
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年7月メキシコ・キューバ旅行② 「フォートワース・ストックヤード」(米国DFW空港乗継で観光編)

 2016-08-07
2016年7月、NRT-DFW-MEX-HAVと飛んで、
7泊9日メキシコ・キューバの旅に行ってきました。


今回の旅のテーマは、
「今のうちに行っといたほうがいいかも!?、キューバって」
でございま~す!!


1日目-2 「フォートワース・ストックヤード」観光


さて、ダラス・フォートワース国際空港(DFW)に到着いたしましが、
次便のメキシコシティ(MEX)行きまで、時間がたっぷりあるものですから、
160709NRTMEX002.jpg
ちょっとフォートワースの街に行って、観光いたしましょう!


ということで、空港からタクシーに乗って、
P1290292.jpg
「FORT WORTH STOCK YARDS」にやってきました。

タクシーで、30~40分くらいだったかなぁ。

ここは歴史地区になっていて、
P1290294.jpg
古きよきアメリカ・テキサス...西部劇に出てきそうな街並みです!!


まずは、複合施設の、
P1290297.jpg
「STOCKYARDS STATION」をぶらぶらしましょう。

ここストックヤード・ステーションは、その名の通り、
P1290299.jpg
かつて南西部最大の豚と羊の取引市場だった場所だそうです。

当時の建物の面影を残しながら、
今は駅、ショップ、レストランなどが入っています。
レンガの床は、当時のものだそうです。

時間帯によっては、ガンマンのショーとかやっているそうです。

ビーフジャーキーのお店...色んなジャーキー売ってました(笑)!!
P1290300.jpg

風情を感じつつも....暑いですぅ。
P1290301.jpg


ストックヤード・ステーションを出て、
P1290303.jpg
メインストリートの、Exchange Ave.をぶらぶら。

水牛さんに乗って、有料記念撮影(お子さま限定?)ができたり、
P1290305.jpg

水牛さんの銅像があったり....。
P1290306.jpg

それにしても...フォートワース、暑いっす!!
事前に見た天気予報だと、35~36℃とかあるみたいです....。

もっと西部劇の街並みぶらぶらを楽しもうと思いましたが、
P1290308.jpg
挫折して、エアコンがよく効いた観光案内所に、一旦退避しました(苦笑)!!



気を取り直して、本日の観光の目玉!?  1日2回行われる、
P1290310.jpg
キャトル・ドライブ(水牛のパレード)を見物いたしましょう!


11:30AM、Exchange Ave.で、
P1290311.jpg
お馬さんに先導され、キャトル・ドライブが始まりました~

お牛さん達が、のんびりとパレードします(笑)。
P1290312.jpg

とってもユル~イ雰囲気
P1290351.jpg

でも、普段こんなにたくさんの水牛さん達を見かけることがないので、
P1290314.jpg
ある意味、非日常感たっぷりかも~♪

しんがりには、時代劇っぽいコスプレのスタッフ!?が。
P1290315.jpg
5分くらいで、つつがなく見物完了いたしました~(笑)。




さて、お昼時になりましたので、
アメリカ~ンな昼食を頂きたいと思います。
P1290317.jpg
Exchange Ave.の「RISCKY'S STEAKHOUSE」に突入です。

実は...暑かったので、一番近いお店に飛び込みまして(苦笑)。
P1290319.jpg
店内に入ると、アメリカ~ンな!?内装でございます。

テキサス牛は美味しいとの事なので、期待感高まります♪
P1290320.jpg


メニューがやって参りました。
P1290322.jpg

その中の、ランチメニュー
P1290323.jpg

ステーキでオススメを聞くと、リブアイだそうです!
・・・ならば、リブアイを注文するしかないでしょう(笑)!!


とりあえず、ビールレモンスカッシュ乾杯~♪
P1290324.jpg
外が激暑だったので、ビール最高にうまいです!!


パン到着。
P1290326.jpg


お肉NGのキュウ母は、「FRIED SHRIMP」
P1290328.jpg
サクサクでプリプリです。ステーキ屋の海老っておいしい~


キュウ親は、赤ワインのグラスなぞ頂いて...。
P1290330.jpg

「10 oz. RIBEYE STEAK」でございます。
P1290371.jpg
付け合せは、STEAK FRIES...この芋がまたヨイです。

お牛さまの、ご近影~♪
P1290332.jpg
テキサス牛、程よい柔らかさ....そしてビックリの肉の美味しさ!!!
10ozは280g位....もっと大きいのが食べたかったですぅ(笑)!!


食後は、コーヒーを頂きました。
P1290334.jpg
(アイスコーヒーが飲みたかったけど、無いのですねぇ....)



フォートワース・ストックヤード、
乗り継ぎのヒマつぶしにと思ってやってきました。

ダラスのケネディ暗殺ビルと、どっちに行こうか悩みましたが、
ダラスでは、直前に白人警官射殺事件があり...、
お手軽観光者としては、のんびりしたフォートワースにしといて良かったです。

ベタでしたが、昔ながらのアメリカンな雰囲気たっぷりの街並みで、
短い時間だけど"観光感"を味わえました♪
水牛かわいかったし(笑)!!
・・・丸一日いると、他にもいろんなイベントもあるみたいです。


そして、RISCKY'S STEAKHOUSEのステーキが絶品♪
今まで、ニューヨークで頂くステーキが一番だと思ってましたが、
コスパを考えると、もしかして....ここのほうが良いかも!?
旅の始まりに、美味しいお肉さまを喰らうことができて、
大満足でした~




お会計は、こんな感じ。
P1290336.jpg
「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



お店でタクシーを呼んでもらいました。

ダラス・フォートワース空港に戻って、
ラウンジで一息ついて、メキシコシティに向かいましょう~!






「RISCKY'S STEAKHOUSE」
120 E. Exchange Ave. Fort Worth, Texas 76164
Tel : 817-624-4800
Sun/Mon: 11am – 9pm
Tues/Wed/Thur: 11am – 10pm
Fri/Sat: 11am – 11pm






<備考:旅のスケジュール>

今回の、7泊9日メキシコ・キューバ旅行
・1日目:NRT→DFW フォートワース観光 DFW→MEX
・2日目:メキシコシティで観光
・3日目:午後MEX→HAV
・4日目:ハバナ(キューバ)で市内観光
・5日目:ハバナで特に予定なし
・6日目:ハバナ郊外のビニャーレス渓谷観光
・7日目:午後HAV→MEX
・8日目:早朝MEX→DFW→NRT(9日目)

大雑把に、こんな感じでした~






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
水牛の角は本当に大きくて立派ですね!
パレードの牛さんたちは、脱走したりしないのでしょうか。
あんなに大きい角を間近で見たらちょっと恐そうですが。
水牛はスペインの牛と違っておとなしいのかな。
そして美味しいリブアイ、と牛祭り!な観光ですね(^^)
【2016/08/08 07:53】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ

ストックヤード・ステーション
線路が引き込まれているっぽいので、ほんとに駅もあったんでしょうか。
豚さんや羊さんが「どなどなどーなどーなー♪」と
連れてこられていたんでしょうねー…

テキサスのお牛さま、おいしそーです( ´¬`)ジュル
こういうお店は夜になるとカウボーイの格好をした人々が
ブーツを踏み鳴らして踊ったりするんでしょうかねー。
(↑ドラマのイメージ(笑))
【2016/08/08 10:39】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは、

メキシコ、キューバの前に
南部の町を満喫したかんじですねー!

街を歩く、牛って、
アメリカって、ひろくて、
色入りあるんだなと思いました。

【2016/08/08 12:56】 | ぴき #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

牛さん達の角はすごく立派で、
頭が重くなって首が疲れないのかなぁ~って!?
みんなおとなしく穏やかに行進していて、
見ていて、結構かわいかったです♪

その後に美味しいリブアイを頂いて!!
半日だけどアメリカ~ンな気分を満喫しました~(笑)。
【2016/08/08 18:57】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ここはかつて本当の鉄道駅で、
「どなどなどーなどーなー♪」の流通基地に
なっていたようです!
現在でも、近隣の町と週一で観光列車が走り、
駅としても機能しているそうです。
(乗ってみたかったけど、時間が合いませんでした~)

テキサスのお牛さま、予想以上に美味でした!!
お肉の締まり具合と味、脂の混じり方が絶妙で♪
また、食べに行きたいくらいです(笑)!!
特に、カウンター席とかが、
カウボーイの姿とバーボンが似合うお店でしたぁ。
【2016/08/08 18:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

乗り継ぎの関係で、
半日だけでしたがアメリカ南部の観光ができました~。

西部劇に出てくるような歴史地区の街並みで、
颯爽と馬にまたがったカウボーイも似合いそうですが、
牛さんたちがのんびり行列する姿も、お似合いでしたぁ(笑)。
【2016/08/08 19:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
乗り継ぎの待ち時間に現地ならではの雰囲気を味わえたようでよかったですね~。
水牛のパレードって毎日やっているんですか?
初めて見ました~。
南部っぽい雰囲気が出ていていいですね~。
【2016/08/10 14:07】 | rika3377 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/10 16:30】 | # | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

どうせ乗り継ぎで時間があるのなら...と、
フォートワース半日観光とステーキ楽しんじゃいました♪
アメリカ南部は、殆ど初めてみたいなものなので、
西部劇の雰囲気が楽しめて良かったです!!

お牛さまのパレード、
毎日、しかも1日2回開催されていま~す(笑)。
【2016/08/10 18:19】 | キュウ親 #- | [edit]
【2016/08/10 16:30】の鍵コメさん、こんばんは!

ここ数日、ちょっと仕事でバタついてまして、
その後、あらためて連絡させて頂きますね~♪
【2016/08/10 18:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんちには!
アメリカンな絵ですねー!
本当に映画のセットみったいです。
しかし、暑いとやっぱりゆっくり外を見ている感じではなくなりますよね…
私もショートカットしちゃいます。
お肉の国だからでしょうか。
お値段、お手頃ですね~ゴクリ。
【2016/08/11 09:25】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ベタなアメリカンですよね~!
でもナマで見たら、雰囲気があって良かったです(笑)!!
そうそう、想像以上の暑さには参りましたぁ。
今週前半の日本の、猛暑日の地点と同じくらい...だと思います。

このリブアイステーキのお値段、
日本だったら、立ち食いステーキ店と同じくらいですよねぇ!
なのに、肉のお味は....高級ステーキ店にヒケをとらぬ美味しさで♪
・・・テキサス牛の旨さ、恐るべしでしたぁ(驚)!!
【2016/08/11 17:20】 | キュウ親 #- | [edit]
なぜ、コーヒーはソーサーをはずして置いてあるのでしょう。とても疑問。
【2016/08/11 20:31】 | Bきゅう #- | [edit]
あれまぁ!!
そう言われてみれば...。

お店にいたときも、ブログ記事を作っている時も、
全く気にしてませんでしたが、確かにヘンかも~(謎)。
このお皿に、ソーサー以外の役目があるとも思えないし~

検証のため、もう一度DFWに飛んで、
このステーキ屋さんに行かないとダメかしらん(笑)!?
【2016/08/11 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1083-e6b8260a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
