヒト80歳)ですよん、ドラ様(笑)




19時台の、夜ドラ

冴えてまいりました! byドラ
P1280298.jpg
元々ねこって夜行性ですものねぇ、ドラ様。

でも、寝そべっているほうがラクですねぇ。 byドラ
P1280305.jpg
ウインクですか、ドラ様?

ダンボール製の爪とぎ板は、
通気にも保温にも優れていて、愛用しております。 byドラ

P1280312.jpg
喜んで頂けて、何よりでございます、ドラ様(笑)!!

こう...カラダをこすっても気持ちよいのです! byドラ
P1280315.jpg
再びウインクですね、ドラ様?

もう少ししたら、夕食でも頂きましょうか...。 byドラ
P1280317.jpg
その時はまた、お声がけくだされ、ドラ様♪




家の各所で、寝そべって。
食事(カリカリ)を美味しそうに食べ。
そしてオンとオフ、
自宅警備とリラックスを
今日も良い塩梅で配分する、
お達者ねこのドラでした♪





よい発想は、
充分な睡眠から生まれるにゃあ。 byキュウ

P1280320.jpg
その内容を、
ヒトにも教えてくださいませ、キュウちゃん(笑)!!


ボクは...、
色々考えてると疲れちゃうんだよね~ byソラ

P1280322.jpg
狭い隙間に、
考えずに佇んでいるのですね、ソラくん(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラさんの一番目の写真がかわいいです。ごろごろ〜、ごろごろ〜って、背骨によいですよね。一週間出張の帰り、ついつい空港で、ごろりとボディーマッサージに寄ってしまひましたあ。気持ちよかったですう。
【2016/05/29 23:29】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

一番目と後半の写真は夜に撮ってて、
明るくないほうが、目がくりっと写るようで~す。
ごろごろする姿って、本当に気持ちよさそうなんですよね~♪

空港マッサージ、ついつい吸い寄せられちゃいますよね(笑)。
【2016/05/30 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは♪

段ボールの爪とぎですね!!うちも使ったことがありまして・・・。

なんか、またたびの粉?付きのもので粉をまぶしておくと
猫がそこで爪を研ぐようになるよ~なんて書いてあったもんで

まぶしてみたのですが・・・夜中に・・・
ひっくり返しちゃ~こぼれてくる、またたびの粉を
ざーりざーりと舐めている音で
全然、寝れなかったことを思い出しました(大笑)


タヌキ猫でした。
【2016/05/30 14:10】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

そうそう、確かマタタビの小袋!?が付属してて...。
で、小袋が少し破れてたらしく、段ボールにちょっと付いて。
マタタビに敏感なドラは、一発でこれが気に入って(笑)。

実はドラ、マタタビが好きなのに、
少しのマタタビで思いっきり酔っぱらっちゃうんです!
なので普段は、マタタビが付着したねこグッズは、
あげないようにしていたのですが。

ドラは、ほんの少しのマタタビでも、
眼がイッちゃって、くにゃ~って酔ってヨダレ出て、
普段のキリッとしたドラとは、別猫になっちゃいます!!

なので...もしドラが、ざーりざーりと舐めたら、
酔っぱらいすぎて、中毒になっちゃうかも~(苦笑)!?
【2016/05/30 16:51】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1061-4a11491b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫