2016年6月 金沢・東京⑧ 金沢犀川温泉 「滝亭」(夕食編)

 2016-09-17
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

6月は用事がてら金沢へ、その後は東京に寄り道。
列車で、静岡~金沢~東京~静岡....を一筆書きで移動しまして。
金沢に2泊+東京に1泊=合計3泊4日の国内旅でした~



2日目-5 「滝亭」で、夕食


さて、お風呂の後は、お楽しみの夕食です♪
P1280900.jpg
お食事処で頂くスタイルで、個室をお願いしておきました。

よく見ると....個室前の小庭に、うさぎさんの置物が(笑)!!
P1280901.jpg

二人用の個室なので広くはないですが、くつろげます。
P1280902.jpg


「御献立」でございます(写真クリックで拡大)
P1280904.jpg


先付 夏野菜と魚麺の五色寄せ
P1280906.jpg

前菜 
P1280907.jpg


飲み物をオーダーして.....。
P1280910.jpg P1280911.jpg
梅酒(キュウ母)とビール(キュウ親)で、乾杯~♪


御椀 能登南瓜すり流し
P1280913.jpg

オープン・ザ・葉っぱ!
P1280914.jpg


造り...は、二人前が大皿で運ばれてきました。
P1280916.jpg

鱸洗い かんぱち 甘海老、  いか トロ
P1280917.jpg P1280918.jpg


ここで何か、お酒を頂きましょうか(写真クリックで拡大)
P1280920.jpg P1280921.jpg

山廃吟醸「常きげん」というお酒にしてみました。
P1280924.jpg


焼物 活鮎塩焼き
P1280925.jpg


蓋物 加賀蓮根万頭
P1280927.jpg


酢の物 鱧の落とし みぞれ掛け
P1280929.jpg


止肴 黒毛和牛すきやき
P1280931.jpg
(キュウ母のお牛さまは...キュウ親が横取りしましたぁ(笑)!!)


食事 金沢山間地米こしひかり滝の精
P1280933.jpg
止め椀    香物 三種盛り


水菓子
P1280935.jpg P1280936.jpg



「滝亭」の夕食、
正統派の温泉旅館らしい、
オーソドックスながらも、季節やご当地の食材も生かした、
美味しい和食が次々に運ばれてきて、ゆっくり楽しめました♪



「ごちそうさまでした~(笑)!!」



お食事処....自分達は個室をお願いしましたが、
ライトアップされた外を眺めるカウンター席なんかもあって、
P1280938.jpg
こちらで頂くのも、いいかもしれませんね~



さて、お風呂に入りなおして、寝ることにしましょう。
翌日は、金沢から東京に移動です。

おやすみなさ~い。








金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」
920-1302 石川県金沢市末町23-10
TEL: 076-229-5151
FAX: 076-229-1680






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2016国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫