寂しがるねこ、そうでもないねこ

 2010-02-18
ヒトの動きがいつもと違うにゃあ・・・・・
また、例のアレかにゃあ・・・・・



寂しがるねこ

あ~あ byドラ
DSC04119.jpg

DSC04126.jpg ドラは悟っているようです。


これが設置されちゃうと、もう時間の問題だにゃあ.....。 byドラ
DSC04128.jpg
そう、これはドラ様がベッドの下に潜り込まないための柵でございますよ(笑)

さみしいので、テーブルの下で佇んじゃうにゃあ byドラ
DSC04153.jpg DSC04152.jpg




そうでもないねこ

いつものことだにゃあ byキュウ
DSC04151.jpg

DSC04149.jpg DSC04150.jpg
ちょっと気にしてるけど、いつもの通りくねくねしてますねぇ・・・・・


・・そう!! ねこの皆様、お察しの通り、
例のアレ・・・・・「お留守番」です~



1泊以上家を空ける時には、いつも懇意のシッターさんに来て頂きます。
まず、依頼日数にかかわらず、数日前にシッターさんとの打ち合わせがあります。
(平日昼間なので、だいたいキュウ母が対応してもらってます)

前日には、ねこの皆様が不意に隠れないように、ベッド周りに柵をつけたり、
万一の時は動物病院に連れて行って頂く為の、診察券やキャリーバッグをだしておいたり....。
あとは直前のねこの様子のメモを書いたり.....、コマコマコマとやる事があります。


お出かけの時には、自分達の準備以外に、ねこの皆様関連の準備もあるんですよね~(笑)
で、最終準備をしていると、ドラは寂しそうに、キュウはそうでもなく、ヒトの動きを伺ってます。


そういえば、キュウ親とキュウ母が.....、
CXとか、前泊とか、KIXからとか、爆食とか何とか言ってたにゃあ byキュウ&ドラ

DSC04143.jpg DSC04137.jpg
はい(笑)、そのとーりです、香港に行ってきますよ!!

大変恐縮ですが、前泊+2泊3日のお留守番、よろしくお願いしま~す(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
おはようございます!

香港、楽しみですね!!!
香港、いったことがないので、
旅行記楽しみにしていますね。

なんだか、私までワクワクしてきます♪
【2010/02/19 10:08】 | 三十路オンナ #- | [edit]
三十路オンナさまこんにちは、ありがとうございます。

香港では、観光抜きでぶらぶらして飲み食いするつもりです(笑)。
なので、情報として役には立たないけど、
楽しんだ雰囲気が伝わる旅行記になればいいな~って思います。

その前に、前泊の大阪で、すどんすきetc.も食べたいと思ってます(笑)。

と、期待しながら大阪に移動中の車内です~。
【2010/02/19 13:08】 | キュウ親@新幹線 #- | [edit]
こんばんは!! おでかけ前のこの儀式・・
ちょっと切ないですね~
でも、二人でお留守番なんで、その点は安心ですね。。

どんな感じでお留守番しているんですかね??
人間と同じで性格が違いますねぇ。。
今頃仲良くしていますね。。

キュウ親さん、今頃香港ですね!!
美味しいもの沢山食べて、気をつけて
旅されてくださいね!!

そして。。旅行記事UP楽しみにしています!!
大阪の旨いもん特集も楽しみ!!
【2010/02/20 21:13】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃんさん、こんばんわ! ありがとうございます。

出かける前、ドラは結構寂しがりますが、
シッターさんのレポでは、お留守番中は、シッターさんにすりんすりんだそうです(笑)
(ちなみにキュウはマイペースだそうです)
何か、あまりお互いを気にせずにお留守番してるようです!?

前泊の大阪、今日の香港、すでにずぶずぶに飲んでま~す!!
明日も暴飲暴食できるよう、液キャベ飲んでから寝ます(笑)
【2010/02/21 00:13】 | キュウ親@FS香港 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/107-13da9d80
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫