
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年7月メキシコ・キューバ旅行(速報の2) ハバナです

 2016-07-14
ただ今、現地 7/13の午後11時頃 、ハバナ(キューバ)です。
今年の我が家の夏休みは....メキシコとキューバでございま~す!


3日目は。


メキシコのLCC、Interjetでメキシコシティからハバナへ。
P1290657.jpg
ハバナ到着!! このフライトは、on timeでホッとしました~



4日目は、ハバナ市内。


ハバナ、昼間は灼熱でございます。
P1290754.jpg
ヘミングウェイゆかりのレストラン・・・

・・・ここで、モヒートを頂きました♪
P1290761.jpg
ハバナで飲むモヒートは、美味でございます~



夕方は、クラッシックカーのタクシーに乗って、
P1290797.jpg

チェ・ゲバラさんに、会ってきました(笑)!!
P1290801.jpg


その後は、海沿いのレストランで、ハバナの夕暮れに乾杯~♪
P1290858.jpg



5日目も、ハバナ。


ランチには、バレンシア風パエリアを頂いて。
P1290912.jpg
スペイン統治時代の名残ですかねぇ?



夕方は、市街の対岸にあるカバーニャ要塞に行って。
P1290962.jpg

要塞には、ゲバラさんの執務室があったそうで、
P1290964.jpg
その部屋の、巨大ゲバラさん御写真をパチリ(笑)!!




夜は、ホテルのバーでダイキリ飲んでましたぁ♪
P1290999.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう、お留守番中の3ねこの写真を、
ペットシッターさんが送ってきてくださいました。
DSC_1083x.jpg

いつもと変わらなそうです!
DSC_1082.jpg




初めての、メキシコシティ&キューバ(笑)!!

キューバは、ちょっと時間が止まったようなレトロさと、
陽気な人達がいて、今まで訪れたどの旅先ともちょっと違うかな!?

アメリカ航空会社の定期直行便開設前に、来てよかったかも♪






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
・・・旅行中の更新は、これで最後になると思いま~す。
関連記事
コメント
暑そうですね~!
タクシーといい、街中の風景は、レトロ感もあり、タイムトリップしたようです
建物もカラフルでそれだけで楽しそうです
これから国交正常化して、どんどん変わるのでしょうね
どんな世界なのか、キュウ親さんのレポが楽しみです
強いお酒、どんどん楽しんでください
【2016/07/14 19:34】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ハバナ、昼間はすごく暑くてしかも湿度が高いです(苦笑)。
街の雰囲気は、スペイン植民地風とレトロなアメ車が似合っていて、
本当にタイムトリップしたみたいです~♪
でも、米国資本が本格的に入ったら、どんどん変わりそう!?

暑くてノドが渇いて、モヒートがぶ飲みしてましたぁ(笑)!!
【2016/07/15 11:04】 | キュウ親@HAV #- | [edit]
ハバナといへば、、、豆料理では?
キュウ親様方が何を召し上がるのか興味津々。
基本、フロリダ気候なのですよね。げげげー。
でも、ホテルは涼しいのかな。朝晩をお楽しみください。
【2016/07/15 21:27】 | Bきゅう@腰痛 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
腰痛、一度なっちゃうとしばらく続きますよねぇ、ご自愛ください。

ハバナといへば、、、近郊でバナナも売ってましたが、
豆料理(豆汁や豆炊き込みご飯)も頂きました♪
お肉も食べまくりましたけどね~(笑)。

ホテルはいいけど、
街中のレストランとかでもエアコンがないお店が多くて、
げげげーでしたぁ...。
【2016/07/15 22:33】 | キュウ親@HAV #- | [edit]
こんにちわ

ハバナの旅、楽しんでいらっしゃるようですねー!
クラシックカーを見てゲバラさん見て
モヒート飲んで…( ´¬`)ジュル

レポを楽しみにお待ちしておりまーす!
お気をつけてお帰りください(^^♪
【2016/07/16 07:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

ハバナを後にして、帰途の途中のMEXにいます。
そう、ハバナではモヒートをたくさん飲みました~(笑)!!
クラッシックカーもゲバラさんも、溢れてました♪
なかなか思い出深い旅になりました~

MEX-DFE-NRT気をつけて帰りたいと思いま~す。

【2016/07/16 16:42】 | キュウ親@MEX #- | [edit]
いやー、すごいっすね、ハバナ(と口調が変わってしまいます)。

映画の中みたい! 
ホテルの雰囲気も、映画のセットみたい1960年代の!
タクシーが凄すぎます。
10年後にはどうなってるんでしょう。

素晴らしい!

【2016/07/17 21:52】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

つつがなく帰国しましたが...、
いやはや、ハバナ、すごかったっす!!

本当に、今住んでいる日本と別世界で、
南国とスペインとクラッシックアメ車が同時に存在してて、
今まで訪れた、どの街とも違った雰囲気でした♪

この秋から、アメリカ航空会社の定期直行便運航も始まるそうで、
10年と言わず、数年で激変しちゃうかもしれませんねぇ!?
【2016/07/18 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、おはようございます♪
もう、帰国の途におつきでしょうか?

あの、クラシックカーいいなぁ~と思ったら
タクシーなんですね~。ということは乗車できるんだぁ~!!

すごいなぁ~確かに、アメリカ航空会社による定期直行便が開設されたら、随分と変わってしまうんでしょうね。

また、ドラちゃんのうっとり(とろ~ん)とした目。
思わず海外からでもムフッって言っちゃいそうです(笑)


タヌキ猫でした。

【2016/07/18 08:34】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

昨日つつがなく帰国しました~。
復路のDFW-NRTのJALさんCとっても快適でした♪

キューバのクラシックカータクシー、
1時間35CUC(約35USD)でチャーターして、街中ドライブしてもらいました。
オープンカーの開放感や、エンジンの音や振動が良かったです!
普通に、個人のクラシックカーもたくさん走ってましたよ。

アメリカ資本が入ったら、急速に変わっちゃうかもしれませんね。
今年の夏に行くことが出来てよかったです!!

ドラは、帰宅した後....甘えん坊さんモード全開で、
たくさんナデナデしてあげました(笑)。
【2016/07/18 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/18 17:17】 | # | [edit]
【2016/07/18 17:17】の鍵コメさん、こんにちは!

ハバナのクラシックカー、
外国人観光客向けのタクシーもあれば、
現地の人が普通に乗っているのもあって....、
一生分のクラシックカーを見てきたような気がします(笑)!!

スーツケースが破損しちゃうと、
バゲッジクレームに寄って書類作ってもらったりetc.面倒ですよねぇ。
ウチは飛行機以外に、以前宅配で自宅~成田のホテルに送ったら、
成田のホテルで...キャスターがとれちゃってましたぁ(苦笑)。
【2016/07/18 17:42】 | キュウ親 #- | [edit]
お帰りなさい!!

やはりキューバに行くときはゲバラさんは必須なのですね。
実はあまり詳しくないので、行く前に予習しま~す(笑)

ドラちゃんの海タオル写真、今年も涼しそうで気持ちよさそうですが、やはりクーラーはきいていないのでしょうか・・・?
【2016/07/22 14:19】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

キューバというと、
カストロさんよりゲバラさんのほうが、
ビジュアル的に目立つし精悍な感じですよね~(笑)!!
秋からはいよいよ飛行機も、米国からキューバに定期直行便が
開設されるみたいなので、気楽に行けるようになりますね。

もちろん、寒がり夏ねこのドラなので、
ドラがここにいるときは、クーラーはつけていませ~ん。
【2016/07/23 08:24】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!
今年の夏はキューバに行ってらしたのですね!
今が一番いいときなのでしょうね~
友人も、これからが街が変わっていくから今行っておきたいといってました。
チェゲバラ氏の壁の絵、みたことあるーーーって思いましたっ
ホテルもコロニアル風に見えまして素敵です!
【2016/07/31 21:00】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

そうなんです...アメリカと国交回復したキューバ、
アメリカ資本が本格的に流入する前に行っとかないと!!
という想いと、ヨーロッパはテロが怖いなぁと思って、
・・・今年の行き先はキューバにしました(笑)!!

ゲバラさんの大きな壁の絵、
ベタだけど、ここで写真を撮るのも今回の目的の一つでした♪

ホテルも老朽化した箇所もありつつ、よい風情でした。

旅行記...キューバまでたどり着くのにしばらくかかりそうですが、
ゆっくり記事にしていきたいと思いま~す!
【2016/07/31 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1077-a7b1944a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
