梅雨の月に関係なくハツラツ!!

 2016-06-05
ボク、叱られたってへっちゃらだよ~! byソラ
P1280340.jpg
1日1回は、何だかんだで叱られちゃいますねぇ、ソラくん(笑)!!




日々、いたずら盛りのソラですが、
寝てたり、おとなしい時は、かわいいものです。


6月だね~。 byソラ
P1280342.jpg
梅雨時の到来ですねぇ、ソラくん。

お家の中は、雨は関係ないからいいよねっ! byソラ
P1280344.jpg
梅雨時は、ねこ達の敷物etc.、
ねこグッズの洗濯物を乾すのに苦慮しま~す!! byキュウ母


じゃ、お礼に...ボクの活発なところを見せなくちゃ! byソラ
P1280347.jpg
いや...おとなしいほうが好評ですよ、ソラくん(苦笑)!?

お昼寝も、大切だよね~。 byソラ
P1280350.jpg
前足と後足としっぽが交錯してますねぇ、ソラくん!?

目が醒めたら、青空だといいな~ byソラ
P1280353.jpg
ソラくんの空は、雨空より晴空がお似合いですね♪





畳のうえで休憩も、気持ちいいよね~! byソラ
P1280365.jpg
長いしっぽですねぇ、ソラくん(笑)!!

ボク最近...良い子だから、畳で爪を研がないよ! byソラ
P1280368.jpg
その点については、評価致しましょう、ソラくん(誉)!

ちょっと...お腹がすいたよぉ。 byソラ
P1280371.jpg
さっき食べたばっかりだから、
もうちょっとの間...待ちましょうねぇ、ソラくん。


あっちのほうに、いたずらのネタないかな~? byソラ
P1280374.jpg
また今日も叱られたいのですね、ソラくん(苦笑)!?




寝てたり、おとなしい時は、
かわいいよね~ってソラに言っても、
まるで...猫耳東風でございます。
1日1度は叱られちゃうのが日課です(笑)!!






なぜ、叱られるのかにゃあ? byキュウ
P1280375.jpg
お嬢様キュウちゃんには理解不能ですね(笑)!!

なぜ、洞察しないのでしょう? byドラ
P1280377.jpg
聡明ドラ様にも了解不能ですね(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
湿気の多いシーズンは、ネコちゃんがネコくさくなりませんかあ。友達の家のネコ、ときどき洗濯したくなりますう。で、洗濯ネットにかかった毛を、少し集めて、エサに混ぜておく(多少、胃に入れるとよいんでしょう?)。
【2016/06/05 21:40】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

長毛種のねこだと、臭くなるかも!?
幸いなことに...我が家の3ねこは、ねこくさくならずに済んでます♪
(単に、一緒に暮らしてて、ねこ臭に鈍感になってるだけかも...ですが)

ねこ達、自分の体をナメナメしてきれいにしているので、
毛は自然に胃に飲み込まれるので、そちらも大丈夫で~す。
【2016/06/06 07:19】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ソラ君、いたずらっ子なんでしょうか?
一日一回叱られるって・・・ほほえましいですね~。
お嬢様のドラちゃんは良い子なんですね。

ネコちゃんによって本当性格が違うのですね~。

叱るのも大変でしょうけど、そんなところがソラ君の良い面でもあるんでしょうね。
叱らない日があると、逆に寂しいかも・・・
【2016/06/06 18:39】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ソラはもう6歳になのですが、
性格と行動はイタズラな小学生男子のままでして、
"少なくとも"一日一回は叱られちゃってます(笑)。

お姉さま方の、
キュウは正反対で、穏やかでおっとりしてて、
ドラは賢くって、状況判断が的確にできるので、
ホントに性格の違いが際立ってま~す!

でも、おっしゃる通り...、
無邪気でワンパクなのがソラの良いところなんです~♪
【2016/06/06 19:20】 | キュウ親 #- | [edit]
梅雨シーズンで鬱陶しい季節になりますね
ソラ君は今でも一日一度怒られるのは日課なのですね
学習能力はないのか、知恵が増すのか~
男の子はやんちゃですね~

【2016/06/06 19:32】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

例年よりやや早く!?梅雨入りしちゃいましたねぇ。
ソラは、そんなことに関係なくワンパクで反省しないので、
少なくとも...一日一度は叱られちゃってます~(笑)。

イタズラして叱られて...シュンってなっちゃうのも、
小学生男子そのものです~♪
【2016/06/07 06:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1068-abb89f89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫