
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年12月ルアンパバーン旅行⑬ 早朝の托鉢見学

 2016-05-31
(コメ欄閉じてます、次記事で開けま~す)

2015年12月、4泊6日で、
ハノイ経由(1泊)・ルアンパバーン(3泊)の旅に行ってきました。

今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


4日目-1 早朝托鉢見学と、お寺にお供え


この日は早起きして、
P1260056.jpg
まずは早朝の托鉢見学と、お寺にお供えです。


アマンタカで、お部屋に用意してくれたあった
P1260058.jpg P1260059.jpg
PHA BIENGというスカーフ!?を肩にかけて。


ホテル前の道で、托鉢にいらした僧侶に、お米を寄進します。
P1260060.jpg
(夜明け前ですが、托鉢の僧侶撮影はフラッシュ禁なので、補整したけど暗い画像です)

寄進用のお米は、ホテルで用意してくれます。
P1260062.jpg


托鉢には、人数の決まりはないらしく、
一人の僧侶もいれば、大人数の僧侶達もいます。

数分の間隔で、托鉢の僧侶が通っていきます。


お坊さんが通る合い間に、撮って頂きました。
P1260064.jpg


結局、7~8組くらい通られたのかなぁ?
P1260068.jpg
30分ほどで、托鉢見学は終了しました。



その後は、ホテルの車に乗って、
近くのお寺に向かい、お花のお供えをします。
P1260070.jpg

P1260072.jpg


お花と、お米を...お供えしました。
P1260074.jpg



リアルの托鉢と寄進、
初めての体験で、とても厳かな気持ちになりました。

良い体験になりました!





さてさて、ホテル内に戻って...。
P1250925.jpg P1250926.jpg
この日の朝食のメインには.....、

JEUN KHAI(ラオス風オムレツ)
P1260078.jpg

KHAO PAK(おかゆ)
P1260080.jpg

ベーグル
P1260082.jpg

なんかを、頂きました~。


朝食の後は、しばし...だらだらして。

午前中は、日本語ガイドさんと市内を周ります。








<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc.
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc.
・4日目:托鉢見学、市内観光etc. ←(今ここ)
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015年冬ルアンパバーン旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
