2016年6月 金沢・東京① JR静岡駅~JR金沢駅

 2016-07-03
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

6月は用事がてら金沢へ、その後は東京に寄り道。
列車で、静岡~金沢~東京~静岡....を一筆書きで移動しまして。
金沢に2泊+東京に1泊=合計3泊4日の国内旅でした~

1606Shizuoka-Kanazawa-Tokyo.jpg
P1280691.jpg


1日目-1 静岡駅~名古屋駅~金沢駅


まず、「静岡駅~名古屋駅」は、東海道新幹線で移動。
P1280693.jpg
(諸般の事情で、キュウ母とキュウ親は、名古屋まで別々の列車です)



「名古屋駅~金沢駅」は、"特急しらさぎ号"です。
P1280694.jpg
始発の指定席車内で、先に名古屋に来ていたキュウ母と合流で~す。

約3時間かかるので...グリーン車にしました。
P1280695.jpg

グリーン車内の座席は、2-1配列。
P1280696.jpg

座席、ゆったりとしております~♪
P1280697.jpg

列車は、定刻に発車して....。

昼食がまだだったキュウ親は、名古屋駅で買った...、
P1280699.jpg
飛騨牛のお弁当を頂きま~す!!

デザートは、キュウ母が名古屋で買っておいてくれた、
P1280701.jpg
P1280702.jpg
ケーキを頂きましょう。 電車でケーキもオツなものです♪

そして、定刻より約3分遅れて、金沢駅に到着しました。
P1280703.jpg


金沢駅....20年ぶりくらいかもしれません(笑)。
P1280705.jpg
新幹線が開業して、駅がすっかりきれい。ナマで見てびっくり(笑)!

"ひゃくまんさん"がお出迎えしてくれました♪
P1280706.jpg


では路線バスに乗って、市街中心部・香林坊に向かいましょう。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2016国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫