
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年12月ルアンパバーン旅行⑮ 昼メシ@ホテルのそばにある食堂

 2016-06-08
(コメ欄閉じてます、次記事で開けま~す)

2015年12月、4泊6日で、
ハノイ経由(1泊)・ルアンパバーン(3泊)の旅に行ってきました。

今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


4日目-3 地元っぽい食堂で昼ごはん


市内観光から戻って、しばし休憩。
P1260170.jpg
アマンタカのお部屋の、庭に面したテラスで・・・

・・・ビア・ラーオで乾杯~♪
P1260172.jpg
コンプのビールで..."お優雅"な!?ひとときを楽しんで(笑)!!


さてさて、ちょっと遅めの、お昼ごはんにしましょうかねぇ。
P1260174.jpg
"お優雅"なアマンタカの敷地を後にして・・・

・・・やってきたのはアマンタカのすぐそばにある、
P1260201.jpg
"お普通"感が漂う、「地元の食堂」(店名不詳)でございます(笑)!!


このお店、ホテルのそばにあるから...、
通りがかる度に気になってて、滞在中に一度と思ってたんです♪


店内に....突入~!
P1260203.jpg
期待を裏切らない、ローカルな雰囲気でございます(笑)。


「メニュー」 (クリックで拡大)
色々ありますが、注文しても断られるお料理もあったりして(苦笑)!?
P1260205.jpg P1260207.jpg

でも、英語併記(一部日本語)なのは、はさすが観光地の食堂ですねぇ!
P1260209.jpg P1260211.jpg


昼下がりの店内は、のんびりとしております。
P1260213.jpg


キュウ母は、「トマトのオムライス」!?
P1260215.jpg
P1260217.jpg
これ...安そうな油でオバチャンがいーかげんそうにに作ったはずなのに、
なのに...なんだかとっても美味しかったです(笑)!!


キュウ親は、「カオ・ソーイ」(ラオス風の肉味噌の汁麺!?)
P1260219.jpg
P1260221.jpg
これも、そんなに辛くもなく、美味しかったんです

つけ合わせの野菜と、あとは追加で注文した「揚げご飯」
P1260223.jpg P1260225.jpg
「揚げご飯」は...おこげと揚げ煎餅の、中間のような感じ!?

途中から、「揚げご飯」をカオ・ソーイに投入すると...これがまた美味♪
P1260227.jpg


ホテルのすぐそばの、「地元の食堂」(店名不詳)。

面白半分で行ってみたら想像以上に美味しくって大満足♪
やっぱり、アジアの食堂は侮れませんねぇ~。

店内のユルさや、ヤル気のなさそうなオバチャンが
のんびり料理を作るのを待ちつつ...まったりと過ごすひとときが、
・・・これまた良いものです(笑)。

個人的には、
ルアンパバーン初日のナイトマーケットの露店メシより、
こちらのお店のほうが美味しいと思いましたぁ~。

「揚げご飯」は、そのまま食べても美味しかったので、
帰りがけに、もう一袋買って持ち帰りました~



「ごちそうさまでした~(笑)!」



"お普通"な食堂で昼メシの後は、トコトコとホテルに戻り、
P1260229.jpg
"お優雅"な雰囲気のプールサイドで、ゆっくり過ごしました~。



さて、翌日は帰国日なので、
この後の夕食...ルアンパバーン最後の晩餐でございます。







<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc.
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc.
・4日目:托鉢見学、市内観光etc. ←(今ここ)
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015年冬ルアンパバーン旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
