短期的ブームと、長期的ブーム

 2016-08-19
フローリングべったりも好きだけどね~! byソラ
P1300624.jpg
ひんやりして涼しいですかねぇ、ソラくん?




夏は..."だれ男"に変身しちゃうソラ
フローリングにお腹をあてて、だれております。

むやみに動くと、熱中症になっちゃうからね!! byソラ
P1300626.jpg
あのぉ~、この部屋エアコン効いてますよ、ソラくん(笑)!!




ブームは突然訪れるものでして。

ふわふわしてて、気持ちいいや~♪ byソラ
P1300628.jpg
あやしい姿ですねぇ!
キュウちゃんが怪訝そうに見てますよ、ソラくん!


キュウ母が服を買った時の、包み用"不織布の袋"
この袋に、頭からすっぽり入るのが気に入ったソラです(笑)!!

ボク、隠れちゃったよ!! byソラ
P1300630.jpg
そう思っててくださいませ、ソラくん(笑)!!

以前ソラは、スーパーのレジ袋の空袋が好きで、
置いておくと、袋の中めがけて突撃したりしてました。

不織布の袋は、袋のうえに触り心地がソフトなので、
ソラのハートをつかんだようで~す♪




別の日も。

気持ちいいなぁ~ byソラ
P1300632.jpg
"謎の生命体"みたいですよ、ソラくん!?

手触り 肉球触りも、いいんだよねぇ~ byソラ
P1300634.jpg
何だか...シュールにすら見えますよ、ソラくん(笑)。





しかし、ブームは去るのが世の常でして。

カゴの中で丸まってるのがいいんだよっ!! byソラ
P1300636.jpg
あれ、不織布の袋はいいんですか、ソラくん?

♪そんな~時代も~あぁっ~たねとぉ~♪ byソラ
P1300638.jpg
すっぽり収まってますねぇ、ソラくん(笑)!!

不織布の袋は短期的ブームで終わってしまいましたが、
このカゴに収まるのは、ソラのマイブームが続いているようです!



ボクだって、その時の気分で変わるのさ! byソラ
P1300640.jpg
でも...変わらないものもありますよね、ソラくん♪

そこでそうやって、じーっとしてるのは、
カリカリが欲しくておねだりしてるんですよね、ソラくん(笑)!!

P1300642.jpg
だってボク、お腹すいちゃったんだもん! byソラ




ヒトでもねこでも、
短期的ブーム<長期的ブーム<食欲っ!!
が、普遍なのかもしれません♪






食べないと生きていけないにゃあ。 byキュウ
P1300644.jpg
食べ過ぎは却って.....キュウちゃん(笑)!!

長生きすると、迷いが減るものです。 byドラ
P1300645.jpg
達観してますねぇ、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
普通の洗濯物ではだめなんですかあ。って、潜り込まれても困りますねえ。
【2016/08/19 21:10】 | Bきゅう@ソト #- | [edit]
ソラちゃんは若手なので、きっと代謝がいいのでしょうね~。
冷房+フローリングの上で気持ち良いのでしょうね。
お腹冷やさないように~(老婆心)。

そういえば、いつもかごにピッタリまるまって入っていたのはソラちゃんでしたよね?
ソラちゃんには籠好きのイメージがあります。
【2016/08/20 06:41】 | ポケ #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
相変わらず@ソト、お忙しいようですねぇ~!!

おぉ、Bきゅうさんは箱派なのですねぇ。
ソラも、基本は箱(籠)派でございます。

そして、干して取り込んだ後の洗濯物でてきた山に、
突撃して遊ぶソラなのでした~♪
【2016/08/20 09:09】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ソラのお腹にお気遣い頂き、ありがとうございます(笑)!!
我が家で(ヒトとねこ含め)最も若手のソラなので、
へっちゃらというか、気持ち良いみたいです~♪

そうそう、ソラは籠が大好きで、
時々袋に浮気!?して、また籠に納まるパターンです!
【2016/08/20 09:09】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
ソラくん、頭隠して尻隠さずになってますねー(*^o^*)
前にCMに出ていた箱にズバーッとはいるニャンコがいましたが、やはりにゃんこはこういうとこに入りたいみたいですね。
でも…もう飽きちゃったんですねー(>_<)

にゃんこの行動って本当に面白いですね!
【2016/08/20 16:17】 | prego #- | [edit]
不織布の袋、私も時々かぶりますが、ソラ君、気持ちいいとは意外な発見です~
ごそごそ感がいいのかもしれませんね
いろいろなものを遊び道具にしてしまうソラ君、観察するのも面白くて飽きないですね~
【2016/08/20 23:25】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
pregoさん、おはようございます!

ソラ、頭と胴体が入れば...本猫はそれでよいみたいです(笑)!!
そうそう、袋に突撃する時は、ズバーッと入ってる時もありましたよ~
本能的に、狭いところが好きみたいですよね。
現在は不織布ブームはすっかり落ちつしてしまい、籠猫してます♪

ねこの行動、人間には時として???で、
しかも3ねこそれぞれに行動に個性があって、ホント見てて飽きませ~ん。
【2016/08/21 07:51】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

そうですよね!! そういえば
女性の方は試着の時とかに、頭に不織布かぶりますよね(笑)。
ねこは毛皮に覆われているから、人間の皮膚感覚とは
またちょっと違うのかもしれませんね~!?
今は不織布ブームは下火となり、籠でお昼寝ブームのソラです♪

ペットショップでねこ用のおもちゃを買ってきても、
あまりリアクションがよくない時があるかと思えば、
無料の袋とか、段ボール箱とかをすごく気に入っちゃう時もあって、
ねこは気まぐれで、そこが面白いです!!
【2016/08/21 07:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

うちも、猫用のおもちゃ無視です。
大好きなのは、髪用のゴム、
なんだかわからないけど、全て引きずりだして、
遊んでます。

ミャーコは、まくらの上で寝るくせがあるので、
ミャーコ用のまくらにして、不織布の枕カバーを
使ってます(洗濯機が猫の毛で汚れるのがいや)

そらくん、油がのってるのか、
つるりと綺麗だし、床もピカピカで
カゴも、かじられていないですね。

【2016/08/23 20:45】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

猫用のおもちゃ、
買ってきても結構ムダになっちゃいますよね(苦笑)!!
ねこって、確かに...一旦何かを分解し始めると、
とことん分解する時があるかも~!?

ねこの毛も、家中にたまっちゃって...。
ねこが上に乗っかるものを、不織布の袋で包むのは
グッドアイディアですねぇ!

そういえばソラって、爪とぎボードで爪は研ぐけど、
あまり齧りグセはないかも~
【2016/08/24 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1091-15cf7177
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫