
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年6月 金沢・東京⑤ 金沢市内プチ観光

 2016-08-15
6月は用事がてら金沢へ、その後は東京に寄り道。
列車で、静岡~金沢~東京~静岡....を一筆書きで移動しまして。
金沢に2泊+東京に1泊=合計3泊4日の国内旅でした~



2日目-2 兼六園と、ひがし茶屋街


この日は用事をこなしつつ、
せっかくの金沢なので、ちょこっと観光もしました。


まずは、「兼六園」
P1280816.jpg

園内を、ちょっとぶらぶら。
P1280818.jpg

P1280819.jpg

P1280821.jpg

兼六園、ぶらぶらするだけでもいいものです。
P1280822.jpg




お次は、「ひがし茶屋街」
P1280824.jpg

軒下に、鳥の巣がありました~♪
P1280825.jpg


せっかくなので、甘味処に立ち寄って。
P1280826.jpg

和の雰囲気に浸りつつ...。
P1280827.jpg

能登大納言きんつばと、クリームあんみつ
P1280831.jpg

そして、お抹茶を頂きました。
P1280833.jpg




さて、金沢2日目にお世話になる...お宿に移動しましょうか。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
トリのひなさんたち、顔より大きい口が印象的ですね。
金沢、「東京も京都も行った」と豪語する外人に勧めておきましたあ。
Bきゅう的には、やはりお鮨と甘味処がヒットですう。
【2016/08/15 20:54】 | Bきゅう #- | [edit]
リゾットもきんつばも和洋どちらも楽しめる金沢ですね。
私は金沢は兼六園に立ち寄った事があるだけなので、
次回は茶屋街にも行ってみたいです。
金沢のイメージらしい風情ですね。
【2016/08/16 05:20】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ

日本三名園のひとつである兼六園はもちろんのこと
ひがし茶屋街も風情があっていいところですよねー!
古い木造の二階家が続く街並み
格子がとてもきれいで絵になる風景だと思いました。

2泊目のお宿とお食事も楽しみです♪
【2016/08/16 07:01】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ご無沙汰しました~っ
前記事のリゾットには驚きましたが、確かに魚介類もおいしいので、そそられてしまいそうです~
金沢は甘味もおいしいですよね
お店の雰囲気も東京と違って、広々していてゆったり過ごせるのはいいですね
兼六園も四季折々楽しめるところで、日本のよさに出会えるところで私も好きなところです~
【2016/08/16 10:35】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

金沢...東京や京都とはまた異なる、
北陸・日本海側の趣きがあって、金箔もあって、
きっと外人さんにもご満足頂けるのでは(笑)!!

お鮨や甘味処の街グルメも堪能できて、よい街でございました~

トリのひなさんたち、親鳥が巣に戻ってきて給餌してるシーンも、
口を大きく開けて一生懸命で、かわいかったです♪
【2016/08/16 12:29】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

和食も洋食も、各々のお料理も甘味も、
どちらもレベルの高い金沢で、グルメ堪能で~す!

兼六園のしっとりした雰囲気も、茶屋町のそぞろ歩きも、
その場で佇むだけで心和む金沢、久々だったけど良い街ですねぇ。

また、お寿司を食べに!?、金沢に行きたいです(笑)!!
【2016/08/16 12:31】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ひがし茶屋街は初めて訪れたのですが、
ちょうど梅雨時の小雨で、とても風情がありました♪
飲食店以外にも、気の利いたお店もあったりして、
街なみの風景もちょっとしたお買い物も楽しめました~。

2泊目のお宿も金沢市内なのですが、
ビジホの1泊目とはガラリと趣を変えた感じで(笑)。
レポお付き合い頂ければ幸いで~す!
【2016/08/16 12:31】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

お寿司とお酒を頂き、程よく酔った状態で...。
〆のラーメンならぬ、〆のリゾット頂いちゃいました(笑)!!
出汁がよくきいていて、和食から味変して、美味しかったです♪

金沢は和菓子もおいしいですよね~。
茶屋町の街なみを眺めつつ頂く、お抹茶ときんつばは、
・・・日本人に生まれてよかったと実感しました!

兼六園の、丁寧に造りこまれた庭園風景の中を歩いていると、
本当に心地よいですよね!!
【2016/08/16 12:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1085-77cf965f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
