
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年6月 金沢・東京⑪ 「ソルト バイ ルークマンガン」(東京・新丸ビル)

 2016-10-05
6月は用事がてら金沢へ、その後は東京に寄り道。
列車で、静岡~金沢~東京~静岡....を一筆書きで移動しまして。
金沢に2泊+東京に1泊=合計3泊4日の国内旅でした~



3日目-3 「ソルト」(新丸ビル)でディナー


夕食@東京。20:00(8:00PM)ここでキュウ母と合流で~す。
P1290001.jpg
新丸ビル6階の、「Salt by Luke Mangan」

モダン・オーストラリア料理....のレストランです。

お気に入りのお店なのですが、時は流れ....
約1年半ぶりの再訪、そしてディナーでは初利用です。


スパークリングワイン)で、乾杯~♪
P1290003.jpg

テーブルの上には、ウェルカム・メッセージ!!
P1290005.jpg


今回は、一休.comで予約したディナー、
【オーストラリアワインなど飲み放題】
前菜、メイン、デザートはお好みで選べる全5皿!
通常8250円→5800円

この日、朝と昼をノンアルにしといたのは、
ディナーが"飲み放題"...肝臓力温存のためだったのです(笑)!!


「プリフィックスコースメニュー」と、フリードリンクメニューです。
P1290007.jpg P1290011.jpg


まずは、「アミューズ」から。
P1290013.jpg


そして、「パン」が到着で~す。
P1290015.jpg
ここのパン、見た目は普通だけど美味なんです♪


飲み放題の白ワイン(キュウ親)
P1290017.jpg


ディナータイムは、ランチほどは混雑していないようです。
P1290019.jpg



前菜1品目でございま~す。

キュウ母は本日の前菜、「鱧とガスパチョ」
P1290021.jpg


キュウ親は、「ひよこ豆の豆腐と西オーストラリア産海老のソテー」
P1290023.jpg

海老様ぁ、ご近影~♪
P1290025.jpg



前菜2品目でございま~す。

キュウ母は本日のスープ、「コーンの冷製スープ」
P1290027.jpg


キュウ親は、「フィッシュ&チップス」
P1290029.jpg
ベジマイド風味のディップソース

新聞紙から取り出して....
P1290031.jpg



飲み放題の赤ワイン(キュウ親)
P1290033.jpg

キュウ母は、カシスソーダ
P1290035.jpg



メインでございま~す。

キュウ母は本日の鮮魚、「白身魚とビーツのソース」
P1290037.jpg


キュウ親は、「クイーンズランド産 穀物牛リブアイのロースト」
P1290039.jpg

お牛さまのご近影~♪
P1290040.jpg



デザート前の口直しに、ウォッカのストレート(キュウ親)
P1290041.jpg



そして、デザート&食後のお飲み物に突入です。
P1290043.jpg P1290044.jpg


キュウ母は、「サマーオペラ」
P1290046.jpg

アワアワの下に、ご本尊が鎮座
P1290047.jpg


キュウ親は、「本日のアイス&ソルベ」
P1290049.jpg

横写で~す♪
P1290051.jpg


「カプチーノ」(キュウ母)
P1290055.jpg


たぶん...「カフェモカ」(キュウ親)
P1290057.jpg


ソルト バイ ルークマンガン、
今回で3回目の訪問(ディナーは初)でした。

昼も夜も、スタッフの皆さんがとても丁寧で、
美味しいお料理を、気分もコスパも良く頂くことができました~!!
(個々のお料理の味は忘却...でもみんな美味でしたよ(笑)!!)

そして、おトクな飲み放題プラン!
お酒もたくさん飲んで、大満足で酔っぱらいましたぁ♪

相変わらず、
モダン・オーストラリア料理の定義はよくわかりませんが、
自分好みの西洋料理を頂けるので、無問題です(笑)!!



飲み放題なのをよいことに、
P1290059.jpg
キュウ親は、トドメにジンジャーエールをイッキ飲み!


お会計は、こんな感じでした。
P1290061.jpg



「ごちそうさまでした~(笑)!!」



ホテルに帰って....。

翌日の「食べ放題のランチ」に備えて、
とっとと就寝いたしました~。






「ソルト バイ ルークマンガン」
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F
TEL 03-5288-7828
営業時間 11:00~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(新丸ビルに準ずる)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ

「ソルト バイ ルークマンガン」
ランチタイムには満席状態のようなのに
ディナーは空席が目立つんですか、フシギです。
場所柄パワーランチのお客さんが多いんでしょうかねー。

そういえばワタシもランチでフィッシュ&チップスをいただいたんでした。
ランチとディナーではまったく違うスタイルなんですねー。
お牛さまもさすがにおいしそうです( ´¬`)ジュル

明るいカラッとした感じのサービスもオーストラリアっぽくて
カジュアルに楽しめるよいお店ですよねー。
チャンスがあったら今度はステーキをいただいてみたいです!
【2016/10/06 12:08】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

「ソルト」のディナータイム、
雰囲気や対応やお料理の良さを考えると、
居酒屋さんで飲み放題よりもコスパ良い気もしますが...、
普段ここの近くに通勤している人たちにとっては、
夜の利用は新鮮味がないのですかね~(笑)!?

フィッシュ&チップス、
もっと普通っぽいものが出てくると思ってたのですが、
ランチorディナー、または時候とかによっても
異なるスタイルで提供しているのかもしれませんね!
お肉さま美味しくて、もっと食べたかったです!!

ここは本当に場所もいいし、
つかず離れずなサービスも快適で価格もお手ごろで、
"オーストラリア料理万歳"です~♪
【2016/10/06 16:28】 | キュウ親 #- | [edit]
手書きのウエルカムメッセージはうれしいですね
まままさかと思いますが、白ワインと赤ワインはボトルを空けてしまったのでしょうか~!!
お料理もモダンで、おしゃれです~
白身魚に揚げたお野菜添えがおいしそうですって、キュウ親さんにいうのはNGでしたね(笑)
赤身のお肉もおいしそう
サマーオペラの演出も楽しいです
何がでてくるか、楽しみです
翌日も食べ放題とは~!
お昼のお弁当もおいしそうだし、その前の金沢から続いて、もうとめられないですね~
【2016/10/06 16:34】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
お値打ちですねえ。お料理も、大きくなさそうで、そのくらいのほうが、お飲物付のときは、よさげですう。
【2016/10/06 18:18】 | Bきゅう #- | [edit]
手書きのウェルカムメッセージは心が和むし、
嬉しくなりますよね(^^)

コース料理にフィッシュ&チップスって面白いですね。
フィッシュとポテトが一本ずつなのがお上品です♪

デザートにカフェモカは甘×甘ですが、
私もカフェモカ大好きです♪
【2016/10/07 02:32】 | ポケ #- | [edit]
こんにちは。
オーストラリア料理と聞いても、どんな感じかいまいちピンと来ませんが・・・
ちょっとイギリス風のお料理もあるのかしら?

オーストラリアと言えば、大自然で飼育された牛肉と言うイメージですが・・・
海に囲まれているから魚介類も美味しそうですね。
シーフードたっぷりのお料理、美味しそうです~。

ディナーで飲み放題って、太っ腹ですね~。笑
【2016/10/09 19:24】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

諸般の事情でお返事が遅れ、
また、そちらのブログにご訪問できず、申し訳ありません。

パソ全盛の時代に、手書きの温もりはしみますよね。
ワインボトルは...撮る用に置いて頂いただけでございます(笑)。

メイン、キュウ母は魚と野菜、自分は肉を美味しく頂きました。
もちろん、前菜からデザートまで、視覚も併せて楽しませて頂きましたよ~♪

この3泊4日の金沢&東京...ホント食べまくりでしたぁ(笑)!!
【2016/10/15 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

諸般の事情でお返事が遅れ、
また、そちらのブログにご訪問できず、申し訳ありません。

お料理を肴だと思えば、
この分量で飲み放題との組合せ、至極最適でしたぁ♪

脇役!?のきのこや揚げ芋も、存在感がありましたよん。
【2016/10/15 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

諸般の事情でお返事が遅れ、
また、そちらのブログにご訪問できず、申し訳ありません。

さりげなく手書きのメッセージが置いてあるのって、
心ニクイ演出ですよね~!!

フィッシュ&チップス...自分も普通のが出てくると思ってたら太いポテトで、
でもこれがまた美味でした~♪

飲み放題の後に甘x甘、
お酒も甘いモノも大好きなので、天国でした(笑)!!
【2016/10/15 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

諸般の事情でお返事が遅れ、
また、そちらのブログにご訪問できず、申し訳ありません。

モダン・オーストラリア料理、
肉あり魚介ありの欧米風フュージョン料理!?、
要は何でもあり...という感じで、そこがまた美味しいです(笑)!!
フィッシュ&チップスが...やや英国寄りですかねぇ~♪

ディナー飲み放題でお料理も美味で、
一休.comレストラン予約様さまでした~!
【2016/10/15 13:16】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

キュウ夫妻の泊まられるホテル、食事される場所、
いつも、”全然、無理無理!”と跳ねちゃうんですが、
このぐらいだったら、手が届くかも。
しかも、こちら、私が以前勤めていたビル、
上の方では全く食事しませんでした。

オーストラリア料理が、なにかもわからず、
モダンオーストラリア料理もわからないけど、
キュウ母さんのコースは、毎回、
お気に入りでございます!

【2016/10/15 13:47】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

現在、諸般の事情でそちらのブログにご訪問できず、申し訳ありません。

新丸ビルに...勤めてみたいです~♪
上層階は高級店だけど、低層階はお手頃で雰囲気の良いお店が多く、
その中でもソルトは、お気に入りで~す!

キュウ母は野菜と魚が好きなので、ぴきさんと嗜好が似ているのかも~!!
【2016/10/15 16:35】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1102-b7da43f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
