2015年12月ルアンパバーン旅行⑯ 「エレファント」で最後の晩餐

 2016-06-09
2015年12月、4泊6日で、
ハノイ経由(1泊)・ルアンパバーン(3泊)の旅に行ってきました。

今回の旅のテーマは、
「飛行機代をケチった分、アジアンリゾートで贅沢気分♪」です。


4日目-4 「エレファント」で〆のディナー


翌日は帰国日なので、ルアンパバーン最後の晩餐でございます。
P1260231.jpg
「L'elephant」にやって参りました~。

フランス料理や西洋料理、そしてラオス料理も頂ける、
高級レストラン@ルアンパバーンの一つです。

テラス席に案内されました。
P1260235.jpg

テーブルセッティング
P1260237.jpg


着席して....店内席のほうをを眺めると、こんな感じ。
P1260239.jpg
(この後、お客さんが次々来て、混んでました)


ジュース(キュウ母)と、ビア・ラーオ(キュウ親)で、乾杯~♪
P1260241.jpg
ドリンクの間にあるのは、お通し...何だっけ?


お食事は、アラカルトで注文。

前菜は洋風、メインはラオス料理をオーダーして、
テキトーにシェアして参りましょう。


まずは、「パン」到着。
P1260243.jpg


前菜の、「茄子チーズ焼き」
P1260245.jpg
P1260247.jpg


前菜の、「トマトとモッツァレラ」
P1260249.jpg
P1260251.jpg
カプレーゼっぽいかと思ったら....ビミョ~に異なるテイストです(笑)。


キュウ親は、グラスワインを頂きます。
P1260255.jpg


メインのラオス料理、「野菜とキノコ炒め」
P1260258.jpg
P1260260.jpg


メインのラオス料理、「豚肉生姜焼き」
P1260263.jpg
P1260265.jpg
ちょっと味付けが濃いけど、量が多いのは嬉しいです♪


つけ合わせにオーダーの、「フレンチフライ」
P1260268.jpg
P1260270.jpg
フレンチのお店だけあって!?、これがとても美味~♪


つけ合わせにオーダーの、「カオ・ニャオ」(もち米)
P1260273.jpg
P1260275.jpg
ラオスでは、赤米のほうが白米より高級なんだそうです。



デザートは、洋風にしましょう。

「アイスクリーム」
P1260280.jpg


「チョコレートムース」
P1260285.jpg
このチョコムース、ミック・ジャガーさんがとても気に入ったそうで。
美味しかったけど...すんごい濃厚感...食後にトドメを刺された気分(笑)!!



エレファント、
素朴さあふれるルアンパバーンの街で、
一定の美味しさの洋風料理を食べられたことに満足♪
店内もきれいで、居心地もよかったし。

ただ、個人的には....、
"洗練された洋風料理"というレベルではなかった気もします(苦笑)。

とは言え、ルアンパバーンで頂く〆としては、充分かと!!



お会計は、こんな感じでした。
P1260288.jpg
良心的だと思いま~す


「ごちそうさまでした~(笑)!!」




ホテルまでの帰りは、ぶらぶら歩いて。

メインストリートの、初日も見物したナイトマーケットを通り、
P1260292.jpg

露店で、たこ焼き器みたいなので焼いてた甘いお菓子を買ったり、
P1260294.jpg

食事する人たちを眺めたりしながら、ホテルに戻りました。
P1260296.jpg



この日は、これでおしまいです。

おやすみなさ~い。






「L'Eléphant Restaurant」
Luang Prabang - Lao P.D.R
Tel : 856 71 252 482
12:00~14:30、18:00~22:00






<備考:旅のスケジュール>

今回の、4泊6日ハノイ経由・ルアンパバーン旅行
・1日目:成田→ハノイ ベトナム料理夕食
・2日目:ハノイ→ルアンパバーン ナイトマーケットetc.
・3日目:ルアンパバーンぶらぶら、メコン川クルーズetc.
・4日目:托鉢見学、市内観光etc. ←(今ここ)
・5日目:夕方ルアンパバーン→ハノイ→6日目 成田

大雑把に、こんな感じでした~





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ

ビア・ラーオのお味が気になります(笑)
暑い国のビールなので、キレのあるあっさり系でしょうか?

フレンチレストランでもラオス料理がいただけるんですねー。
いいとこどりができそうな気がします。
とどめを刺されそうなくらいに濃厚なチョコムースがお気に入りとは
さすがミックさんはお年を召しても健啖なんですね!(笑)
【2016/06/10 10:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ビア・ラーオは、とても飲みやすいビールだった気が。
キレまではいかないけど、割とあっさりしてたような(笑)。

エレファントは、基本はフレンチレストランで、
でもラオス料理も提供していて、組み合わせて楽しめました♪
赤米(カオニャオ)も、何気に美味しかったです!

濃厚チョコムースは...、
もし食前にこちらを頂いたら、食事したくなくなりそうな程濃厚で、
でも濃厚なお菓子好きにはタマラナイ味でしたぁ(笑)。
個人的に大アリでしたが、日本ではウケないかも~?
【2016/06/10 12:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
前回の記事で、
安そうな油でいいかげんそうに作ったのが美味しかった!
というのに共感&笑ってしまいました〜〜
アジアでのあるあるな気がします。
意外にひょいと入った食堂が美味しかった!ってなると得した気分になります(^^)
家庭の味なんですかね〜
見た目とかもオシャレじゃないけどウマイ!みたいな。
揚げご飯、お煎餅みたいな感じなのかなー。麺のスープに入れてるお姿、美味しそうでした。
【2016/06/10 18:15】 | prego #- | [edit]
前記事のおこげみたいなのがおいしそうでした~(笑)
意外なところで発見があるものですよね

こちらのレストランエレファントは、ミック・ジャガーさんが来たとは!有名店なのですね
ラオスっぽいメニューがおいしそうです
見るからに東南アジアの香りが漂ってきます
チョコムースといい、生姜焼きといい、味は濃い目なのでしょうか
でもお酒もすすんで意外にいいおつまみになりそうです
【2016/06/10 18:50】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
パンが出てきて、ラオス料理をパンと共に食べるのかと思いましたが、ちゃんとご飯もオーダーされてよかったですう。フレンチなのにラオス料理もあるって、昔の日本の洋食屋さんのメニューで、ナポリタンのヨコに、焼きそばが並んでいる感じでしょうか。
【2016/06/10 19:48】 | Bきゅう #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

何でなんでしょうねぇ~?
安そうな油でいいかげんそうに作ってるのに(笑)!!
でも、同じようなおばちゃんが同じように作ってるように見えるのに、
店によって当たり外れがあったりするのも、アジアであるあるかも~!?

日本でも、屋台のラーメン屋さんとかおでん屋さん、
客観的に見てそんなに美味しくないはずなのに、
ヒヤカシで食べてみると、これまた美味しかったりして(笑)。

揚げご飯は、作り置きしておいた中華おこげのような味で、
麺のスープに投入すると、スープの味を吸ってウマウマでした~♪
【2016/06/11 09:17】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

前記事のおこげ、そのまま食べてよし、スープに入れてよし、
確かものすご~く安くって、でもとっても美味しかったです♪

エレファント、地球の歩き方にも載っていた、ベタな有名店です。
コロニアル風!?なフレンチレストランで、ラオス料理も頂けます。
ミック・ジャガーさんは、このチョコムースを何度か食べたらしいですが、
すご~く濃厚なので、美味しかったけど一度食べればいいかも(苦笑)。

豚生姜焼きは味が濃くって、温泉たまごとかをかけると、
すごく美味しいだろうなぁ~という味でした!
【2016/06/11 09:18】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

このお店、基本はフレンチレストランで、
でも観光地なので地元料理も片手間にだしてる!?的...かも~。
なので、パンは注文しなくても出てきましたが、ご飯は別注文でしたぁ。
・・・お店の雰囲気は、洋食屋さんよりも、レストランかも~

といいつつ、前菜の洋風料理も、どこか垢抜けない雰囲気もあり(個人的感想)、
もしメインにフレンチモノ頼んだら、ラオフレンチだったかしらん(笑)!?
【2016/06/11 09:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!


カプレーゼっぽいかと思ったら....ビミョ~に異なるテイストです

なんか、わかるような、わからないような。
非常に興味あります。

この名前の覚えにくいリゾート、
リゾート開発が進む前に、
行かれて、良かったんじゃないでしょうか?
10年後には、かなり変わってるかも。

【2016/06/11 14:37】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

この「トマトとモッツァレラ」、
使っているハーブとか隠し味!?がビミョ~にアジアンっぽくて、
普段口にするカプレーゼと、ちょっと違う味わいでしたぁ(笑)!!

ルアンパバーンは、だいぶ前に世界遺産登録されたものの、
まだ、ひなびた雰囲気が残っててヨーロッパからの観光客が多く、
なかなか良い雰囲気でした~。
でも経済的な影響もあって、中x人観光客が多くなってるようで、
自分たちの滞在中も、かなりたくさん中x人がいたので、
今後、速いスピードで変わっていくかもしれませんねぇ...。
【2016/06/12 11:21】 | キュウ親 #- | [edit]
洗練とは違っても、ここにしかない雰囲気がある
素敵なレストランですね。
メニューは、全般的に男性好みな感じ?で
味濃そうに見えましたが、
ラオス料理、まったく想像つかないので
お写真見てのの感想ですぅ(笑)
【2016/06/12 12:03】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

そうですね~、純欧米でなく
ちょっとコロニアルというかアジアンな雰囲気もある、
おしゃれなレストランでした~♪

この時のメインのラオス料理は炒め物だったので、
しかも割としょっぱい味だったので、「○○定食のオカズ」っぽくて、
男性好み風だったかも(笑)。

他所で頂いたラオス料理は、野菜が多いものや
カンボジア料理よりも味がマイルドなものもあったので、
総じて言えば、女性好みのものもありそうです~!
【2016/06/12 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さんが、お野菜いっぱい頼まれてるのって
なんだかとっても不思議です~。

フレンチフライは、期待を裏切らないですよね(笑)
カプレーゼとビミョーに異なるテイスト・・・
とっても気になります!
トマトとモッツァレラが、ぐるっと一周していて
このたっぷり感、ステキです♪♪♪

露店の甘いお菓子は、いかがでしたか?
勝手に、人形焼きみたいなのを想像しているのですが・・・。
【2016/06/13 15:56】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

自分はお肉担当!?なので、
野菜に関しては(特に緑色野菜や葉物)...、
だいたいキュウ母に担当してもらってま~す(笑)!!

モッツァレラ&トマトは、
チーズ自体は美味しかったのですが、
味付けとハーブがビミョ~にいつもと違ってて~
でも、量が多かったのは素ん晴らしいです♪

フレンチフライは揚げたてで、
芋自体の味も美味しかった、と記憶しておりますぅ!

露店の甘いお菓子は、
ココナッツまじり!?の甘くてゆる~い生地を
たこ焼き器みたいなので丸めて焼いていて、
アツアツで、中がトロッとしてイケました~♪
【2016/06/13 17:03】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
コロニアルな内装で雰囲気も良さそうですね。
洋風とアジア風のお料理が楽しめるなんてうれしいですね。
ラオス料理って、あまり馴染みがないので興味があります。
ベトナムやタイのお料理とはまた一味違っていそう・・・
【2016/06/16 15:57】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

コロニアルな内装で、テラス席もあって、
木を生かしたデザインがくつろげるレストランでした♪
洋風がメインで、アジア風はサイドメニューの一環!?だと思いますが、
両方の味を一度に楽しめて良かったです!!

ラオス料理は、ベトナムやタイ料理よりも素朴な雰囲気で、
よく言えば素材の味が生きていつつも、
お料理によっては割としょっぱい...ような感じでした(笑)。
【2016/06/17 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1065-b37af769
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫