
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年7月メキシコ・キューバ旅行④ 「ラス・アルコバス ラグジュアリーコレクションホテル メキシコシティ」(お部屋編)

 2016-09-10
今回の記事は観光ではなく、ホテルレポでございます。
毎度の如く、ホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2016年7月、NRT-DFW-MEX-HAVと飛んで、
7泊9日メキシコ・キューバの旅に行ってきました。


今回の旅のテーマは、
「今のうちに行っといたほうがいいかも!?、キューバって」
でございま~す!!


1日目-4 「ラス・アルコバス ホテル」に到着


飛行機が約3時間遅延したせいで、
真夜中にようやく、「Las Alcobas Hotel」に到着。
P1290381.jpg
(でもホテル外観やロビーetc.は、後で昼間に撮ったものです。あしからず!!)


フロント&ロビー
P1290382.jpg

P1290383.jpg

SPG Category 6のホテルで、なかなかオッサレ~です♪
P1290384.jpg


チェックインを済ませて、ゲストルームへ。
P1290386.jpg
ゲストルームのある宿泊フロアの、エレベーターホール



お部屋に突入しま~す。
P1290388.jpg

"Non-smoking Corner Room: King Bed "のお部屋でございます。
P1290389.jpg
間取りは、こんな感じ。



まずは「ベッドルーム」
P1290391.jpg
SPG.com公式サイトで予約。一泊419.00USD(税サ別、朝食込み)。

別の角度から撮ったベッドルーム。
P1290392.jpg

初メキシコで、治安やセキュリティが不安だったので・・・
P1290393.jpg

・・・安心をカネで買い!? 高級ホテルにしてみました~。
P1290394x.jpg


マクラさんは1人あたり2個。
P1290395.jpg



デスク
P1290397.jpg

デスク上には、ちゃんと無料のミネラルウォーター
P1290398.jpg



ミニバーの棚 & TV
P1290400.jpg
日本語放送が無かったので、TVは使いませんでしたぁ(笑)!!

ミニバー御開帳~!!
P1290402.jpg

いつもなら手出御無用なのですが.....、
P1290404.jpg P1290405.jpg
今回は、スナックと冷蔵庫内ソフトドリンクがコンプなのでぇ♪



クローゼット
P1290407.jpg P1290408.jpg



今度は、バスルームへ。
P1290410.jpg
清潔感あふれています~。

洗面台。シングルベイスンだけど、広いのでOK!
P1290412.jpg

P1290413.jpg


バスタブ
P1290415.jpg

石鹸がたくさん置いてあって、2個まで選択可でした~
P1290416.jpg


シャワーブースと、トイレ
P1290418.jpg P1290419.jpg
シャワーは、レインシャワー&側面シャワー付きで~す。



ラス・アルコバス ホテル、
最初はこのホテルの存在を知りませんでした。

当初、セントレジスかフォーシーズンズにしようと思ったのですが、
セントレジスは、ネット上の評判やレポで...ちょっと物足りない!?
フォーシーズンズも、何となくピンとこない感じでございました。

で、SPG.comの公式HPを見ていたところ、
たまたま、このラス・アルコバスを見つけまして。

きれいだけど大規模ホテルでなかったという点と、
"直感"で、ここに泊まってみたい...と感じたものですから(笑)。

結果は....個人的に"大満足"でした~♪

清潔で、清掃や手入れが行き届いたお部屋は、
デザインの良さと使い勝手の良さがちゃんと両立していて、
ホテルスタッフの対応も、すこぶる柔らかで丁寧!
・・・今回は、自分の"直感"を誉めてあげたい!!

そして後日レポしますが、
ここのホテルの朝食、パンがとても美味しくって。
特に、今まで泊まった国内外ホテルの朝食の中でも、
クロワッサンが素晴らしい....と、パン好きキュウ母絶賛でした(笑)!!

せっかくの素晴らしいホテルだったのに、
初日が深夜到着で、しかも2泊しか出来なかったのが残念です.....。
安くはない宿泊費でしたが、それ以上の価値を感じました。

もしまたメキシコシティを訪れる機会があったら、
"絶対に"このホテルにリピートしたいと思っていま~す♪




初日のNRT-DFW-MEX、
時差(14時間)が加わるので、ものすご~く長い1日でございました。

そして翌日は、朝からメキシコシティ日本語観光ツアー参加です。

とっとと、おやすみなさ~い。




<おまけ> 翌日の明るい時に撮った、お部屋の写真ですぅ。
P1290421.jpg

P1290422.jpg

P1290423.jpg






「Las Alcobas, a Luxury Collection Hotel, Mexico City」
Ave. Presidente Masaryk 390 Mexico City, Mexico City 11560 Mexico
Phone: (52)(55) 3300 3900







<備考:旅のスケジュール>

今回の、7泊9日メキシコ・キューバ旅行
・1日目:NRT→DFW フォートワース観光 DFW→MEX
・2日目:メキシコシティで観光
・3日目:午後MEX→HAV
・4日目:ハバナ(キューバ)で市内観光
・5日目:ハバナで特に予定なし
・6日目:ハバナ郊外のビニャーレス渓谷観光
・7日目:午後HAV→MEX
・8日目:早朝MEX→DFW→NRT(9日目)

大雑把に、こんな感じでした~






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
素敵なホテルですね~。
小さめの規模のホテルってちょっと隠れ家的でいいですよね。
アメニティーも上品な感じです。

石鹸たくさんある~と思ったら・・・
石鹸、2個まで選択とは?
2個以上は有料になるとか?

市内観光楽しみにしています!
【2016/09/11 01:31】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

メキシコって、街もホテルも見当つかなくて...。
たまたま選んだここが、スモールラグジュアリーで
とても快適なステイを楽しめました♪

たくさんの石鹸、全部コンプだったら嬉しいけど、
2個ということは、2泊したので1泊1個だったのかも(笑)!?

観光はコンパクトだけど充実してました。
次の旅行記記事でレポしま~す。
【2016/09/11 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

角部屋なんでしょうか?まぁるくて広い窓が印象的ですねー!窓の曲線を生かしたデザインのソファもステキ♪
水回りも清潔で快適そうなよいホテルで
メキシコのイメージが変わるような気がします。

メキシコシティ観光レポも楽しみです(^^♪
【2016/09/11 11:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

そうなんです、角部屋で窓が丸くて、
デザインだけでなく居住性に優れたお部屋でした♪
スタッフの皆さんの対応もよかったし、ホテル全体の雰囲気もいいし、
とっても大当たりのホテルでした!

正直言うとメキシコのホテル...タカをくくってたのですが、
実泊したら、東京の高級ホテルと比べても全く遜色なくって。
またメキシコシティに行く機会があったら、必ずここに泊まりたいです~!!

観光のほうは思いっきりベタですが、お付き合い頂ければ幸いで~す
【2016/09/11 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
観光にも気を遣いそうなので、休む時はゆっくりしたいという高級ホテルは安心感がありますよね
木のぬくもりが感じる素敵なお部屋で和みますね
お部屋もとってもきれいだし、水回りもまったく水圧とかストレスなくよいのがいいですね~
やっぱり発展途上国はそういうところもチェックのポイントになりますよね~
お風呂から見える緑がまたリゾートっぽくていいですね
【2016/09/11 21:15】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

初メキシコで、治安や街の雰囲気も見当がつかず、
とりあえず高級ホテルにしておけば安心かなと選んだこのホテル。
ホテルの中の雰囲気が良く、
お部屋のデザインや使い勝手に優れていて、水周りも快適で、
このホテルに泊まるために、またメキシコシティに行ってもいいかな~♪
・・・位に思ってしまう、素敵なホテルでした!!

何にも予定がない日を設けて、
このお部屋で緑を見ながらのんびりお風呂をつかいたかったです(笑)!!
【2016/09/11 21:47】 | キュウ親 #- | [edit]
綺麗で爽やかなお部屋ですね。
バスルームに窓があるとお風呂が気持ち良いですよね~。
石鹸の香りがチョイスできるのは面白いサービスですね。
朝食が美味しいものポイント高し!

ロビーのスーツケースにかけてあるパナマハットは
キュウ親さんのでしょうか~?(笑)
ダンディです。
【2016/09/13 08:39】 | ポケ #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは♪

いつもながら、オサレ~なホテルにいいなぁ~なんて思いながら拝見しました。

確かに治安とか考えると、ちょっと奮発したくなりますよね!
タヌキ猫は、最近、ブログを考えてちょっと背伸びしたホテルをチョイスするようにしています(笑)

ここんところ続々と米国エアラインのキューバ乗り入れが発表されてきていますので、ホント、キュウ親さんが行かれた時のキューバが一番キューバ感があるうちかもしれませんね。


続き楽しみにしています♪
タヌキ猫でした。

【2016/09/13 11:47】 | タヌキ猫 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

メキシコ、ホテルはそこそこかなぁと思ってたら、
すごくきれいなホテルで、良い意味で予想を裏切られました!
お部屋もパブリックスペースも朝食も文句なしで、
お気に入りのホテルになっちゃいました~♪

石鹸を選べるサービスは初めてだったけど、
これは他所のホテルも、ぜひ真似して欲しいと思います(笑)。

ロビーの荷物、自分達のは反対側のスーツケースで...、
残念ながら、ハットは私奴のものではなかったのでしたぁ~。
【2016/09/13 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

今回はウェブをみて直感でこのホテルにしましたが、
実物は予想よりもずっと素敵で、スタッフもていねいで、
素ん晴らしいホテルでした~。

年齢もアラフィフなので...ホテルでは、
くつろげて治安の心配がない事を優先に、奮発しちゃってます♪
・・・確かに、"ブログ見栄"もあったりして(笑)!!

米国~キューバ、週55便開設予定でしたっけ?
そうなると、キューバの雰囲気も変わるでしょうねぇ。
メキシコからLCCでキューバ入り、今回貴重な体験ができたかも!
(ハバナの空港CIQ非効率で、米国からの増便を捌けるのかしらん?)
【2016/09/13 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ホテルの外観は、近未来的な印象(笑)ですが
内装は落ち着いた雰囲気で素敵。
石鹸が選べるのって、なんだか楽しいですね。
成分と香りが違うのでしょううか。。

ドラ様、次の検査では、良くなっていますように。
【2016/09/14 15:36】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

東京だと銀座とか青山とかみたいな地区のホテルで、
外観は街並みに合わせて!?かっこいいデザインで、
内装はモダンだけど居心地の良い、そんな感じでした~♪

石鹸は、ラベルに香りとか成分が書いてあって、
自分は疎いので...キュウ母に2つ、選んでもらいました(笑)。

ドラ、最近は食欲も飲水も増えてるので、
次の受診では改善していることを期待してます♪
【2016/09/14 18:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

キューバのホテル、現代的だなと
よく読んだらメキシコでした!

清潔なのが、一番ですね!
私は、こちらのお風呂が非常に気に入りました。

【2016/09/14 19:43】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

はい、まだメキシコシティ編なので、
キューバにたどり着くには、まだ数話かかると思います(苦笑)。

ここのホテルのお部屋は、
水周りも、とてもお手入れが行き届いていて、
日本の古いシティテルよりも清潔で快適でした~♪
【2016/09/14 21:44】 | キュウ親 #- | [edit]
石鹸、すごーーい!
整列していますね。どんな石鹸があったのでしょうか?
香りが色々あったんですかね~見てみたいです!
お部屋、素敵ですねーお手洗い、写真でお見受けするにシャワー付きでしょうか?
海外にあったら感動ものなのですが…。
ウォシュレットはもっと世界に広がるべきかと!
脱線してすみません・・・
【2016/09/25 22:37】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

石鹸、圧巻ですよね~(笑)!!
パッと見、色々な香りのものがあって、
自分は面倒なので、キュウ母に選んでもらいました~。

とても居心地の良いホテル&お部屋でした。
すっかり忘れてたけど、ウォシュレットだったかも♪
確か、パリのホテルでも一度遭遇したことがあります~
日本が誇る発明として、全世界に普及して欲しいですよね!

そうそう、海外に行くときはいつも、
携帯用ウォシュレットを持ち歩いていま~す(笑)。
【2016/09/26 17:35】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1090-afe9aac4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
