
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年6月 金沢・東京② 「ホテルトラスティ 金沢 香林坊」(お部屋編)

 2016-07-04
6月は用事がてら金沢へ、その後は東京に寄り道。
列車で、静岡~金沢~東京~静岡....を一筆書きで移動しまして。
金沢に2泊+東京に1泊=合計3泊4日の国内旅でした~



1日目-1 「ホテルトラスティ」にチェックイン


金沢の初日のお宿は、市街中心部・香林坊にある、
P1280707.jpg
「ホテルトラスティ 金沢 香林坊」です。

今回は諸般の事情で、駅前ではなく香林坊地区のホテルです。
P1280708.jpg
ホテルのカフェ、大通りに面したテラス席もあるようですねぇ。

表札です。
P1280709.jpg

では、ホテル内に突撃しましょう。


ロビー、エントランス側からフロント。
P1280711.jpg

フロント側からエントランスをみると、こんな感じ。
P1280712.jpg
和モダンを意識したデザインでしょうか。


チェックインして、エレベーターで宿泊階へ。
P1280714.jpg
宿泊階の、エレベーターホール


そして、お部屋へ。
P1280716.jpg
お部屋の入口ドアを開け、中へ闖入~。


「ベッドルーム」
P1280717.jpg
今回は、楽天トラベルで予約。
ズーペリアツイン一泊15,600JPY(税サ込、朝食付き)です。

別の方向から撮った、ベッドルーム。
P1280718.jpg

P1280719.jpg

P1280720.jpg


ちょっとしたソファーと、ミニバーの冷蔵庫
P1280721.jpg
(冷蔵庫はカラで、お好きにご利用ください....です)

マクラさんは2人で4個。
P1280722.jpg


「バスルーム」へ。

シンプルなシングルベイスンの洗面台
P1280724.jpg

お風呂場
P1280725.jpg
バスタブと、シャワー&洗い場がセットなのが嬉しいです♪



ホテルトラスティ金沢香林坊、
立地重視で、新しそうだったので選んでみました。

お部屋は 狭め それ程広くなく、
雰囲気的にはシティホとビジホの中間くらいでしたが、
ゲストルームももパブリックスペースもきれいで居心地よく、
スタッフの応対がとても丁寧だったので、すっかり気に入りました♪

次に金沢を訪れる機会があれば、また利用したいと思います。




夕食は...せっかくの金沢なので、"お寿司を堪能"致しましょう!!





「ホテルトラスティ 金沢 香林坊」
〒920-0961 石川県金沢市香林坊1-2-16
Tel : 076-203-8112





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ

金沢駅、とてもきれいになりましたよねー!
大きな鼓みたいのが印象的です。

ホテルトラスティ、どこかのチェーンなんでしょうか?
新しくてキレイでよさそうですね。
シンプルで最低限の設備という感じですが
長期滞在でなければ快適に過ごせそうです。

金沢はお寿司もおいしそー( ´¬`)ジュル
レポで堪能させていただきます(笑)
【2016/07/06 08:47】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

北陸本線の特急の旅、
新幹線が開業してない区間は車窓の景色もひなびた感じて...。
で、終点の金沢駅に着いたら、あまりに違う立派さにびっくり!!
さすがは新幹線効果ですね(笑)。

トラスティ初耳で、適当に予約したのがここでした。
新興のチェーンみたいで、会員になると新聞がタダと言われ、
チェックイン時にさっそく申し込みました~
とてもシンプルですが、お風呂場が広いのが良かったです♪

この後に訪れた金沢のお寿司屋さん、
とても美味しくて、コスパも最高の素ん晴らしいお店でした!
先になっちゃいますが、レポ致します~。
【2016/07/06 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
金沢の土地の名前、香林坊など趣ありますねえ。なんか証券会社みたいな名前のホテルですが、すっきりスタイリッシュできれいそうですう。マクラさんが一人2個は寂しいですが、日本だとそんなものか。
【2016/07/06 19:48】 | Bきゅう #- | [edit]
金沢が新幹線が通ってからすごい人気ですよね~
ホテルもどこもお高くて、なかなかいけませんが、我が家にとってはだいぶ魅力的なホテルです~
こちらは、和モダンのきれいなホテルですね~
設備も新しくて洗練されてます
外人にも日本人にもウケそうですね
何よりスタッフの教育が行き届いてるのが一番ですよね
【2016/07/06 19:56】 | Yottitti #pEMtmNSo | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

確かに、証券会社っぽい名前ですねぇ!
新しくてスタイリッシュで、スタッフもていねいで、
お部屋は狭めだけど、なかなか居心地よいホテルでした~。
かな~りビジホに近いシティホなので、
マクラさんが一人2個は仕方ないかもぉ(苦笑)!?

治部煮は...後々に出てくるような~。
【2016/07/06 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

やっぱり飛行機利用に比べて、
新幹線の定時性と気軽さはは大したものですよね!!
このホテル、立地がすごく良い割にはお値段が手頃で、
しかも新しくてスタッフも丁寧だったので、個人的に満足でした♪

実際に、外国人宿泊客も多数見かけたし、
内装とかは外国人ウケを狙ったジャパニーズモダンかも~(笑)!?
【2016/07/06 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]
ニュースでも金沢が取り上げられることが多く、最近良く目にします。
このホテルトラスティは新しいホテルのようですね。
フロント周りに余裕があるのがよいし好きです。
コスパも良さげそう!
【2016/07/07 18:32】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
こんにちは。
私も金沢は子供に行ったきりでずっと行ってません。
最近は北陸の方も行きやすくなったようで・・・
帰国の際に一度行ってみたくなりました~。
和モダンのデザイン、快適そうで良いですね~。
この後、お寿司ですか~?
うらやましいですう~。
【2016/07/07 19:23】 | rika3377 #- | [edit]
親父さん、こんにちは!

北陸新幹線開業後、
金沢観光盛り上がっているみたいですね~。
そして駅や街中に、外人さんも結構見かけました!

ホテルにも外人さんがいて...。
ここのホテルは新しくて、外国人観光客の取り込みも
きっと意識して建てたのでしょうね~。
立地が良くてコスパも良い、使い勝手のよいホテルでしたよ!
【2016/07/08 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

久しぶりに訪れた金沢、
京都とはまた趣の異なる古都の風情があり良い街でした♪
北陸新幹線の開業で、首都圏からのアクセスは
格段に良くなったと思います!

ホテルの内装はジャパニーズモダン、
外国人観光客のことを意識しているのではないかと(笑)。

この後のお寿司が素ん晴らしくって!!
またそのうち、レポさせて頂きま~す。
【2016/07/08 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!
次の記事(ニャンコお留守番)のコメントですみません。
夏休みですねー!
今年はどこに行かれるのでしょう。
自分自身の旅行ではございませんが、楽しみです♪
ソラ君はシッターさんが楽しみなんですね。
気を付けてよい旅を~

金沢のこのホテル、確かに広さは…ですね。
洗面台の斜めな感じが機能性を重視している感じがしました。
でもとてもきれいそうですね!
ロビーの感じ、好きです。
【2016/07/10 22:22】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

今年の夏旅行、ヒントは・・・
カテゴリーの「2016夏....旅行」でございます(笑)!!
シッターさん、無邪気なソラに甘アマみたいでして、
ソラもシッターさん大好きです♪

金沢のホテルトラスティ、
立地がすごく良いので広さはこれで限界かも!?
でもきれいでジャパニーズモダンの、
とてもよいホテルでした~!
【2016/07/11 08:01】 | キュウ親@MEX #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1074-3d6cf0e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
