自宅警備はちょっとサボッて、ベッドの上で一休み

 2016-06-22
休憩中のワタクシでございます。 byドラ
P1280510.jpg
右の耳が、アタマで隠れちゃってますよ、ドラ様(笑)。




梅雨の只中、蒸し暑い日が続きます。
暑いのが大好きなドラではありますが、
窓べりで外を眺めて自宅警備するよりも、
ベッドでゴロゴロしている時間が増えました♪


休憩も、日々の大切な勤めなのです。 byドラ
P1280512.jpg
でも休憩中は、眼光鋭くなくてもいいと思いますよ、ドラ様!?

では、ため息の一つでも....。 byドラ
P1280514.jpg
それは、ため息でなく「あくび」なのでは、ドラ様(笑)?

息をいっぱい吸うと、気分がいいものです! byドラ
P1280518.jpg
今の眼の色は...水面の色ですねぇ、ドラ様♪

今度は、体をねじってリラックスなのです。 byドラ
P1280522.jpg
ねじりすぎて、ヘンな格好になってますよ、ドラ様(笑)!?

極楽極楽....。 byドラ
P1280527.jpg
右の前足の先だけ、"三毛猫"ですねぇ、ドラ様~。




カラダの姿勢を、変えてみました。 byドラ
P1280535.jpg
でも...まだベッドの上にいらっしゃいますね、ドラ様。

基本っぽい姿勢で、座っております。 byドラ
P1280540.jpg
ゴロンってしてるほうが、ラクチンそうですけどねぇ、ドラ様?

早く、真夏になって欲しいですね。 byドラ
P1280543.jpg
涼しい顔で、暑苦しいこと言わないでください、ドラ様(苦笑)!!

四季のある国の....ねこでございます。 byドラ
P1280546.jpg
でもホントは、ドラ様は"夏ねこ"なんですよね~!




マイペースで休憩もとって、
夏に向けて、温度に体を適応してる
真夏待ちのドラ

ヒトとしては.....、
猛暑はカンベンでございますが(笑)!!





暑い日は、お腹をだしてお昼寝だにゃあ。 byキュウ
P1280551.jpg
適度にポコンなお腹ですね、キュウちゃん(笑)!!

コソコソって隠れているよ~。 byソラ
P1280552.jpg
バレバレですけどねぇ、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
耳折り状態、いいですね。ああ、ドラさんをむぎゅむぎゅしてみたいですう(いやがるだろうなあ)。
【2016/06/23 10:08】 | Bきゅう@ソト #- | [edit]
Bきゅう@ソトさん、こんにちは!
相変わらず、お忙しくされていますね~!!

ドラも耳折れ状態の時は、
ちょっとキュウっぽくなるかと思いきや、
まったく似ていないんですよねぇ(笑)。

時々、ドラが耳を掻いていると、
耳が逆にめくれちゃってる時なんかもあります♪

むぎゅ...は、10秒くらいなら大丈夫、たぶん!?
【2016/06/23 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
おひさしぶりです。

日本の気候はどうですか。
そろそろドラちゃんの季節ですね。
こちらは30度前後の気温が続いていますが湿気がないので快適です。

本当に猫って体が柔らかい!
ドラちゃんのねじり、すごい!(^^)

【2016/06/24 07:27】 | ポケ #- | [edit]
ドラちゃんの体、やわらかいですね
すごい器用
あくびして、気持ちよさそうです
梅雨の鬱陶しい時期もなんのそのの快適な猫生活ですね~
【2016/06/24 09:58】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ポケさん、お久しぶりです!

日本は梅雨の真っ只中で....蒸し暑い日が多いです(苦笑)。
梅雨を過ぎれば、いよいよ"夏ねこ"ドラの季節が到来です~♪
来月には、恒例の「海のタオルケット」も登場予定です!

ドラはあくびする時、
ときどきこんな感じで前足を広げて体をひねるので、
見ていておもしろいです~(笑)。
【2016/06/25 09:18】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ドラが体をねじってアクビする姿は、
すごく気持ち良さそうで、しかもユーモラスです♪
本当は晴れて日差しのある日が大好きなドラですが、
雨の日でも、それはそれでのんびりしていま~す(笑)。
【2016/06/25 09:19】 | キュウ親 #- | [edit]
夏猫・ドラちゃんにはぴったりの季節になってきましたか?
私はすでにぐったりですが・・(^^;)
あくび姿のドラちゃん、やっぱり歯がするどいーーー!
野性を感じました。
ねじっているすがたですが…眠ってらっしゃるのでしょうか??
もぅ体がどうなっちゃってるんでしょうか~
ガチガチの体の私だったら複雑骨折です…
【2016/06/26 19:32】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

ドラは暑ければ暑いほどゴキゲンな夏ねこなので、
梅雨の晴れ間の日光浴を楽しんだり、夏本番を心待ちにしてるようです♪

歯が鋭いのですが....高齢ねこのドラ、
下の歯の片側が抜けちゃっているんですよね~(苦笑)。
でも、体も柔らかいし、元気いっぱいだし、昼寝は気持ちよさそうだし、
年齢を感じさせません!!

自分も...体はかたいし、時々足腰いたくなるし、ねこが羨ましいです!
【2016/06/27 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1071-3601fbba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫